Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  Gun Dboys Kar98k


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

倒れて折れちゃったんです

D-boys Kar98k エアーコッキング

ダミーのクリーニングロッドが
倒れて折れました
R1024416.jpg
。゚(゚´Д`゚)゚。

一体成型だと思っていましたが
別部品でした
R1024421.jpg
ちゃんとネジが切られています
折れて気付きました

分厚い塗装で一体成型に見えていたんですね

R1024425.jpg


倒れた原因が地震だったら諦めもつくんですが
違うんです

ワタシが
ワタシの不注意で倒れたんです

オーマイガッ

[ 2011/04/16 19:16 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(10)

初速を測ってみたよ

D-boys Kar98k エアーコッキング

遅ればせながら初速を測りました



ががが

R1024405.jpg
ハンドガンかっ!?

カート式なのでバラつくのは納得なのですが
この数値はー

YouTubeとかで他の人の日本向けD-boys Kar98kの動画を見ると
もっと力強く飛んでるんすよねー

スプリングが初めからカットされてましたが
カットされすぎてたのかもー

やっぱりウチの子が劣っているのかもー

例の危険なセフティとかー
例の千切れそうなネジとかー
実に劣っているー

よく「トイガンは持ち主に似る」って言われますが
まさしくっ!

なので
全然参考になりませんね
スミマセン

[ 2011/04/11 22:33 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(2)

ダラダラ

D-boys Kar98k エアーコッキング

なぜか知りませんが
こんな事をしてみました
R1024379.jpg
左のヤツ
クイックスティール(エポキシパテ)だけで作ってみました

中に芯となる針金とか入れてないので耐久力無し

何作ってるんだろー?

一体いつまでこの棒にダラダラとー
ダラダラとー

[ 2011/04/06 21:51 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(2)

不安

D-boys Kar98k エアーコッキング

一応できたんす(長さはまだ未調整)
R1024360.jpg

イモネジを仕込んでいるので大丈夫だとは思うのですが

なぜか不安
またポロって取れるんじゃないかってね

クイックスティールも以前より脆くなってる気がしちゃってます

という訳で
もう1加工する予定す

[ 2011/04/03 21:52 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(0)

THE LONGEST DAY

D-boys Kar98k エアーコッキング

再度クイックスティールを盛りました
R1024358.jpg
24時間触らない

最近こんなグダグダな
すでにD-boys Kar98kのレビューとは言えない日記ばかり書いているので
アクセスカウンターも右肩下がり

と言う事で
Kar98kの出てくる映画の話でもしてお茶を濁します

Kar98kと言えば 第二次世界大戦
第二次世界大戦と言えば ノルマンディー上陸作戦
ノルマンディー上陸作戦を描いた映画で思い出すのは
スピルバーグの「プライベートライアン」ですが

プライベートライアンが上映される前だと
もちろんコレ
「史上最大の作戦」
R1024359.jpg
原題「THE LONGEST DAY」

このシーンをご覧くさい

味方とはぐれた時に合言葉の代わりに
クリックして音を出すオモチャを渡すジョンウエイン

人の気配がしたら1クリックして確認
それを聞いた味方が2クリックして合図を返すと教えるジョンウエイン


で次のこのシーン
案の定 散り散りにはぐれちゃったアメリカ第82組空挺師団

さっきのオモチャをクリックして味方を探します


ねー
今見ると「Kar98kのコッキング音 変じゃねー?」とか
色々ツッコミどころ満載ですが

子供の頃観たワタシは純粋に感動したもんです
当時の大人も感心したはずです

ワタシの脳にKar98kを印象付けたのがこの映画だったのでした

お茶濁し 終わり
[ 2011/04/01 20:00 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(2)

腐れ脳

D-boys Kar98k エアーコッキング

2.5mmのイモネジが見つかったのは良いのですが
それを回す細い六角棒レンチが行方不明

過去に細い六角棒レンチを使った事があるのです
絶対に

なので家の何処かにあるのです
絶対に

探しました
あったー   と思ったら
針みたいに凄く細い六角棒レンチが見つかりました
細すぎて使えないす
R1024353.jpg


更に探したら
スゴイ事に気付きました

ワタシ
こんなのを買ってたんです
R1024355.jpg
つか
最近もコレ使ってたんす

ああ

なんて腐れ脳
オレの脳は腐れ脳

痴呆とは違う腐れ脳

まあいいや

これでめでたくイモネジを捻じ込む事ができます

せっかくなので万全を尽くして
イモネジをキレイに洗浄デス
R1024354.jpg
一眼レフデジカメのローパスフィルターを拭く時に使う「無水エタノール」でフキフキ


瞬着を付けてネジ込みました
R1024357.jpg

24時間触りません


[ 2011/03/31 20:00 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(0)

落ち着け

D-boys Kar98k エアーコッキング

皆さんご存知のように
ワタシには2つの人格が備わっています

1人は
「じっくり考えて 用意万端整えてから行動する」タイプ

じっくり考えすぎて 結局途中で飽きちゃうのが欠点
南部14年式の組み立てキットの時のワタシですね

もう1人は
「思い立ったが吉日 即行動に走る」タイプ

即行動するのは良いのですが 手に届く範囲の道具とモノで解決しようとしちゃうのが欠点
今回のKar98kの時のワタシですね

という訳で
ちょっと落ち着けオレ

とりあえず
例の棒のパテを剥がしました
R1024350.jpg

そしてコレが3mmの穴を開けようとして失敗したの図
R1024351.jpg
見事に偏心

3mm径のイモネジを使う事にしたのは
その日に買ってきて手の届く所にあったからなのだ

でも家の中を探せば絶対にもっと細い径のイモネジがあるはずなのです

ありました
結構近くにありました
パソコンデスクの上に置いてあったフィルムケースの中にありました
R10243500.jpg

2.5mmでした
なんだよーこんちきしょー
途中まで3mmで開けちゃったじゃんかよー

しかも更に問題がー
この2.5mmのイモネジを締める六角棒レンチが行方不明なのでしたー

続くかな?
[ 2011/03/30 20:00 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(2)

(´・ω・`)

D-boys Kar98k エアーコッキング

昨日あまりにも見事に成功をおさめたので嬉しくて
何度も何度も
何度も何度も
セフティをカチャカチャやってたら

取れました
R1024349.jpg
ポロッと

もうね
パテとか接着剤とかって施工してから
最低でも24時間は乾燥時間を置かなきゃダメなんですよ

それが常識
それがセオリー

ワタシも結構長く生きているのでそんな事は分かっているのに

クイックスティールってあっという間に硬化し始めるんです

わーい
固まったーって言って
10分もしない間に耐水ペーパーかけちゃったんす

その後10分もしない間にカチャカチャやっちゃった

我慢できなかったんす

小学生かっ


[ 2011/03/29 20:00 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


