Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2007年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キズ

G26 ADVANCE
ハイキャパのトリガーガードを移植したまでは良かったんです

んで
トリガーガードのフロント部分に
チェッカリングがあるじゃないですか

トリガーガードだけにチェッカリングがあるのも変なので
削ったのです

そしたら削りすぎたー
まただー
(つд⊂)エーン

またプラリペア盛って削って
何とか形を整えましたヨ
(´Д`;)

ココまでが昨日までの話


んで今日
サーフェイサーを噴いたのです

サーフェイサー噴くとキズが発見されるのです

明日はそのキズ取りをします
[ 2007/08/01 22:01 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

アップデート

ワタシの愛カメラ
リコーGX100のファームウェアが
1.16にバージョンアップされました
ヽ(´ー`)ノ

こうも頻繁にアップデートしてくれるリコーには
頭が下がります

一部のある人は「未完成品を売るな」とか言っているみたいですが

不具合を認め対処してくれるリコーは素晴らしいですヨ

漢ですヨ

ワタシはこれからもリコーを応援しますヨ
[ 2007/08/02 21:28 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

世良

たまーに
ホントにたまーに
思い出した時

中古CDショップで
世良公則(ツイスト)を探すのです

時たま聴きたくなるんス

ケドどこにも無い
特にこんな田舎にはネ


郵送DVDレンタル「DISCAS」で検索したら
ありましたー
ヽ(´ー`)ノ
今日届きましたー
ヽ(´ー`)ノ

懐かしス

借りたCDは「BEST HIT SINGLES TWIST」

名曲揃い

あの独特の歌い方に濡れる

世良のアニキといえば
俳優としても有名ですネ

「太陽にほえろ」のボギー刑事とか
Vシネマ第一作の「クライムハンター」とかネ

クライムハンターの時の
カッコつけて撃つM92FSが印象的でした
カッコつけてるのに銃捌きは見事で
只者でないところが見受けられます
とか思ったら
自身ガンマニアだそうで
モデルガンを一杯持っているそうな
(゚∀゚)

カッコいいぜアニキ
もう52歳くらいかな
[ 2007/08/02 22:50 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

一応

G26 ADVANCE
フレーム部分は一応完成です
R0010532.jpg

一応って言うのは
黒に塗ったらヤスリキズが目立ってねー
でもまた直すのはメンドイ
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
いつかきっと

んで前にも書いたように
トリガーをショートストローク化してるんです

普通ショートストローク化すると
トリガーセフティの機能を殺しちゃう人が多いのです
邪魔だしトリガーフィーリングも良くないしね

んで
ショートストローク化しちゃうと
フレームの下にあるもうひとつのセフティも
必然的に機能が死んじゃうのです
つまり
セフティの無い危険なトイガンになっちゃう

これはイカン!という事で
トリガーセフティを生かしましたー
R0010534.jpg

エライ!オレ
ヽ(´ー`)ノ
[ 2007/08/05 12:48 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

カスタムパーツ

トイガンのカスタムパーツってあるじゃないですか?

ハイキャパなどの人気機種だと
カスタムパーツは死ぬほど一杯発売されているんです

でも
G26 ADVANCEなどの不人気機種のパーツは
数えるほどしかなかったりするんです
さらにもう在庫限りみたいな感じのもあったりします

なので
なくなる前にいくつか買って置きました
[ 2007/08/05 14:29 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

サイト

G26 ADVANCE
最悪のサイトを取り替えます

フリーダムアートのフラッシュサイト
R0010539.jpg

まず
これがノーマルのサイトで撃ったターゲット
約5メートル弱の距離から
ど真ん中を狙うコンバットサイティングで撃ちました
R0010537.jpg

こんなに下に着弾します
(ノД`)


んで
フラッシュサイトで撃ったヤツ
R0010538.jpg

ちょっとマシになったけど
まだまだ下ですね
改造の余地あり
でもサイトピクチャーが良くなったので
いいかー
[ 2007/08/05 15:07 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

インナーバレル

G26 ADVANCE
カスタムパーツの定番
インナーバレル

色んなメーカーから発売されているので
どれがいいのか判りません
(´・ω・`)

価格も2000円から5000円くらいまであります

一番安い
KM企画のTNパーフェクトバレルを組み込みました
R0010541.jpg

KM企画のTNパーフェクトバレルは老舗ですからね
安心感があります
ヽ(´ー`)ノ
でコレが5発撃ったヤツ
R0010542.jpg

1発イレギュラーぎみですが
まとまってますねー
でも
2回撃って
2回とも1発イレギュラーが出たのが気になります
[ 2007/08/05 16:51 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

バルブ

ファイアフライのロケットバルブを組み込みます
スライドのバルブとピストンヘッドのセットです

効能は「ブローバックのスピードアップと飛距離を延ばす」そうな

で組み込んだ結果
ピストンヘッドが悪さをして
スライドが閉鎖不良を起こすようになりました
(つД`)
ブローバックのスピードも遅くなりました
(つД`)
ピストンヘッドを純正に戻して
ロケットバルブだけにしたら
調子よくなりました
ヽ(´ー`)ノ
でも
個体差かも知れませんが
値段の割りにそんなに効果的とは思いませんヨ

個体差かもしれないので
皆さんも買って確かめてチョ
[ 2007/08/05 17:53 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

これはイイ

またG26 ADVANCEの話
さすがのワタシも
いいかげん飽きてきました
┐(´д`)┌
でも
もうちょっと

今回のパーツはコレ
R0010546.jpg

ホーグ社のグリップスリーブ
実銃用のホンモノのホーグですよ
ヽ(´ー`)ノ

せっかくG26 ADVANCEのグリップを加工して
握りやすくしたのにネ

だって付けたかったんだもの
仕方ないネ


握り具合ですが
とてもイイですよ
ヽ(´ー`)ノ
やっぱりちょっと太くなりますが
ココの膨らみがイイ感じ
R0010550.jpg

なんか
ギュって握らなくても
吸い付く感じ
(*´д`*)
気に入った!
[ 2007/08/06 23:09 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

もう一度

なんか納得いかなかったので
もう一度ファイアフライのロケットバルブに付いていた
ピストンヘッドを組み込みました

判った
ピストンヘッドを思いっ切りねじ込むんですな
ギューとねじ込んでみたら
閉鎖不良はなくなりました
ヽ(´ー`)ノ

皆さんも閉鎖不良が起こったら
ギューっとねじ込むとイイヨ
[ 2007/08/07 00:14 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

0.2なのか

ふと思うところがあって
0.2gのBB弾を撃ってみました

普通ワタシは0.25gのBB弾を使っているんです
普段のプリンキングとかサバゲとかにもネ
0.25gがワタシの基本BB弾なのです

んで
トイガンを買うと
箱の中におまけのBB弾が100発入ってますよね
んで
東京マルイのおまけBB弾は0.2gのが入っているのです
なので
G26 ADVANCEで0.2gを撃ってみたんス
R0010551.jpg

左が0.25g 右が0.2g

どうですかー!

0.2gの方がまとまってますヨ
(・∀・)つ

今度は競技用の0.29gとか買って試してみたい
[ 2007/08/07 00:47 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

Wii

7月22日に買って
2回しか起動していないニンテンドーWii

今日会社から帰ってきたら
そのWiiが青く光っていたんス
Σ(゚Д゚)
CD差し込み口が青く点滅してるんス
Σ(゚Д゚)
何事!

本体のバージョンが3になった事を教えてくれたらしい
お利口だね

久しぶりに起動して
バージョンを上げました

やっぱり一人で起動すると寂しいWiiでした
[ 2007/08/07 23:11 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

レバニラ

夏季休暇前なので
先週から仕事が忙しく
毎日残業続き
( ´ロ`)

疲れているのでしょうな

今日の帰りの電車の中で
急にレバニラが食べたくなってん
なので
「3割うまい!」で有名な「ぎょうざの満洲」に行って来ました

そしたらなんと
「レバニラフェア」やってましたよ
(・∀・)

普段なら710円のレバニラセットが660円
美味しゅうございました

「レバニラそば」なるものも期間限定で発売されてました
Σ(゚Д゚)

今まで書いてなかった
レバーの産地が書いてありました
鹿児島と宮崎の豚のレバーだそうです
(・∀・)つ
こういう表示もチャイニーズフリー効果なのでしょうか

8月31日までなので
また行きます

しかし
「3割うまい!」っていうキャッチフレーズは名言ですねー
[ 2007/08/08 23:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

バーチャルコンソール

Wiiのバーチャルコンソールで
「ソルジャーブレイド」を買ってみました

PCエンジンのシューティングゲームは
ほとんど持っていた気がしてたのですが
この「ソルジャーブレイド」は遊んだ記憶が無いので
買ってなかったのでしょう

ハドソンのキャラバンソフトに飽きていた頃だったのかも

スターソルジャーはPS2とかにも移植されてますが
ソルジャーブレイドは
たぶん一生移植されないでしょうからね
買っておいてもいいかなってね


面白かったかって言うと
古き良き時代な感じ
[ 2007/08/09 00:24 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

避暑

明日からちょっくら
軽井沢に避暑しに行ってきます
避暑
ヽ(´ー`)ノ

野生のクマが出たそうだから
楽しみ
[ 2007/08/10 22:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

シンドローム

避暑しに軽井沢に行って来ました
R0010771.jpg

人生初の軽井沢

軽井沢と言えばワタシが子供の頃に
ビックコミックスピリッツで連載してた
「軽井沢シンドローム」ですよね
社会現象にもなった漫画です

あの8頭身から急に2頭身になる描写はスゴイと思いましたが
ワタシのキライな漫画ベスト10入りなので
軽井沢にイイ印象が無かったのです


実際に行くと確かに
風は涼しく
水も冷たく
イイ避暑地ですねー

軽井沢=金持ち=育ちがいい人
見たいなイメージもあったのですが
駅前にいる観光客には
ヤンキーみたいな人も大勢いました

その上
ワタシみたいなミリタリー好きも来ちゃったら
軽井沢はダメな気がする
R0010721.jpg

[ 2007/08/12 23:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

びよーん

ああ
やっちゃった

G26 ADVANCE

最近いじってなかったので
いじったのです

寝ようかなーとも思ったのですが
いじっちゃったのです

G26を持っている人なら分かると思うのですが
あの
ハンマーローラーとかシアーのある
あの部分
G26の中で一番複雑な部分

アソコを分解しちゃったのです

スプリングが3本もあるので
見るからに気をつけなきゃいけない部分なのです

なのに
ちょっとよそ見した上に
手を滑らせて
すべらせてー

びょーんって
ビョーンって飛んで行ったのです
。゜(゚´Д`゚)

パーツリストの
「G26-52」のハンマートーションと「G26-53」のシアーが
びょーんって
飛んで行ったのです
ワタシの汚い部屋のどこかにー!
びょーんって
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

見つかりません

心が折れました

おやすみなさい
[ 2007/08/15 01:57 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

うま

夏季休暇のメインイベント
「軽井沢で避暑」が終わり

G26 ADVANCEの部品も飛んでいちゃったので
やることナス

と言う訳で
また市営の銭湯に行ってきました

サウナもあるし露天もあるしで
キモチイイ

んで
またまたブラックカレーも食べました
ヽ(´ー`)ノ

今のこのご時世
そば屋のカレーでさえレトルトものが多いのに
市営の銭湯の食堂で
レトルトじゃないカレーが食べられるなんて
しかも
ブラックカレーですよ
(・∀・)チゴイネ!

美味いし
(゚Д゚ )ウマー

また行きます
[ 2007/08/15 21:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

トランスフォーマー

トランスフォームしてきましたー
ヽ(´ー`)ノ

面白かったです

ワタシ
おもちゃもアニメも観た事無い
トランスフォーマー初心者なので
何の知識も無いのです

なので楽しく観れました

たぶん
子供向け映画だと思うのですが
ちっとも手を抜かず
本気で作っている所がスゴイですねー

米軍の装備とかもちゃんとしてましたしね
MEUピストルらしき物も確認できました

ただ
あの
家でメガネを探すシーンが長すぎ
あくびが出ました
アメリカの子供はああ言う所で笑うのでしょうか?
たしかにちょっとドリフっぽくもありましたしね

同じシーンで
母親が「自慰」って台詞で言うのですが
それはどうかと思いましたヨ
一気に品がガタ落ち
( ´ロ`)
アメリカの子供はああ言う台詞で笑うのでしょうか?

そうなんです
家でメガネを探すシーンで
今までの緊張感とかが台無し
リズムも崩れちゃいましたしネ

もったいない

んが
もう一回観てもイイかなって言う位
ワタシは面白かったです
[ 2007/08/18 23:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

夏の終わり

友達の漫画家先生の手伝いで
コミケに行って来ました

いつも漫画家先生の手伝いをしている人が
急用で行けなくなったので代理です

何年ぶりのコミケでしょう?

もう中年のワタシにはついていけない部分もあります

むかーし
20年くらい前
まだ晴海で開催してた頃は
下手くそながらも本を作って参加してたのですが
今のコミケは昔と何か違うのです
何が違うのかはうまく言えないのですが
違うのです

ワタシが歳をとっただけですか?

いや
20年前のコミケには
女装した男なんていなかったヨね

そうなんですよ
女装の人とか見ちゃうと
もうワタシのカテゴリーじゃないので
仲間意識がなくなっちゃうんですよね

別世界な感じ

でも

あの活気はワタシの何かのエネルギーになります

何のエネルギーかは不明

CA370087.jpg

[ 2007/08/19 23:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

仕事

ああー
楽しい夏季休暇も終わり

今日から仕事ですよ

毎日毎日仕事
面白くない仕事

食べるためには働かなくちゃネ

ああ
隠居したい
[ 2007/08/20 23:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

カトリ

友達の漫画家先生の友達のブログを拝見してたら
「牧場の少女カトリ」の事が話題になっていて

Yahoo動画で無料配信されている事も知りました

こういう世界名作劇場っぽいシリーズって
あんまり観た事が無かったので
観て見ました

イカンいかんイカン

第1話の冒頭で
5分位の所で泣きました
。・゚・(ノд`)・゚・。
子供が親と離れて暮している
と言う設定だけで泣ける
。゚(゚´Д`゚)゚。

第2話で
9歳なのに「ワタシ働く」とか言ってるし
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ボクも働くよ
カトリ
[ 2007/08/21 21:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

カトリ2

カトリの絵を描いたヨ

絵を描くの何年ぶりでショ?

5年ぶり位でショカ?

んにゃ10年位カモ
katori.jpg

[ 2007/08/21 23:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

カトリ3

昨日描いたカトリ

何年かぶりに描いたため
全体的に歪んでいます
(´・ω・`)
下書きなしですしね

そこで
デジタル時代っぽく
グラフィックソフトで修正してみました
基本的に拡大縮小とか回転とかそんなのだけで
眼の部分以外は加筆してません

コレが昨日ので
katori.jpg


コッチが修正版
katori2.jpg


顔を小さくして
口の位置を変えて
髪の毛のボリュームも変えて
体も小さくして
首も短くして位置も変えました
ヽ(´ー`)ノ

デジタルすげー

でも
本人しか分からないかも
自己満足の世界ですからね
[ 2007/08/22 20:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

定期購読

月刊Gunの定期購読を先月からはじめたのです

んで
今月号が届きません
書店売りが27日なのですが

定期購読のウリのひとつである
「書店購入よりも早く!」と言うのが
2ヶ月目にして破られました
(´Д⊂グスン

書店で買った方が早いじゃんかー
国際出版のウソツキー!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
[ 2007/08/26 22:51 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

編集後記

編集後記ってあるじゃないですか

雑誌の巻末に書いてある
編集者の締めの記事

月刊Gunにも「編集室から」と言う
編集後記があるのです

んで
今日届いた10月号に
「最近郵便事情が悪く、定期購読の方々のもとへ発売日までに届かず、、、」云々との記事が!
Σ(゚Д゚)

なるほど!
悪いのは民営化を前にした郵便だったのかー!

発売日に届いたワタシはラッキーなのですね

国際出版さんゴメンナサイ

つーか
昨日の私の日記と繋がっている様な
なんと言うタイムリーな編集後記

スバラシス
[ 2007/08/27 23:22 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

オナー

メダルオブオナー エアボーンの体験版が
Xbox360で配信中
ヽ(´ー`)ノ

只今ダウンロード中
ヽ(´ー`)ノ

メダルオブオナーシリーズを
Xboxで遊ぶの初めてカモ

第一作をPCで遊んだ時の衝撃はすごかったデス
映画のプライベートライアンな感じで
大興奮しましたヨね

外人とのネット対戦もメダルオブオナーが始めてでした
「腰抜けめ」とか「フランス娘の方がマシだ」とか
罵倒されたのを覚えています

それから外人ネット対戦恐怖症になりました
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
[ 2007/08/28 22:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

エアボーン

メダルオブオナーエアボーン体験版
遊んでみましたー

スタートがパラシュートで降下する所から始まるので
ある程度、自分で落ちる所を変えられるのですネ

街中に下りるのですが
敵のど真ん中にも
家の屋根の上にも降りられるのです

面白い試みでつね

でも
体験版だからでしょうか
敵が頭悪すぎ

コールオブデューティーの敵の方が頭良かったデス

これは買うか迷うデス
( -人-).。oO(・・・・・・)
[ 2007/08/29 20:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

マグナテック

今更ながら
マグナテックシリーズを買ってみましたー

トイガンメーカーのウエスタンアームズ(WA)

皆さんご存知のように
このメーカーのトイガンって高級なんです
3万円弱するのが当たり前

それでも売れているのは
造りがイイからですネ
元モデルガンメーカーですからね

でも東京マルイのように
安くていい物を作っちゃうと
WAもうかうかしていられない

と言う訳で
WAも廉価版のトイガンを作ったのです
それがマグナテックシリーズ

2万円以下でWAのマグナブローバックが買えちゃう

安さの秘密は
製造を海外に委託してるとか
付属品のコストダウンとか色々

そんなマグナテックの中に
世界で初めてトイガン化された「SiG GSR」ってのがあるんス
SiG社が作ったガバメントって事で話題になりましたネ

ワタシも発売当時 買う気満々だったのですが
タイミングを逃し買ってなかったのです

決して売れないワケないのに
何故だか最近
あちこちのショップで安売りされているんス
ワタシも50%OFFで買いました
ヽ(´ー`)ノ

んでこのGSRも
本体の材質はABSだし
アウターバレルにライフリング切ってないとか
コストダウン気味
[ 2007/08/29 22:16 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

むむ

29日の日記が
ケータイで見ると
途中までしか表示されてない事に気づきました
写真も表示されてないヨ
原因究明中
[ 2007/08/31 07:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


