Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2007年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カップスターみそ

サッポロ一番のカップ麺
「カップスターみそ」は美味いなぁ
みそ、ね

20年くらい前
「カップスターみそ」のファンになったものの
リニューアルされる毎にダメになって
ここ何年か食べてなかったのですが
と言うか
あまり売ってる所も見たことも無いのですが
今日スーパーで発見して買ってみたのです

おおぅ
ちょっと昔っぽくなってる
イヤッハー

キヌサヤも入って
いいアクセントですよ

美味しゅうございました

でもあまり売ってないんだよなぁー
(つд⊂)エーン

======================
今日の一句
======================
みそにもね
いろいろあるよ
食べてみそ
[ 2007/04/01 00:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

背中を押された

昨日
漫画家先生と夕食を食べに行った時に
何気に 体にフィットするソファ の話をしたの
今なら10%OFFの事とかね

ワタシの中では急いで買う気は無くなっていたのです
ちゃんと部屋を片してから買う事にしました
ホントはすぐ欲しいくせにね


そしたら先生が「おおう 安くなってるなら買うしかないね」
とかそんな事を言ったのです

そーだよね!
どうせ買うなら安いうちだよね!

先生に背中を押されました

注文しました
(´・ω・`)

======================
今日の一句
======================
置き場所が
無くても買うなら
安いうち
[ 2007/04/01 10:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

亀忍者

なんと今日から「ミュータントタートルズ」のアニメが始まってました
Σ(´д`ノ)ノ

ミュータントタートルズ
略して「TMNT」なので正確には
「ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ」ですね

1980年代のアメコミでアニメとかゲームとか
1990年代には実写映画にもなってて

今年の新作のCG映画がなんと
話題作の「300」を抜いて興行成績TOPになるほどの大人気

わからん

何でアメリカでこんなに人気があるのでしょう
ワタシ アメコミとか洋ゲーとか大好きですが
亀忍者だけはどーでもいい感じなのです

米の子供たちは亀忍者をどう言う気持ちで観ているのでしょう?
カッコイイのか
カワイイのか
萌えーなのか

あ、今思った
仮面ライダーな感覚なのかも
(・∀・)
こっちはバッタだしね

今年のCG映画をレンタルしてみます

==========================
今日の一句
==========================
亀忍者
師匠はでっかい
ネズミだよ
[ 2007/04/02 18:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

勝利

コールオブデューティ3
略してCoD3

クリアしました
イージーですが

面白かったー
2の時より終わった時の気持ち良さが強かったです

元々CoDはメダルオブオナーより
皆で戦っている感が強かったですが
今回もそう言う感じ

途中で戦死しちゃう仲間とかの演出があったり
良い意味で映画みたくなっててね

FPSは大体遊びますが
SFとかファンタジー系のFPSとかって必ずボスが要るじゃないですか
でもこう言う戦争ものって決まったボスって居ないんですよね
特にCoDはネ

そこが物足りない人もいるかもしれませんが
ワタシはそう言う所が大好きです

真のボスは政治家なんです!



今回も銃器の音は実銃から録音してるらしいですが
実銃の音なんて月刊GunのDVDでしか聞いたこと無いし
生で聞く音と録音された音は全然違うって言うケド
そんな所までこだわっているってステキ

M1ガーランドのクリップが
キンって排出される音で濡れる
(*´д`*)

戦争反対
( ゚o゚)ノ

======================
今日の一句
======================
CoD
直訳すると
履行請求
[ 2007/04/02 23:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

電話

珍しく
漫画家先生の方から電話があった
いつもはワタシからするのにね

なのでつい長電話になっちゃいました

なので今日は書く事がありません

あ 電話中に
CoD3のマルチプレイ専用マップをダウンロードしました

明日遊んで見ます

======================
今日の一句
======================
たまにはね
家でゆっくり
まったりと
[ 2007/04/03 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

残念な点

そう言えば
CoD3にも残念な点がありました

体が引っかかるんス
下に落ちてる瓦礫とか 柵とか 家具とか

引っかかって動けなる事が多々あるんス
戦闘中に引っかかって死んだ事もありました

コレって
ゲーム的に言うと「作りが甘い」とか言われて
ダメなゲームの烙印を押されがち

でも思い出して下さい

皆さんも年に一回はサバイバルゲームをしますよね
そうすると
木の枝に足をすくわれたり(実話)
沼にはまって動けなくなったり(実話)
落ちてる木の幹を踏んで足をひねって骨折したり(実話)
BB弾が歯に当たって折れたり(実話)
そんな事があるじゃないですか

それですよ

CoD3は引っかかるからダメなゲームだ
なんて言う人は
ベトナムじゃ戦えませんよ

戦争反対
( ゚o゚)ノ

=====================
今日の一句
=====================
動けない!
もがいて もがいて
もがきます
それでもだめなら
祈るのです
[ 2007/04/04 01:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

早すぎるよー

「Xbox360プラチナコレクション」に5タイトルが追加されるとか

まだ発売から半年くらいのソフトが約半値で売られるなんて
つД`)

ワタシ殆ど持ってるヤツですよ

もっと
発売日に買った人に敬意をもってほすい

まぁメーカーとしては
中古を買われるよりはいいんでしょうケドね

でもこんな事されたんじゃ買い控えちゃいますよ
o(`ω´*)o

======================
今日の一句
======================
そんなこと
言いつつ中古に
手を伸ばす
[ 2007/04/04 21:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

オレ的価格レビュー2

オレ的価格レビューとは
ゲームの評価をオレ的適正価格で表示する事で
遊んだ時間や思い入れでも評価が上下する
ファジーな画期的評価システムなの
クレームは一切受け付けないシステムでもあるの

=====================================
「コールオブデューティ3(Xbox360)」
プレイ時間10時間くらい
レベルイージークリア

購入価格6069円
オレ的価格7000円

面白かったです
オンラインプレイも2の時より良くなっているしね

ちょっと引っかかるのが玉に瑕

[ 2007/04/04 21:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

終了とは

「セガサターン」と「ドリームキャスト」の
有償修理が9月で終わっちゃう!

サターンは128歩譲って仕方ないとしても
ドリキャスは納得いかねす

まだ新作ソフトが発売されているのにー
(´Д⊂

今のが壊れたらもう一生遊べませんか?

中古をもう一台買っておくのが吉ですか?

メガドライブ2台持ってますが
どっちも調子悪いので
それももう1台買わないとだめですか?

ニンテンドー64持ってないので
買わないとダメですか?

ワタシはどこに向かってますか?

====================
今日の一句
====================
ゲーム機に
支配されてる
ワタシの脳
死ぬまで治らず
100メガショック
[ 2007/04/04 21:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

宇宙人

ワタシ
子供の頃から宇宙人が大好きなんです

昔の
TVで年一回はUFO特集をやっていた頃

UFOと言えばアダムスキー型と葉巻型くらいしかなかった頃

金星人は美人のお姉さんだった頃
そう、まだ太陽系に宇宙人が居た頃ですね

少年雑誌でも特集が組まれていたり
あの少年ジャンプでも短期で「UFO狩り」と言うマンガが連載されてたものです

30年前の子供たちは
宇宙人によって未知なる物の憧れと恐怖心とを掻き立てられたのです
ファンタジーとホラーの両方の部分を持っていたのです
キャトルミューティレーションなんて本気で怖かったもんね

ところが
年々UFOの話題が少なくなり
80年代に「グレイ」「ラージノーズグレイ」「オレンジ」「ウンモ星人」が登場し
いい感じになったかと思えば

「エリア51」とか「ロズウェル事件」とか妙に現実感を持たせた話題に移ってしまい
TVでも「UFOはドイツ軍の秘密兵器だった!」とか「宇宙人は存在するか!?」
みたいな肯定派と否定派が口論する番組に成り果てたのです

いい大人が口論してるのですよ アホかと
そう 大人向けの番組になっていったのです アホか
「宇宙人解剖ビデオ」とかね

UFOと宇宙人は子供の夢として取っておいて欲しかった

もうUFOと宇宙人に対する夢も希望も無くなっていたのです

日本はどんどん宇宙人に興味が無くなって行きました

しかしアメリカは違いました
宇宙人をモチーフにしたパソコンがいまだに売っていたり
ゲームでも宇宙人を扱ったものが多く発売されているのです
「オールヒューマンデストロイ」とかね

2005年には
そのままズバリな「エリア51」と言うFPSが発売されていて
英語版を何度買おうかと思ったものです

なんとそれが去年末にサクセスから日本語字幕版が発売されたのです!

でも買いませんでした
Xboxなら買いましたけど今更6000円払ってPS2なんて買いませんよネ

んで昨日
中古ゲームショップに行ったら
2300円で売っていたので買いましたー
ウンバボー!
(・∀・)

2300円ならコレクションとして買ってもイイヨネ?
中古だけどイイヨネ?

=========================
今日の一句
=========================
守るんだ!
緑の大地と
青い海
僕らの地球を
ヤツらから!
[ 2007/04/06 21:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

操作

今の時代
100円ショップってどこにもあるじゃないですか
いいですよね 100円ショップ

有名なメーカーの物まで100円だったりね
どこぞの怪しい外国製のお菓子もあったりね

その100円ショップに対抗して
スーパーマーケットにも100円コーナーがあったりします
それどころか88円コーナーまであったりします

低所得な主婦たちとワタシは良く利用します

「88円のなんか恥ずかしくて買えないワ」
と言うプチセレブ主婦たちの為に
スーパーオリジナルのブランド物が
有名メーカー製の物より安い価格設定で売っていたりします

本題はここから
有名メーカーのお菓子とかの食品には
「遺伝子組換え品は含まれていません」
と書いてあるのに対し

そのスーパーオリジナルのブランド物の食品には
「遺伝子組換え品が含まれる可能性があります」
Σ(゚Д゚)

「可能性があります」
なんだこの言い回しは
99%含まれているに決まっている!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ヤツらだ!
ヤツらのしわざだ!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

遺伝子操作品を食べさせて
ワタシたちの遺伝子をー!!
イデンシヲー!
そうさしようとー!!
やつらがきたんだー!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

===================
今日の一句
===================
真面目にね
妊婦の人は
気をつけて
[ 2007/04/06 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

来た

無印良品の
体にフィットするソファが届きました
ヽ(´ー`)ノ

デカ!
お店で見てましたし、座った事もあるので
大体の大きさは判ってましたが
ダンボールに包まれて小さなマイハウスに入ると
とても大きい
片付いていないマイハウスには荷が大きい

置く所もないので
とりあえずほっぽり投げておきました
(ノ ゚Д゚)ノ =□ ポイ

もしかしたら一生座れないかも
(つд∩) ウエーン
==================
今日の一句
==================
安くなり
買ったはいいけど
座れない
これじゃソファも
うかばれず
[ 2007/04/08 13:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エリア51

中古で買った「エリア51」
まだクリアしてません

パッケージはグレイのドアップなので
期待してたんですが
やっぱりと言うかなんと言うか

謎のウイルスによって
クリーチャーになった人間が
閉鎖された空間で襲ってくるビックリ箱FPS

よく言えば「DOOM」系

こう言うFPSあんまり好きじゃないのですよ

味方は軍隊なので上官の命令に従って
お使いして
敵がウワーって襲ってきて
ワーって撃って
お使いから帰ってくると
ドワーって大群が襲ってきて
ワーって撃って

敵の攻撃が美しくない
クリーチャーなので仕方ないですが
撃たれる痛さを知らない
隠れもしない
突っ込んでくるだけ
つД`)

ホントまだ序盤なので
これからグレイが出てきて
戦闘らしい戦闘をしてくれる事を楽しみにしてます

ヤツらは高等知的生命体なので
統制の取れた攻撃をしてくれるでしょう

物陰に隠れながら攻撃してくるグレイ
(・∀・)イイネ!!

======================
今日の一句
======================
大量の
グレイが来たら
キモカワイイ
[ 2007/04/09 00:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ほんとかぁ

「マッハGoGoGo」ってあるじゃないですか
タツノコプロのアニメ

アメリカでは昔から
「スピードレーサー」と言うタイトルで
日本よりも人気があったりね

それがなんと
マトリックスの監督のウォシャウスキー兄弟が映画化するとか

2008年5月の全米公開とか具体的な話まで出てる

ホントかぁ

「ドラゴンボール」とか「エヴァンゲリオン」とかもそんな話があったけど
今じゃ音沙汰なくなったしね

ヘイローの映画化も無くなったしなぁ

期待しないで待ってます

======================
今日の一句
======================
チンパンジー
彼の名前は
何だっけ?
[ 2007/04/09 19:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新学期

今日から新学期だったのでしょうか?

先週までは朝の電車が空いていて
気持ち良く通勤できてたのです
んで
今日の電車は学生だらけ
8割は女子高生

ウルサイし団体で行動するので邪魔だし
乗る時も降りる時も急がずマイペースだしで
いいトコなす

色気もないしね

一人の女子高生が言いました

「今日電車遅れてなーい?」
んがっ
Σ(゚Д゚)

お・ま・え・ら・だ
キ・ミ・た・ち・が・原・因・だ・っ
そ・れ・が・わ・か・ら・ん・の・か・っ

同じ地球人類とは思えん
================
今日の一句
================
明日もまた
グレイに囲まれ
通勤だ
[ 2007/04/09 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まぜりゃんせ

インスタントなパスタソースって
大きく分けて2種類あるじゃないですか?

レトルトタイプとふりかけタイプ

昨日100円ショップに行ったとき
ブルドックソースのふりかけタイプ
「まぜりゃんせ」の「梅じそ」を買ったのです

ひらめきました
この「まぜりゃんせ」を蕎麦にまぜりゃんせしたら
美味しいのではないかと
なにせ梅じそ味ですからね
和風ですからね

乾麺の蕎麦を茹でて流水で洗って
まぜりゃんせしてみました

そばつゆに浸けてずるずると食します

デリシャス!
( ゚Д゚)グラッチェ

ちょっと量が多くしょっぱめでしたが中々美味
(・∀・)

やってみるもんだ
==================
今日の一句
==================
アイデアと
ちょっとの工夫で
このうまさ
(神田川俊郎 風)
[ 2007/04/10 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

発掘

2日前くらいから
今まで以上に部屋の片付けに意欲的なのです

この前買った
体にフィットするソファをソファとして使いたいからね

なのでゲームも遊んでいません
エリア51のクリアを楽しみにしてた人には申し訳ない

意欲的と言っても
1日1時間くらいタラタラと片しているだけなので
全然はかどらないのですがね

3~4年前に引っ越してきた時は今の部屋に5人は入れたのに
今はワタシ1人でキツイのです
( >Д<;)

通販で買った物のダンボールとか
雑誌とかトイガンとかDVDとかゲームとかで溢れ返っているのです

ひどい事にDVDとかゲームとかは
パッケージと中のソフトが違うと言うややこしい事になってるのです
コマッタもんだ

幸いな事は臭いを放つゴミが無いことですな
エッヘン

んで
片付けをしていると
色んな物が発掘されるのです

と言うことで
今日から新コーナーが始まるよー

======================
発掘あるある大掃除
======================
今日のあるある
jati.jpg

日本製らしいスプリングガン
なんと「JATIMATIC SMG」と書いてあります
日本語読みだと「ヤティマティック サブマシンガン」
スタローンの映画「コブラ」に出演してて
WAの電動ガスガンとして発売されてましたね
とにかくマイナーな銃で
よくこんな物を子供用のトイガンにしたなと
しかもちっとも似てないし
つД`)
でもちゃんとマガジンキャッチがライブでマガジンが着脱出来るんス
(≧∇≦)b
これは捨てられない

隣のよつば人形は比較用です
[ 2007/04/11 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

混沌

会社で使う特殊な文字と色が印字されている
ラベルシールが足りない事に今日気付いたのです

明日使うのに

仕方ないのでワタシが今日家で作ることにしたのです
「ワタシが家で作ってくるヨ」と言ったら
みんなビックリしてた
何だこの会社は
昭和かっ!

こんなの
見本をスキャナーでチューってスキャンして
修正してプリンタでジャーってプリントするだけジャン

スキャナー!

ああ
ワタシのスキャナー
SCSIですよ
SCSI接続ですよ
もう10年くらい起動してませんよ

SCSIをスカジーって読めない人もいる時代ですよ

SCSIカード刺さったPC壊れたままでした
つД`)
仕方ないので
これまた5年くらい起動していない
3台目のPC「加護ちゃん」にSCSIカードを移植しました

とかなんとかやっていて
今日は部屋の片付けが殆ど出来ませんでしたが
ダンボール箱を5箱と
雑誌を少々片付けました

なぜウチにはこんなにダンボールがあるのでしょう?
ダンボール国の王子様ですよ

今までダンボール箱とか雑誌とかの上に
色んな物が乗っかっていたのです
目覚まし時計とかトイガンとか調味料とか食玩とか
普段使うものがね

そのダンボール箱を片付けると
今まで乗っかっていたモノの行き場所が無くなり
それがまた部屋を乱雑にしてしまうのです
そうなんです
ダンボールとかもゴミじゃないのかも!
必要なのかも!

ああっ!カオス!
CHAOS!
日本語だと混沌!
======================
発掘あるある大掃除
======================
今日のあるある
puri.jpg

プリングスおじさんの
プリングスのふた
ごらんの通り未開封
なぜか棄てられません

PS
「今日の一句」止めた訳ではありません
「今日のあるある」ネタが尽きるまで休止なのです
[ 2007/04/12 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

居た

======================
発掘あるある大掃除
======================
今日のあるある
llama1.jpg

ダンボール箱から出てきたー
ヽ(´ー`)ノ
20年以上前にコクサイ産業から発売されてたエアーコッキングガン
「ラーマオムニ」
人によっては「リャマオムニ」とも

スペインの9ミリハンドガン

スペイン製のこんなマイナーな銃をモデルアップするいい時代でした
llama3.jpg

発売当時はアルバイターだったワタシは
他に欲しいトイガンが死ぬほどあったので
資金がなくなくなくなく購入出来なかったのです

なので3年前にオークションで
(σ・∀・)σゲッツ!!
めったに出品されないモノなのでラッキー

取説がコレ
llama2.jpg

硬派だったはずのコクサイに何があったのでしょうか?
この時期に発売されたコクサイの取説は全部こんな感じ

アニメ・マンガファンが社会人になった頃なのでしょうかね

このオムニ
コッキングガンなのに
デコッキングがライブなのです!
(・∀・)チゴイネ!
llama4.jpg

どうスゴイかって言うと
コッキングガンなのでスライドにシリンダーが内蔵されている訳で
レバーを可動させるだけなら簡単ですが
ちゃんと安全にハンマーがデコックされトリガーがフリーになるんス
んで
レバーを戻すとダブルアクションで撃てるんス
よくやったコクサイ!
llama5.jpg

トリガーガードの刻印もちゃんと入ってます
矢印の刻印の入った部品は無可動
残念
実銃だとココを矢印方向に引くと
フレームからスライドを外せるハズ

そのスライド
llama6.jpg

ちゃーんとヘアラインが入ってます
濡れる
(*´д`*)

ウチのどこかにもう1つ
ブラックバージョンがあるのハズ
[ 2007/04/14 00:12 ] Gun その他 | TB(0) | CM(0)

また居た

ワタシのウチには3畳位の小さな部屋があります
そう20年位前
ワタシが東京デザイナー学院の夜間部に通っていた頃
夜間部ね

九州から来てた橋本くんが住んでいた
神保町のアパートと同じくらいの部屋です

その部屋で男3人が徹夜で遊んでいたなぁ
パソコンソフトがまだカセットテープだったなぁ
結局橋本くんは遊んでばかりで学校に来なくなり九州に帰っていったなぁ
橋本くん今何してますか?

そのワタシの3畳の部屋
引っ越してきたばかりの頃は寝室にしようと思っていたのですが
冬は寒くて寝られない事に気付き
いつの間にやらダンボール様の部屋になったのです

そして今日
ダンボール様を部屋から追い出す事にしたのです
いつまでも甘やかして家に置いておくより
外の世界で立派にリサイクルされて来いと言う
親心ですな

んで
======================
発掘あるある大掃除
======================
今日のあるある
galil1.jpg

ファルコントーイのガスライフル
「ガリルSAR」
こんな大きなものが今まで見つからないなんて
ウソくさいですよね
そうなんです知っていたんです
ここら辺にあるだろうなぁとは前から思っていました

でもガリルの箱がダンボールと同じ色のダンボールなので
同化してしまっていたのです
後ろにダンボールが写っているでしょ
同じでしょ

これも20年以上の製品で
3年位前にオークションで落札しました

昔お金がなくて買えなかったトイガンを
大人になって買い漁っていたんですな

金にモノを言わせて買ったので
思い入れもなくすっかりダンボール扱いしてしまった訳

いやな大人ですな

で この写真をご覧ください
galil2.jpg

なにか変だと思ったアナタはガンマニアです

そうです「ガリルSAR」なのに「ガリルARM」のフォアグリップが付いているのです

ここで豆知識
SARとARMの違いとは

有名で人気がある「ARM」には
木製のフォアグリップとチークパッドとバイポットと運搬用の取っ手が付いているのです
全長も約1メートルのアサルトライフル
んで
チークパッドとバイポットと取っ手を無くし
フォアグリップを樹脂製にして全長を短くカービンサイズにしたのが
「SAR」

ファルコントーイのガスガンも両タイプが発売されていました
オークションでも人気の「ARM」はめったに出品されません

ワタシも「ARM」が欲しかったのですが
仕方なくこの木製フォアグリップつき「SAR」を落札

生産中止品は買える時に買っておかないと
どんどん劣化した物しかなくなっちゃうからね

みなさんも買える時に買っておこうね
(*^ー゚)b
[ 2007/04/14 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

健康診断

今日は会社の健康診断でした

ウチの会社
親会社は結構大きい会社なので
医者の方から会社に来て健康診断するのですが
ウチの会社は子会社なので
わざわざコッチから行かなきゃいけないのです
とある田舎の体育館で他の会社の人達との合同健康診断なのです

コレは何ですか
差別ですか?
区別ですか?

受付終了が11時なのに
ワタシが朝起きたのが10時5分前
自転車で駅まで行って
電車に乗って
駅から歩いて、、、、

ウチは田舎なので
電車を一本乗り過ごすと20分は待たなきゃいけないのです
なので間に合わないかもしれません

こんな事なら
友達の漫画家先生を召還して
車に乗せてもらえばよかったと悔やみながら
とにかくしゅっぱーつ
(=゚ω゚)ノ

ラッキーな事にすぐに電車が来ました
最寄の駅に着いたのが10時30分
ココから歩いて約25分くらいかかるので
ギリギリ間に合いそうですが
早歩きで行っても心電図に引っかかる可能性があるので
駅前にあった「貸し自転車」をレンタルです
600円しました
高っ!

40分に着きましたー
(・∀・)

その場で判る結果を書くと

尿から蛋白が出てました
。゜(゚´Д`゚)゜。
視力が落ちてました
。゜(゚´Д`゚)゜。
でもコレは寝起きなので仕方ない結果です
起きてからまだ40分ですからネ

体重が去年より3キロ増えてました
Σ(゚Д゚;
なぜ!?

食生活は変わっていないハズ!
てか
ナイシトールを飲んでいるのに!

考えました

( ゚д゚)ハッ!
缶コーヒーです
缶コーヒー

まだゲーム会社でグラフィックをしてた時
缶コーヒーを毎日5本は飲んでいたのですが
その時の健康診断でお医者先生に怒られた事があるのです
一日一本でも多いのに飲み過ぎだ!ってネ

それから缶コーヒーを控えていたのです
5キロは痩せました

ところが今年から毎日2本は飲んでしまっていたのです

なので原因は絶対缶コーヒーですよ
そうに決まった

でも缶コーヒーおいしいんだよなぁ
(*゚ー゚)
=====================
今日の一句
=====================
缶コーヒー
ついつい飲んじゃう
缶コーヒー
缶コーヒーに代わる
コーヒーは無し
[ 2007/04/15 13:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナイシトールその後

ナイシトールを飲み始めて1ヶ月

飲み始めた時と今とで食生活とか生活習慣とか
わざと変えませんでした

ナイシトールだけの効き目を知りたいのでネ

で結果
なーんにも変わりませんでした
いや
便の出がちょっと良くなったケド
体重とか体脂肪率とかは
変わりませんでした

一ヶ月じゃダメですか?
一生飲まないとダメですか?

つーか
ワタシ風邪薬でも漢方って効かないんですよねー
=================
今日の一句
=================
残念な
結果に終わり
しょんぼりです
違う方法
考えます
[ 2007/04/15 13:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5日ぶり

5日ぶりにPS3を立ち上げました
トロステを観るためにね

トロ
かわいいよトロ
んで
せっかくPS3を立ち上げたのでゲームをします

本来ならばエリア51の続きをするべきなのでしょうが
アレ面白くない

いつかはクリアしますが
今はやりたい気分ではないのです
という訳で
遊んだゲームが
「ソビエトストライク」!!
1997年にエレクトロニックアーツビクター(EAV)から発売された
PS1のゲームです
サターン版もあったような

「ジャングルストライク」「デザートストライク」の続編で
日本では確かこの3本しか発売されませんでしたが
外国では他に
「アーバンストライク」「ニュークリアストライク」が発売されていたそうです
「ニュークリアストライク」!?
( ゚д゚)!
ニュークリアって核兵器ですよ!
すごいタイトル

「ソビエトストライク」
これがめちゃくちゃ難しくクリアなんてとてもムリなんですが
同じ面を何度遊んでもオモシロイという珍しいゲームなんです

オープニングとかイベントのムービーがすべて実写なんです
それもハイクオリティ
PS1の荒い解像度を忘れさせるチョーカッコイイ実写ムービー
スゴイぞEA!

ゲーム画面はクォータービューで
ちっこい人間がチマチマ動いていて
慣れるまで敵味方の判別がむつかしいの
色が違うので慣れれば判るんですけどね
鹿を敵と思って殺しちゃったりネ

何かで観たのですが
マップを作るのにまず模型でジオラマを作ってから製作してたんです
スゲーよアメリカ人

日本人には絶対作れない傑作ゲー
オレ殿堂入り決定

久しぶりに遊ぶのですぐにゲームオーバー
でもオモシロイ

なんどもなんどもチャレンジして
もうすぐ1面クリア!って所で
フリーズしました
(´・ω・`)ショボーン
====================
今日の一句
====================
古くても
すごくオモロイ
ストライク
ワタシのハートも
ストラックアウト
====================
今日のもう一句
====================
ムズイので
買ってヤレとは
言わないが
借りて遊んで
みてちょーだい
[ 2007/04/15 19:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

缶コーヒーダイエット

缶コーヒーダイエット
って書くと

缶コーヒーを飲んでダイエットするみたく聞こえますが

そうではなくて

缶コーヒーを飲まないと
どのくらい痩せるか?と言う人体実験です

今日から始めました

昨日までのワタシは
月曜から金曜日まで
日に2本は飲んでいました
飲んでいないのは土日だけ

大好きな缶コーヒーを
気が狂わない程度に
なるべく飲まないようにします
なるべくね

新製品は飲みます

飲んだ日はちゃんと報告しまつ
(>Д<)ゝ”

今日の体重は
約78キロでした
[ 2007/04/16 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

まぁね

今日は
缶コーヒー飲むの1本だけにしてやったヨ

今日の体重
78キロ
[ 2007/04/17 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

善玉

ウチの会社にはコカコーラの自販機が置いてあります
缶コーヒーが100円で買えるのです

なのでつい1日2本飲んじゃってました

今日も我慢出来なくなって
ふらふらと自販機に行ったのです
そしたら見たことのないミネラルウォーターが置いてあったのです
その名も「アクアセラピー ミナクア」
ああセラピーですよセラピー

新発売には目がないワタシ
コーヒー買わずに水を買いました
ああ たまに飲む水はおいしいなぁ
大地の恵みですよ

ああ体内がキレイになる

気がする

ワタシたまにピルクルを飲んだりして
善玉菌を補給したりしてるんですが
アレって甘くて飽きるんですよね
中年にはつらい甘さ

ピルクル飲むと便の出が良くなるので
効果はあるんです

以前タモリ倶楽部で
「善玉菌VS悪玉菌」と言うのをやっていて
乳酸菌とかの善玉菌がO157などの悪玉菌を
みるみる駆逐していったのを見て
善玉菌の大切さを知ったのです

そこでせっかく禁缶コーヒーをしてるので
もう一歩突っ込んだ事をしようと思いました

ヨーグルトですよヨーグルト
甘くないヨーグルト
これで善玉菌を補給ですよ
細菌兵器攻撃ですよ
1日200g摂ることにしました

綺麗になったワタシを観て!ですよ


今日の体重
78.5キロ
( ゚д゚)ハッ!
増えてる!
=================
今日の一句
=================
贅肉を
取るのが最初の
目的で
それがなんだか
good for beauty
[ 2007/04/18 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

悪玉

なめていました
見くびっていました
ワタシの部屋を

毎日ちょっとずつですが
部屋の片付けをしてるんです
本気なんです

なのにちっとも片付きません

こんなにウチに物があるとは

ワタシ物欲の塊でしたからね
でも物欲は良い事ですよ
物欲は仕事の糧になりますからね

でも余りにも物が多すぎ

今までのワタシは
この家にとって悪玉菌でした
しかしこれからは善玉菌として生きていきます
=================
今日の一句
=================
乳酸菌
フェリカス菌に
ピロリ菌
ビフィズス菌と
サルモネラ
[ 2007/04/19 00:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

残業でした

ワタシ サラリーマンなのです

サラリーマンってほぼ決まった時間に帰ってくるので
アフター5の過ごし方ってある程度決まっちゃいますよね

風呂入って飯食ってテレビ見てとかね
生活リズムって言うんですか

なのでたまに残業とかすると
リズムが狂うんですよ

帰って来てから家で過ごすの時間が少なくなると
どこかで調整する訳です

ワタシの場合は最近はじめた部屋の片付けなんですね

そう
先月までのワタシだったら
今日はもうイイや
ってな感じ

でも
今月のワタシは違った
少しでもいいから片さなきゃいけないと
そう思うのです
ダンボールを一つ片しました
(´・ω・`)
エライね
=================
今日の一句
=================
来月も
そうだといいけど
どうだろね
[ 2007/04/20 00:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オルタ

初代Xboxタイトルの互換性アップデートに
パンツァーアドラグーンオルタがっ!

やっとだ
やっとオルタがXbox360で遊べます

あとは大統領ゲーだよね
あれがXbox360で遊べたらどんなに生活が潤うか

はやくはやくー

あと
「HUNTER THE RECKONING REDEEMER」もね
コレ何気にオモロイんよ
=================
今日の一句
=================
遊びたい
遊びたいけど
ダメだダメ
掃除が先だよ
わっしょいわっしょい
[ 2007/04/20 19:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ナショナルマッチ

ウエスタンアームズ
略してWAの新作が発表されました

「コルトゴールドカップナショナルマッチ」
( ゚д゚)!
懐かしすぎる!

昔のMGCのモデルガン持ってますヨ

でも流石に新作だけあって
再現性はスゴイみたいですねー
イライアソンサイトがっ
イライアソンサイトがっ
カッコエエー

最近のWAは
ボブチャウとかピンガンとか
中年オヤジが泣きそうになるモノを
モデルアップしますねー

次回作はぜひ
シーキャンプをっ!

昔まだガスブローバックのない時代に
WAがスライド固定式で
コマンダーの名で出してたヤツ
アレって本当はシーキャンプって言う
ガバメントをダブルアクション化したヤツなんですよねー

日本じゃシーキャンプって言っても
分からない人が多いから
コマンダーって名前にしてましたけどネ

アレがマグナブローバックで出たら
迷わず買いますよ
(゚Д゚)っ
=================
今日の一句
=================
結局ね
ボブチャウ、ピンガン
買ってない
だってめちゃくちゃ
高いんだもん
[ 2007/04/20 20:19 ] Gun その他 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


