Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2007年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セフティ

G26アドバンスには2つのセフティ(安全装置)があります

1つは実銃と同じトリガーセフティ
トリガーに指をかけるだけで解除されると言う
グロックの偉大な発明の1つ
R0010919.jpg
でもこのトリガーセフティは銃の扱いに慣れていない人には
とても危険なセフティなのです
素人さんは銃を握るとすぐにトリガーに指をかけちゃいますからね

なので各トイガンメーカーは
オリジナルのセフティを自主的に付けています

東京マルイはフレームの下

G17で言うとシリアルナンバープレート

コレをスライドさせてトリガーをロックするのです

G26アドバンスはアンダーマウントレールがあるので
レバー式になってます

アンダーマウントを外した写真がコレ
R0010915.jpg
この方式のセフティは咄嗟に解除出来ないので
ほとんどのシューティングマッチでは使わなくて良いことになっているんです
シューティングマッチに出る人は銃の扱いに慣れている人と言う訳ですね

なのでワタシのカスタムでも排除する事にします
が、ががが
このセフティレバーを排除しちゃうと
スライドをフレームにロックする部品
「スライドロック」がダメになっちゃう
スライドロックを上に持ち上げるスプリングが
セフティレバーの厚みによってテンションをかけているんです

セフティレバーが無いとスライドロックがブラブラしちゃうの
仕方ないので
セフティレバーのレバー部分をカットします
R0010913.jpg
んで
フレームに貼り付け
R0010920.jpg
なにも亜鉛合金のセフティレバーを切らなくても
プラ板でも貼り付ければ良かったんじゃネ?と
貼り付けてから気付いた事はナイショ

今日はここまで
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[ 2007/12/02 21:50 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

ホルスター

本物のハンドガンの所持が出来ない日本でも
ホルスターは本物が買う事が出来ます

安いホルスターでも機能的には十分な物もありますが
やっぱり本物を持つと満足感が違うのですヨネ

グロック用に買ったのは
ブラックホーク社のCQCホルスター
有名すぎるので説明は要らないと思いますが

注意点がひとつ
東京マルイのG17とG26は本物よりもスライドの厚みがあるので
本物のホルスターもG17用とか買っちゃうと
きつくて入れにくいそうです
なので本物のG20 G21用を買いましょう
ぴったりですヨ
R0010923.jpg

パッケージに貼ってある対応ガンの表示シールに
「S&W M&P」って書いてある事に興奮して濡れる
(´д`*)
[ 2007/12/03 18:30 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(8)

ショートストローク

G26アドバンスの1回目のカスタムで
我ながら「オレって天才じゃね?」って思った部分がありんす

トリガーのショートストローク化でふ

写真をご覧クダサイ
R0010930.jpg
右がノーマルで
左がオレ様カスタム
どーですかーっ!
ちゃんとショートストロークになってるデショー
しかもしかも
トリガーセフティーもちゃんと機能してるんすー

後ろの図
R0010926.jpg

ショートストローク化したカスタムは数あれど
トリガーセフティを作り直したのは
埼玉初ではないかと思われ

A型の几帳面さが現れたちゅ

今日はここまで
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[ 2007/12/04 18:30 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

不覚

焦っていたのか
急いでいたのか

G26アドバンスのグリップの事なんスけどネ

ゴリゴリ削ってパテ盛って
なんかイイ感じに仕上がって
調子に乗っていたのか

スライドの加工に早く移行したかったのか

今日
何気に
G34を握ってみたら
あらまー
G26よりも握りやすい

ノーマルグリップ以上の握りやすさじゃないと
カスタムした意味がない

つー訳で
また
ゴリゴリ削りました
穴が開きました
R0010931.jpg
でも気にしない

パテ盛ればイイしね

今日はここまで
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[ 2007/12/06 00:14 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

テスト

訳あってアフェリエイトのテスト
[ 2007/12/06 23:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

リンゴ

1ヵ月くらい前から
リンゴを毎日1個食べているんです

何処かで「リンゴは体にイイ」と言う事を聞いたので
試しに1個買って食べてみたら
これが うんまい
デリシャス

今まで自ら買った事も無かったし
リンゴとミカンがあったらミカンを選んでいたクチなので
リンゴがこんなに美味しいとは知らなかったの

それから毎日1個丸ごと食べているのです

そしたら
一昨日
お歳暮でリンゴの詰め合わせを頂きましたー
ヽ(´ー`)ノ

いつも買っている
100円~130円のとは違いました
蜜がたっぷり系
(・∀・)
これはウマイ!

ありがとうございました
[ 2007/12/08 22:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

グリップ

G26アドバンスのグリップ
ゴリゴリ削ってパテ盛って
こんな感じになりましたー
R0010933.jpg
どこが変わったか判りにくい
これが修正前
R0010880.jpg
後ろ部分を削ったのでランヤードリングもパテで埋めました
R0010934.jpg

あともうちょっと
[ 2007/12/09 21:00 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

ヒットマン

ゲームソフトの「ヒットマン」シリーズってあるじゃないですか

あれが実写映画化ですと!
Σ(゚Д゚;
アメリカじゃもう公開されてるみたい

ゲームだと敵から奪った服に着替える時
ちゃんと服を畳んでおくと言うような
コミカルな表現があったのですが
そういう所とかどうするんでしょう?

ちょっと楽しみ
[ 2007/12/10 00:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

リアサイトの続き

G26アドバンスの固定リアサイトを
KSCのG34のアジャスタブルサイトに乗せ換えよう
の続き

前にも書きましたが
G26ってスライドとその中のピストンとリアサイトを
1本のネジで固定してるのです

前回の加工では
リアサイトのネジ穴部分をカットしてスライドに接着したのですネ

今回はまず
G26のリアサイトのハマる溝をKSCのサイトが入るように
台形に削ります
んで
ピストンを固定してるネジがスライドから
こんだけ飛び出ているので
R0010937.jpg
コレを利用して
KSCのサイトを固定しましょう

KSCのサイトの裏です
R0010938.jpg
ピンバイスで中心に穴を掘りました
ここにネジ頭がハマってセンターに固定されます

んで取り付け
R0010939.jpg

取り外し可能なのでKSCのG34に戻せます
ヽ(´ー`)ノ

お金のある人はリアサイトをもう1個買って
接着しちゃった方が確実に固定できてイイかもです
[ 2007/12/10 18:43 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

障子紙

今CMでアサヒペンの「プラスティック障子紙」ってのを知りました

なるほどっ!
Σ(゚Д゚ υ)
その考えはなかったわ

破けないし 汚れを拭き取れるし 張替えも出来るっぽい

スゴイね考えた人エライね
現代科学と和との正しい進化

ウチに障子があったら絶対購入してたのになぁー

BB弾を撃ち込んでみたい
[ 2007/12/10 23:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

半完成

半完成しましたー
ヽ(´ー`)ノ
R0010941.jpg

半完成って言うのは
バージョン1の時にはインナーバレルを固定してたのに
今回は固定せずなのです

前回の固定方法が
コンペセイターとアンダーマウントを接着しフレームに固定してたんス

今回はアンダーマウントを排除したので
コンペセイターを固定する方法を考えないとネ

つか
そんなにインナーバレルを固定にしなくてもイイ気がするんですがネ

なのでこのままかも

あとは
これ
R0010942.jpg

ホーグ社のユニバーサルグリップ
フィンガーグループ付きのヤツ

ゴムっぽい材質で出来てて
すべらなーい
つか
ホーグ社ってだけで興奮ですネ
でも
ちょっとグリップが太くなるので
手の小さい人には不向きかもです

じゃまた
[ 2007/12/11 19:28 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

(・∀・)イイネ!!

D3パブリッシャーが発売する
ニンテンドーDS用ゲーム
「SIMPLE DSシリーズ Vol.31 THE 超弾丸!! カスタム戦車」

このゲームの主人公の名前がイカスの
兄の「無限軌道 凛(むげんきどう りん)」と
妹の「無限軌道 蓮(むげんきどう れん)」

無限軌道ですよ!

普通の人と素人の人は
戦車とかブルドーザーとかのあの独特の足回りの事を
「キャタピラ」とか「キャタピラー」とか言っちゃいますが
それって商品名であり登録商標なので不適格な言い回しなのでス

日本語では無限軌道って言わなきゃダメなの
(゚∠゚)
それを主人公の名前にしちゃう所がステキ

このゲーム全然スルーしてたのですが
この主人公の名前で気になってきました

Amazonアソシエイトでリンク張ろうと思ったら
まだ登録されてませんでした
(´・д・`)
[ 2007/12/11 21:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

マッハGOGOGO

タツノコプロのアニメ「マッハGO!GO!GO!」
40年くらい前の作品ですネ

それがアメリカで今もって大人気なのだそうで
数年前から実写映画の話まで出てたのです
アメリカでのタイトルは「SpeedRacer」

その実写映画が本当に来年公開されるそうです
予告編も公開されてます

本当に作っていた事にビックリです
Σヽ(゚Д゚; )ノ

しかも監督がアノ「マトリックス」の例の兄弟デスヨ

予告編にはちゃんと
ガールフレンド(名前わすれた)も
子供も(名前わすれた)も
チンパンジー(名前わすれた)も出てます
覆面レーサーもね

その辺の設定は守られているみたいですネ

しかしレースの場面になると
なんとも言えない衝撃を受けます

MANGAチックな表現をしたかったのでしょうか
面白いデスヨ

「SpeedRacer」で検索すると出てきますので
ぜひご覧クダサイ
[ 2007/12/12 23:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

タツノコプロ

タツノコプロの話が続きます

あのデアゴスティーニが
「隔週刊 科学忍者隊 ガッチャマンDVDコレクション」を出すそうな

「科学忍者隊 ガッチャマン」
「科学忍者隊 ガッチャマンII」
「科学忍者隊 ガッチャマンF(ファイター)」
の3シリーズ全205話を毎号3話ずつ収録だとか

一冊1790円です
解説も付いているので買う人もいるのかな

ワタシはGyaOでいいです
[ 2007/12/12 23:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぬぐぐぅぅ

佐世保で銃の乱射事件が起こってしまいました
2人も亡くなってしまいました

この前のライフルの暴発事件といい

日本人に実銃を持たしてはイカン

銃所持許可を持ってる人でも
弾を装填したまま場を離れると言うミスを犯すのだから

もうねトイガンでいいよ

つかトイガンでも
撃たれたら痛いという事を知らなきゃイカン

ワタシは昔
買ったトイガンの威力を知るため
自分の太ももを撃っていました
昔のパワーのないトイガンでも涙が出るほど痛かったですよ
皆さんもやってみてください

太もも以外にこめかみにも撃った事がありますが
これはトリガーを引く勇気が中々出なくて
撃つまでに5分位かかりました
コレはやらないほうがいいです
痛さが思い出せないくらい痛かったです

でも
それ以来サバゲ以外ではむやみに人に銃口を向けなくなりましたよ
ホントに

日本人にはトイガンで充分
[ 2007/12/14 23:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

目薬

ワタシ
目に異物を入れるのがコワイ人なんです

目薬も入れられないのです
目瞑っちゃう
( >Д<;)

こんな事言うと
「じゃ プールとかで目開けられないでしょ?」
とか言う人がいますが

それは出来るんです

なので
洗面器一杯に目薬を入れれば
とても楽に目薬を使用できるのです
でも
そんな事は経済的に無理なので
今まで目薬を使った事がないのです

コンタクトレンズなんて言語道断もってのほか

レンズを眼球に付けるなんてサイボーグですよ
人間じゃない

ワタシは眼鏡っこなのです 萌

いや本当はコンタクトレンズを使いたいのです
サバイバルゲームの時
ゴーグルは曇るわ眼鏡も曇るわで
何も見えなくなるのです
仕方ないのでメッシュのゴーグルを使っているのですが
メッシュのってBB弾が割れた時に破片が入ってくるので危険なんですヨ
でも眼鏡が破片から守ってくれるので
眼鏡ありがとー

そんなワタシが今日
目薬を買いました

結構前から「目やに」がすごく出るんです
しかも最近は右目にかゆみが出てきたので
コリャイカンと思って買ってきたのです

1000円以上のから300円以下の物まで
種類豊富でびっくりです
300円くらいの「スマイル40EX」ってのを買いました

でも目薬点せないので

こう

横から
つーって

子供がやる感じで
つーって

そしたらですね
キクーツ!(>Д<)
染みるーっ!

ガンガン眼に染みる
眼々ね

こっこれでイイのですかっ

こんなものなのですかっ

ああっ!
痛キモチイイ
(*´д`;)

癖になりそう
[ 2007/12/17 23:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

なにをーっ!

12月20日に発売予定だった
PS3、PS2のゲーム「ギターヒーロー3レジェンドオブロック」

いつの間にか発売延期になってました
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
Amazonで予約してて
明日届くかなぁーって楽しみにしてたのに

知らない間に延期してた
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
来年発売くさい

普通
延期になったら
「GameWatch」とか「ファミ通.com」とか「電撃オンライン」とかに
記事るじゃないですか

なのに今回はなんにもナッシング
どーゆーコト?

本場USAではスゴク売れてニュースにもなったのになぁー

ちぇー

年末年始はロックろうと思っていたのにー

ちぇー
[ 2007/12/20 23:03 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

三山のぼる 氏

漫画家の三山のぼる先生が
12月2日に亡くなったそうです

知らなかった
Σ(゚Д゚;

「ノストラダムスの息子たち」とか買ってましたよ
とても絵のうまい人でねー
無駄な線が一本もないような絵でした

漫画家 山本貴嗣氏のホームページで知ったのですが

あの天才漫画家 山本貴嗣氏が天才と思っているホドの天才だったそうです

やっぱりすごい人だったんですねー



心よりご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2007/12/23 11:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

プレゼント

クリスマスプレゼントに「WiiFit」を頂きました
ヽ(´ー`)ノ
うれしス
ありがとう

んで
最初に身長年齢を入力して体重計って
「太り気味」って言われました
そんなの知ってるモン
(・ε・ )

んで
「体バランス年齢」ってのが
実年齢より-12歳でしたよ
∑(・∀・)
体は若いらしい

デブだけどピチピチ

これでデブじゃなかったら
ステキなオジサマですよ

てか
WiiFit良く出来てますネ
老若男女すべての人に使えます

毎日やっても飽きない工夫とかされているし
さすがニンテンドークオリティ

「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」と
4つの項目があるんス

ヨガとか興味があったけど敷居が高いし
何やっていいのか判らなかったので
これはうれしい

初日なのでうれしくって30分くらいやってたら
結構汗出ました

毎日やったら痩せそうです
毎日やったらね
[ 2007/12/24 12:31 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

続いてる

プレゼントで頂いた「WiiFit」

飽きずに続いてますヨ


人間には生活リズムって言うのがあるじゃないですか
帰宅してご飯食べてお風呂入ってとか

毎日決まった時間に決まったコトしてる

そこに今までなかったWiiFitが入ってくると
WiiFit時間をいつ取るかが問題になるわけです

運動は食事を採る前がイイらしいと言う事を聞いたことがあるので
帰宅してすぐにやることにしました

今までは腹ペコで帰宅してすぐ夕食にしてたので
食べすぎ感があったのですが

本気でWiiFitをやると1時間以上かかるのです
そうすると あら不思議
腹ペコ状態を通り過ぎて普通の空腹状態になってるジョ

いい感じに
WiiFitが生活の一部になりつつあります
[ 2007/12/27 21:33 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

待ちきれない

12月20日に発売予定だったのに
急に発売延期になった
「ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック」

まだはっきりと発売日は決まっていないみたいなのです

Amazonも寝耳に水状態だったらしく
対応に困っている様子
「キャンセルするかもメール」も来ました
んで
Amazonのアカウントサービスの注文状況を見ると配送予定日も変わっています
amazon1.jpg

おおっ
1月3日~1月4日になってます
思いのほか早いジャン
とか思っていたのですが
よーく見ると
amazon2.jpg

2011年とか言ってますよっ!
Σ(゚Д゚;

そんなに待ちきれませんっ
[ 2007/12/28 22:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


