Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  Gun マルイ サムライエッジ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すごくキレイ

東京マルイ サムライエッジ
IMGP0049.jpg
これ
中古を格安で買ったので
チョットの汚れは覚悟していたんですが
ピカピカの新品状態だったのです

マガジンには擦れ1つ無かったのです
IMGP0073.jpg


取説と一緒に入っていたカタログには「2004年」って書いてありました
IMGP0075.jpg
8年物にしては綺麗すぎです

きっと前のオーナーさんは BB弾を撃たずに
ただコレを握りながらレベッカたんの事だけを考えていたのだと思われます


昨日「ノッチ欠け対策」した時にスライドを外したら
何かがポロって落ちたんですね

コレ
IMGP0076.jpg
すんごく小さいスプリングの切れ端

こんなの部品表にも書いていないんですよ
これなんじゃらほい?
[ 2012/11/23 19:31 ] Gun マルイ サムライエッジ | TB(-) | CM(2)

いつもの

東京マルイのサムライエッジは
IMGP0049.jpg
設計が古いのでノッチ欠け対策がされていませんです

なのでいつもの
IMGP0068.jpg
クリップとプラリペアで施工タイム

これで6挺ノッチ欠け対策しましたが
クリップはまだいっぱい残っています
IMGP0070.jpg
まだまだ欠け対策し放題

[ 2012/11/22 20:37 ] Gun マルイ サムライエッジ | TB(-) | CM(0)

デコッキング

東京マルイのガスブローバックガン「M92F」シリーズって
デコッキング機能が省かれているじゃないですか?
コックアンドロックのセフティにされてるじゃないですか


ワタシの知り合いで
マルイのM92Fタクティカルマスターをこよなく愛してた人がいたんです
tm.jpg
でもその人 実銃の事には詳しくなかったので
ワタシが「実銃はデコッキング出来るんだよ」と教えてあげたら

「なぬ!?これホンモノと違うの!??」と驚き
あんなに愛していたタクティカルマスターをワタシにくれたのです
(゚⊿゚)イラネっつって

当時のワタシはWAのM92Fを持っていたので
マルイのタクティカルマスターには全然興味がなく
一度は貰ったのですがすぐにお返ししたのです
やっぱ(゚⊿゚)イラネっつって

そしたらその人オークションに売り飛ばしたんですよ
あんなに愛していたのに

東京マルイ自身も最新の「M9A1」でデコッキング機能を付けてきたので
負い目を感じていたのでしょう

それほどM92Fのデコッキングは
M92FがM92Fであるアイデンティティと言っても言い過ぎでは無いと思うのです
言い過ぎ


ワタシが買った中古サムライエッジ
IMGP0049.jpg
これもM92Fを元に作られているのでデコッキングなしなんですが

コレって
「元SWAT隊員だったガンスミス ジョウ・ケンドがカスタムしたM92F」という設定があるのです

そう言う設定があると あら不思議
デコッキングが省かれコックアンドロックのセフティになっちゃってても
「カスタムされているなら納得」しちゃうのです

昔の実銃を扱うプロの人たちもコックアンドロックを愛用してましたから説得力が増すのです


ワタシがサムライエッジを購入してグリップを握っていたら
ワタシは気付いてしまったのです
さらに裏設定がある事をー

このサムライエッジを握っているレベッカたんの勇姿を御覧下さい
l02.jpg

サムライエッジのグリップって
ノーマルのM92Fより太くなっちゃっているのです

なのでワタシみたいなオッサンの手でも太く感じるので
レベッカたんの子供のような小さな手では握りにくいのは明らかなのです
l03.jpg

もしサムライエッジがデコッキングタイプのセフティだったら
デコックするたびにトリガーがダブルアクションの位置に戻ってしまい
レベッカたんの白魚のような指ではトリガーが遠く引きにくいこと必至

つまり
元SWAT隊員のオッサンガンスミス
ジョウ・ケンドが何故サムライエッジをコックアンドロックにカスタムしたのか?
それはレベッカたんのためだったのです

いや
東京マルイのオッサン設計者が初めからM92Fのデコッキングをオミットしたのは
レベッカたんのためだったのです

オッサンに大人気レベッカたん

って
昨日ワタシが寝る前にニヤニヤしながら考えた
とても説得力のある裏設定なのでした

つか
まだサムライエッジ本体を紹介していないのに
3日分の日記が書けちゃった

ありがとうレベッカたん
l04.jpg

泣かないで




[ 2012/11/16 19:42 ] Gun マルイ サムライエッジ | TB(-) | CM(2)

スタンダード

ワタシ
同じトイガンをずーっと弄り続けていると急に飽きちゃうんです
それが例えカスタム途中でもです

WELLのG96 AW338しかり
マルイのグロック17しかり
どちらもイジっている途中なのに飽きちゃって
絶賛放置中


最近ハイキャパばかりイジっていたら飽きてきたんです
「イカン このままだと1年以上放置してしまう」感が出てきたので
「なにか他に面白そうなトイガンないかなぁー」とか思ったのです

[違うトイガンを合間にイジってハイキャパを飽きずに完成させよう作戦]です


11月6日に不本意ながら「バイオハザード6」を買ったって書いたじゃないですか?
IMGP0004.jpg

ちょこっと遊んでたら
「そう言えば昔 東京マルイがサムライエッジ出してたなー」って思っちゃったんです
思ったら最後 買わずにいられなくなるのです

即オークションで検索ですよ

サムライエッジが最初に発売されたのが1999年らしいので
さすがに皆さん飽きてきたようで お手頃価格で出品されていたのです


ご存知のように
サムライエッジは4種類のバリエーションが発売されているじゃないですか

主要人物3人の
ジル・バレンタイン」モデル
クリス・レッドフィールド」モデル
バリー・バートン」モデル(バリーが主要かは不明)
そしてワタシが買った その他の隊員用の「スタンダードモデル」

ワタシ「その他大勢が使う物」とか「官給品」とかが好きなので
当然「スタンダードモデル」を選んだわけです

つか
クリスモデルとかジルモデルとか買う人は何ですか?
主人公になった気持ちで買うのですか?
主人公になりたいのですか?

百歩譲って
クリスモデルとバリーモデルを買うのは解ります
男キャラですからね
男の子が強くてカッコイイ男に憧れる気持ちは解るのです

でも
ジル・バレンタインは女キャラですよ

男がジルモデルを買うってどういう心境なんですかね
「俺ジルになりなりたいのよっ」とか思っているのですか
「ジルの銃だー ハア ハア」
気持ち悪い
解らない
解りたくもない


ワタシが買ったスタンダードモデルですが
バイオハザードに出てくる「ラクーン市警特殊部隊S.T.A.R.S隊員」の
その他8人が使っている設定なのです

その他8人の中のS.T.A.R.Sイチのカワイコちゃん
レベッカ・チェンバース」も使っているスタンダードモデル

あえて必要以上のカスタムをせずに
スタンダードモデルを使っている健気なレベッカたん
萌えー
l02.jpg

レベッカたんと同じ銃ですよ
興奮しないわけがない
l01.jpg

ハフンハフン
[ 2012/11/15 20:26 ] Gun マルイ サムライエッジ | TB(-) | CM(0)

キャラクターモデル

ハイキャパ弄るの飽きてきたので違う話を

トイガンって基本
実際にある実銃をモデルに作られているじゃないですか?

でも稀に映画やマンガやアニメに使われた架空銃をモデルにしたものもありますよね?

古くはMGCの「コルトウッズマン ワイルド7飛葉ちゃんモデル」とか「P38アンクルモデル」とかですかね
最近の物はよくわかりませんがKSCの「ソードカトラス」ですか?コレももう古いですかね?


ワタシ
そう言う架空銃には全然興味が無いので自ら進んで買う事はないのです

「ウソを付くなっ!G26アドバンスとマテバを持っているじゃんかよー」って思ったアナタ
アナタはある意味正しいですが 人の心の内の真偽が見定める事ができない未熟な人です

そう
マルイのG26アドバンスもマルシンのマテバもアニメ「攻殻機動隊」に出てきたモデルですね

でも購入した時の気持ちが
「攻殻機動隊で使われたモデルだから買おー」か
「欲しいモデルだけど攻殻機動隊に使われたから欲しいわけじゃないよ」の違いがあるのです
もちろんワタシは後者

マテバなんてノーマルのマテバに作り直して欲しいくらいです


そんなワタシが何を血迷ったか
こんなのを自ら進んで購入
IMGP0048.jpg
今さら サムライエッジ

続く
[ 2012/11/14 19:49 ] Gun マルイ サムライエッジ | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


