Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2007年09月03日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国本圭一

トイガンメーカーのウエスタンアームズ
その社長の「国本圭一」氏

トイガンの歴史を語る上で外せない人ですよね

若い頃からホンモノの銃を撃っていて
ガバメント好きでも有名ですネ

その社長が昔々20年前くらいに
「拳銃の世界」と言うビデオを製作販売してたのです
自分が主演でネ

そのビデオって販売オンリーだったのです
つーか
マニアック過ぎて普通のレンタル屋には置いていないワケです

ところが
当時住んでいた所沢にあった
レンタルショップ「ライオンズ」に置いてあったのですよ

当然借りて観たわけです
んで
分解されているガバメントを
社長が組み立てるって言う場面があるのですが

それがデスね
なんか手こずっているんですよ
社長が

手馴れている筈なのに
撮影で緊張してたのかわかりませんがネ

それが良い感じなのです
マイナスドライバーで
無理にプランジャーをはめ込んだりするので
カチャカチャパキンッと金属音がするのです

もうね
ヨダレが出たのです
(´ρ`)

ダビングしましたよ
8ミリビデオデッキに

当時、先見の明があったワタシは
ソニーの8ミリビデオデッキを愛用してたのです

今はもう生産していないので
このデッキが壊れたら
8ミリテープに録画されている
貴重な映像が一生観れなくなるのです

「拳銃の世界」なんてビデオ
ヤフオクにも出品されないであろうと思われるので
この8ミリテープをDVDにコピーしなければー

と言う事で
DVD化しました
ヽ(´ー`)ノ

当時もっと高画質でダビングしておけばヨカッタです
音もモノラルだし
(´Д⊂グスン

[ 2007/09/03 01:02 ] Gun その他 | TB(-) | CM(2)

マルチカモ

ワタシが使用しているBDU(バトルドレスユニフォーム)は
ウッドランド迷彩なんです

米軍ホンモノなので丈夫でカッコいいんス

サバゲシーズンオフの冬も部屋着として着てるんス
んで
10年も着てるとさすがにホツレとか色褪せとかありまして
新しい戦闘服が欲しいなぁーとか思っていたのです

いま買うなら
米陸軍の新迷彩「ACU(アーミーコンバットユニフォーム)」だろー
とか思っていたのですが

更にすごい迷彩があったのです
その名も「MALTICAM(マルチカモ)」
マルチカムって言っている人もいますが
多分マルチカモ

MALTICAMは
CRYE PRECISION社が米陸軍NATICKと開発中という

もしかしたら将来採用されるかも知れない
未来の迷彩なのですーですーデスー

映画「トランスフォーマー」でもちょこっと出てた気がします
気のせいかも

んで
ホンモノのMALTICAM戦闘服は上下セットで8万円くらいする
超高級品なのでス

買えるわけない
(´Д⊂グスン

という訳で
MALTICAMのレプリカを買いましたー
上下あわせて9980円
安っ!

安いけどちゃんとリップストップ地で
CRYE PRECISION社のR6を真似ているのでカッコいい
ヽ(´ー`)ノ

でもレプリカなので
洗濯タグも付いてません
サイズが書いてあるだけ
寂しさ爆発です
(´;ω;`)

9980円だしネ
仕方なし
R0010797-1.jpg

[ 2007/09/03 21:22 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


