Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2007年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キター

Amazonで注文してた
ガンダム無双が来てましたー

Amazonで発売日に届くのって久しぶりぶり

んじゃ
ちょっと遊んでみまつ
[ 2007/03/01 18:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

無双

ガンダム無双の話

昨日の発売日にヤフオクに出品してる人がいました
その人が言うには「3時間遊びましたがダメでした」との事

何じゃそりゃ

その人は「無双シリーズ」初体験だったのでしょかね
無双は3時間だけじゃ遊んでないも同然ですよ
キャラを強くさせないと

そこでガンダム無双にジレンマが生じます
例えば初代ガンダムのアムロのオフィシャルモードだと
5ステージしかないのです
5ステージじゃそんなに強くせずとも終わっちゃいますよ
終わっちゃいました

まぁ一度クリアーすると
ほかの機体にアムロを乗せて育てていく事も出来るのですが
ワタシはアムロにはRX-78じゃないとヤなのですよ

アムロと初代ガンダムを強くさせようとすると
同じステージを何度もやる羽目になるのです

それはどうかと

初代ガンダムだけで無双を作ってほしかったッス

あとBGMがダメな気がします
今の所 なんか 軽ーいBGMしか流れていないんですな
緊張感が全くないんですな
バッサバッサ斬って行く爽快感が無双なので
軽いBGMでもいいと思ったのでしょうが
あまい
BGMをもっと重厚にするとさらに爽快感アップなのに
あまい

シャアの登場の時
あの例のシャアのテーマが流れた時は
鼻水垂れましたよ

あ、ヤフオクに出品した人の気持ちが少しわかっちゃった

まぁでもワタシは遊び倒しますけどね
[ 2007/03/02 19:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

伐採

我が家に生えている木がとても邪魔で
夏になるとワサワサ葉っぱが育ち
他人の駐車場にまでおじゃましてしまうので
早いトコ切らなきゃと思いつつ3年が経ってた訳なの

去年その伐採用に電動チェーンソーまで買ってたの

そして今日ついに、友達を金で雇い
重い腰を上げ行動に出た訳であります

初体験のチェーンソー
ドキムネでしたが オモシロイ!
電動なのでエンジン式よりもパワーがないのでしょうが
それが初心者には心地よく
あのノイジーな音もいつの間にか
トラップサウンドに変わってくるのであります

ギアーズオブウォーのチェーンソー付きマシンガンが欲しくなりました

興奮してて写真を撮るのを忘れましたよ
[ 2007/03/04 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Amazonカード

まだゲームをPS2メインに遊んでいた頃
ソフトは当然 近所のゲーム屋で買っていた訳です

しかしXboxをメインにしだした頃から
近所では入手困難になったのです
360になってもその状況は変わらず
ほとほと困り果てていました

その頃からゲームソフトはAmazonを利用しだしたのです
今では鼻毛カッターまでAmazonで買うようになり
人はワタシの事をAmazon族と言ったとか言わないとか

そんなAmazonがすばらしいクレジットカードを発行しだしたのです
Amazonで買う毎に100円で2Amazonポイントが付くのです
他のお店で買い物しても100円で1ポイント付くのです
1ポイント1円でAmazonで利用できるのです
ビバ!ブラボー!

今まで10万円以上はAmazonで買い物してるワタシには
ありがたいカードなのですよ
ウンバボー!

そのAmazonカードが先週届きました
早速ガンダム無双はそのカードを利用した訳です

んで昨日
埼玉の某ソフマップに買い物をしに行ったんです

ソフマップで買うときは
クレジット付きソフマップカードで買っていた訳です
カードのポイントが自動的にソフマップのポイント「ルピー」になるし
他で買い物してもルピーが付くのでいい感じだったのです
ただ難点は
めったにソフマップに行かない事だったんですね

んで
PS2で使っていたD端子ケーブルをPS3に使ってしまっているので
PS2が遊べない状態でした
そんな状態を打破しようと
新規にD端子ケーブルを買ったのですが、ががが
支払いはAmazonカードで!
ソフマップポイントはソフマップカードに!に!に!に!

Amazonポイントも付いてルピーも付く!
つまりポイントが2倍2ばーい
ビバ!ブラボー!

アタマイーオレ!
おれあたまいいー!

ほくほくですよ
[ 2007/03/04 01:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

なぜ値下げ

ソフマップで買ったD端子ケーブル
フジワークって会社のケーブルなのです
あの パッケージに大きく「技」って書いてあるやつ

なんと光ケーブルも付いて1980円なのですよ
ソフマップの黄色い値札が付いているので値下げされたのだと思います

隣にあった普通の赤と白の音声ケーブル付きと同じ値段に値下げされているのです

光ケーブルだけでもいい値段するのに
なぜこの値段なの!?あやしいね

でも当然買いましたよ
低所得国民には怪しさよりもお得感で買い物する習性があるので
仕方ない行動です

んで
AVマルチ端子部分を見てショック

D.jpg


右が今まで使っていたサイバーガジェット製のケーブル
左が今回買ったヤツ
何か少ないよね
端子が少ないよね

この少ない4本の端子が何の役目をしているのか知りませんが
少ないより多いほうがイイに決まっているよね

大丈夫か大丈夫なのか?

こわごわPS3に繋いで見ました
映りました
映ったけど映ったけどさー
なんか気分悪いよね
PS2よりPS3の方に端子の少ないケーブル繋ぐのってさー

でもピカピカ新品のケーブルを
1世代前のPS2に繋ぐのも釈然としないよねー

でも仕方ないので断腸の思いでPS2に繋いでやることにしたのです
そしたら
ゆるい!ゆるいの!
端子がぐらぐらするの!
クリアランスが大きいの!
すぐ抜けそうなの!なのー!

値下げされた意味が判りました
[ 2007/03/04 03:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

オレ的価格レビューその1

オレ的価格レビューとは
ゲームの評価をオレ的最適価格で表示する事で
遊んだ時間や思い入れでも評価が上下する
ファジーな画期的評価システムなの
クレームは一切受け付けないシステムでもあるの

=========================================
「ガンダム無双」プレイ時間8時間くらい

購入価格6630円
オレ的価格3950円

惜しかったですね
オレの為にもっとがんばりましょう
(評価者は初代ガンダムしか見たことありません)
[ 2007/03/04 03:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

4年後

今日友人とパソコンショップに行きました
そこに今流行の大画面TVが沢山置いてあるわけです

地デジ対応とか書いてあるのです

そーなんですよね
あと4年で地デジに変わっちゃうのです

まぁ地デジなんかどうでも良いのですが
大画面TVが欲しい訳です

今のウチのTVは32型ワイドのブラウン管なのです
3年前に買った時は32型も大きいと思ってましたが
お店で50型とか見ちゃうとしょんぼりなのです
しかも今のはD3までしか対応してないのです
何とか1080i 出ますが
720pのPS3ゲームをすると480pになっちゃう
イヤン
やっぱり1080pでありたい!
D端子と言わずに
HDMIでありたい!

で 買ってまだ3年なので
今すぐ買い換えるほど財力がある訳ナイので
買い換える理由を考えるのです

それが4年後のアナログテレビ放送終了時なのです

約53ヶ月後ですよ
1ヶ月30日計算で1590日

今日お店で見た42型~50型の値段が安いやつで約20万円
と言う事は
1日130円です
1日130円ずつ貯金すればいいのれす!!
4年後には液晶もプラズマも安くなっているでしょうしネ

ホントはブラウン管が好きなので
薄型ブラウン管とか早く出てくれればバッチグーなのですが

と言うわけで
今日は奮発して570円貯金しまつた
[ 2007/03/06 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ケータイ電話

先月ケータイ電話を買い換えました
auのW51CAってヤツ

今までA5507SAってヤツを使ってたのです
薄くて小さくてオレンジでかわいいヤツだったのですが
どうしてもWINにしたくて買い換えたのです

WIN!
イイネ!
WIN!

待ち受け画面に勝手にニュースは流れるわ!
勝手に天気も表示されるわ!
勝手に星占いまでも!

お財布ケータイですよ!
使わないけど!

ワンセグですよ!
屋根のある所だと映らないけど!

このW51CAのワンセグ
録画予約まで付いてる!
でも
予約した時間に外に居てアンテナ立てないと映らない!

しかしナビウォークの地図表示は本気で便利

なんかやっと21世紀な感じの
デジタルガジェットを手に入れました

今までほぼメールしか使ってませんでしたが
これからはもう!

さようなら昭和のオレ!
こんにちは21世紀のボク!

5年後のケータイ電話はどうなるのでしょう?
何の機能が付くのでしょう?
ぜひBB弾発射機能を
[ 2007/03/07 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Liveでルミネス

あの「スペースチャンネル5」を作った人が作った
アクションパズルゲーム「ルミネス」が
昨日からXboxLiveアーケードで配信されました

アメリカじゃとっくに配信されてたんですけどね

PSP版を買おうか迷っていた所だったのでウレシイ限りです

パッケージで発売せずにネット配信って所が21世紀ですネ

パッケージで発売するとコストもリスクも高くなるし
中古が出回るとメーカーは困っちゃうから
なるべくネットで売りたいんでしょうね

21世紀ですネ

PSP版のルミネスⅡが約4000円で
XboxLive版が1200マイクロソフトポイントなので
日本円にすると1800円くらい
お買い得!
しかもサウンドは5.1ch!
お買い得!

買う気まんまんでLiveに繋ぎましたが
まずは「体験版」をダウンロードです
ワタシももういい大人なのでいきなり買ったりはしません
多少は頭を使います

体験版がダウンロード出来るってのがXboxLiveのいい所でつね

んで
ルミネスの他に新作が配信されてたのです
「Worms」です
あのミミズゲーです
確かセガサターンとかで出てた気がします
持っていた気がします

ミミズ対ミミズの戦いがターン制で繰り広げられる永遠の洋ゲー
なつかし

早速体験版をダウンロード!

ああああ
オモロイ

おもろいなー

まさかワームスがハイデフで遊べるとは思いませんでしたよ
しかも5.1ch

無駄な5.1ch
イイネ!

ずーとワームスで遊んでました

ルミネスは体験版でお腹一杯になりました
[ 2007/03/08 00:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

突撃ボクんち晩ごはん

今日の夕飯は面倒くさくてカップ麺で済ましました

mesi.jpg


今まで
カップラーメンとおにぎり とか
カップラーメンと食パン とか
カップラーメンとお餅 とか
悲しげな夕食はけっこうやりましたが

カップ焼きそばとカップうどんと言うのは初めてです

これは「悲しげ」ではなく「悲しい」ですね
イヤ!ある意味ハッピーなのかも!

こんな食生活をしてるから
ポッチャリしてる割には栄養が足りてない脳みそなんだ
ね 日本語おかしいでしょ

本気で昨日の夕食 何食べたか思い出せないしネ

唯一救いなのが今回のカップ麺が
日清の「30周年特別限定品」だって事

特に どん兵衛は美味しゅうございました
[ 2007/03/08 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

W51CA

ケータイ電話の話

なぜW51CAを選んだかと言うとですね
まず機能ですよね

ワンセグでお財布ケータイで ほぼ全部入り
あと厚さ
WINって分厚いのが当然って感じでイヤンな感じ
W51CAは許容範囲ですた

ほぼ同じ機能の京セラW51Kと迷ったのですが
あのギンギラな表面仕上げが下品でイヤン

あとカシオの
「顧客満足度2年連続1位」ってのを確かめたかったのかも

正直
前に使っていたA5507SAの方がイイ感じでした

機能とか大きさとかそう言う所じゃなくて
筐体の作りとか材質の感じとかです

例えばケータイを開くとき
A5507SAはカチッってなもんで
W51CAはムニュンってんで
A5507SAの方がキモチイイ

材質も
A5507SAは硬質プラスチッキーなんです カチカチなんです
マテリアルって感じ

W51CAは昔のビックワンガムのプラモデルみたいな軟質なんです
可動部分を動かすたびにニチャにちゃ音がするの
材質って感じ

使ってて何もかもA5507SAがキモチイイ

要約すると
A5507SAが
シャキッ ピシッ カチッ パキッ
W51CAが
にゅきっ にゅちっ にちゃっ ぬちっ

つーか
買って2日目でサブディスプレイに傷が付いたよ
A5507SAは2年使ってても細かい擦り傷しか付かなかったのにー

「顧客満足度2年連続1位」って皆これで満足してるのかー
「顧客満足度2年連続1位」ってのが何をもって
「顧客満足度2年連続1位」なのか知りませんが
「顧客満足度2年連続1位」が泣きますよ
「顧客満足度2年連続1位」も2年で終わりなのかー

ここはひとつカシオにガツンと!Gなショックを!
いや
Gショック愛用してます
スミマセン

[ 2007/03/08 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おこられた

このブログのプロフィール欄の写真について
友達の漫画家につまんないっておこられた

昔やってたホームページのプロフィールの方が
面白かったって言われた

と言うわけで
昔みたくQRコードにして見ました
[ 2007/03/12 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナイシトール

この間TV見てたら
夢のような製品のコマーシャルを見てしまいました

その名も「ナイシトール」
お腹に付いた脂肪を無かった事にしてくれる
魔法のような薬です

こう言うダイエット系の物って
大抵「医薬部外品」だったり
「効果には個人差があります」とかの逃げ口上がつき物ですが
「ナイシトール」は違ったね

小林製薬の「医薬品」であり
「肥満症の改善に効果があります」と言い切っている!

まぁ医薬品なので言い切ってもらわないと困るのですが

と言うわけで
買ってきました

今日の夕飯から始めました

ちなみにワタシの秘密のサイズは
身長174cm
体重76kg
コレだけみるとドコにでも居そう

実際自分では
いっぱい食べる割には太っていない
と思っていました

だ、け、ど

体脂肪率25以上
ウエストサイズ98cm!!!

お腹だけプクっと
ぷくー

餓鬼じゃん
餓鬼じゃん

うえーん

たのむよ
ナイシトール!
[ 2007/03/12 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昔は

昔のワタシは
体重55kgだったの

174cmで
55kgだったの

それが今じゃ
ウエスト98cmですよ(中年太り含む)

ぎゃー
いつの間に!

助けて
ナイシトール!

と言うわけで
カテゴリーに「ナイシトール」を追加しました
[ 2007/03/12 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム

いつの頃からか
多分 社会人になってからだと思うのですが

ゲームを買ってもクリアせずに
いや
ろくに遊びもせずに
次のゲームを買ってしまう事が多くなって来ました

いわゆる「積みゲー」ですな

いやワタシだけが悪い訳ではなく
つまらないゲームを作る方も悪い

でも
お金の無かった子供の頃は
つまらないゲームも親指が痛くなるほど遊び尽したものです
クリア出来なくてもね

んで
あまりにも積みゲーが多くなって来たので
友達の漫画家に約束しました
クリアするまで もしくは精根尽きるまで遊ばないと次のゲームは買わないと!

そう誓ったのが去年末

Xbox360を遊ぶようになってから
月に1本は遊びたいゲームが出るので大変です
今のところ買ったゲームはクリアして、、あ
GEARSofWARはボスで精根尽きました
持っていた武器がしょぼくてね

んで
ガンダム無双

無双シリーズっていつも途中で飽きてくるのですよ
だがしかし今回はクリアしましたよ
オフィシャルモードだけですけど
イージーですけど

がんばりましたよ
なんせ今月末に
コールオブデューティー3が出ますからね

ああいそがしい
[ 2007/03/13 23:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今日のウエストサイズ

今日のウエストサイズ

98cm

変化なし
[ 2007/03/15 20:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エルゴ?

知り合いが マルゼンのP99を中古で買ったらし
取説が付いていなかったらしく
ワタシの取説を見せて欲しいと言ってきた

モチロンいいぜブラザー

と言うわけで
久しぶりにP99を引っ張り出してきたの
取説なかったー
ワタシのP99も知り合いから買った中古なのでした

そんな事はどうでもよくて
久しぶりに見ると このグリップデザインは
やっぱりスゴイなーと思うのです

これこれ

p99.jpg

なんですか、このデザインは
エルゴノミクスとでも言うんですか?
スゴイナー

日本人には考えられない
考えたとしても
「地球の侵略を企む宇宙人の武器」のデザインだよね

ドイツっぽいと言えばドイツっぽいデザインなのかなぁー

イタリアのベレッタといい
オーストリアのステアーといい
ヨーロッパはスゲイね
銃器にも実用以外のデザインを盛り込んでるね

でもこのP99はちゃんと実用も兼ねてるデザインなんすね
握れば解るこのスゴさ

一段凹んだ所があるでしょ
ここに握った指先が引っかかるんス

後ろのザックリ削った様な所があるでしょ
ここに小指側の盛り上がった部分がピタッとあたるんス

スゴイぞワルサー!
スゴイぞドイツ!

ダンケシェン!
[ 2007/03/16 23:32 ] Gun その他 | TB(0) | CM(0)

今日のウエストサイズ

今日のウエストサイズ

98.5cm

増えてる
Σ(・ε・;)
[ 2007/03/16 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドラえもん

昨日 知り合いの小学1年生とそのお母さんと
映画の「ドラえもん」を観に行きました
((=゚Д゚=)

ワタシ
ドラえもんって漫画もアニメもほとんど観たことがないのです

なかなか面白かったですよ

新しいドラえもんの声も何の抵抗もなく聞けました
って当たり前 昔のをあまり見たこと無いのですからね

でも大山のぶよの声よりも心地よく聞けましたよ
ワタシ ドラえもんを演じている大山のぶよの声がなんか苦手でねー
ざらついてるのに粘っこくゆっくり喋ってるあの声がね

ドラミちゃんも抵抗なく聞けました
((*゚ー゚)
[ 2007/03/18 02:53 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

なんと!

まだ噂ですが
塊魂とエースコンバット6がXbox 360で発売されるとか!

これがホントならウレシイですねー

ウレシイですけど当然PS3でも発売されますよね

そうすると
あの傾きコントローラーに対応しそうですよね
どっちのタイトルも傾きコントローラー向きなゲームですもんねー

どっち版を買うか悩ましいでつ
[ 2007/03/18 03:04 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)

今日のウエストサイズ

今日のウエストサイズ

97cm

( ゚д゚)ハッ!

ちょっと縮んだ!

だけどこれは測った時間がいつもと違うので
誤差ですな

(´・ω・`)
[ 2007/03/19 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

CCDのごみ

デジタル一眼を使っていると
少なからずCCDにゴミが付くらしいです
正確には「ローパスフィルターにゴミが付く」と言うらし

ワタシの愛機ペンタックスK100Dにも
去年行った北海道旅行で見事に大きなゴミが付きやがりました

まあ
愛機と言っても 旅行とかのイベントにしか使わないし
絞りを絞り込まないと写りにくいゴミだし
とか思い込み自分を誤魔化していたのですな

心の中では
「キシャー!このゴミめ!オレ様のK100Dを汚しやがりやがって!
絞り込めない一眼なんて0.5眼じゃん!」とか思っていたのにね

んで
世間のツワモノは特殊な液体のクリーナーと
特殊なレンズクリーニングペーパーで
自らの手でCCDを拭いているらしいのです

ネットで見ると殆どの人が成功しているのですよ
手先の器用さに自信のあるワタシも
ナニー!よし!オレも!と道具を揃えたのです

いきなりCCDを拭くのは無謀なので練習をする訳です
ネットにもそう書いてありました
レンズのフィルターで練習です

ああッ!
無理!むり!ムリ!
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
何度やっても拭きムラがひどい!

手先の器用さに自信があったのは20歳代の話で
初老の今の私にはムリ!
臆病者なの

んで
そんな臆病者のために
ペンタックス様からCCDを掃除する
「イメージセンサークリーニングキット」と言うのが発売されているのですな

所がコレがウチみたいな田舎では中々売っていないのです
まぁいつかAmazonに入荷したら買おうと
そう思っていました

ここまでが去年の話

んで
この前P99を撮った時にその事を思い出したのですよ
ゴミの事をね


何時まで経ってもAmazonに入荷しません

もう待ってられませんよ
耳掃除を我慢してる時と同じくらいムズ痒い
という訳で
昨日の夜
楽天で注文しました

ああ 届くのが楽しみ
[ 2007/03/19 23:15 ] カメラ | TB(0) | CM(2)

Xboxシフト

夕刊フジBLOGにセガとカプコンのソニー離れが始まるとの記事が載ったらし

そして今日
デビルメイクライ4がマルチプラットフォームで発売との発表が

「Xbox応援し隊」隊員のワタシとしてはうれしいのですが

こうもPS3の悪い話ばかりだと
ソニーもっとガンバレと言いたい

トロステはおもしろいのになぁー

多分こうなった元凶は調子に乗ったクタラギなんだろうなー
[ 2007/03/20 23:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

用法 用量

ナイシトールの用法は
「食前または食間に水またはお湯にて」
*食間とは食事と食事の間を意味し食後約2時間のことを言います
と書いてある

ワタシ
食後約2時間なんて計っていられないので
当然食前に飲んでいました
ホントに食前 今まさにご飯を食べる直前に飲んでいました

で今日
親愛なる友人から
「前聞いたことあるケド食前って30分前くらいを言うんじゃね?」
と指摘されました

あー!
オレもどこかで聞いた事がある気がする

という訳で
やり直し
今日から30分前に飲みます
[ 2007/03/21 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

システムアップデート

PS3のシステムアップデートが今日から始まりました
これでバージョン 1.60です

何が変わるかと思えば
ブラウジングが便利になったり
バックグラウンドダウンロードが出来たり
Folding@homeに参加出来たり
とこんな感じ

ワタシャPS3でネットするのはPSstoreくらいなので
ブラウジングが便利になっても今の所うれしくないし

バックグラウンドダウンロードなんて初めから入れとけってな感じ
初めから360を見習え

で問題はコレ
Folding@homeに参加できる事
難しい事は良く解らないけど

「スタンフォード大学が推進する分散コンピューティングプロジェクトにネットワークを通じて参加できるようになる」
らしい
コレによって様々な疾病の原因究明の手助けが我が家のPS3で出来るらしい

スゴイね、いい事だね
ないよりあった方が良い機能だね
(・∀・)チゴイネ!

クタラギっぽいね

[ 2007/03/22 20:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Folding@home

なんだかんだ言って
Folding@homeのソフトウェアをダウンロードしてみました

50MB!!
Σ(゚△゚;)
50MB!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
50MBもありますよ
むー
世の中に貢献するのも大変だなぁ

すぐに削除しようと思いましたが一応起動してみました

ああっ!
うにうにしてる!
うにうにしてるー!!
キモチワルイようなキモチイイような!
うにうにー!!

地球もくりくり回せるー!

Folding@homeをやっていない人には何の事やら解らないでしょうが
知らない方が幸せかも

今のトコロ 暫くのアイダ削除するのはやめました

でも気がかりなのはPS3の消費電力なの
[ 2007/03/22 21:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ズーム

せっかくなので
PS3でちょっとブラウジングしてみました
ああ!
ピンポイントズームとかイイ感じ

これならPS3でインターネットにダイブしてもいいかも

USBキーボードがちょっとだけ欲しくなりました
[ 2007/03/22 22:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ファイブセブン

月刊Gunってあるじゃないですか
銃好きのバイブル
創刊されてどのくらい経つのでしょう?
30年以上は確実に経っていると思います
ワタシも買い続けて20年以上経ちます


そんな月刊Gunにもホームページがあるのです
発売前の今月号の予告とか載っているのです

レビューされる新発売のトイガンの一覧が出ているのですが
その中に気になるモノが!
「マルシン:ファイブ・セブン」
マルシンとはトイガンメーカーの名です
問題はファイブ・セブン

ファイブ・セブン?

ワタシが知っているファイブ・セブンって
FN社のファイブ・セブンしかないのですがっ!
本当にそんな物が製品化されるのでしょうかーっ!!
!∑(゜∀゜)

もしそうだとすれば
コレは久しぶりに楽しくなりそうですヨ

最近のトイガンは1911系ばかりで
ガバメント好きの私でもウンザリぎみだったのです
┐(´д`)┌ ウンザリ

今月号の月刊Gunが楽しみ
[ 2007/03/23 19:20 ] Gun その他 | TB(0) | CM(0)

ちゃんぽん

知り合いの漫画家先生が
帰省してた長崎から帰ってきました

いつもお土産は「九十九島せんぺい」なのですが
今回は「長崎ちゃんぽん」を買ってきてくれました
ヽ(●´ε`●)ノ

地元では有名らしい「みろくや」の長崎ちゃんぽんです
家で作る 半生の麺とスープのセットのヤツ


空けてみて驚き
麺とスープの他に具を炒める油まで入っています
ラードっぽいヤツ

だがしかし
残念ながらウチには具になる野菜も肉もありゃしません

でもせっかくの油を使わないのはもったいない
てか この油も味のうちだと思うので使いましょう
卵を炒めました

炒まった所にスープを入れて
その中に茹でた麺を入れてさらに煮込みます

ああ
ちゃんぽんの匂いがします

食べてみました
( ゚Д゚)グラッチェ
美味しいじゃあーりませんか

きっと
野菜とか肉とか魚介類が入るともっと美味しいのでしょう

次は具も買ってきて
[ 2007/03/24 11:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トロステーション

昨日 知り合いの漫画家先生が不可解なことを言った
「トロステの中でもらったリッジのおもちゃ、あれ只の置物かと思ったらラジコンなのなぁー」

なにっ!

ラジコン云々とかなんだそれ
オレっちはそんなモノ貰ってないぞっ!

とか昨日話してて
今日もう一回確認しました

あ、あった
貰ってた
飾ってなかっただけだった

というわけで
飾って トロが遊ぶまでじーっと観てました

そしたら遊びましたよ
ヽ(´ー`)ノ

だがしかし
ウチのはラジコンじゃなかった
ただ押して走らせるローテクなヤツでした
(´・ω・`)
[ 2007/03/24 11:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


