Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2008年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う

あけおめ

去年の30日31日と旅行に行ってきまして
R0011082.jpg


群馬の方なんですけど
R0011095.jpg


寒くもなくいい感じでした


ががが

家に帰ってきたら
部屋の電気が
部屋の蛍光灯が
点けっぱなしでした
つД`)

去年のドジおさめでした
今年はなるべくドジらないようにネ
[ 2008/01/01 12:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

戦う

去年末から遊んでいた
Xbox360のゲーム「メダル オブ オナー エアボーン」
略して「オナボーン」

第二次世界大戦をモチーフにしたFPSですね

Xboxでは初のメダルオブオナーシリーズです

今までのメダルオブオナーと違って
パラシュートで好きな所に降りられたり
武器がアップグレードしたりとか
過去のシリーズとはちょっとだけ変わってたりします

敵であるドイツ兵も
中々倒れない中ボス見たいのが出てきたりして
ちょっと「ウルフェンシュタイン3D」っぽさもあったり

グラフィックはそんな綺麗でもないケド
中々楽しめたのです
イージーモードをクリアした後も
実績解除で遊んでいたのです

んで
飽きてきたので
「コール オブ デューティ4モダン ウォーフェア」
略して「CoD4」も購入したのです

CoDシリーズも過去3作までは第二次世界大戦をモチーフにしてたのですが
今作から現代戦になったのです
テロリストと戦うの

昨日から遊んでいるのですが
コ レ ハ ス ゴ イ
これは凄い
Σヽ(゚Д゚; )ノ

ス ゴ ス ギ ル
凄すぎる

グラフィックのクオリティーも

ロード時間を感じさせない作りも

最後の終わり方も

何もかもがスゴイ

取扱説明書が12ページしかないのもスゴイ

久しぶりにコンシューマーのFPSで大興奮
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

これは借りてでも遊んだ方がイイヨ!

キャンペーンモードをクリアした後
エンディングのスタッフクレジットが流れた後に
おまけの戦闘があるので気をつけてちょ

特にスタッフクレジットでトイレに行っちゃう人とかネ



元旦から戦ってばっかり
(´・ω・`)

[ 2008/01/01 19:59 ] ゲーム | TB(-) | CM(1)

たばこ

3日、4日と実家に帰ってました
帰省と言っても 同じ県内なので楽チン

でも2,3年ぶりの帰省です

ウチの家族は母親以外の父、兄、弟は皆タバコを吸うのです

ワタシが3ヶ月前にタバコをやめた事を言うと
本気で喜ぶのは母親だけなのです

他は「そうかすごいな」とか「ふーん」とかそんな感じ

予想されたリアクションなのです

そうなんですよ
喫煙者が禁煙を成功させて喜ぶのは
身近にいるタバコを吸わない知り合いだけなのです

身近にいる喫煙者は喜ばない
「お前もか」みたいな寂しさを醸し出します

つかですね
禁煙成功して判る事があります

生活に「間」がなくなりました

この「間」ってのが とても生活にメリハリをつけていたのです

仕事の合間の休憩の「間」

食事の後の「間」

ゲームの1面クリア後の「間」

TVを観ててCMに入ったときの「間」

この「間」の一服
( ´-)y-~~
これが生活にすごい潤いを与えていたのでス

「間」がなくなっちったのです
なんかダラダラと金魚のフンみたいな生活になっているのです

「生活に句読点がナイ」
おっ!
うまい事言うなぁオレ

「生活に句読点がナイ」
うまいなぁ

禁煙してイイ事といえば
「部屋が汚れない」
「持久力が付いた」
コレくらいデスヨ

よく
タバコ代が浮くでしょ?
とか言われますが
それ以上に食事代の方が多くなりました
太りました

ワタシが禁煙をしたのは
体調が悪くなったからなので
今吸うと死ぬかもしれないので吸いませんが

もし80歳まで生きていたらまた吸おうと思います

「生活に句読点がナイ」
ホントうまい事言うなぁ

「生活に句読点がナイ」
今年初のうまい事言ったですヨ

「禁煙とは生活の句読点を無くす事ナリ」
「タバコをやめる事は生活に句読点を無くす事と同じと心得ろ」
「オレの生活から句読点を奪わないでクレ」
「タバコを吸わないオマエは生活に句読点がないな」
おー
いろんなフレーズが考えられるナ

オレ語録TOP1のうまい事言ったですヨ

皆さんもこのフレーズ使ってイイヨ
[ 2008/01/06 01:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

買いか待ちかー

カシオの例の
スーパースローが撮れるデジカメが正式発表されました

その名も「EXILIM PRO EX-F1」

欲しいケド
気になる点も

600万画素らしいし
ウリであるスーパースローも
336×96ピクセル/1,200fpsとか
解像度が低いよね

予想価格は13万円前後とか
機能からすれば安いケド

今のワタシにこの値段は払えんス
(´・ェ・`)

あー追記です
600万画素がダメって事じゃないです
ワタシの愛機
ペンタックスK100Dも600万画素だしね
問題は画像素子の大きさ
「1/1.8型CMOS」って
コンパクトデジカメクラスの大きさ、、

いや
別にいいんですけど、、
[ 2008/01/07 20:09 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

イメージファイト

WiiFitで運動した後
いつもならすぐに電源切っちゃうのですが
今日は久しぶりに「バーチャルコンソール」を見に行ったのです

「バーチャルコンソール」とは
昔のゲームのデータをネットでダウンロード販売しちゃうと言う
21世紀ライクなステキシステム

ファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64、PCエンジン、メガドライブ、 NEOGEOのゲームが買えちゃう

まだ本数は少ないけどね

んで
そこで意外なものを発見
PCエンジンの「イメージファイトⅡ」

当時
PCエンジンの「イメージファイト」は死ぬほど遊んだのです

アイレムの激ムズな縦スクロールシューティング
暗記型のシューティングですね

全8ステージ中
前半の5ステージが訓練と言うトンでもない衝撃的なゲームでした

スピードを任意に変えられたり
その時のバックファイアにも攻撃力があったり

赤ポッドと青ポッドの扱いに神経すり減らしたりと

弾幕系シューティングとは一味違う味がありましたね

親指の皮が厚くなるほど遊んで遊んで遊びました

最後のボスの攻略を発見してクリアした時は
脳ミソから何かが噴き出しましたよ

それほど大好きなゲームでした

なのでその続編の「イメージファイトⅡ」があったなんて
知りませんでした
(つД`)

調べたら
PCエンジンSUPER CD-ROM²オリジナルだそうです

そりゃ知らんわ

つー事で
800円で買いました

なんかオープニングで喋りまくってますよ
Σ(゚Д゚;
さすがSUPER CD-ROM²

つか
レビュー出来ないほど難しい
ワタシが歳とったのもあると思いますが
全然進めないヨ
。・゚・(ノд`)・゚・。

WiiFitで体を鍛えた後は
イメージファイトⅡで指捌きを鍛えないとネ
(´∀`)9 ビシッ!
[ 2008/01/08 22:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

朝マック

毎日の通勤時
マクドナルドの前を通りすぎるのです

店内には結構な数のお客が入っています

朝から優雅に外食ですか?
余裕の感じられる人たち

マクドナルドには朝にしか発売しない
「朝マックメニュー」ってのかあるじゃないですか

そのメニューの中に「マックグリドル」ってのがあって
前から一度は食べてみたいと思っていたのです


忙しい朝の通勤時にそんな時間なんてある訳がない
いつものワタシの朝食は
会社で飲む「スゴイ黒ダイズ」だけなんです

と言うわけで
休日の今日
いつもと同じ時間に起きて買いに行ってきました
ヽ(´ー`)ノ

マックグリドルソーセージ&エッグと
ハム&チーズベーグルを注文

本当はフライドエッグベーグルと言うのが食べたかったけど
「売り切れ」とか書いてある

ウソ付け
作ってないだけダロ
こんな朝早くから売り切れる訳ナイ
とか思いながら注文

そしたら「今からお作り致しますので、、」とか言われた
Σ(゚Д゚;エーッ!

朝のこの忙しい時間に待たせるのかー

5分待ちました

平日の事だったら会社に遅刻してますよ
今日は朝マックのためだけに来ただけだから許すけどネ

やっぱり朝マックは余裕のある人向けなんですネ

家でゆっくり食べたいのでお持ち帰りです
R0011112.jpg

むむ
なかなかイイヨ グリドル
シロップの甘さがダメな人は辛そうですが
ワタシはイケます
朝メニューじゃなくてもいいのでは?

グリドルソーセージ&エッグが250円
ハム&チーズベーグルが240円

ベーグルもいいのですが
具の感じからグリドルの方がお買い得感があるね

中年には朝から2個は多いかも
もたれるかも

また新しいメニューが増えたら「朝マック」します
[ 2008/01/12 09:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

懐かし

「イメージファイトⅡ」を遊んでいたら
無性に「イメージファイト」が遊びたくなったのです

PCエンジンのソフトは実家に置きっぱなしなので
セガサターンを引っ張り出しました

エクシングが発売してた
「イメージファイト」と「Xマルチプライ」のカップリングと言う
1枚で2度おいしいソフトです

このソフト
「イメージファイト」の保護のために買って置いたので新品同様なのです
開封はしちゃってますがね

しかも
横スクロールシューティングは苦手なので
「Xマルチプライ」なんて殆ど未体験です

ああぁぁぁ

懐かし

どっちも暗記系のシューティングなので
昨今の弾幕系ばっかり遊んでいたカラダに沁みこみます

弾幕系みたいにスカッとはしませんし

パズルを解く感覚がちょっとあって

しかも指捌きが要求されるので
その日の体調によってはイライラしちゃうゲームですが
解けた時はエクスタシー

んで
このソフトの説明書を読んでびっくり

ワタシが昔
自力で見つけたイメージファイトの最終ボスの攻略が
書いてあるんす
Σ(゚Д゚;エーッ!

コレは「余計なお世話」だよね

追記
アーケードゲームの縦シューを家庭用に移植したときに起こるTV画面の表示問題ですが
このソフトでも当然あります
上下が表示仕切れないのですね

なんとかならないかなぁ

あとこのソフト「プレイステーション版」もありまして
そっちの方が移植度は高かったらしいです
当時ワタシはサターンを応援してたのでこっち買っちゃいました
つД`)
[ 2008/01/13 11:59 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

ヤッター

ヤッターマンの新作が始まりましたね

主題歌も例の3悪人とドクロベェの声も旧作と同じで
安心すると同時にガッカリ感もあり

再放送でいいんじゃね?

でもイイネ
オモシロかった

中年には懐かしく
親子で観れるアニメじゃね

つか
30年前のと変わってないのに全然古臭くない

タツノコプロってホント凄いね
[ 2008/01/14 21:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

主題歌

ヤッターマンの主題歌
歌詞は同じでも歌ってる人が違うのです

山本正之さんじゃなくなっているのです
タイムボカンシリーズと言えば山本正之さんですよねー

んで
新作の主題歌を歌ってる「音屋吉右衛門」って誰?
とかおもって調べたら
なんと!
世良公則氏と野村義男氏のユニットだとっ!
Σ(゚Д゚;エーッ!
これは凄い

中年のお父さんたち大興奮じゃね?
[ 2008/01/14 23:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

決めた

去年末くらいから
なーんか ちっとも クリエイティブな事してない

トイガンをいじるとか
絵を描くとか
トイガンをカスタムするとか
写真撮るとか
トイガンを改良するとか

何もしてない
原因を考えた

ゲームだっ
「メダルオブオナー エアボーン」とか
「コールオブデューティー4」とか
「イメージファイトⅠ Ⅱ」とか
「Xマルチプライ」とか
「オメガファイブ」とか
とかーっ

先日の3連休も
初日の朝にマクドナルド行ったきり
3日間引きこもってました
一歩も外に出ずネットとDVDとゲームばかりしてました
スミマセン

決めたっ
ゲームは休日しかやらない
決めた

禁煙を成功したボキなら出来る


「WiiFit」と「トロステ」はゲームじゃないからね
[ 2008/01/15 22:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

わからない

ワタシ
「さまぁーず」が好きなんです

なので最近の楽しみは
テレビ東京系で放送中の「モヤモヤさまぁ~ず2」と
TBS系で放送してる「神さまぁ~ず」と
テレビ朝日系で放送中の「さまぁ~ず さまぁ~ず」なんです

んで
「さまぁ~ず さまぁ~ず」の前に放送してる

「堂本剛の正直しんどい」ってやつ

これが結構長い間続いているんです

ワタシこれちっとも面白くないんです

なんでこんなに長く続いているのでしょう?
わかりません

観てるこっちが正直しんどいんですが

観なきゃいいじゃん
[ 2008/01/17 00:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

( ´゚д゚`)

昨日
厄除けのお札を納めに
とあるお寺に行って来まして

さすがに1月の中旬だと人も少なく
寒さと相まって深々とした雰囲気でイイ感じ


毎年 おみくじを引くのです

あれですよね
おみくじって神社で引くより
お寺で引いた方がなんか重みがありませんか?
イメージがね

ズガーン
CA370095.jpg

「凶」が出ました
( ´゚д゚`)

ワタシこのお寺で「凶」を出したの3回目ですよ
。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

ああ
今年もそうなのか
そうくるか
[ 2008/01/20 00:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お姉チャンバラ

あー
もうすぐ「お姉チャンバラR」の発売ですね

Wiiリモコンで操作するのって疲れそうなので買わないつもりでしたが

過去
殆どのお姉チャンバラシリーズを買ってきたので
やっぱり買わなきゃダメですよね

買うね

[ 2008/01/24 19:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

カスタムバレル

ワタシ
オークションでトイガンを買う事があります

東京マルイのトイガンなんかは
オークションの方が安かったりするのです

ウチにある5丁のハイキャパ5.1はすべてオークションです
新品のハイキャパが8000円とか
中古のハイキャパが5000円とか
とにかく安いの

なので
欲しい物がなくてもオークションのチェックはやめられません
つか
アラートかけているので毎日メールでお知らせが届きます

んで
オークションにはショップでは売っていない物が出品されたりするので面白いのです

たとえば
手作りの弾速計とかね

んで
また面白そうなのを発見しました

ハイキャパ5.1用のノンホップのカスタムバレルです
個人で製作されたものです

コレ
R0011120.jpg

真鍮まるだしの本体とパッキンと取説1枚です

しかもなんと
内径6.01ミリとか言ってますよ

6.01ミリって弾を選ばないと弾詰りするのであまり見ませんよね
PDI社の「01バレル」くらいでしょうか

つか
このバレルのスゴイ所はノンホップって所ですよね
ハイキャパ用でノンホップって珍しい
シューティングマッチ用ってところでしょうかね

ちゃんと先っちょはテーパー切ってありますヨ
( ^ー゚)b
R0011121.jpg

これで送料込みの880円


まだ組み込んでないので効果のホドは判りませんが

メーカー製の大量生産品にはない
ドキドキわくわく感がたのしいネ
[ 2008/01/24 22:28 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

赤風呂

会社帰り
会社の先輩と衝動的に赤羽のフロンティアに行ってきました

赤羽のフロンティア
ネットでは赤風呂って略されてますネ

ここは関東の有名なミリタリー屋さんで
そっち系の人たちには聖地として知られています

ワタシが行くのは1年ぶりくらいでしょうか?
つか
都内に行くのも久しぶりですよ

ワタシ 今は田舎の奥に住んでいるので
中々行く事が少なくなってしまっているのです

若い頃は豊島区とか板橋区に住んでいたので
ちょくちょくトイガンショップに行っていたものです

久しぶりの都内は人が多くてびっくりデスヨ
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ああ
フロンティア
最高

とてもステキ空間

赤羽に住みたくなります

相変わらず
サファリランドのホルスターの取り揃えは異常なくらいで
値段も安い

あああ
たまらない
時間を忘れてしまう


何も買わずに帰るのはもったいないので
マルチカモのダンプポーチと安いコーデュラナイロンのベルトと
アームズマガジン誌とガナー誌を買いました

貧乏なのでコレくらいしか買えません

ああ
お金持ちになりたい
フロンティアを買い占めたい
[ 2008/01/25 23:16 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

レジスタンス

海外のゲーム紹介サイト見てたら
PS3のゲーム「レジスタンス」の続編が発売されるのを知りました

ゲームプレイのムービーとかあったので
もう出来てるっぽい

なぜ日本でアナウンスがないのか

レジスタンス
中々の良ゲーだったのに

舞台は第二次世界大戦で敵がクリーチャーと言う
パラレルワールド感がたまらなく好きなのです

設定でおっきしちゃう

2はいつ発売なのか
久しぶりに発売が待ち遠しいソフトです
[ 2008/01/27 12:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

シューティングゲームメーカーのケイブの新作が発表されました

「怒首領蜂大復活」
Σ(゚Д゚)

「首領蜂(ドンパチ)」
「怒首領蜂(ドドンパチ)」
「怒首領蜂大往生(ドドンパチだいおうじょう)」に続く蜂シリーズの復活ですよ
(・∀・)

最近のケイブは「むちむちポーク」とか
変な縦シューしか出してなかったので心配してましたが
やっと戻って来てくれました

でもなぁ

蜂シリーズもいいけど

「フィーバロン」とか
「VⅤ(ブイファイブ)」とか
「XGun(バツグン)」とかの続編とかは出しませんか?
「達人」とかも

あー
東亜プラン
なつかし

東亜プランとしての最後の縦シューは
「XGun(バツグン)」でしたねー
(;つД`)
泣きながら遊びましたよ
もう東亜プランのゲームは遊べないのかー
とか言いながら

セガサターン版も買いました

なので
ケイブとして復活した時は嬉しかったネ

そういや
メガドライブ版の「VⅤ(ブイファイブ)」と「達人」も
最近遊んでないなぁー

過去のゲームをもう一度遊びなおすのもイイカモね
[ 2008/01/30 01:08 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


