Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  ゲーム


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Only On

何度か書いていますが
ワタシ
少年の頃からテレビゲームが大好きでなのです

なのでコンシューマー機は殆ど買っているのですが
最近起動しているのはもっぱらPS3

マルチプラットフォームで発売されるゲームは
ついPS3版を買ってしまいます

日本人なので仕方ないですね

じゃぁXbox360を持っている意味は?
そう「Only On Xbo360」のゲームをするためですね

しかし以前ほどOnly On Xbo360のソフトがなくなって来ているのです

そんな少ないOnly On Xbo360のソフトの1つ
「GEARS of WAR」の最新のソフトをやっと買いました
最新と言っても発売は3月なんですがー

「GEARS of WAR JUDGMENT」
IMGP7033.jpg

1作目、2作目はオッサンしか出ない超硬派なTPSとして楽しく遊びましたが
3作目に女性キャラが出てきてしまい
4作目の今作では今までの主役「マーカス フェニックス」が出ないと知って買い控えていたのです

3作目に女性キャラが出たことが地味にショックだったんですよ
作品の軸がブレた気がして
男らしさが薄れた気がして


ヤフオクで「傷有り1000円」で購入

ワタシ
「HALO」シリーズが苦手なので
「GEARS of WAR」を買わなければXbo360を持っている意味が
ランブルローズXX」だけになっちゃう

あ それはそれで男らしいかも
[ 2013/10/11 22:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Amazonから1日遅れで届きました
IMGP0795.jpg

超美麗和風アクションRPG「朧村正」PSVITA版



大阪Amazonからなので遅れちゃいましたね

特典のCD付き
IMGP0796.jpg

前にも書きましたが
ワタシ「ニンジャ」とか「忍者」とか「くノ一」とか「クノイチ」とか好きなので
和風ゲーム大好物なのです

もちろんWii版も持っていますよ
IMGP0798_20130329200657.jpg

「つかPSVITA持ってたん?」

そりゃゲーム好きのおっさんですからね

値下げ前の初期型を持ってたんですよ
ウチにある唯一のタッチパネル機器

成りきるためのアイテム「模造刀」ももちろん所持
IMGP0778.jpg


[ 2013/03/29 20:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ハイデフ

ゲームの話を書く時はネタが無くなったなと思ってもらって結構


過去 何度も書きましたが
ワタシはTVゲームが大好きでした

特に縦スクロールシューティングゲーム
いわゆる「縦シュー」が大好きなのです

昔セガが発売していたコンシューマー機「ドリームキャスト」で発売していた
「アンダーディフィート」と言う縦シューがありました
IMGP0681.jpg

ドリキャスでしか発売されていなかったので
プレミアが付き とんでもない高値で売られていたこともありましたが
2012年2月にPS3版とXbox360版がHDとなって発売されてしまったのです


プレミア感ゼロになってしまったドリキャスのアンダーディフィート

この誇らしげだった渦巻きが泣いている様にも見えます
IMGP0682.jpg
ワタシも泣いています

誰が買うものかと思っていたPS3版でしたが
安くなっていたので買いました
IMGP0639_20130306195330.jpg

だって
ケイブ系以外の縦シューが遊びたくなったんですもの

あーやっぱり縦シューは面白いなー
久しぶりの弾幕系じゃない縦シューですが 面白いなー

並べて見て気付いたのですが
IMGP0683.jpg
ドリキャス版はCERO「全年齢」なのに PS3版はCERO「A」になってますね

あれ?
CERO「A」も全年齢対象なんですよ?

ドリキャスの時は「A」と言う表記が無かったんでしたっけ?








[ 2013/03/06 20:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

誤情報

「今日もまた 楽天からしか メール来ず」
この川柳を考えた人は天才だと思うのです

このネタ的な川柳をリアルに再現しているワタシなのです

今日来た楽天からのメールにこんなのがありました
ps.jpg

先日発表された「プレイステーション4」の事を書いていますが
「過去のプレステ1~3までの互換性をもった、プレステファン夢の集大成機」って書いてありますね

これ書いた人はおもいっきり勘違いをしてると思うのです
きっとこの人は「ウチにあるPS1、2、3のソフトが遊べるぜー」って考えていると思うのです

残念ながらソニーはそんな事は一言も言っていないはずなのです

ソニーさんは
「クラウドベースでユーザーの皆様にお楽しみいただけるようなサービスを考えていく。
ゲームメディア版(BD・DVD・メモカなど)・ダウンロード版ともに互換性はありません。」
と言ったとか

あーあ
メールマガジンでこんな誤情報を書いちゃって

こうやって
間違った情報が世界中に広まるのですね

いやでも
PS4の発売までにはまだあるので
もしかしたら互換アリになるかも

ならないかも

[ 2013/02/24 18:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

コントローラー

サバゲをやめてから
ストレス解消は「買い物」と「食事」しか無くなった事は以前にも書きました

食事と買物ってー
女子化が激しい訳です

なので男の子の心を取り戻すためにも
「お姉チャンバラZカグラ」をプレイ
IMGP05491.jpg

ストレス解消にも良いゲームなのでー

と言うわけで
2012年4月に買ったXbox360用「ホリパッドEX2ターボ」を引っ張り出してきたら
IMGP0779.jpg
左スティックが入力しっぱなしの故障

えー?
このコントローラーまだそんなに使っていないのにー
って思い
ネットで検索したら悪評高いコントローラーだったのです

知らなかったなー
HORIって良いイメージだったのになぁー

今度からちゃんと調べて買うように

つか
HORIってゲームのコントローラー専門といっても良いくらいの会社なのに
HORIがこんな不具合のあるモノ作っちゃいけないと思うのです
HORIのコントローラーにはコレ以上に酷い作りのもあるそうで
HORIがゲーム周辺機器をまともに作れなくなっちゃったら
HORIにはなにも残らないと思うの

しっかりしてHORI
[ 2013/02/09 20:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

日本紳士御用達

毎日毎日トイガンの事ばかり書いていると
「ガンオター ガンおたー」って
オタクのレッテル貼られまくりで不本意じゃないですか?

オタクじゃないっつーのっ

なので今日はゲームの話を書きます

昔はワタシ
大のゲーム好きだったので
やりたいゲームがあると発売日に買わないと気がすまなかったのです

都内に住んでいた時は1日早く買うことが出来たのです
フライングゲットってヤツですね

フライングしてまでゲームを買うくらい好きだったのです

しかし最近は発売日に欲しくなるようなゲームがなくなって来たのです
あんなに大好きだった「FPS」や「TPS」も今や中古でOKなのです

ワタシが大人になったのかもしれません
確かにオッサンですが


そんなワタシが最後に発売日に買ったゲームは何かと調べたら
「お姉チャンバラZカグラ」でした
IMGP05491.jpg
2012年1月の作品です

2004年に発売された「お姉チャンバラ」シリーズの8作目

前作の「お姉チャンバラ vorteX」がションボリな出来だったのですが
この作品から主人公が入れ替わり爽快感アップ
中々良作なのです
つか大好き

下のムービーは18歳未満は観ちゃダメー


残念な事にこのゲーム
Xbox360でしか発売されていないのです(2013年2月)
PS3で出ていたならば 今の数の倍以上は売れていたに違いないのに

今年発売予定のPS4で出るならば 本体ごと買う価値ありのゲームです

紳士の方に遊んでほしいゲームNo.1す
是非






[ 2013/02/08 21:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ワンコイン

セガってあるじゃないですか?

セガサターンやUFOキャッチャーで有名なセガ

ゲームの開発・製造・販売をしている
昔はセガ・エンタープライゼスと名乗っていたセガ

そんなセガが
12月20日から「年末年始!ワンコインdeセガ祭り」とか始めているんですよ
500円均一の格安でゲームのダウンロード版を発売しているんです

ラインナップはこちら
se.jpg

ワタシ
この中でもう3本持っているんですよ
定価で買ったんです
レネゲードなんて2週間前に買ったばかりなんです

この気持
何と言ったら良いか

悲しい
そして寂しい

楽しいはずのゲームで悲しい気持ちにさせられると
「真・寂し悲しい」
[ 2012/12/26 19:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(2)

バイオハザード

ワタシ
昔は大のTVゲーム好きだったのですが
今はあまり遊ばなくなっちゃったんです

大人になったし
時間もないし
昔ほど夢中になれるゲームもないし


バイオハザードってあるじゃないですか?

初代プレステのバイオハザード1が出た時は
本当に徹夜で遊ぶくらい夢中になったのです
面白かったのです

それが「バイオハザード3」くらいから
「あれ?なんかめんどくさいゲームじゃね?」ってなって

「バイオハザード4」にいたっては
あの中途半端なTPSもどきの腐れ操作性で早々に止め

「バイオハザード5」も操作性が悪く
年に2回ほどシェバさんを観るためだけに持っていると言う有様


最近「バイオハザード6」が発売されたじゃないですか?
もちろんワタシは買う気もなく
つか
今のゲームって 1年も待てば廉価版が出るので
待つが吉なんですよ

しかもバイオ6って評価が低いので尚更なんです

んがしかし
ニコニコ動画で実況プレイを観てたら
なんか面白そうだったのです

急に興味が湧いてきたんです
で体験版をダウンロードしたらバイオハザードと言う事を抜きにすると
中々楽しく遊べたのです

でも新品買う程でもないしーっつって

でもチョット遊んで見たいしーってなって

でもまだお値段高いしーっつって

頭がクラクラしてきて

あーそうだお得意のオークションがあるじゃないかっつって

オークションもまだまだ高値が付くなーっつって

頭がモクモクしてきて

よーし冷やかしで入札しちゃえってなって

頭が良くない方向に向いて

4810円で落札
IMGP0004.jpg

落札した途端 頭が冷えて
「あー1年待てたのになー」って言っていました
                       
[ 2012/11/06 20:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


