Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  フィギュア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超可動

S.F.B.T-3

そのスジで有名な
オリジナル可動素体「Special Fullaction Body Type-3」
S.F.B.T-3
P1170247.jpg

これがウチに届いたのが
このブログを休止した1ヶ月後の5月

ワタシの気持ちがどんよりしてた時に届いたわけです

これ
超人気で
ワタシが予約注文したのが1月なんです

その一ヶ月後にうちの会社の株主が変わるというビックリ発表があるとも知らずにー

予約してから4ヶ月待ちなほど人気なんです

現在 第3期予約が始まっていますが
海外にも発売開始し始めたので
今予約しても届くのは来年の3月だそうです

製作者さん1人で手作りしてるので致し方なし

超人気
P1170249.jpg

その人気の秘密が
約80か所も可動する所

P1170250.jpg

ひねりも再現

こことかが
P1170253.jpg

ひねりっ!
P1170254.jpg
すごい

まぶたも
P1170251.jpg
パッチリと
P1170252.jpg

瞳も動くよ
P1170257.jpg

ワキペロペロ
P1170258.jpg

ここまで曲がります
P1170271.jpg

P1170273.jpg

あぐらもかけます
P1170256.jpg
あぐらをかけるフィギュアってそうそうないと思いますが
どうでしょう?

でも体育座りはちょっと苦手
P1170268.jpg

この角度からだと可愛く見えます
P1170267.jpg

大きさ比較にトイソルジャーの1/6の米軍のオッサンと並べてみました
P1170276.jpg
オッサンもちょいニヤけてますね

このS.F.B.T-3を見て
「キモい」とか「怖い」とか言う人がいますが
そう言う人は「私は想像力が欠如している」と言っているのと同意

官能小説をもっと読んでイメージを溢れさせる訓練をしようず
P1170266.jpg

ちなみにお値段25,000円也
[ 2013/09/27 20:07 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

スネーク

突然ですが
「戦う男 スネーク」と聞いて、誰を思い浮かべますか?

「メタルギアのソリッド・スネーク」とか答えちゃったアナタは
まだまだアマちゃんです
人生出直す事をオススメします

「スネーク・プリスキン」と答えたアナタ
そうそれ正解

ここのブログでも何度か書かせて頂いた
ワタシの大好きな偉大なる映画監督「ジョン・カーペンター」

氏の1981年の映画「ニューヨーク1997」の主人公ですね
IMGP0792.jpg
原題は「Escape from New York」と言います

1996年には続編の「エスケープ フロム L.A.」が公開されました
IMGP0791.jpg

「ニューヨーク1997」を観てスネークかっけーってなって
続けて「エスケープ フロム L.A.」を観ると大爆笑なのです

カート・ラッセル演じるスネーク・プリスキン
se_20130327203847.jpg
この顔を覚えていて下さい


話がちょっと変わって
フィギュアとかの原型師の方で「サンダーロードスタイル」さんと言う方がいらっしゃいます

男の肉体を作らせたら日本一じゃないかと思われる造形師

ワタシ
以前から氏のフィギュアは欲しかったのですが
ガレージキットとか作ったことないので買うのを躊躇していたんです

その
サンダーロードスタイルさんは毎年「干支」にちなんだフィギュアを作っているのです


今年のへび年にちなんだフィギュアがワンダーフェスティバルとかで売られてたのです

本当は行って直接買いたいのですが ワンフェスって人が多すぎじゃないですか?
引き篭もり体質のワタシにはワンフェスはハードル高すぎなのです

そしたら先日そのフィギュアが通販開始されたのです
即注文

コレ
IMGP0787_20130327202807.jpg
「スネキプリノスケ」
IMGP0788.jpg
この顔を見たら買わずにいられない
IMGP0789_20130327202802.jpg

このガレージキットの完成写真はこちら

至福
[ 2013/03/27 20:58 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

トルーパーさん

「ハイブリッド・メタル・フィギュレーション ストームトルーパー」
st2.jpg

2月14日の日記
「アーマーがぶつかって腕が曲がらないので削るかも」
IMGP0571.jpg
と言っときながら今まで何もせず

この事に関して
昨日コメントを頂いたので実行す

ワタシ臆病者なので鉛筆で下書きをして
IMGP0652_20130302175618.jpg

ナイフで
IMGP0653_20130302175618.jpg

バッサリ
IMGP0651.jpg
材質が「PVC」と言う柔らかいヤツなので
ナイフでサクッと切れてしまいます

そう「削る」と言うより「切る」感じ

この後
この写真よりももうちょっと深く切りました

ここまで曲がるようになって
銃も持てるようになりました
IMGP0657_20130302175617.jpg

別角度
IMGP0656.jpg

まだちょっと無理感があるのです

このトルーパーさん
「手」の可動が少ないので
ちょっと動かすとポロッと取れてしまいます

ここまでしか曲がりません
IMGP0660_20130302175705.jpg

削っちゃいました
IMGP0662.jpg

ここまで曲がるようになりましたが
IMGP0661_20130302175705.jpg

保持力が小さくなってしまいましたので
加工には注意が必要です


まだ前腕と上腕のアーマーがぶつかっているので
IMGP0655.jpg

前腕のアーマーも削ろうと取ったら なんとっ
IMGP0663.jpg
内側に「左」の文字がっ
もちろんもう片方には「右」の文字がっ

普通こう言うのって「L」「R」表記だと思うのですが
さすが香港メーカーのMade in China

でワタシ
何回かの分解で逆に取り付けていたんですねー

今まで気付かなかったなー

と言うわけで
正しい位置に取り付け直しました
IMGP0665.jpg
あんまり変わらず

でもなんか満足したので
しばらくこのままで居てもらおうと思っとります
[ 2013/03/02 18:30 ] フィギュア | TB(0) | CM(4)

アーマーがあれまー

昨日の「ストームトルーパー」

公式のこの写真をご覧くさい
st3.jpg

銃を構えた基本中の基本のポーズですね

このポーズをウチのトルーパーさんにもとってもらおうと思ったら
腕がここまでしか曲がらなかったのです
IMGP0571.jpg

えー?
なんでー?
どうしてー?
ってなことで
公式の写真をじっくり観察

( ゚д゚)ハッ!

二の腕のアーマーをご覧くさい
st4.jpg

ご覧くさい
st5.jpg

ウチのトルーパーさんのアーマーがコレ
IMGP0573.jpg
形が違いますね

アーマーを取った状態だと構えられました
IMGP0575.jpg

削るしかっ
削るしか無いのかーっ
IMGP0574.jpg

続くかなー?
[ 2013/02/14 20:26 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

一目惚れ

「今日もまた 楽天からしか メール来ず」
この川柳を考えた人は天才だと思うのです

このネタ的な川柳をリアルに再現しているワタシなので
気が付いたら楽天ポイントが結構貯まっていたりするのです


先週
なにも考えすにネットサーフィンしてたら
ズギューンとワタシのオッサン心を一瞬で射貫いたモノを発見しちゃったのです

ラブ一目惚れ

衝動買いは控えるようにと
ワタシから口が酸っぱくなるほど言われていて
耳にタコが出来るくらい聞いていたのに
「貯まった楽天ポイントを使えば半値くらいで買えるからイイじゃん」
と言う訳わかんない言い訳をして購入

昨日届きました
IMGP0561.jpg
なんぞコレ?

IMGP0564_20130212225108.jpg

IMGP0562.jpg

ストームトルーパーのフィギュアでした
IMGP0565_20130212225108.jpg

なんでもコレ
去年発売してたみたいなんです

知らなかったなぁー

最近再販されたみたいでワタシが知った次第

ワタシのヘタクソな写真よりも公式の写真をご覧くさい
st0.jpgst1.jpgst2.jpg

カワユス

絶妙なデフォルメ具合

ちなみに大きさはこのくらい
IMGP0570_20130212225042.jpg
1911用のホーグのグリップと並べてみました

正式な製品名は
「ハイブリッド・メタル・フィギュレーション #005 『スター・ウォーズ』 ストームトルーパー」だそうです
ホンコンのメーカーが作っています

映画やアメコミとか兵隊さんのフィギュアって
日本よりも海外製のほうが出来が良いのが多い気がします

ボバフェットも出ないかなぁ



[ 2013/02/13 19:00 ] フィギュア | TB(-) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


