Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2007年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中途半端

最近、残業が多く
自分の時間が少なくなり
何をするにも時間が足りず
すべてが中途半端な気がするヨ

ネットもやりたい
ゲームもやりたい
トイガンもいじりたい
DVDも観たい
部屋の片付けもやらなきゃ

なにも出来てない
出来てるのはトイガン位かー

どうすればっ!?
仕事行かなきゃイイね

あっ!でも食べていけない!
[ 2007/10/01 21:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

10月

あー気が付けば
もう10月

ついこの前まで
暑い熱いって唸ってたのに

歳をとるたび
年月の過ぎ去りが速くなるのは何故?

死期が近づいているので
悔いの無い人生をおくらせようと
体内時計を速め、焦らせているのですか!?
ああ神よ!

つか
3年前の
年末大掃除がまだ終っていないのです!
オーマイガッ!
[ 2007/10/02 21:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

スゴイしエライ

任天堂が
Wiiリモコン用保護カバー「Wiiリモコンジャケット」を
全ユーザーに無償提供ですよ
Σ(゚Д゚

Wii発売当時に起こった
リモコンがすっ飛んでいっちゃう現象

テレビを破壊したとの報告もありましたね

その対応が全ユーザーに無償提供です
ちょっと遅い感もありますが
でも
さすが任天堂
世界のNintendo

すごいね

最大5つまで注文できますが
ワタシは正直に1つだけ注文しましたヨ
[ 2007/10/03 20:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

X

今週金曜日の深夜2時25分から始まる
「ULTRA SEVEN X」

ウルトラマンシリーズが深夜に放送って初めてじゃない?

つか
今度のウルトラセブンってどう見ても
ニセウルトラセブンですよね
(´Д⊂
カッコワルイ

でも楽しみ
[ 2007/10/03 21:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

大失敗

またまた
炊飯ジャーでホットケーキミックスを焼きました

今回は前回の残り全部
4枚分のホットケーキミックスに挑戦です

失敗しました
(´Д⊂

焼けません
2回炊飯したけど半生のまま

でもまぁ
食べましたケド

ホットケーキと思わず
違う食べ物と思えばおいしかったですヨ

教訓
2枚分がほどよい
[ 2007/10/04 20:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

エイリアンシンドローム

昔々
セガが作ったアーケードゲーム
「エイリアンシンドローム」

最近ではPS2の「セガエイジス2500シリーズ」でリメイクされて
大批判されたゲームですね

そのゲームが海外で
WiiとPSP用で発売されていました

いやワタシ
エイリアンシンドロームには思い入れが無いので
スルーしていたのですが
今日
そのパッケージを見て激しく心が揺さぶられたのです
コレ
jimmywai2000-img349x600-1185618697alien_syndrome_01.jpg
ぎゃーっ!
カッコイイッ!

アメコミですねー
萌えなんてこれっぽちもナイ
いや ある意味オレ萌え

欲しくなりました
でも英語だしなぁ
[ 2007/10/04 20:48 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

約束

北米版エイリアンシンドローム

メッセサンオーだと6300円なんです
高いね
しかしヤフオクだと4500円!
安!

落札しようとした時
思い出したのです
自分約束を!

「ゲームを1本クリアしないと次のゲームを買ってはいけない」
と言う約束を!

なので買いません

つーか
11月に発売の「エースコンバット」予約しちゃってるヨ!
(´Д⊂

予約キャンセルすればいいじゃん
とか言わないで

それはソレ
これはコレ
(つ´∀`)つ

なので
なにか
クリアしないと!

そこで
一番容量が少ないと思われる
この前ヤフオクで1900円で落札した
Wiiソフト「レッドスティール」を開封する時が来ました!

つづく
[ 2007/10/05 19:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

慣れ

Wiiの「レッドスティール」

あのWiiのヌンチャクコントローラー操作にゲロ吐きそう

20年以上慣れ親しんだ
今までのコントローラーから切り替えるのは大変

慣れれば問題なくなるのでしょうが
慣れるまで遊ぶかか問題
[ 2007/10/07 22:14 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

懐メロ

ニコニコ動画で
「ロボットアニメMusicBox」シリーズってのを観てしまいました

70年代と80年代のロボットアニメのOPとEDを集めたムービーですね

もうねすべてが懐かしい

全部のアニメをもう一回見たくなりますな

昔のタツノコプロとサンライズはホント凄かったね

イデオンとザブングルのエンディングで泣きました
ウァーン・゚・(ノД`)

ボルテスVとザンボット3のエンディングは号泣
。゚(゚´Д`゚)゚。

懐かしーなぁ
[ 2007/10/07 23:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

廉価版

海外だけの発売かと思ってた
PS3の廉価版が国内でも発売とか

PS2のゲームが動かないのに
今までのPS3と見た目同じですよ

混乱招きそうですネ
(´д`)
[ 2007/10/09 18:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

年末に向けて

年末に発売される予定の
次世代電動ガン「AK74」

ソレを買うために
ウチにある「G36C」と「ステアーAUG」を売ることにしました

G36Cは一瞬で売れました
会社の人にネ

なにせ8000円ですからね
格安

ステアーも売れるといいなぁ

あとウチにある電動ガンは
「AK47スペツナズ」と「M14」の7,62mmコンビ
東側と西側の7,62mm!
(・∀・)イイネ!!
ステキ!
なんかポリシーを感じる感じ

7.62x39と7.62x51でちょっと違うケドね

でもそう言う式で言うと
年末に東側の「AK74」買っちゃうと
西側の「M4」も買わなくちゃならなくなるなぁ

コマッタなぁ
(´-ω-`)
[ 2007/10/10 01:11 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

バイオ0

ニコニコ動画で
「バイオハザード0 実況風プレイその1」ってのを観た

怖オモシロそー

つか
ワタシ1年前くらいに
ソフマップで680円で買ってましたネ

封も開けてません
( ´-`)

年末年始にでも遊びましょうかね
[ 2007/10/10 23:50 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

ジャケット

Wiiのリモコンジャケットが届きましたー
ヽ(´ー`)ノ
R0010860.jpg
コレはっ!エロい!

つか
只で貰っておいて言うのもなんですが

リモコンを飛ばすほど興奮するなんて
1人暮らしの中年にはありえないデスね

ほんと
Wiiって遊ぶゲームないなぁ
とか思っていたら!

アーケードで2回くらい遊んだ事のある
ガンシューティング「ゴーストスカッド」が
今月25日発売ですと!
一昨日知りました!

Amazonポイントが貯まっていたので
3859円で買えますよ!
注文しました
(・∀・)ノ
[ 2007/10/11 20:39 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

ぁー

2日前から風邪ひきました
う~

寝ます

あー
[ 2007/10/13 14:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

体温計

病気にならないと思いつかない事があります
昔から思っていた事なんですが
元気になると忘れちゃうのです

今、風邪ひいているので、また思ったので書きます

「体温計」の事なんです

ワタシ今、一人暮らしなのですが
会社などで「風邪ひいた」とか言うと
決まって「体温計った?」とか「熱はあるの?」とか聞かれます

「計ってない」と言うと
「何で?」って聞かれます
「計んなきゃダメだよー」とまで言われる事もあります

こういう事を言う人は
たぶん一人暮らしをした事のない人
もしくは
一人暮らしをした時に病気になった事のない人だと思うのです

なぜか?

熱があるかどうかなんて
自分の事なので計らなくても判るのです
頭がボーっとしたり
くらくらしたりね
なので計らなくてもイイのです

じゃぁなぜ体温計があるのかと言うと
看病する人が患者の容態を知るためなのですヨ

特に子供は馬鹿なので倒れるまで言いませんからね
親としては体温計は大事なアイテムなのです

たまに一人暮らしなのに
ちょっと熱っぽいと体温を計る人もいますが
そういう人は「マゾ」か「へたれ」なのでしょう
「あぁ!こんなに熱があるっうぅぅ!」みたいな

なので中年の一人暮らしのワタシに
「体温計った?」などと聞いて来るのは
「オマエは馬鹿のマゾのへたれなので体温計った方がイイゾ」
と言う事を言っているのと同じ意

まだ熱があるみたいなので寝ます
[ 2007/10/14 22:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

GyaO

ガンダムの新作の第一話見逃したー
とか思ったら
「パソコンテレビGyaO」で放送してたり
ヽ(´ー`)ノ

昔のアニメ
「モスピーダ」も放送してたり

なんてイイ時代
すばらしきかなネット時代

モスピーダ
懐かしス

主題歌が作曲「タケカワユキヒデ」で
編曲が「久石譲」って
Σ(゚Д゚)

久石譲って
あのジブリ映画の久石譲ですよね

つか久石譲ってモスピーダの音楽全般担当してたのね
Σ(゚Д゚)

人に歴史あり
[ 2007/10/16 22:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

イデオン

この前
ニコニコ動画で「懐かしアニメ主題歌」を観たもんだから
「伝説巨神イデオン」が無性に観たくなって
映画版の前編「IDEON 接触篇」をDVDレンタルしました

映画版は観てなかったしネ

うわさ通り映画版は
TV版を観てない人には辛い作りですね

TV版を観てたワタシには短時間でダイジェストで観れて
昔を懐かしむには良かったですヨ

映画ではカットされた話もワタシの脳が補完してくれましたしね

前編でも人が結構死んでましたね
スゴイアニメですネ

しかし本当にスゴイのは後編の「発動篇」
TVで打ち切りになった真の最終話をぶち撒ける映画ですからね

楽しみ

あと
キャラクターデザイナーの「湖川 友謙」氏はスゴイなぁ
27年経った今観ても新鮮であり衝撃

こんなデザイン出来る人
今居ないんじゃないかなぁ
スゴイなぁ
[ 2007/10/18 00:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

変わってる

久しぶりに「カップヌードル」を食べました

正確には「カップヌードル みそ」

そしたらですね
カップの材質が変わってたんですよ

日清のカップヌードルは昔から
あの発泡スチロールっぽいヤツでしたよね

何年か前
そのスチロールから発ガン性物質が溶け出すと言う噂が立った時も
否定し続けてたのに

今日食べたヌードルみそは
紙カップの外側にスチロールをコーティングしてあると言う
こそこそしたやり方で変わってました

やっぱり
なにか溶け出していたのでしょうか?
何も無ければ材質変えないもんね

あ、
原油の価格高騰に関係あるのかも

つか
やっぱりカップスターだね
あれは昔から紙カップですもんネ
[ 2007/10/18 19:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

War of the Worlds

宇宙戦争

1898年の100年も前のH・G・ウェルズの小説で

1938年にオーソンウェルズのラジオドラマが
アメリカにパニックを起こして

1953年にジョージパルが映画化して

2005年にスピルバーグが再映画化

ワタシの好きなSFの一つです


んで
今日TSUTAYAに行ったら
TVドラマと思われる「HGウェルズの宇宙戦争」と言うのを発見
2005年制作とな
スピルバーグ版と同じ年ですよ

チョー期待

んで感想

最低

ビックリするぐらいヒドイ

この酷さは観ないと判らない

酷すぎて説明できない

皆さんもゼヒ!
[ 2007/10/20 01:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ザッパー

ニンテンドーWiiの周辺機器「Wiiザッパー」

Wiiのコントローラーを
銃の型にしてしまうステキアイテム

コレ
zapper2.jpg


コレの日本での最初の対応ゲームは
ワタシがAmazonで予約してるセガの「ゴーストスカッド」なのです
今月の25日発売なのに ちっとも知られていない

ワタシも最近知ったしね

世間でWiiザッパーを使うゲームで注目してるのは
「バイオハザードアンブレラ・クロニクルズ」なんですよね
11月発売で「ゴーストスカッド」より後に発売なのにネ

バイオハザードの方が売れるもんね

セガが「ハウスオブザデッド」じゃなく
「ゴーストスカッド」を発売した事を
もっと評価してあげて!

今日からはじめたAmazonアソシエイト

下のリンクで気をつけて欲しいのは
ゴーストスカッドがWiiザッパー付きの価格(5337円)なのに
バイオはソフトのみの価格(5872円)って事

ゴーストスカッドお買い得!

[ 2007/10/20 12:26 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

スパム

Amazonアソシエイトの事を書いたとたんに
スパムコメントがついた

いやんなっちゃう
(´Д⊂グスン

Amazonアソシエイトって
ケータイ電話だと表示されないのね

ケータイで見てる人には
何を言っているのか判らんですな
[ 2007/10/20 20:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

発動篇

「伝説巨神イデオン」の映画版の後編
「IDEON 発動篇」を観ました

子供の観る映画じゃないネ

子供が観たらトラウマになるヨ

TV版が人気無くて打ち切りになった事こそ
イデの導きだと思う今日この頃

つか
TV版を観てた時は気付かなかったケド

遺跡を発掘して
最後は胎児で終わるって
「2001年 宇宙の旅」のオマージュなのかも?

考えすぎですかね

[ 2007/10/20 23:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

グランツーリスモ5

PS3のグランツーリスモ5の体験版をダウンロードしました

やっぱりワタシにはレースゲームは性に合わないデス

決まったコースをライン通りに走るって
面白さが判りません

友達の漫画家先生はレースゲームが大好きなんです
人生は決まったコース走ってないくせにネ

[ 2007/10/21 10:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

コラテラル

日曜洋画劇場で

マイケルマン監督の「コラテラル」やってた

コラテラル最後まで観たの初めてカモ

ワタシたち中年がマイケルマン監督で思い出すのは
TV版「マイアミバイス」ですね

ワタシはあのスタイリッシュな感じは好きではなかったですが
「ブレンテン」と言うマニアックな銃を日本国民に教えてくれた
偉大な監督です

んで
コラテラルですがトム・クルーズが主演なのに
日本ではあんまりヒットしなかった印象がありますが
どうなんでしょ?

リーサルウェポンとかダイハードで
M92Fのトイガンが売れたのに
コラテラルでH&K USPのトイガンが売れたとも聞かないしね

でも中々面白かったですヨ

トム・クルーズの銃捌きが見事なので驚きです
練習したんでしょうねー

韓国人が経営してるクラブみたいな所で銃撃戦があるのですが
そこでトムが
プローンからニーリングそしてスタンディングで撃つシーンは見事
流れるような身のこなしがスバラシ
必見です
[ 2007/10/22 00:59 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

あれれ

京都のガンショップ、あの「FIRST」で
先週から東京マルイの次世代電動ガン
「AK74MN」の予約が始まった

と思ったら、削除されてた
(´Д⊂

早いなぁーと思ってたケド

やっぱり早まったんでしょうね

ちなみに
予約価格は39800円でした
[ 2007/10/22 19:06 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

メガ

昨日
「すき屋」のメガ牛丼を食べました
コレ
CA370089.jpg

写真だと判りにくいですね

ご飯の量は大盛で
牛肉は3倍と言う量です

肉が多くてご飯がなかなか出て来ない
ヽ(´ー`)ノ

つか
すき屋のウリって
色んなメニューがある事じゃないですか
「3種のチーズ牛丼」とか「わさびやまかけ牛丼」とか
「バジルトマト牛丼」とか「麻婆茄子牛丼」とか
「かつぶしオクラ牛丼」とか
聞いただけだとゲテっぽいのがイイ感じ
お勧めは「ねぎ玉牛丼」
これはウマい

なので
「素」の牛丼を多量に食べてても
つまらないのです

実は量も中途半端なのです
ワタシには物足りませんでしたよ

惜しい企画でした

次は「ギガねぎテラ玉牛丼」を
[ 2007/10/23 23:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

そう来たかっ!

ウエスタンアームズの11月の新商品が発表になりましたねー

「V10ウルトラコンパクト」と「SVインフィニティ」は
あんまり興味ないので どうでもいいのですが
問題は
「コブラ ナショナルマッチ」
Σ(゚Д゚)
っあぁっ!!!!

あの
シルベスタースタローン主演の映画「コブラ」で使われた
9ミリのゴールドカップナショナルマッチ!

たぶん
この町内で一番「コブラ」を観てて一番大好きなワタシ
DVDも5回は観てるよ

これは見逃せない

ケド
相変わらず高価
定価33000円だもんなぁー
(´Д⊂
しかも11月8日発売って
もっと早く言ってくれれば、貯金してたのにー
ヽ(`Д´)ノ

他に欲しいトイガンがあるので買えませんよー
。゚(゚´Д`゚)゚。

つか
ウエスタンアームズってコブラ好きなのね
昔「ヤティマチックSMG」の発売してたしね
[ 2007/10/24 20:27 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

オークション

いやね
この前TVで「コラテラル」観たら
DVDが欲しくなっちゃって

オークションで安いのないかなぁーって探してたら
新品980円ってのがあったので入札してたのです

そしたらあっという間に
1300円まで値上がったのですヨ
( ´゚д゚`)えーーー
まだまだ上がりそうなんですヨ
( ´゚д゚`)えーーー

コレじゃ送料とか振り込み手数料とかいれたら
Amazonより高くなるじゃまいか!

皆さんもっと冷静にっ!
[ 2007/10/24 23:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ダイハード4.0

ダイハード4.0でブルースウィリスが
「ベレッタM92FS」の変わりにSIGの「P226R」を使ってて
ちょっとした騒ぎになりました

この事はこのブログでも書きましたね

しかーし
違っていたのです
SIGの「P226R」じゃなかったのでした
「P220R」だったのですっ!

この事は今月の月刊Gunに詳しく載っています

さすが月刊Gun
ちゃんと映画に使われたGunをリサーチしてますヨ

コンバットマガジンは「P226R」って書いてましたネ
映画を観てカンで書いてたのですね
ワタシたち素人と同じじゃん

コンバットマガジンのリポーターの
元東京マルイの社員だった「I氏」は
ホントにいい加減な記事ばかり書いてますからね
ヽ(`Д´)ノプンプン

ブルースウィリスのあの独特な撃ち方を
「撮影用の銃の火が怖いから」なんて書いてましたよ
(・ё・)ウソバッカリ

ホントは
「利き手が左手なのに
利き目が右目だから」なのにネ
有名な話ですよ

なのでコンバットマガジンはなるべく立ち読みで済ましてます
ナガタイチロー氏のいい記事の時は買っちゃいますが
ヽ(´ー`)ノ
[ 2007/10/25 20:21 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

ヘブンリー

11月発売のPS3のゲーム「ヘブンリーソード」

PS3の発売前から注目されてましたが
やっと発売です

体験版も2本アップロードされてますね

2本って所がスゴイ
操れる人が2人いたんですねー

2人目の「弓」の人が何気に面白い
矢の操作が楽しいのです

うまく説明できないし
面倒くさいので説明しませんが
たのしい
ヽ(´ー`)ノ

注文しました
[ 2007/10/25 20:33 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


