Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2007年09月02日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイトショー

昨日の夜
漫画家先生と映画に行きました
レイトショーってヤツ

「トランスフォーマー」か「ヱヴァンゲリヲン」か
どっち観るか迷っていたのですが

ヱヴァンゲリヲンの方はチケット売り切れてましたヨ
Σ(・ε・;)

そんなに人気なのかぁー

ワタシ
TV版も漫画も観てないので
なんの思い入れもないのですが
都内でも長蛇の列だったとか
最後に流れる次回予告映像を見るだけでも行く価値有りとか

そんな事聞くと観たくなるじゃないかぁー

でも
4部作ってなぁ
DVDで全部揃ってから観た方がいいかもネ
[ 2007/09/02 07:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

禁煙

禁煙を始めて1ヶ月

順調に続いております

禁煙を始めたきっかけは
体が痛くなったから

電車の座席に座っているだけなのに
胸の辺りがギューって掴まれている感じ
ギューってね

それが毎日続くようになって
怖くなって
タバコのせいにして禁煙を始めたのです

初期の頃は
吸いたくなったら煙を肺に入れず
口に入れて吹かすだけにしてたのです
この作戦が大成功で
苦しまずに禁煙が続けられたのです

でもまだ
ゲームをしてたりDVDを見てたりすると
無意識にタバコを探しちゃうので
終煙にはまだまだですが

んで
「タバコをやめると太る」と言うのを聞くじゃないですか
あれ本当ですネ
ここ最近
お腹が減ってしょうがないのです

若い頃
一食にコンビニ弁当を2個食べてた時と同じ感覚なのです

ヤバイですね

つーか
本当はタバコ止めたくないんですよ
体が痛くなければ続けてたのです

タバコって
体には悪いでしょうケド
心には良いですからね
禁煙して本当にそう思いますよ

体に悪いって言っても
全然大丈夫で長生きする人もいるしネ

タバコが合う人と合わない人がいるみたいですよネ
ワタシは合わないヒトみたいですが
(´Д⊂グスン
[ 2007/09/02 22:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ツール

何日か前に描いた「カトリ」
あれ「SAI」ってソフトの体験版で書いたのです

んで昨日
漫画家先生とヤマダ電機でパソコンソフトを見てたのです

久しぶりにCGを描いたので
グラフィックソフトが気になりだしたワケです


ゲームの仕事をしてた時は
定番の「フォトショップ」を使っていたので
それが欲しいのですが
素人が買うには高価すぎですよね
約10万円ですもんね

んで
色々物色してて
デリーターってメーカーの「CGillust4」っつーのを発見
これって昔
フリーソフトだったヤツですよね
使ってましたよ

フリーソフトじゃなくなって
何が変わったの?とか思い
体験版をダウンロードして使ってみたんです

おおう
懐かしス
なんか体が操作を覚えてますよ
ヽ(´ー`)ノ
「SAI」より使いやすかったです
1万円位しますが、買う気満々になった時
「ペインターX」の事を思い出したのです

昨日もお店で探したのですが売っていなかったのです
んで
値段を調べたら「特別優遇版」ってバージョンが
38000円位なんですよ
思った以上に安かった

プロも使うソフトなのにこんなに安いとは
Σ(・ε・;)

注文しました
[ 2007/09/02 22:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ええーっ

黒澤明監督
三船敏郎主演の映画「椿三十郎」が

森田芳光監督
織田裕二主演でリメイクとな!

Σ(゚Д゚;エーッ!

やって良い事と悪い事があるヨ

リメイク版がどんなに面白くても
素晴らしい作品になったとしても
黒澤明監督作品は映画でリメイクしちゃダメだよね
いじっちゃダメだよ
やっちゃダメ

神に対する冒涜だよ

TVなら許せるんだけどね
[ 2007/09/02 23:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


