Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2007年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行き当りバッタリ

モリモリ盛ってみたヨ
R0010872.jpg

( ´・∀・`)
[ 2007/11/01 00:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

エースコンバット6

Amazonから「エースコンバット6を発送したよ」メールが来ました

今日届いた人もいるらしい
( ´゚д゚`)えーーー

まぁ
今日は帰りが遅かったのでイイケドね

んで
中古ショップに行ったら
Wiiのソフト「スポンジボブ」が売っていたのです

ワタシのマイミクの「がらくたん」さんも持っていて
つまらなかったと聞いていたのですが
2280円だったし
NHKでの放送もこっそり終わっちゃったので
買ってあげました
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

エースコンバット6が飽きたら
遊んでみます

つか
スポンジボブの新作ゲームも出るのね
ヽ(´ー`)ノ
[ 2007/11/01 23:48 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

仮組み

仮組みしたよ
まだまだ完成にはほど遠いなぁ

毎日の自由時間が足りないヨ

R0010873.jpg
[ 2007/11/02 00:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

疲れたヨ

今日から始めた「エースコンバット6」

まだキャンペーンモードしか遊んでませんが
オモロイ
ヽ(´ー`)ノ


ミッション8までは何の苦も無くクリアしたのです
ノーマルモードでね

何回かゲームオーバーになりましたけど
その全部が「墜落」なのです
機体の性能がオレ様の性能に追いついていないがゆえの事故ってヤツ

なのに9面
あの巨大な飛行物体がいっぱい出てくるミッション9になった途端
撃墜されまくりの落とされまくりですよ
(つд⊂)

もうね
オジサン疲れたヨ

つか
こんなに疲れるまで遊んだゲームって
久しぶりなのでは?
(゚Д゚)

[ 2007/11/04 20:21 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

傾く

エースコンバットシリーズ
略してエスコンシリーズですが

前作のPS2「エースコンバット ゼロ」と
PSPの「エースコンバット X」は買ってないのです

なのでエスコンシリーズを遊ぶのって久しぶりな訳です

そしたらデスネ
傾くんですよ
体が、、

操っている機体に合わせて
体が傾いちゃう

こんな感じ
ase1.jpg

イヤン
はずかしい
ノ(´д`*)
[ 2007/11/05 20:23 ] ゲーム | TB(-) | CM(1)

っぁ

エスコン6のステージ9

シュトリゴン隊を全滅させ
ギュゲスを全滅させ
コットスを全滅させ

あと
アイガイオン 一機だったのに
だったのに
撃ち落されました

(´Д⊂

1時間半

疲れた

また明日

つか
ワタシもしかしてヘタクソ?
[ 2007/11/05 22:18 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

撃墜

エースコンバット6のミッション9
やっとクリアですよ

ase2.jpg

もうね
イージーにしてクリアですよ
手強かったヨ

10面からまたノーマルに戻しますが
この調子だと1日1面な感じ

つか途中
ギターヒーロー3の体験版が面白くて遊んじゃいました
これは買うかも

日本じゃXbox360版の発売予定がないのね
(´Д⊂
PS3版買うかも
[ 2007/11/08 00:18 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

ぐだぐだ

今日
あもう昨日ですか

なんかグダグダな1日でした

かったるい
寝て起きて食べて寝て起きて食べて寝て
みたいな

ゲームも360の「ギターヒーロー3」の体験版が面白くてねー
エスコン6そっちのけで遊んじゃいます

このギターヒーロー3ですが
本場アメリカでは1億ドル突破の売り上げとか
Σ(゚Д゚)
大ヒットだそうです

体験版が配信されてるくせに日本でのXbox360版の発売予定が無いんですよね

このままではPS3版買っちゃいますが
イイですか?ゲイツ様
[ 2007/11/11 01:12 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

クリア

オッス
おらタリズマン

やっとこさエストバキアをやっつけたゾ

途中からイージーで遊んでた事は大目に見てくれ

つー訳で
エースコンバット6を一応クリアしましたヨ
ヽ(´ー`)ノ
最後はやっぱり「潜る系」の戦闘でしたね

もうね途中からA-10だけで遊んでました
最後もA-10

そいじゃ
2週目行ってきます

[ 2007/11/11 18:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

新型

そう言えば
新型PS3って発売してたのね

PS2のゲームが遊べなくなったPS3
(´・ω・`)

Xbox360が発売になった時
初代Xboxソフトとの互換が少ない事を攻めてたPS陣営なのにネ

PS3のバージョンアップでPS2ソフト互換もイイ感じになってたのにネ

なんかチグハグ

新型PS3は売れるのでしょうか

つか
Amazonだと黒いPS3は売り切れっぽい(11月12日現在)

[ 2007/11/12 20:48 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

Fit

そうなんですよ

ワタシがニンテンドーWiiを買ったきっかけが
「Wii Fit」を買おうと思ったからなんですね

そのWii Fitが12月1日に発売になるんですが

なんかねー
もうねー
あんまりねー

過去
色々なダイエット方法を試して挫折したワタシ
もうイインジャナイ?な感じ

つか
食べてる量の割には太ってないしネ

なので
たぶん発売日には買いませんね
年末年始は他に欲しいモノが沢山ありますからねー

暖かくなる来年の春にでも買うかも
[ 2007/11/12 20:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

止められない止まらない

相変わらず
ギターヒーロー3の体験版を遊んでいます
ヽ(´ー`)ノ

体験版なのでギター型のコントローラーがないので
普通のコントローラーで遊んでいます

体験版なので5曲しか入ってませんが
ずーっと遊んでいます

つか
ワタシにこんなロック魂があるとは思いもしませんでした
Σ(゚Д゚)

体験版で1時間以上遊んでいます

おかげさまで
すべての曲で
100%クリアー出来るようになりました
イージーですケドね

イージーなので3つのボタンしか使いませんが
中年ロッカーには丁度いい感じ

100%クリアーした時
思わずガッツポーズが出ましたよ
(´д`*)

体験版がなかったら
ギターヒーローの面白さを一生知らずに暮らしていたのです
つか
眼中になかったですよ

ありがとう体験版

つか
Xbox360の体験版を遊んで
買うのがPS3版でイイのかっ!

早くXbox360版の発売を発表して下さい

Xbox360版の方が「実績解除」とかあって楽しそうですもんネ
[ 2007/11/15 00:31 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

イージー

ギターヒーロー3の体験版
イージーモードだと100%クリアが当たり前になって来ました

文字通り
カンタン

と言う訳で
ノーマルモードにチャレンジ

ギャー
Σ(゚Д゚)
途端に難しくなりました

今までは何だったのでしょう

コレが
コレこそがロックッ!

YouRock!
[ 2007/11/16 00:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

前置き

久しぶりにトイガンの話

トイガンを使って行う競技には
大きく分けて3つあります

1つは「サバイバルゲーム」
ワタシもやってるお馴染みの戦争ゴッコですね

1つは「スピードシューティング系」
タクティカルシューティングとも言うかも
的に当てるまでの速さを競います
種目によっては走ったり潜ったり左手で撃ったりと
中々ハードな競技ですネ
ワタシがハイキャパとかG26アドバンスとかを
カスタムしてるのはこの競技用ですね

んで
もう1つが「精密射撃」
とにかく的の真ん中を狙って撃つ競技ですネ
5発を2分間かけて撃つ種目とかがあります
使うトイガンも精密射撃専用のがあったりします

精密射撃の競技で有名なのが
トイガンメーカーのマルゼンが主催してる「APSカップ」

んで
スピードシューティングの競技に使えるトイガンは
基本的にどこのメーカー製のでもOKなのですが

精密射撃のAPSカップに使えるトイガンは
「JASG(日本エアースポーツガン振興協同組合)」に
加盟してるメーカーのトイガンじゃないといけないのです
どのメーカーかと言うと
「マルゼン」と「KSC」と「ハドソン」と今は亡き「コクサイ」
なので
「ASGK(日本遊戯銃協同組合)」の
「東京マルイ」とか「ウエスタンアームズ」とかの
トイガンでは出場できないのですネ
残念です

つづく
[ 2007/11/16 19:44 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

APS

APSカップ
参加した事ないので 聞いた話なのですが

以前は「ASGK」のメーカー製トイガンでも参加出来たそうです
東京マルイの2000円くらいの安いガンで出場した人もいたとか

それでもAPSカップに出場する人の大半は
マルゼンの精密射撃専用トイガン「APS-1」を使っていたのです

10年くらいの間
「APS-1ドーミネーター」と
そのカスタムモデルの「グランドマスター」が使われていたのでした

そしてそして今年の前半
APSファンが待ち望んでいた「APS-3」が発売されたのです

この「APS-3」とても興味深々なメカニズムを搭載してたのです

普通のエアソフトガンはシリンダーとピストンの関係で構成されてて
ピストンをスプリングで前進させ弾を飛ばすのですね

んで「APSー3」
なんと実銃のエアピストル、エアライフルに使われている
「コンプレストエアー」方式なのです
どう言う事かというと「圧縮した空気を放出させる」んです
スゴイですねー

精密射撃をやっていない私も興味津々で
発売されたら買おうと思っていましたが
定価が31200円
安いお店でも25000円ですよ
電動ガンが買えちゃう
なので買ってませんでした

ががが

一昨日 会社のサバゲ仲間から
都内のあるショップで中古が18000円だと連絡があり
迷わず確保してもらいましてん

んで昨日 手に入れたのです
なんとスペアマガジン付きでした
ラッキー
ヽ(´∀`)ノ

前オーナーの購入日は2月で
シリアルナンバーが「ME531911」なので
初期も初期の初期中の初期ロットですが
初心者のワタシには関係ない

でもしかし
精密射撃ってオモシロイですねー
大会に出なくても
部屋で撃ってるだけでもオモロイ
緊張感とか集中力の維持とか筋肉の力の入れ具合とか
色んな要素が混沌とー
カオスー

2日かけて長々と書いてきましたが
何が言いたいのかと言うと
「APS-3がスペアマガジン付きで18000円で手に入った」
と言うお知らせでした

おわり
[ 2007/11/17 23:07 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

バイオハザード3

さっき
映画「バイオハザード3」を観てきました
レイトショーってヤツですか

イヤー
想像以上につまらなかったデス
(´Д⊂

いや
1も2もそんなに好きじゃないし面白いとも思わなかったケド
今回は更に面白くない

子供だまし系ですね

しかも
ラストのシーンで間違った漢字を使った日本が出てきたり
エンディング曲が「倖田 來未」になってたり
こんな事して日本人が喜ぶとでも思ってカー

PS3の「ヘブンリーソード」の方が
よほど映画っぽくて良かったですよ

そうなんです
書くの忘れてたけど「ヘブンリーソード」買ったんですよ
ヽ(´ー`)ノ
[ 2007/11/20 00:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ヘブンリーソード

PS3の「ヘブンリーソード」
Amazonで予約してたのです

先週の15日の木曜日発売なのに
届いたのが土曜日と言う悲しさ
(´Д⊂

でも日曜日にクリアしちゃいました

中年のワタシには華麗なコンボは出せませんが
力技でも何とか行けました

ボス戦とかのアクションシーケンスは
「ゴットオブウォー」を彷彿とさせましたね

てか
気を付けて!
このゲームいきなりハードディスクにインストールしますよ!
Σ(゚Д゚)
パッケージの裏を見ると
必要HDD容量「2052MB以上」って書いてある

HDD容量が足りない人はどうなのだろう?
遊べないのか!?
[ 2007/11/20 00:56 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

ハリウッドがまた

ハリウッドがまたまた
ワタシ好みな面白そうな映画を作りましたよっ!

「Cloverfield」

ニューヨークが襲われてるっ!
自由の女神の首が取れたっ!
Σ(゚Д゚)
予告編はホームビデオで撮ってる設定なので
臨場感アリ

来年公開らし
楽しみ
ヽ(´ー`)ノ

[ 2007/11/22 20:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ルパン

昨日
久しぶりにカラオケに行ったんです

メンバーが
元同僚で現在マンガ家とゲームプログラマーなので
歌う歌も自然とアニソンが多くなるんです

んで
マンガ家が「ルパン3世PART3」のオープニングを歌ったんです
あのピンクのルパンですね

ワタシ
ルパン3世は初代しか認めていなかったので
「ルパン3世PART3」なんて見た事なかったのです

んがしかし
カラオケモニター映し出された
「ルパン3世PART3」の映像に見入ってしまったのですー

チラッとしか見えませんでしたが
銃器の作画がしっかりしてたのです
「ベレッタ風」のとか「デトニクス風」のとか
ソレと判る作画なのですよ

何気にスゴイ作品なのではないかと思いました

調べたら
「ルパン3世PART3」って「カリオストロ」より後の作品なのネ

今度レンタルして見ようとおもいますた
[ 2007/11/24 03:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

覚えていますか?あの夏の日の事を

そうあれは
2007年の夏

時間と手間をかけてカスタムしてたG26アドバンス

これがそのフレーム
R0010879.jpg

グリップをゴリゴリ削り
ステッピング(スティルピングとも言うネ)加工して
さらにっ!
ハイキャパのトリガーガードを移植するという
大胆で独創的なカスタムをしたのでした

インナーバレルも固定式にして命中率もアップさせた
歴史に名を残すかと思われるカスタムだったのです

んが
しかし
忘れもしない8月15日に
パーツナンバー「G26-52」のハンマートーションと
「G26-53」のシアーが
びょーんって どこかに飛んで行ってしまうと言う
信じられない終焉を迎えたのです

あれから約4ヶ月
飛んで行ってしまったパーツは
ちっとも戻って来る気配がないので

もう一個ヤフオクで中古を買いました
ヽ(´ー`)ノ
んで
第2シーズンの始まりです
前回のカスタムでの反省点が3つあります

まず
いちばん手間隙かかったトリガーガードの移植ですネ
ハイキャパのにする事によって
ハイキャパのホルスターが使えると思ったのですがダメでした
図面も引かずに行き当たりばったりで作ったので当たり前

あと
インナーバレルの固定方法
コンペンセイターとアンダーマウントレールを接着して
固定してしまったのです
あのアンダーマウントレールのせいで
使えるレース用のホルスターがないのです
アンダーマウントレールを使わない固定方法を考えなくてはイケなかったのです

あとグリップです
ゴリゴリ削ったのはいいのですが
ステッピング(スティルピングとも言うネ)が汚くなっちゃった
(つд⊂)

その反省点を踏まえて加工したのがコレ
R0010880.jpg

地味っ!
地味ですが聞けば判るこの凄さ
グリップをゴリゴリ削ったあと
前面にパテ(クイックスティール)を盛り付け
ガバメントのグリップアングルの角度11度に近づけたのれす
スゲーね

左が第2シーズン
R0010882.jpg

つか
グリップの滑り止めのチェッカリングとかないじゃんかー
とか思いましたか?
大丈夫
秘密兵器があるのれす
それはまた後で

あと
トリガーガード後ろのリーフカットも見逃せませんね
このおかげでトリガーが引き易くなるなるー

今日はここまで
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[ 2007/11/28 21:37 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

バージョン

G26アドバンスのスライドもカスタムしようと思って

ヤフオクで買った中古と
ワタシが1年位前に買ったヤツのスライドを何気に見比べていたら
違う部分がある事に気付きました

ピストンについている
ハンマーローラーを押し下げる部分が違うのです

コッチがヤフオクで買った中古
R0010892.jpg

コッチが1年位前のヤツ
R0010893.jpg


山の形が違うっしょ

中古の方は急に山が高くなって
もう一方の方はなだらかに高くなってます

どっちが新しいバージョンか判りませんが
こう言う細かい所でも
ちゃんとバージョンアップしてくれる企業ってステキ

ラブ東京マルイ
[ 2007/11/29 23:33 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

アジャスタブル

G26アドバンスをレースガンに仕立てるには
1ヵ所ダメな所があります

リアサイトです
R0010897.jpg

ノバック風の固定サイト(フィクストサイト)
R0010898.jpg

実銃ならば左右には調整できるのですが
このアドバンスはネジで固定されているので
ちっとも調整できません

コンバットガンなので仕方ないですが
左右くらいは調整したいですよね

そこのアナタ
ドットサイトでも載せればイイジャンとか思いましたね

そんなのイヤン
アイアンサイトで戦うのがイイのー
(・ε・)プ~

グロックシリーズで調整できるサイト(アジャスタブルサイト)が付いているのはG34ですね

幸いな事に
ウチにはタナカのG34とKSCのG34があるのです
R0010899.jpg
写真はKSC製

トイガンとしてよく出来ているのは
実はKSCよりもタナカ製なのです
東京マルイのG17よりも先に
トリガーのコッキングインジケーターを再現してたのです
KSCのはコッキングしてなくてもトリガー位置が変わりません
タナカは何かと地味なのであまり知られていない事実
(つд∩)
んが
リアサイトに限って言うとKSC製の方がイイ出来なのです
R0010900.jpg

しかも取り付けにネジを使っていないので
カスタム用としてバッチグー
タナカ製のはスライドにネジ止めされているので
加工がメンドイ
R0010901.jpg

問題は
アドバンスのリアサイトを固定してるネジは
シリンダーの固定にも使われているのです
R0010906.jpg

ネジを取っちゃうとシリンダーが落ちちゃう
R0010909.jpg

R0010904.jpg

なのでリアサイトのネジ穴が付いている部分を切断
R0010907.jpg

それをスライドにプラリペアで接着
R0010910.jpg

後はプラリペアが乾くのを待って
整形するするー

今日はここまで
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[ 2007/11/30 22:59 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


