Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2008年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫背

このブログのプロフィールにも書いているように

ワタシ 極度の猫背なんです

子供の頃からの筋金入りの猫背

猫背が治ったら身長が10センチは伸びると思われるくらいの猫背

こんなに猫背だと逆にチャームポイントとしてやっていける

ニャー

んで
WiiFitを1ヶ月もやっていると背筋を伸ばす事を意識するようになってきたのです

WiiFitのヨガで
「背筋の矯正は自律神経の改善にもなります」とか言われると
余計に意識してしまいます

しかし
猫背の人間が背筋を伸ばす行為は
相当な筋力と精神力が必要なのです

ちょっと気を抜くと背中が丸まっちゃう

ニャー

でも
慣れてくると気持ち良くなってくるのです
痛キモチイイってヤツ

姿勢を正すのがこんなにキモチイイなんて知りませんでした
これは今までに経験したことのない世界かも

WiiFitイイ感じ
[ 2008/02/01 00:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ルーター

ルーターの話
ルーターはルーターでも電動ミニルーターの事

先端のビットを変える事により
「穴あけ」
「切削」
「研磨」
「彫刻」
などが出来るステキツール

ワタシが使っているのは10年位前に
東急ハンズで買った6000円くらいの安いヤツ

当時は6000円のでも安かったのです
今だと同じスペックのヤツは3000円位で買えちゃう

ハイキャパのトリガーガードを切ったり
G26アドバンスのステッピングしたのも
このミニルーターなのです

んで最近また
このルーターを使って工作しているんですが
どうにもこうにもパワーがないのです
「切削」するには力が無さ過ぎるのです
ピラニアソーで切った方が早かったりするのです

電動のくせにっ!
電動のくせにーっ!

イライラしたので新しいミニルーターを買う事にしたのです

電動ツールで有名な
「PROXXON(プロクソン)」のが欲しいなぁーとか思って探したら
ミニルーターだけで6種類もあります
( ´゚д゚`)
値段もピンキリ

そんな中ワタシに選ばれたのが「No.28400」

ちょっと大きさがデカイけど
フレキシブルシャフトも使えるのでイイと思う

Amazonで18480円
コレ


楽天の安い店でも14350円もします
高い

んで
いつものオークションをチェックしたら
格安で出品されてたのです

なななんと
結局8750円で落札ですよ
ヽ(´ー`)ノ
新品がですよ
ヽ(´ー`)ノ
今日届きました
ヽ(´ー`)ノ
コレだからオークションはやめられない
ヽ(´ー`)ノ

プロクソンのツールは色がカッコイイ
レンジャーグリーン風とタンカラー風のツートン
イイネ

これからこの電動ミニルーターでリュンリュンしますよ
[ 2008/02/01 21:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

No28400

ワタシが購入した電動ミニルーター
「PROXXON(プロクソン)」の「No28400」

これはスゴイパワー
(・∀・)チゴイネ!

今まで使っていた安物のルーターがおもちゃに感じますヨ

作業効率が大幅アップっす

もっと早く買えばよかった


「No28400」の話ですよ
他の機種の事は判りませんよ

んが
本体の大きさがデカイため狭い部分に入らないのです
なので
フレキシブルシャフトを注文です
コレ


これで更に効率アップですよ
[ 2008/02/03 18:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

フレキシブルシャフトと一緒に

コレも注文
「THE超弾丸!!カスタム戦車」


我慢できなかったヨ

フレキシブルシャフトもTHE超弾丸!!カスタム戦車も在庫がないらしく
「即日発送」じゃないネ

どちらも人気だね
[ 2008/02/03 18:10 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

うーむむ

明日発売の「お姉チャンバラ R」

Amazonから「発送しましたメール」が届きました
Σ(゚Д゚

発売日に届くとはAmazonらしくない

でもね
明日ワタシ残業くさいの
受け取れないカモ
(;つД`)


もうすでに「お姉チャンバラ R」をフライングゲット(略してフラゲ)した人がいて
その人が言うには
「お姉チャンバラ シリーズで一番ひどい」とか言ってるし
(;つД`)

うーむ
まぁ
実際に遊んで見ない事にはネ
[ 2008/02/06 21:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

Wiiザッパーその後

去年の11月にWiiザッパーのカスタムを始めたの
覚えてますかね?

コレ
R0010873.jpg
ショルダーストックを付けたんですけど
その後 他の事に興味が行っちゃって
そのまま放置してたのです

んで
最近また始めたのです
ザッパーカスタムの再開です

出来ましたー
コレ
R0011132.jpg
SIG552のストックとグリップを移植しました
ヽ(´ー`)ノ
ちゃんと折りたためるヨ
R0011134.jpg

あと
意味無いけどフロントサイトも付けましたー
R0011131.jpg
プラ板で作りました
ヽ(´ー`)ノ
飾りだけどフロントサイトが付くと「Gun」って感じになるよね

3日間で急いで作ったので
仕上げが汚いし

塗装も雪の降った寒いときに塗っちゃったので汚くなっちゃった
食いつきも悪いので剥がれそうだしね

あーそうそうコレ
ヌンチャクを使わないバージョンです

本当はフォアグリップみたく
前方にヌンチャクを取り付ける計画だったんですけど
面倒くさくなってやめました

いつかバージョン2でヤルかも
やらないかも
[ 2008/02/07 21:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

自転車の鍵

2年くらい前だったでしょうか?
ワタシの自転車が盗まれたのは

5万円もした自転車が盗まれたのです
ちゃんとワイヤー式の鍵をかけていたのに

当時
切断された自転車の鍵(略してチャリキー)があちこちに落ちていたので
ヤバイなぁーと思っていたらヤラれたワケです

もちろん交番に盗難届けを出しましたが
警察がチャリンコ1台を本気で捜すわけもなく
ワタシのチャリンコは海を渡って行っちゃったのです

んで
今乗っているチャリは安いATB(MTBじゃないよ)なので
盗まれてもイイと思っているので鍵かけていないのですが
盗まれません

鍵かけていないのでいつ盗まれるかドキドキわくわくなのです


もし盗まれたら
新しいチャリンコを買う訳です

新しいチャリンコは盗まれやすいので
鍵をかけなければいけません

しかし
ワイヤーキーではまた切断されてしまいます

何かいいチャリキーはないもんか
探すでもなく今まで生きてきた訳です

ありましたー
ヽ(´ー`)ノ
コレ
R0011136.jpg
手錠です
カッコよく言うとハンドカフ

一応アルミ製のを買いました
錆びないからね

でもコレ3000円の韓国製なの
(;つД`)
本当は実銃メーカーのS&W社製のが欲しかったんですけど
6000円くらいするので買えません

アルミ製なので切断しようと思えば出来るのですが
さすがの自転車泥棒も
ハンドカフをチャリキー代わりに使っている
ヤバそうなヤツのチャリンコは盗み難かろうと言う
精神的戦略なのです
(*^ー゚)b
[ 2008/02/12 22:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

なななんと MBT

なななんと

陸上自衛隊の次期主力戦車(Main Battle Tank)が発表されましたっ!
Σ(゚Д゚

ワタシが知らなかっただけなのか
いきなりの発表な気がしますが?

つか
陸自はあと10年は90式でやっていくのかと思ってましたよ
そのくらいこの国は兵器にはうるさいですからね
良い事ですがネ

なので
次期MBTを開発してたなんてびっくり
まぁ当たり前っちゃー当たり前なんですけど

んで
この次期MBT
平成22年度からの装備化を目指し国産開発中らしいのです

平成22年って事は2010年つー事で
そうすると名前は何式になるんでしょうか
10式じゃないだろうし
H22式?
なんだろ?

74式から90式まで16年で
90式からH22年式まで20年かかってますね

この次期MBT
1両7億円だとか

90式が11億円とか言ってたから
リーズナブルなお値段になりました

重量も6トンも軽くなって44トンですって

外見なんですけど
エイブラムスとレオパルド2を足して2で割った様な感じ
面白みがナイね

メルカバ見たくクサリでもぶら下げてるとカッコイイのにね
メルカバ大好きー
[ 2008/02/13 22:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

更新止まりすぎ

くわっ!
更新が滞ってます

最近
ニンテンドーDSを買い換えたくなってきました
今ウチにあるDSは初期型なのです

プロテクター着けているので
ちょっとサイバー
R0011137.jpg


でも
新型のDS Lightの画面見ちゃうと
あの明るさに惹かれちゃう

買っちゃおうかなぁー
あんまり遊んでないけど
買っちゃおうかなぁー
[ 2008/02/19 19:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

間違えた

2月3日にAmazonに注文した
「PROXXON フレキシブルスタンド シャフトセット」と
「THE超弾丸!!カスタム戦車」

THE超弾丸!!カスタム戦車の在庫が無かったらしく
「PROXXON フレキシブルスタンド シャフトセット」だけが
2月15日に届いたのです

んで
おととい注文した「ニンテンドーDS Lite」と
「THE超弾丸!!カスタム戦車」が今日届きました
ヽ(´ー`)ノ

「ニンテンドーDS Lite」がペリカン便で
「THE超弾丸!!カスタム戦車」が佐川メール便と言う
別便で来たのです

同じ日に来るなんて
なんてステキな偶然

んで
「ニンテンドーDS Lite」の箱を開けてビックリ
色、間違えちゃった
(;つД`)
「ジェットブラック」のつもりが「クリムゾン/ブラック」を注文しちゃった

まぁ
値段同じだし

クリムゾン嫌いじゃないしネ
「クリムゾン タイド」とか「クリムゾン リバー」とか
「クリムゾン スカイ」とか「デス クリムゾン」とかネ
映画とかゲームとかのタイトルによく使われるしネ

しかし
キレイすぎる

ピカピカのクリムゾンですよ
傷つけたくない感じ

旧DSはプロテクター着けてたので
乱暴に扱ってもへっちゃらだったので楽でした

このクリムゾンは扱いに気を使って疲れそうなヨカーン
R0011144.jpg
[ 2008/02/21 20:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

UZI

東京マルイの電動ガン「UZI」がウチにやってきた

会社のサバゲ仲間がくれました

この人にはワタシの電動ガン「ステアーAUG」を3000円
「G36C」を8000円と言う格安で譲ってあげたのです

そしたら「UZI」をくれたのです

UZIはマルイのコッキングガンを持ってますが
まぁタダでくれるって言うので貰いました
キライじゃないしね

「UZI」って使い所が難しいですよね

イスラエル兵になりきるか
レーガン大統領警護のシークレットサービスになりきるしかないですもんね
拡張性もないしネ

でもカッコイイ
R0011150.jpg

R0011146.jpg

[ 2008/02/24 14:03 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

G

愛用してる腕時計「Gショック」の部品が折れたヨ
(;つД`)
R0011154.jpg

まぁ
部品さえあれば自分で直せる所なんですが
なにせ田舎なものでその部品を売っている所が見当たりません
(つд⊂)エーン
ホームセンターにありますかね?

この「Gショック」オレンジ色で珍しいのでお気に入りだったのに
R0011153.jpg

そういえば
20年くらい前からGショック使ってますが
4本位しか買ってませんね
1本5年ですよ

Gショックも進化して
タフソーラーとか電波とか
とても強まってるんです

電池交換しなくていいし
時間も合わせなくていいしで
一生使えるとか思っててもベルトが切れたりするんですよね

そんなものです

とか書いていたら
新しいのが欲しくなって来ました
[ 2008/02/26 22:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

御褒美

ワタシが禁煙をはじめたのが
去年の10月頃

なので
もう約4ヶ月なのです

当時タバコを 2日に1箱吸っていたんです
だと思う
3日に2箱だったかな?
まぁ2日に1箱だとして

んで
1ヶ月を30日で計算すると
1箱290円×15日=4350円
4350円×4ヶ月=17400円

分かりますか?
そう
ニンテンドーDS Liteの値段15792円を余裕で超えているのですねー
禁煙の御褒美ですよ

旧DSを持っているのにDSLiteを買っちゃった
なんとも言えないダメな気持ちを抑えるための
自分への言い訳を 今 思いついたのです

イイ言い訳だね
[ 2008/02/27 23:49 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

時間に縛られる

腕時計の無い生活がとても不安なので
買いました
R0011165.jpg

7500円の安いGショックです

海外モデルってヤツ
電波は付いてないケド
タフソーラーなので電池いらず

エコだね

色もちょっとカモフラージュっぽくてイイネ
サバゲにもピッタリ

反面オモチャっぽくもあり

R0011167.jpg

右の今まで使っていたヤツに比べると
文字が小さくなって 文字盤も黄色くて
見難くなりました

まぁ7500円だしね
承知で買いました

でも
とても薄く軽くなったヨ

このモデル
色のバリエーションがあと3つくらいあるの
もう一個買ってもいいかも
7500円だしね

つか
土日の休日を待って買いに行くよりも
通販で買った方が早く届くなんて
10年前じゃ考えられませんでしたね
インターネットバンザイ
[ 2008/02/29 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


