Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  Gun マルイ デザートイーグル


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆知識なんです

東京マルイ デザートイーグル

実は東京マルイのガスハンドガンで
同じ機種が新規に作り直されたのって
この「デザートイーグル.50AE」だけだと思うのです

作り直しを切望されている「M92Fシリーズ」は全く作り直す気がないみたいなのに
なぜデザートイーグルは作り直されたのかー?

当時ウエスタンアームズ(WA)のデザートイーグルに負けたくなかったんじゃないかと思われます

WAのデザートイーグルはワタシ持っていないし もう製造されてないので
比べられないのですが多分そうだったのではないかと

という訳で
この世には東京マルイのガスガンデザートイーグルが2機種出回っているのです

お店で新規に買うのには問題いと思うのですが
オークションとかで中古を買う時に注意が必要です

旧タイプを買ってしまわない為の新旧の見分け方
豆知識ー


1:パッケージが違う

新しいのはコレで
R1024591.jpg

古いのがコレ
DSE.jpg


2:マガジンが違う

写真が無くて申し訳ないですが
新型は熱伝導効率を考慮して亜鉛合金製で
旧型は外側がスチール製なのです
リアルさでは旧型なんですよね


3:刻印が違う

スライド左側の刻印なんですが
R1024603.jpg
新型は「DESERT EAGLE」って正しい綴りなんですが

なんと旧型は「DEZART EAGLE」って間違っているのです

この間違いがわざとなのか判りませんが
おかげで見分けが簡単になりましたとさ

オークションでは
箱なし取説なしという物が多々あるので
刻印を確認すると吉


追記 2013年4月1日 追記
コメントを頂きましたが
旧型の初期の物には「DESERT EAGLE」刻印もあるそうなのです
全くもって勉強不足でした
[ 2011/05/10 20:00 ] Gun マルイ デザートイーグル | TB(-) | CM(9)

凄くなったんです

東京マルイ デザートイーグル

スライドを分解したのですが
東京マルイのガスハンドガンで一番面倒くさかったー
R1024598.jpg

分解ついでに
スライドを動かすとゴリゴリ抵抗があったので
バレル裏のこの豪快なパーティングラインを
R1024615.jpg
磨きました
R1024617.jpg

あと
スライドストップが擦れてフレームが削れてるっぽいので
R1024619.jpg
スライドストップレバーの裏も磨きました
R1024624.jpg

で完成

ノーマルの重さ(マガジン無し)805g
R1024597.jpg

メタルスライド組込み(マガジン無し)858g
R1024613.jpg
マガジン有りだと 1220g
R1024628.jpg

撃った感覚ですが
ノーマルでもハードキックなのに更に重みが増してイイ感じ
病み付きになる撃ち応え

サバゲにもレースにも使いにくい
まさしくお座敷シューター向きのお座敷トイガン

お客様の接待にもどうぞ
[ 2011/05/09 20:00 ] Gun マルイ デザートイーグル | TB(-) | CM(0)

作りがあまかったんです

東京マルイ デザートイーグル ジーク製アルミスライド

ヤフオクでパッケージ無しの中古を買ったので
本当にジーク製かは判りませんが、、、

どうも作りが甘いのです

とりあえず刻印

左側と
R1024603.jpg

右側
R1024602.jpg

東京マルイのオリジナルは「MADE IN JAPAN」ってなっていますが
さすがカスタムスライド「MADE IN ISRAEL」になっています



残念ポイント
R1024600.jpg
パーティングラインが残っているのと
リアサイトが一体成型な上に仕上げが粗いす
R1024601.jpg
ホントに残念すぎるリアサイト
一体成型なので取り替えることも出来ずー

付属のセーフティレバー

コレにも大きなバリがー
R1024605.jpg

金属製のプランジャーとスプリングが2つずつ付いています
R1024608.jpg

東京マルイのは樹脂製のが1つ
R1024609.jpg

1つでも問題ないのですけどね


ジーク製のですが
スプリングにプランジャーがハマらないので長くてセフティに組み込みにくいのです
R1024611.jpg
上 東京マルイ
下 ジーク

組み込みにくいと言うか
組み込めなかったので

ウチにある適当なスプリングを見つけて組み込みました
R1024618.jpg

続く
[ 2011/05/08 20:00 ] Gun マルイ デザートイーグル | TB(-) | CM(0)

以前より強く感じたんです

東京マルイ デザートイーグル

何年かぶりに撃ってみたら

ウホッ
スゴイ反動

まさしくハードキック

以前より強く感じたのは
最近、スライドを軽くしたハイキャパとかG26をばかり撃っているからかもです


このデザートイーグル
設計がちょい古いので
まだ東京マルイお得意のノッチ欠け対策がされてないのです

昔持っていたコレは見事にノッチが欠けて
スライドストップが掛かりにくくなったのでした

「ノッチ欠け」 とはなんぞ?

樹脂製のスライドと金属製のスライドストップがこすれて
スライドストップが掛るノッチが削れちゃう事です
R1024593.jpg

コレを防ぐ為の方法が3つあります

1. スライドに金属板を埋め込む方法
(ワタシにそんな技術など持ち合わせていないのれす)

2. スライドを戻す時はスライドストップレバーを使わずスライドを引いて戻す方法
(でも無意識についスライドストップレバーを使っちゃうのです)

3. メタルスライドを買う方法
(スライドだけで売っていることが無くバレルとセットなので超高価)

とか思っていたら
またまたヤフオクでジーク製メタルスライド中古が出品されてたのです

この出品者さん
他にもメタルアウターバレルとかもバラで出品してました

バラで出品してくれたおかげで格安で落札出来たのです
セーフティレバー付き
R1024596.jpg

反動の強いハードキックタイプにコレを組み込んだらと思うと
ウヘヘヘヘヘ

組み込みはまた今度
[ 2011/05/07 20:00 ] Gun マルイ デザートイーグル | TB(-) | CM(2)

トイガンもなんです

昨日の「ゲーム買い直し」の件

トイガンにも当てはまっちゃって
コレを買い直しました
東京マルイの「デザートイーグル.50AE」ニューバージョンのハードキックタイプ
R1024591.jpg

デザートイーグルは昔
この東京マルイのヤツとデジコンの「.357マグナム」のを持っていたんですが

デカイ銃が嫌いになった時期がありまして
人にあげちゃったんですねー


最近またコレクションしたくなっちゃったんです

新品だと高価なのでヤフオクで中古を探していたんですが
どれもコレも上程度の品だと7000円以上になってしまうのです

7000円でも安いじゃんって思う人もいるでしょうが
買い直しにあまりお金掛けたくないのれす

とか思って2週間くらい探してたら
何と新品が7000円始まりで出品されたんですねー

結果
7450円で落札 中古じゃないよ新品だよ
しかもBB弾付き
R1024595.jpg
(サバゲやらなくなっちゃったワタシにはBB弾は不要なんですがー)
(しかも0.28gなんてワタシにはオーバースペックなんですがー)

不思議な事にワタシ含めて2人しか入札してなかったのです
数時間前まで争っていた中古品は8000円以上で終了したのにですよ

訳がわからないよ

ホント
オークションはタイミングですねー


[ 2011/05/06 20:00 ] Gun マルイ デザートイーグル | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


