Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  Gun マルイ P226


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロングマガジンキット

東京マルイ P226

東京マルイのP226のマガジンって
こんな分割線があるんです
R1025383.jpg

コレが嫌でP226を発売日に買わなかった訳ですが

この分割をうまく利用した製品が「エクステンションキット」
ロングマガジンにするやつですね

ナイスアイディアと言う他ない

買ってみました
R1025384.jpg

R1025387.jpg

ちょー長いフォロアースプリングに手こずりながら
ちょー長いネジを締めてたんです

ぎゃー
ネジナメました
R1025393.jpg

もう
締めることも 外すことも出来ない状態

しかもこんな中途半端な位置でー
R1025390.jpg

もちろんガス漏れしまくり

こんな話 他じゃ聞かないので
製品のハズレ個体だったのか
ワタシのやり方が悪かったのか不明す

疲れたので放置

この作業をしたのが8月4日なので
放置してもう2週間以上かー

でもまだ放置の刑
[ 2011/08/21 14:00 ] Gun マルイ P226 | TB(-) | CM(2)

まだP226

東京マルイ P226

落札した2挺のP226のマガジンの1つに
カスタムバルブが組込まれていました
R1025380.jpg
どこ製のだろー?
R1025381.jpg

撃ち比べて見ましたが違いがよくわかりません、、
ちゃんと弾速計で測れば違いが出るのかなー


P226本体をよく見たら1挺は初期型でした
R1025379.jpg

フロントサイトを止めてる部品が初期型は金属のハリガネみたいなので
現行品は樹脂製なんですね

まだまだ続くよ
[ 2011/08/04 21:31 ] Gun マルイ P226 | TB(-) | CM(2)

いい中古

東京マルイ P226

メタルスライドを組み込むために落札した中古が来ましたー
R1025369.jpg
そうなんです
2挺セットなんです
しかも
BLACKHAWKのCQC SERPAホルスター(本物)付き
R1025371.jpg

この出品者さんも
サバゲを引退するので出品したみたいです

サバゲで使われてたのでいい感じにヤレています

金属部品の塗装の剥げ具合も良いのです

汚いのではない いいヤレ感
大事に使われていたみたいでなにより

しかも1挺にはライラクスのダイナピストンヘッドが組込まれていました

イイ中古

これでウチにはP226が3挺になりました
R1025372.jpg

こんな筈では無かったのに
ウフフ

まだ続く
[ 2011/08/03 18:15 ] Gun マルイ P226 | TB(-) | CM(0)

くいつきが悪い

東京マルイ P226

パーティングラインを消して
サイトを塗りなおしたんです
R1025368.jpg

中々よろし


ホワイトドット入れて
はみ出た所を消してたら塗装も剥げてきたす

ブラッセンで焼付けまでしたのに

ブラッセンの悪い話は聞かないので
ワタシのやり方がいけなかったのでしょう

塗装はムズカシー
[ 2011/08/02 20:00 ] Gun マルイ P226 | TB(-) | CM(0)

やり直し

東京マルイ P226

サイトの再塗装が終わりました
R1025365.jpg
フロントサイトのホワイトドットが入る凹みも作りなおしたんす


そのホワイトドットを入れたら大失敗
色々大失敗

という訳で
今 塗装を落とし中す
R1025366.jpg

塗装ちょー苦手
[ 2011/08/01 21:56 ] Gun マルイ P226 | TB(-) | CM(0)

スライドも

東京マルイP226 ガーダー アルミスライド

せっかくアルミスライド&アルミフレームのセットを買ったんだから
スライドも使いたいじゃないですか

ということで
ピストンの出っ張りを削りました
R1025353.jpg


組み込もうと思ったのですが
リアサイトのこのパーティングラインが気になって気になって
R1025348.jpg
削ったんです


組み込もうと思ったのですが
フロントサイトのホワイトドットの薄さが気になって気になって
よく見たら
ホワイトドット形が変だったので削ったんです
R1025351.jpg


塗りなおして 今 乾かし中

「テメー スライドもアルミにしたら 違法じゃねーかよ」って思ったアナタ

心配ご無用

この為にヤフオクで中古本体を落札済みなんす

元々マルイのP226は安い中古1個だけで止めておこうと思ってたのに
その1個目が前オーナーの手が入っちゃてて

変な削りと
R1024391.jpg
変なスプリングカットされてたので
R1025354.jpg
部品を取り寄せるつもりだったのですが
その値段で中古本体が買えるのに気付いたんです

なので落札

そんな感じ


[ 2011/07/31 17:20 ] Gun マルイ P226 | TB(-) | CM(0)

ワタシが悪かったです

東京マルイP226 ガーダー アルミフレーム

前回
アルミフレーム組み込んだら
マガジンの出し入れがきつくなったので調整しようとまたバラしたのです
R1025343.jpg
分解組立にはガンショップ「香港マニア」さんのブログがちょー参考になります
ミリブロじゃないFC2のブログの方です

こっち
香港マニアさんFC2ブログ


前回測り忘れた 重さです

ノーマル 55g
R1025345.jpg

アルミフレーム 137g
R1025344.jpg

軽いと言われるアルミでもこの増量

サバゲには重くなるのはツライですが
本物はもっと重いわけで、、兵隊さんは大変ですね
ワタシはお座敷なので無問題


マガジンが擦れる部分を調べようとマガジンを入れたら
とてもスムーズ

あれ?

なるほど
フレームと他の部品を組み込むと歪みが生じて擦れるんだね
と思ったら

前回はワタシの組込みミスだったみたいです
マガジンキャッチストッパーがちゃんと組込まれていなかったみたいです

という事は
このガーダーのアルミフレームはなんの調整もなく組めるという
スバラシイ精度だったのです
(ネジが切られていない所があるので慣れていない人は注意ですがー)

ビバ ガーダー

そしてゴメンナサイ

ソーリー ガーダー
[ 2011/07/30 19:00 ] Gun マルイ P226 | TB(-) | CM(0)

拍子抜け

東京マルイP226 ガーダー アルミフレーム

東京マルイのP226って分解したこと無かったんです
なので
分解を詳しく書けば「役に立つブログ」になるかもと思いましたが
もうすでに詳しく書かれている人がいましたので省略
(エアガンショップ「香港マニア」さんのブログに載っています)
R1025199.jpg

しかも組み立て前の重さを測り忘れたので
役に立つどころか屁のツッパリにもならないという有様

せめて刻印の違いだけでも
マルイの
R1025208.jpg

ガーダーの
R1025206.jpg

マルイと同じでトリガーピンっぽいモールドは別部品
R1025202.jpg

コレをはめ込みます
スチール製
R1025203.jpg

特に問題なく組み込めました
R1025200.jpg
ノーマルスライドとのすり合わせも必要なかったですね
拍子抜け

でもマガジンの出し入れががキツクて傷つきました
R1025201.jpg

マガジンキャッチの動きも渋いので要調整です

いつかもう一度分解してその辺を調整する時に重さを測る予定です

予定は未定
[ 2011/07/18 17:00 ] Gun マルイ P226 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


