Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  弾速計ACアダプター化


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ACアダプター化2

XCORTECH X3200

道具も揃ったので 分解します
R1023351.jpgR1023352.jpg


DCジャックをリード線で繋いで
あ、乾電池も使える様になってます
R1023355.jpgR1023357.jpg
乾電池入っててもアダプター繋ぐと電池からの通電がカットされるす

いやーハンダ付けなんて何年ぶりですかね
苦手なんですよねハンダ付け


本体に穴開けて
R1023356.jpg

DCジャックを本体に固定するす
R1023362-1.jpg

固定にグルーガン(ホットボンド)を使ってみました

汚くなっちゃった
R1023362.jpg
外から見えないからイイや



完成
R1023363.jpg

スイッチオンで
大成功
R1023364.jpg

これで正確に測れます

測り放題

あーこんな解りづらいブログより
「X3200 弾速計」で検索するともっと有意義な情報が手に入るヨ


このX3200ACアダプター化カスタムの名前を
「スーパーX3200」にしようとしたんすが

なんかセガのゲーム機みたくなったので中止




[ 2010/12/19 12:00 ] 弾速計ACアダプター化 | TB(-) | CM(0)

弾速計ACアダプター化1

今日2度目の更新

XCORTECH X3200

もう世界標準って言ってもいいくらいの(言い過ぎ)弾速計「XCORTECH X3200」
R1023265.jpg
しかし
電池が少なくなると初速が低く表示されるという事を最近知ってショック

乾電池式は全部そうらしいので乾電池式のサガ

なので世間ではコレをACアダプター化してる人がいるのです

ワタシも真似するーっ

その参考させて頂いた人と同じマルチアダプターをAmazonで買いました
R1023358.jpg

問題は「DCジャック」
埼玉の奥地に住んでいるので売ってる場所がない(知らない)

アキバだと1個40円くらいで売ってるんす

通販だと送料の方が高くなっちゃう

残るはヤフオク
ヤフオクならばメール便で送ってくれたりするのです

で見つけたのが
20個600円+メール便160円
R1023354.jpg

1個38円ですよっ

アキバより安いっ

20個も作れるっ


早速始めようと半田ごて引っ張り出したら
腐ってたーっ

半田ごてがサビとか色々酷くなってたんす

前回使ったときに手入れが不十分だったみたいす
そりゃ半田ごてなんて2年に1回くらいしか使いませんからねー

仕方ないので「こて先」だけ売ってる事を願いつつ
ホームセンターに行ってきました

売ってなかった
R1023365.jpg
本体買い直し

トイガン好きにはこの半田ごてですよね
ガンタイプ

ダメにしちゃったのもコレ

トリガー引くとハイパワーになるステキ仕様

続く




[ 2010/12/18 17:51 ] 弾速計ACアダプター化 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


