Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  Gun WE G39C


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バルブを交換したんです

WE G39C

今年の1月18日の記事で
バルブを削っちゃって初速が落ちた件

別件で東京マルイのG26を分解したので
ついでにWE G39Cのバルブの交換をします
(昨日の午前中に作業をしました)
R1024641.jpg

WE G39Cを分解するたび
「東京マルイも長物のGBB作ればいいのに」と思います
だってバルブ関係 そっくりなんですもの

室温 23.5℃
R1024633.jpg

1月18日の暖房をガンガンにしてた25℃よりも低いので
比較しにくくなっちゃってるので今の初速を測り直しです
R1024634.jpg
ヒドイ ひどすぎる


ノーマルのG26バルブ
R1024664.jpg
形状比較で
左がG26 右がハイキャパです
ハイキャパの方がコンマ何ミリか太いです

で初速
R1024665.jpg
おおーっ
いきなり復活

逆に室温 23.5℃でコレは危険な気がしなくもないですが

次に
G26に付けてた 中華製アルミバルブ(多分 ファイヤフライのコピー品)を
R1024652.jpg

m.jpg
あれー?
ノーマルよりもちょい低めですかね


次にハイキャパのを無理を承知で入れてみたんです
太いのでバルブが入り込んじゃってスプリングのチカラじゃ可動しませんでしたが
なぜか撃てたんですよ?
51.jpg

何故ですか?
[ 2011/05/15 11:47 ] Gun WE G39C | TB(-) | CM(2)

調子に乗って

WE G39C

Px4のバルブを削ってちょっと初速が上がったので
調子に乗ってWE G39Cのバルブも削ってみようって事になりました


その前に
ACアダプター化したX3200でノーマルの初速を測っておきました

室温
25℃弱
R1023896.jpg
0.2gの弾もガスもいつもの東京マルイのヤツ

結果
x3200 n


バルブを取り出してみたら
東京マルイのハイキャパのとそっくり

左がWE G39C 右がハイキャパ
R1023916.jpg

WE G39Cのはバリがひどかったす
R1023917.jpg


こんな風に削っちゃったす
R1023921.jpg


ドキドキの結果
x3299 c

下がっちゃった
(´・ω・`)

追記

何故初速が下がったかは
↓の影山さまのコメントをチェックす
[ 2011/01/18 20:19 ] Gun WE G39C | TB(-) | CM(4)

ボルトキャリアー

ここん所ボルト周りの話ばっかりでスミマセン

でも今日はWE G39Cのボルトキャリアーの話です

ウチのG39Cのボルトキャリアーのハンマーと擦れる部分が
なんかイビツなんす
R1023342.jpg

なので
タイラーで
R1023345.jpg
平らにしてみました
R1023346.jpg
ああピカピカ

あと
個体によってはグリスがベトベトでヒドイのがあって
オイルをひき直すと動きが良くなるという話を聞いたのです

ウチの子はベトベトじゃ無かったんすが
一応オイルを変えてみました

チャリンコ乗りには有名かな?
R1023333.jpg
FinishLineのテフロンプラスドライルーブ

チャリのチェーンにつけると
あら不思議
ペダルが軽くなって音も静かになるす

コレをG39Cにつけてみました

結果
よく判らない

つかウチのG39Cもともと元気良かったのでー

ここ最近買った
「WE G39C」「WE KAC PDW」「VFC M4A1 GBB」の中で
ボルトキャリアーの動きが一番元気が良いのがG39Cなんです

一番安いのにね

「WE G39C」コレはホントおすすめす

[ 2010/12/14 22:16 ] Gun WE G39C | TB(-) | CM(0)

初速測り直し WE G39C

前回初速を測った機械がコレ
R1023263.jpg
しかしワタシのウチにはもう一つ新しいのがあったのを思い出したのです
コレ
R1023265.jpg
なので初速を測り直します

同時に「VFC M4A1 GBB」と「WE KAC PDW」も測りましたので
そっちのカテゴリーからご覧くさい

室温は約24℃くらいす
R1023261.jpg

G39C J
0.51J~0.56J

やっぱりハンドガンなみ


追記

使用BB弾は東京マルイの昔の0.2g

ガスはナニワ工機のジェットガスエコ(HFC134a,HFC152a混合)
[ 2010/12/07 23:12 ] Gun WE G39C | TB(-) | CM(0)

G39C 刻印追記

WE G39C

まだまだ「G39C 刻印」とかで検索して来てくれる人がいるので
ちょっと追記します

「リアル刻印」とか言って
ネットとかで売っているプレートってあるじゃないですか

例えばコレ
uso.jpg
コレの「84-1044」って番号なんすけど
「84」で始まるのは「G36K」なのです

「G36C」は「85-####」なんです

なのでフォントが違うと言う前に
もともと間違ってるのです

その点東京マルイさんはしっかりしてらっしゃるのです

ちなみに下の方に「AC」って書いてありますが
H&K社では「A=0 C=2」なので2002年製造を表してるらしいす

皆さんも気をつけて購入しましょう
[ 2010/12/05 14:21 ] Gun WE G39C | TB(-) | CM(0)

うつつ

あらら

ワタシが「VFC M4A1 GBB」にうつつを抜かしている間に
「WE G39C」に色々な話がおこってますね

「初速が遅い」とか「弾ポロ」とか「鬼ホップ」とか
あまりよろしくない事ばかり

ワタシあまりサバゲーやらなくなっちゃったし
ワタシの家狭いので「鬼ホップ」は検証出来ないのですが
とりあえず初速(ジュール)を測ってみました

室温は約23℃
R1023165.jpg

弾は東京マルイのハイキャパ5.1にオマケで付いてる0.2gので

結果
R1023147.jpg

にゃるほどー
23℃でコレじゃ低いですね
ハンドガンなみ

どうすればー

明日はVFC M4A1 GBBを測る予定

予定は未定

[ 2010/11/29 23:00 ] Gun WE G39C | TB(-) | CM(0)

WE G39C 間違えないでっ!

前に「リアル刻印のWE G39Cがヤフオクで出てる」って書きましたが
27000円とちょっと割高なのと送料5000円ってので
7個ある内1個しか落札されませんでした

今は値下げして出品してるみたいですが


そのリアル刻印バージョンの写真がこちら
honto.jpg
(出品者さんの断りなく載せてるのでクレーム来たら消します)

ね?リアルでしょ

で問題は
今 世間でもう一つのリアル刻印バージョンが出回っていることなんす

その写真がこちら
uso.jpg
(出品者さんの断りなく載せてるのでクレーム来たら消します)

ぶーっ!!
刻印じゃねーす プリントっす

このアルミプレートが2000円で出品されてて
もう何人かは買っちゃってるみたいす

これが貼ってある本体も売ってるみたい

いやいや誤解しないで欲しいのですが
ワタシも本物の「HK G36C」の最新バージョンを見たこと無いので
コレが正しいのかもしれないのです

だがコレは「刻印」じゃないす「プリント」です

多分 出品者さんも知らないのでしょうし
買った人も知らないのでしょう

物を買う時は良く調べてからってお話でした
[ 2010/11/07 13:42 ] Gun WE G39C | TB(-) | CM(4)

なぬっ!

大好評でありワタシのお気に入りのトップ3に入った
「WE G39C」

なんと
最新ロットでは あの問題の刻印が
ちゃんと「H&K G36C」になってますヨっ!!

問題の刻印コレ
R1023016.jpg


しかもプリントじゃなくて ちゃんと刻印です

何時かは出ると思ってましたが
こんなに早く出るとは

すでにヤフオクで27000円で出品されております
海外からなので送料が5000円するのがイタイすね

でもすぐに売れちゃう気がす

多分日本にもすぐに入ってくると思われるので
我慢できる人は我慢した方が幸せになれるかもです

入ってこないかもしれませんがー

[ 2010/11/03 19:03 ] Gun WE G39C | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


