Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2007年09月23日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕方ない

トイレでアームズマガジン10月号を読んでいたら
「トイガンチューニングマニュアル」
と言う雑誌の広告が載っていました

「ハイキャパ」の事も書いてあるらしい

今まさにハイキャパのカスタムをやっているので
買わない訳にはいかないよネ

と言うわけで買った来ました
仕方ないよネ

んで
本の中身は
カスタムパーツのカタログと
一部のパーツをただ組み込んで
その効果が書いてある
よくある感じの面白くない記事

当然ですがパーツの悪い所は一つも書いていない
当たり前 書けるわけないネ
仕方ない

んで なぜか
ワタシがテストして いい結果が出なかった
PDIのバレルをお勧めしてるんですよねー

ワタシのがハズレ個体だったのかなー

雑誌の人はイイよね
経費で全部のパーツを試せるから
ぜひ本当の事を書いてほしいデス

つーか
この本高すぎ
DVDが付いているからって
2000円は高いヨー
[ 2007/09/23 00:38 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

プロターゲット

ヤマダ電機のポイントで
東京マルイの「プロターゲット」を買ってきました
ヽ(´ー`)ノ

今まで
ターゲットをカーテンにセロテープで貼っていただけなので
撃つたびにターゲットが動いて狙いにくかったのです

これで更に正確な結果が出るカモ
[ 2007/09/23 00:52 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

手作り命中精度アップ法

ハイキャパのアウターバレルとスライド部分には
結構大きい隙間があります

バレルがカタカタ動きます

ココ
R0010817.jpg
ココの隙間を無くせば
命中率アップ間違いなし

と言うわけで
バレルにセロテープを巻いてガタツキを無くして
撃ってみました
R0010821.jpg
左がノーマル、右がセロテープ

むー、あんまり変わらない気もしますが
テープの方は10点に3発入ってていい感じ

トータル点数はどちらも46点なので同じなんですけどね

結果
「もっと撃ち込まないと判らない」

でもまぁクリアランスは小さい方が精神的に気持ちいいので
セロテープじゃなくて本格的に加工してみます

つーか
ファイヤフライの「あたりめ2」がいい結果なので驚きです

やっぱり
ちゃんとしたターゲットを使わないとダメだったと言う事ですね
スミマセンでした
[ 2007/09/23 18:22 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


