Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2007年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂

あれは確か2,3年前の事でした
ワタシの左足がおかしくなったのです

足の裏の奥の方が痛いのです
その痛さにはむらがあり
ひどい時には引きずって歩く感じでした

神経痛とも違う痛さなのです

面倒くさがりなので病院にも行かず
放って置いたのです
いつかは治るだろうってな感じでね

でも1年たっても治りませんでした

もう痛さに限界が来てて
病院に行こうと覚悟を決めた時
ピカーンとひらめいたのです

神の声が風呂に入れと呟いたのです

それまでのワタシは
お風呂タイムはシャワーで済ましていたのです

お湯に浸かるのは月に1回程度だったのです
メンドくさくてね

んで
お湯に浸かって3日目くらい
あら不思議
1年間も苦しんだ痛みが無くなったのです
びっくりデスよ

お風呂って大事なんだなぁーとね

そして
ここ最近
また面倒くさくてシャワーで済ませていたのです

そしたら体が何とも言えないダルさに包まれていてですね

その原因はお湯に浸かっていないからなのでは?とね
思うわけです

痩せない原因も
髪の毛が薄くなった原因も
貧乏な原因も
すべてお湯に浸かっていないからーと
思うわけです

なので
1週間前からお風呂に1時間も入っているのです
なので今までブログの更新に使っていた時間が無くなったのです
なのでなんかつまらない感想とかしか書けないのです

長い言いわけでした
[ 2007/06/01 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

危機

健康診断の結果が来ました

体重が1年ごとに3キロずつ増えている
Σ(・ε・;)
つーまーりー2年まーえーはー6キロもー痩せてたー
(つд⊂)エーン

さらに肝臓がおかしいの

ワタシお酒飲まないのに肝臓がおかしいらしい
でもこれは昔から解っていたの
毎年健康診断のたびに言われるからね

でも今年はさらに酷くなっているらしいの
そりゃそうですわな
6キロも太っちゃ肝臓に脂肪も付きますわな

つー訳で
ナイシトールとか
禁缶コーヒーとか
悠長な事を言ってられなくなりました

本気で痩せますよ

どういう手段で痩せるかは考え中
[ 2007/06/01 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

健康

お酒を飲まないのに肝臓が悪い原因は
「寝不足」と「寝る前に食べる」事だそうです
肝臓が休まる暇がないと言う訳

ワタシ
寝るのが夜中の2~3時で朝起きるのが6~7時
しかも寝る直前まで食べてたりしてました

そんな生活を20年以上続けてた

いいわけない

つーわけで

22時以降は食べず
24時には布団に入るようにしてしてます

肝臓を休ませる
しかも痩せる
痩せると脂肪も減る

ビバ!
(・∀・)

ついでにタバコも減らしてます

( ゚д゚)ハッ!
囚人だ!
囚人の様な生活だ!

早く起きて
限られた食事で
働いて
早い就寝時間

囚人生活だ!

入院生活よりはマシかな

このままじゃ気が滅入るので
囚人や病人じゃない証明
囚人や病人じゃ出来ない事

ゲームをたらふくやります

ライオットアクトで悪いヤツラを殺しまくりですよ
[ 2007/06/03 10:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

たけしくん

昨日TVで
北野たけしの「座頭市」を見たよ

CG多すぎ
体に刺さった刀が体の揺れとは違う方向に動いちゃってる
(つд∩)
興ざめ

勝新太郎の偉大さを改めて認識

がんばれ
[ 2007/06/04 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お風呂で

以前書いたように
お風呂に1時間も入っているのです

新陳代謝を良くして痩せる作戦ですな

でもアフター5の貴重な1時間なのです

ゲームの時間がなくなりました
つД`)

ゲーム分が足りなくなってきました

と言う訳で
1年前にやっていた「お風呂でゲーム」を再開です

PSPとかDSをジップロックに入れて
お風呂でゲームをするのです

以前は
「みんなのゴルフ」とか「バーンアウト」とか「メテオス」とか
戦ったり頭使ったり反射神経使ったりで
くつろぎのお風呂タイムが
ヘトヘトに疲れるバトルフィールドになってしまったのです

えらく疲れるお風呂になってしまったので
一時中止していたのです


ポケモンなら大丈夫なのでは?とか思ったのです
刺激が少ないゲームなのでもう遊んでなかったのです

コマンド形式のヌルイ戦闘なので
興奮する事もないしね

大正解
(゚∀゚)
まったりと
お風呂で遊べます

我が家初のお風呂ゲーに認定


R0010251.jpg

[ 2007/06/05 23:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

青じそ入り

NHK見てたら
料理番組で「青じそ入りライスサラダ」ってのを作ってました

トマトとか色んな野菜を細かく切ってドレッシングをかけたサラダに
冷たいご飯を入れて作ってました

出来上がりはどう見ても
色鮮やかなゲロにしか見えませんヨ
(つд⊂)

いやホント
R0010286.jpg

[ 2007/06/06 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メインPC

ワタシのメインPCが壊れて約1年

何の前触れもなく急に起動しなくなったのです
OSの何かが破損した感じだったのです
OSを再インストールすれば直るはず
なのですが
OSがどこかにしまって見つからず
仕方なくサブPCで過ごして来た訳なのです


一ヶ月くらい前に部屋の片付けをしてて
偶然OSを見つけたのです

そして今日ー
重い腰を上げー
OSを再インストールをするためにー
メインPCの電源をONにー

普通に起動しました
(´・ω・`)

こんな事は良くある事
気にしない


久しぶりに
WindowsUpdateを実行しました
わぁイッパイ更新されてるなぁ

ついでなので
WMPも最新の11にして見ました
そしたらなんと
Xbox360とPS3がPCと繋がりましたよー
Xbox360とPS3でPCに入っている写真とか音楽が聴けますよー

吉田拓郎を聞きながらForza2の体験版をやって見ました
あわねー

PS3でドラマティックシネマティック写真上映会ですよ

気のせいかPS3の方が音がイイ気がする
気のせいだよ
[ 2007/06/10 15:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

飛行

今日は有給休暇を取りました

埼玉の桶川にセスナ機に乗りに行くのです
行くはずでした
そのはずでした

予約がいっぱいで乗れないそうです

平日なのに

つーか
予約せずに行こうと思った我々が甘いですか?
[ 2007/06/11 11:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

外付け

メインPCが壊れるちょっと前に
外付けHDDを買っていたのです

つまり1年以上も前の事なんです
250Gで9980円位でした
たしか今は無きPCsuccessで買った気がします

初期不良だったらどうしようという感じ

まぁ1年過ぎちゃったので保障外なんですが

動きましたー

今となっては型落ちのこの機種(HD-H250U2)
異音がするとか
音がうるさいとか言われてますが
メインPCの音がうるさいので気にならず

電源内蔵だしPC連動電源だし
言うことナス

ただ
絵を描かなくなり
ムービーもゴニョゴニョしなくなった今
250GBなんて大容量 使いきれません
R0010301.jpg

[ 2007/06/11 12:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

天国

せっかく有給休暇取ったのに
何もしないのは勿体無い!と言う訳で

友達の漫画家先生と
粗大ゴミを処分しに行きました
「布団」と「椅子」です
R0010303.jpg

んで
ステーキ食って
R0010310.jpg

洗車して
R0010333.jpg

市営の銭湯に行きました

ゴミ処理場の近くに市営の大きい銭湯があったのです
市民は400円なのです

あー
きもちいい

サウナきもちいい

食事も出来るのです
味も値段も普通でしたが
R0010355.jpg

月曜日からこんな生活出来るなんて天国です
みんな働いてるのに
湯に浸かってプアー

あー明日も来たい

あー働きたくない

あー隠居したい
[ 2007/06/11 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アップコンバート

PS3のアップコンバートってあるじゃないですか

480pのDVDが1080pで観れちゃう
スバらしいですよね

でもこれってROMは出来ないのですよ
DVDROMね

Rはアップコンバートしてくれる

つーまーりー
市販されている映画とかのDVDは480pでしか観れないけど
チューってRに焼いた(バックアップ)したのは1080pで観れる

なんか解せないですよね

どっかの出版社のサイトのレビュアーが
PS3のアップコンバートの検証に
「ファインディング ニモ」を使って
「驚くほどキレイになった」とか言っちゃってましたが
それってヤバくないスか?

ディズニーのDVDをチューってバックアップしたって事ですよね
それってやって良いんでしたっけ?

ROM持ってればバックアップしていいんだっけかなー?

つーワケで
ウチでも検証です

PS3のアップコンバートはアニメに特化してるらしいので
アニメのDVDをRに焼いてみまつ

ウチにあるアニメDVDは
「OH!スーパーミルクちゃん1」
「パワーパフガール」
「ブラックマジックM66」
「ルパン3世(初代)」
「スターシップトルーパーズクロニクルズ」
「エアマスター1」
このくらいなのです

で「エアマスター」を焼いてみました
OPもEDも好きなのでネ

ああっ
ウチの1080iしか出ないブラウン管でも判るほどキレイ
ヽ(´ー`)ノ
ジャギジャギが少なくなってる
ヽ(´ー`)ノ

こりゃイイ
もっともっとチューってバックアップしますよ

ああ
1080pで観てみたい
R0010360.jpg

[ 2007/06/14 00:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

まだあった

アニメのDVD
ウチにまだありました
「攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL」
「クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲」
「HEAVY METAL FAKK2」

昨日紹介したDVD
「スターシップトルーパーズクロニクルズ」
R0010361.jpg

これ持っている人が少ないので何気に自慢なのですが

「HEAVY METAL FAKK2」
これはさらに持っている人が少ないであろう作品です

PCゲームにもなったFAKK2
パッケージは作品のイメージ画が描かれていて
とてもカッコイイ
R0010363.jpg


でも本編の絵はこれ
R0010365.jpg

(´・ω・`)
アメリカンアニメクオリティですな

[ 2007/06/14 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今住んでいるこの街に来て4年くらい経ったでしょうか?

朝、駅まで行くのに自転車を使っているのですが
最近はたまに歩きで行ったりしてるのです 20分かけてね

そうすると今まで気付かなかった事に気付くのです

なーんかこの街の人って「小汚い」人が多い気がする
服装とか髪型とかオーラとか

あと、おじさんおばさんが
なーんか変なんです
ハンディキャップ持っている訳ではないのに
歩き方が変なんです
体が傾いている

今までワタシが住んできた
東京板橋区
東京豊島区
埼玉大宮市
埼玉所沢市
埼玉坂戸市
そしてココ

一番心地よかったのが
所沢の小手指
でかいスーパー西友のあるあたり
あそこが住みやすかったです
10年以上も前の事なので
今は分かりませんが

今住んでいるココが群を抜いて一番スラムな感じ

威圧的な視線を送って来る人がいたり
ずーと笑っている人が多発したり
他と違う
何かが変なんです

住民が全員クスリでヤラレてる感じ?
住民が全員ボディスナッチされてる感じ?

そんな街に住んでいるワタシ
類は友?
R0010316.jpg

[ 2007/06/15 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アダプター

広角24ミリのGX100を
超広角19ミリにするワイドコンバージョンレンズ「DW-6」

「DW-6」はちょっと高価なので
まだ買う予定はないのですが

DW-6とGX100を繋げるフード&アダプター「HA-2」はいつか買おうと思っていたのです

そして2日前に何気にAmazonでHA-2を調べたら
「在庫残り3点ですお早めに」とか書いてあるっ!!

早く早く!
ポチっとな
注文したのが13日の21時3分

発送しましたメールが来たのが
14日の18時29分

到着したのが
今日15日の20時

いいね早いねAmazon大好き

素のGX100
IMGP2007.jpg


リングキャップを外してアダプターを装着
この先っぽには42ミリのフィルターとかも着けられるヨ
IMGP2011.jpg

42ミリのフィルターなんて持ってないよ
買わなきゃ

フードを装着
IMGP2012.jpg

カワカッコよくなった
大きさ比較によつばを立たせたヨ

しかし
こんなプラスティックの筒とゴムのフードが
4,757円なんて高いよなー

フード&アダプターHA-2がMade in 日本で
本体のGX100はMade in 中国なんて
つД`)
逆にしてヨー
[ 2007/06/15 23:24 ] カメラ | TB(-) | CM(-)

コメント

なーんか
あやしいコメントが増えてきたので

コメントを書き込めないようにしまつた
( ゚Д゚)ノ

もともと少なかったしね
無問題
(・∀・)
[ 2007/06/15 23:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

銭湯

今日は朝から市営の銭湯に行きました
前回行った時は友達の漫画家先生の車で行ったのですが
今日は先生が実家の九州に帰ってしまっている為
1人で自転車で行きました

朝っぱらから中年男が銭湯目指して自転車漕ぐ姿は萌え?

市営のその銭湯
2つのゾーンに別れていて
全裸で入る銭湯ゾーンと
水着着用のアクアゾーン

お目当てのサウナはアクアゾーンにあるので
水着を着なければいけません

水着なんてどこに仕舞ったか覚えていないので
道中にあるホームセンターに買いに行きましたが
取り扱っていないと言われ出鼻をくじかれました
(´・ω・`)

約20分で到着
午前10時すぎです
水着を200円でレンタル

朝っぱらなのに人がいますよ
お爺さんとお婆さんだらけ
あとその孫らしい子供

ワタシの様な働き盛りの中年は一人もいません

1時間30分ほど湯ったりしたあと
小腹が空いたので食事です

前回来た時 気になっていたカレーを注文です
コレ
R0010384.jpg

ブラックカレー!
Σ(゚Д゚)
ブラックカレーと言えば「包丁人味平」で
カレー将軍の鼻田が世界中のあらゆるスパイスを駆使して完成した
世界でただ一つのカレーのはず

それがこんな市営の銭湯の食堂で食べられるなんてーっ!

ウマイっ!
!∑(゜∀゜)

普通のカレーとは明らかに違う!
ココイチにも山田うどんにもない味だー!
コレで550円は安い

前回食べた生姜焼き定食が普通すぎたので
期待してなかったのに
コレはウマイイイ

辛いのに甘い
甘いのに辛い
辛いのが先か甘いのが先なのかー

カレー将軍の鼻田のブラックカレーは麻薬入りで客を虜にすると言う
ひどいカレーでしたが
市営のブラックカレーはココアと黒糖が入っているらしい
甘さの秘密はコレかーっ!
R0010385.jpg

また来ます
[ 2007/06/16 19:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

きゅうり

おくればせながら
きゅうり味のペプシコーラ
「アイスキューカンバー」を飲んでみました
R0010388.jpg

キュウリですよキュウリ

ペプシブルーから始まった
ゲテモノ着色料シリーズの最新作
見た目だけじゃなく味でのインパクトを狙って来ました

プシュッとキャップを外すと
キュウリの匂いがプーンと漂います
Σ(・ε・;)
ワタシ位の年代は夏にキュウリの匂いを嗅ぐと
カブトムシとかの昆虫をイメージしちゃうので厄介です
餌に使ってましたからね

匂いのイメージとか思い出とかは味に直結してますからね

いくらフルーツの王様といっても
ウンコ臭ければそれはウンコにしか思えないのと一緒

イメージを切り離して飲んで見ます

うまくない

まずくはないけどおいしくない

でもドクターペッパーを初めて飲んだ時も同じ感想でしたし
今はドクターペッパー好きですしね

でも美味くない

ペプシやばい

日本ペプシがサントリー配下になってから
なんかおかしくなって来ました

日本オリジナルの「NEX」のCMもつまらないしね

NEXよりZEROの方が美味しいしね

ペプシマンの頃から応援してるので頑張ってほしい
[ 2007/06/17 23:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

不調

またメインPCがおかしくなった
(´・ω・`)
昨日まで普通に立ち上がっていたのに

今日、電源入れたらモニターに何も映らないの
アクセスランプは点いてるので
グラボ関係なんでしょうな

本体の方と切り替え器の方のケーブルの接続を確認して
2,3回電源入れてみたけど変わらず

グラボ外すの面倒なので それは明日

今日はセカンドPCで過ごします

やっぱりPCは2,3台ないとダメですな
全部のPCの環境を同じにするのが理想
[ 2007/06/18 23:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ちょ

今日もセカンドPCから更新しております

メインPCの不調の原因はグラフィックボードだと思っていました
過去に一回グラボを踏んだ事があるのでネ

と言う訳でグラボを外して
オンボードの方にモニター繋げてみました

映りません
Σ(´д`ノ)ノ

もう絶対グラボのせいだと思っていたワタシ
途方にくれて
頭の中に「?」マークがクルクル回っている時に
玄関のチャイムがピンポーンと
「宅急便でース」
( ゚д゚)ハッ!

メインPCが不調になる前日
つまり一昨日に注文したブツが届きました
コレ
R0010390.jpg

なんだか判りますかー

パソコンに繋いで
CDを管理するマシンです
13センチ光メディアが100枚入ります
R0010391.jpg

大きさ比較によつばを立たせました
結構デカイ


メディアメーカーのイメーションが14000円位で発売してたモノです

最近発売されているモノは150枚収納出来たり
PCに繋がなくても取り出せたりと
色んなバージョンがあるみたいなのです

ワタシが買ったコレは型落ち品なのでしょうな
「レアモノショップ」で通常8000円位で売っているのです

さらに6月末までのセールで5980円だったのです
ヽ(´ー`)ノ
気になっていた製品だったのでそりゃ買いますわな
メインPCが約1年ぶりに復活した祝いだったのです

まさかなー
メインPCがまた不調になるとはなー
夢にも思わなかったなー
R0010393.jpg

2台買っちゃったヨ
つД`)
よつばも泣いております
[ 2007/06/19 21:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

うー

ウチにはすぐに起動できるPCが3台あります
3台ともPC切替器に繋がっています

メインPCの不調の原因はこの切替器なのでは!?とか思ったので

モニター、キーボード、トラックボールを
メインPCに直付けしてみました

ダメだー
つД`)

CPUファンが回って
マザボのLEDが点いて
アクセスランプもチカチカしてるのに
モニターは反応なし

メンドくさくなって来た

過去3台くらいPCを自作して
WindowsXPの発売日にアキバの深夜発売に行ってた時のワタシなら
この不調のPCも楽しく直してたのでしょうが
今のワタシにはもう面倒くさくてねー
原因をつきとめる事もカッタルイ

今のメインPCだってソフマップのバーガーパソコンだしね

もうヤメ

と言う訳で
新しいPCを物色中

PCの情報なんて5年前で止まっているので
何がなんだかちっとも解らない

いつの間にAGPってなくなったの?
ウチのグラボはもう使い回し出来ませんか?

ああ時代の流れが速すぎる
ウラシマ
[ 2007/06/20 23:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

むー

もう
新しいPCを買う気まんまんなのです
なんとか10万円以内に収めたいところですな

もうネットくらいしかPC使わないので
ロースペックでもイイやとか思いながら調べると
19インチワイドのモニター付きで
99800円とかあるじゃないですか
Σ(゚Д゚;
知らない間に液晶モニターとか安くなってんですな
つーかPCも安いですな

そーすると
ちょっと欲が出てきて
メモリー増やしたり
CPUもちょっと良くしたり
グラボも良くしたり
とかやっていると18万円くらいになっちゃう
つД`)
イカンね

てか
OSどうしようって話

新しいPCには新しいOS「VISTA」にしたい気持ち

でもあまりイイ評判聞かないしねー

絵描かなくなっても
持っているソフトが動かないのは気分良くないしね
「Expression」とかもう売ってないしね
とか思っていたら
いつの間にかマイクロソフトから発売されてる
Σ(゚Д゚;いつの間に!
しかも色んなバージョンがあるっぽい

ワタシが持っているのは
P&Aから発売された「Expression3J」
地味に良いソフトでした
[ 2007/06/21 23:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

やっちゃったー

新しいPC
注文しちゃったー
(・д・)

昔のワタシなら
もっと情報収集してジックリ吟味してから買っていたハズなのです
CPUの性能と価格とのバランスとか
グラボの性能と価格とのバランスとか
今現在でのお買い得品をね

今のワタシはダメ
もう面倒くさい

10万円以内で本体が買えればイイヤってな感じ

過去
一番初めに買ったPCが富士通のヤツで
その後は自作で2,3台作って
次にショップ製(ソフマップ)のPCを買いました

で今回買ったのがソーテックですよ
Σ(゚Д゚;
昔から格安PCの代名詞みたいなメーカー

iMacのバッタモン「e-one」で世間にその名を知らしめたメーカーですな

初期不良率が高いとか
サポートセンターが最悪とか
いい評判を聞きません

最近のソーテックはどうなの?って事なんです

悪いウワサしか聞かないのにもかかわらず
まだ潰れずに営業しているんですもんね

ちょっと気になるじゃないですか?

迷ったんですよ
ドスパラとかツクモとか
DELLとかエプソンダイレクトとか

ソーテックの
最終組み立てを日本でする「J-MADE」!
日本以外のアジア人を信用しないワタシ好みのナイスな企画
これがワタシの背中を押しちゃったのです

まぁパーツ自体はアジア製なんですけどね
(´・ω・`)


そんな理由で買っちゃった訳ですが
やっぱりちょっと後悔
ソーテックだもんなぁ
ウワサでも「火の無い所に煙は立たない」しなぁ
大丈夫かなぁ
心配

ドキドキしてきた
(゚Д゚;)

ドキドキが楽しいね
[ 2007/06/24 11:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

サンダル

日本テレビ系列で金曜日の夜に放送している
「未来創造堂」ってあるじゃないですか

とんねるずの木梨が司会のヤツです

先週の放送で「ビーチサンダル」の事を放送してたのです
ビーチサンダルって日本生まれだったのね
Σ(゚Д゚)
内外ゴム社の「ブルーダイヤ」が本家本元だそうな
カカトが2度高くなっている傾斜がミソだそうで
姿勢も良くなり歩きやすいとか
(・∀・)チゴイネ!

放送中に早速ネットで注文しましたよ
1足1000円なのでお手頃

明日届くかも
[ 2007/06/25 00:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

コメント

コメント書き込み禁止にしてましたが

友人の漫画家先生が古い記事にコメントしてくれたのに
気付かなかったので

コメント復活しました

スパムコメントが来たら
地道に手動で禁止にします
[ 2007/06/25 00:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ビーサン

内外ゴム社のビーチサンダル「ブルーダイヤ」が来ました
R0010394.jpg

取っ手付きのビニール袋に入ってました
ここら辺も老舗な感じでヨイ感じ
ヽ(´ー`)ノ
一足1000円はお買い得

実はビーチサンダルって
生まれてこの方5回くらいしか履いた事ないのです
(´・ω・`)

鼻緒の付いた履物自体
子供の頃、兄ちゃんの鉄下駄を履かせてもらった事がある位なのです

なので鼻緒の当たる
親指のつけ根が痛いんじゃないかなーとか思っていたので
一足を部屋用のスリッパとして履いてみました

痛い
イや
痛いというか違和感がスゴイ
特に左足
右足は大丈夫

慣れるまで履いてみます

つーかですね
普段サバゲなどでコンバットブーツとか履いている身としては
このビーチサンダルの無防備さはちょっとコワイのであります
これで外を歩き回るのは勇気がいるであります
(>Д<)ゝ”
[ 2007/06/25 23:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

お迎え

新しいPCをお迎えするため
壊れたメインPCとサードPCを取り外しました

3台もPCが繋がっていると
デスクの裏がケーブルでゴチャゴチャです

SCSI接続のMOとか繋がってた
つД`)
MOかー
もう10年くらい使っていないし
中のデータも必要と思ったことないので
捨ててもいいかなー
でも捨てられない

あと10年取っておきましょう
[ 2007/06/28 20:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

5日営業日

ソーテックのHPには
「5日営業日の出荷をお約束」
とか書いてあるのです

ワタシが注文したのが
6月24日の日曜日
5日営業日って事は29日の金曜日には出荷されるって事で
30日の土曜日に届くんだろーなー
とか思っていたら

今日、出荷しましたメールが来てて
今日、不在届けが入ってたー
昨日出荷したらし

早いじゃんかーソーテック

ちょっとイメージアップですよ

明日受け取れる
ヽ(´ー`)ノ
[ 2007/06/28 20:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぎしっっ

ワタシの愛機
ペンタックスのデジタル一眼レフカメラ「K100D」

その後継機「K100D Super」が発表されたっ!

ぎぎぎぎぎっ(歯軋り)

何が変わったかつーと
CCD表面のゴミの付着を防ぐ“DR(Dust Removal)”が付いたらし

いや
いつかは発売されるとは思っていましたよ
CCDのゴミをふるい落とすのは便利で人気がありますからね
なのでそれは想定内

ワタシが
ぎぎぎぎぎっ(歯軋り)ってなったのは
そのネーミング
「K100D Super」って

昔ペンタックスの「ME」と言うフィルム一眼レフがありまして
フルオートAEがウリでした

その後継機が
絞り優先AEが付いた「ME Super」って名前でねー

ワタシ持っているんです「ME Super」
黒くて小さくてカワイイのです
とても気に入っているのです

なので「K100D Super」の文字を見たとき
心臓がドキドキしましたヨ

買っちゃうぅぅぅ
とか思った

でもなぁー
買い換えるほどでもないしなぁー

やっぱ見送り
[ 2007/06/28 21:17 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

新しいHP

銃好きのバイブル「月刊Gun」のホームページが新しくなってます

HPからバックナンバーとか定期購読の申し込みが出来るようになりました
便利
ヽ(´ー`)ノ

それに気付いたのが25日
まだ工事中の所があって未完成風でした

「会員登録」とかあったので登録しておきました
たぶんワタシが1番

んな訳ない
[ 2007/06/28 21:29 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

撮り忘れた

過去に一度
多量にあったトイガンコレクションを処分した事があります
少なく見積もっても100挺はあったであろうモノを
半分くらいにしたのです

なぜ処分したのか?思い出せません

あとでちょっと後悔しました
写真でも撮っておけばよかったなぁってネ



また
ちょっとずつ処分しようとか思ってるんです

んで
会社のサバゲ仲間が
マルゼンの「スコーピオン」が欲しいとか言ったので
譲る事にしたのです
5000円で

あー
また写真撮るの忘れた
つД`)
[ 2007/06/29 00:05 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


