Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2008年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェイスマスク

3月になりました
サバゲの季節に突入ですネ

皆さんはフェイスマスクって使ってますか?

ワタシは20年前にサバゲを始めたときに
BB弾が歯に当たって折れた人を見てから
フェイスマスクが必需品になったのです

はじめはプラスティック製のファイスガードを使っていましたが
着け心地が悪いし、頬をストックに付けて構えにくいので自作したのです

コレは2代目
R0011171.jpg

もう10年は使ってますかね?

1枚の布に短冊状に切った布を貼り付けただけデス

布1枚で痛くないのかと言われますが
案外大丈夫なのです

顔と布の間にできた空間が
高速で当たったBB弾に対してエアークッションな効果を生むのです

普通BB弾が体とかに当たると「バチバチバチッ」って音なのに
「ぼすっ」って感じに受け止めてくれるのです

ただ
このフェイスマスクも鼻の部分に当たると痛いのです
出っ張ってますからね

なので3代目を作ろうかと思ったり
思わなかったり
[ 2008/03/03 23:28 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

糸色

アニメの「俗・さよなら絶望先生」がオモロイ

「ウルトラファイト」のパロディーとかやってた
ナレーションもそっくり

スゴイ

若い人判らないだろうに
[ 2008/03/04 12:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ほぎょー

人から聞いた話

今週のファミ通に
「Xbox360に怒首領蜂大往生ブラックレーベルとケツイが移植決定」
と言う記事が載っているらしい
!∑(゜∀゜)

ケツイは移植をあきらめてたのでウレシス
ヽ(´ー`)ノ
[ 2008/03/05 18:48 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

住基

今日は有給休暇を取って市役所に行ってきました

本来の目的を済ました後
ついでに「住民基本台帳カード」略して「住基カード」を作っておこうと
急に思い立ったのです

説明を聞いたら
顔写真は家でプリントアウトしたものでも良いらしいので
(背景は無地とか色々条件がありますが、、)
いったん家に帰る事に、、

デジカメで自分撮りしてPCに取り込んでみたんです

ワタシの顔って歪んでいるんですヨ
昔の写真と比べると酷く歪んでいるの

毎年のように歯の治療をしているので
歯の噛み合わせがどんどん酷くなって
顔が歪んできてるのです

なので
PCで修正です

左目がつり上がっているのでちょっと下げて
口元もまっすぐにして

眼の下のクマも消して
髭剃り跡の青さも消して

顔全体を横にちょっと伸ばしてふっくらと可愛らしさをアップして
顔色も良くして

背景の壁紙を消して無地にして完成

最初は修正しすぎて別人になってしまったので
ホドほどにやり直ししてたりしたら2時間もかかっちゃった

ウマく出来ましたー

誰が見ても修正したとは思えないくらいです
元の写真と比べなければ判りません

スゴイぞオレ

楽しかったヨ

遺影の修正の仕事とか無いかな
[ 2008/03/06 15:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ご注文の発送

Amazonから「ご注文の発送」メールが来た

( ´゚д゚`)えーーー
何も注文してないよー

とか思ったら
去年の11月15日にしてました

そーなんですよ
去年の12月発売予定だった
PS3の「ギターヒーロー3」が発売されたんですねー

3ヶ月待たされました

つか
忘れてた

去年のワタシはロカビリーだったけど

今のワタシはWii Fiterなのでヨガマスターなのです

なので心の準備が出来てない

すぐには遊ばないカモ

PS2版よりPS3版の方が安いヨ
何で?
( ・ω・)モニュ?
[ 2008/03/06 21:05 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

ジャパンツアー

体験版の楽曲すべてで100%を叩き出したワタシも
慣れないギターコントローラーではめちゃくちゃです


ギターヒーロー3の話です

でも人間ってすごいね
1日遊んでると慣れるもので
なんとか95%以上出せる様になりました

KAIJU DOME(怪獣ドーム)でのジャパンツアーで大成功した後
なんか地獄みたいなところでのツアーが始まりました
(゚Д゚;∬アワワ・・・

これはイージーでも難しいですよ
左指が攣りそうです

でもオモロイなー

買ってよかったですよ

本当はXbox360版が欲しいですがねー
なんで360版発売しないのかなー
なんでかなー
[ 2008/03/09 19:29 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

クリア

毎日1時間くらい演奏して
今日やっとクリアしましたヨ


ギターヒロー3の話です

イージーでも中年のワタシにはムズかしかったです
左指がこんなに動かないとは
(;つД`)
ただボタンを押さえるだけなのにネ

本物のギタリストを尊敬しますよ

んで
クリアした後
スタッフクレジットが流れるのですが
その時も演奏させるのですよ

クレジット読ませる気が無い

そういうイカス仕様が洋ゲーですね
(´ー`)

次はMEDIUMに挑戦です

あー
今日現在PS3版がAmazonで売り切れですね
5月下旬予約分とか受け付けてますよ

大人気
[ 2008/03/11 23:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

ケロロ

小学2年生の友達とケロロ軍曹の映画を観に行きました

中々オモシロかったネ

相変わらずガンダムネタが満載で
子供には分からないだろうに

等身大のガンダムが出てきて
大地に立ちましたよ

サンライズ
(・∀・)イイネ!!
[ 2008/03/15 19:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

マテバ

アニメ「攻殻機動隊」シリーズで
トグサが使用している拳銃「マテバ」リボルバー

あまりにもマイナーなイタリア製リボルバーなのに
攻殻機動隊で日本のアニメファンには超有名になりました

そのマテバリボルバーがトイガン化される事になりましたヨ
ヽ(´ー`)ノ
トイガンメーカーがマルシン工業なので仕上げに不安がありますが
カート式のリボルバーを作り続けてるメーカーなので
その辺は安心、、、、かな、、?

昔からアニメ、ゲームとのコラボモデルは売れるんですよね
最近ではKSCのブラックラグーンのソードカトラスとか大ヒットだったらしいしね
東京マルイのバイオハザードシリーズも売れてますもんネ

ワタシはそういうコラボモデルに全然興味ないんです
変なカスタムとかしてあるのでネ

でも
今回のマテバはアニメ的なカスタムとかしてない
その物ズバリなマテバなんですよ
ヽ(´ー`)ノ

なので普通のガンコレクターにも売れるハズ

マルシン製品で久しぶりに欲しいモデルが来ましたネ
[ 2008/03/16 11:57 ] Gun その他 | TB(-) | CM(1)

ありがとうTV朝日

おとといの夜中に
テレビ朝日で放送してた 映画「デビルマン」

公開時から「酷い映画」と言う事を聞いていたので
いつかレンタルして観ようと思っていて忘れてたのです

よく放送してくれました
ありがとうTV朝日

酷い酷いと言われてたので期待して観たら
ホントにビックリするほど酷かったのでオモシロかった

ワタシGun好きなので
どんなに酷い映画でも
Gunの扱いがウマかったり、珍しいGunが出て来たりすると
評価が上がっちゃうのですが
デビルマンはその点でも最悪でしたね
酷すぎ
マイナス357点

シレーヌ役の「冨永 愛」の顔って
SMAPの草ナギくんにそっくりですよね
[ 2008/03/16 15:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

デビルマン 書き忘れ

そういえば
映画「デビルマン」に
原作者の永井豪氏が出てたんですよ
謎の「神父」役で

映画の出来上がりがこんなに酷くなるとは思っていなかったとしても
原作者が出演しちゃったら何も言えなくなっちゃう

永井氏が認めた感が出来ちゃう

まぁ
映画がコケても
永井氏は痛くも痒くも無いんでしょうけどね
[ 2008/03/16 19:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

WiiFitその後

皆さんご存知のように
WiiFitには4つのジャンルがありますよね
「ヨガ」と「筋トレ」と「有酸素運動」と「バランスゲーム」

んで
それぞれのジャンルには10種類くらいの項目があるんです
なので
全部をこなすと3時間以上はかかるのです

毎日そんなに出来る訳ないので
自分に必要な運動を選ぶのです

ワタシの場合
貴重なアフター5の時間なので
1日30分を目安に頑張っているのです

未体験な「ヨガ」をメインにして「筋トレ」をちょっとやっているのです

ヨガは背筋が伸びて とても気持ちがイイ
姿勢がちょっと良くなった気がします

そんなWiiFit生活を始めて3ヶ月が経ちました

体重も約1.5Kg減りましたよ

3ヶ月で1.5Kgが早いのか遅いのか判りませんが
確実に減ったわけです

んで
ちょっと今度は体重を減らす事に重点を置く事にしたんでス
「筋トレ」と「有酸素運動」
これを30分以上

おー
汗の出かたがヨガとは全然違う
ダーって汗が吹き出ます

コレはヨガとは違う気持ちよさ

しかし
飽きっぽいワタシがこんなに続けて出来るなんて
WiiFitスゴイ
ニンテンドーすごい

[ 2008/03/17 22:36 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

電動ガン

東京マルイが
初の電動ガン「FA-MAS」を発売したのはいつだったでしょうか?

20年くらい前でしたっけ?

発売してすぐに買いに行きましたよ

まだホップアップ機構の無い時代でしたネ

その後
「MP5A5」
「MP5SD5」
「ステアーAUGスペシャルレシーバー」
「G36C」
「M14ファイバーストック」
「G18C」
「βスペツナズ」
と買い続け

今 手元に残っているのは
「M14ファイバーストック」「G18C」「βスペツナズ」と
この前もらった「UZI」だけになってしまいました

「だけになった」と言うか
自ら処分したんですけどね

歳をとるとコレクションしてたものが
無意味に感じる時があるのです
「墓には持っていけない」ってヤツですね

でも
やっぱり
手元に残ってるのが少なくなると寂しくなるのです



なんでこんな話をしてるのかって言うと



この話の続きは今週の日曜日に明らかになる!カモ
ならないかも
[ 2008/03/18 23:13 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

なんとDSで

ニンテンドーDS用ギターヒーローが出ますよ
Σ(´д`ノ)ノ
その名も「GuitarHero on Tour」

外国では今年の夏 発売だそうです
guitar-hero-ds-20080318012258886-000.jpg
カッコイイ

たぶん日本では発売されないでしょうね
(;つД`)

つか
やっと日本でも Xbox360版発売の噂が出てきました
実績が日本語化されているらしいのです

いまさら発売されても困るヨー
[ 2008/03/21 00:27 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

電動ガン 続き

オークションで見つけちゃったのです
MP5カスタム

どう見ても
大阪のガンショップ「FIRST」の
ショップカスタム「SWORD FISH」なんですヨ

SWORD FISHって言っても6つのランクがあって
一番安い外装だけカスタムが47800円
一番高いカスタムが88750円です
高Σ(゚Д゚

また発売時期によってVer.1とVer.2があるんですって
Ver.2は重量が軽くなってるらしいの

んで
この出品されてるヤツ
写真でみる限り
ドットサイトとフォアグリップとレイルカバーが付いてないんです

それでも5000円始まりでの出品は安いですネ

15000円で落札しました

届きました
R0011208.jpg
キレイですね
サバゲとかで使ってないみたい
200連の多弾数マガジン付きでした

フロント部分のストライク系のトゲトゲがカッコイイけど意味無いね
R0011209.jpg

フロント上に
R0011211.jpg
ライラクス製のフリップアップフロントサイトが付いてました
この部品だけで定価8800円ですよ
ラッキー
でも
リアサイトが無いので意味なし
宝の持ち腐れ
(;つД`)

重量を量ってみました
2.4Kg

完全完品のVer.2が3.25Kgらしいので
コレもVer.2っぽいですネ

んで試射です

たまに弾が詰まります
(;つД`)
たぶんパッキンが古いのでしょう

応急処置にシリコンオイルを染込ませてみました
イエーィ
快調
セミフルとも快調になりました
イエーィ
ヽ(´ー`)ノ

でも応急処置なので
いつかは完全分解しないとネ
[ 2008/03/23 17:05 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

春だから

春なので
サバイバルゲームをやってきました

この前オークションで買ったMP5カスタムと
買ってから一度も使っていなかったマルイのグロック17で参戦です

久しぶりなので
戦い方を忘れ気味

今回はちょっとオモシロい試みをしてみました

こちらをご覧クサイ

銃にザクティC6をくくり付けて撮影しました
リアルFPSですよ

<この動画の説明>
100連マガジンを連射してもヒットできず
グロックで撃ってもヒット出来なかったので
多弾数マガジンを使おうと思ったら
マガジンのゼンマイを巻いていなかったので
逃げました

んで
ヒット出来たときに撮影したヤツは
レンズキャップ取り忘れて真っ黒でした
(;つД`)

あーオモシロかった
[ 2008/03/29 21:01 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

リアルFPSその2


<説明>

遠くから聞こえる銃声にビビリつつも敵を発見し
多弾数マガジンのゼンマイを巻きながらヒットアンドウェイを繰り返しますが
ちっともヒット出来ないネ

最後は味方が敵を全滅させて終了
ワタシは活躍できず
(;つД`)

たまにカメラの前に現れる物体は
フェイスマスクです
[ 2008/03/29 23:33 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

ようつべ

YouTube
略して「ようつべ」

そこに動画を置いたのですが
早速コメントが入りましたヨ
(・∀・)
「エアガンにどうやってカメラつけるんですか?」
との質問コメ

と言う訳で
写真付きで説明しまつ
R0011216.jpg
ミリタリー風の携帯電話ケースがウチにあったので
それをこういう風に
R0011218.jpg
パラコードでぐるぐる固定
R0011217.jpg
ザクティC6を入れて出来上がり
ヽ(´ー`)ノ
手作り感まるだしですね

カッコイイMP5が一気に恥ずかしい銃に大変身

ザクティが真っ赤でカモフラージュする気なしですね
(;つД`)
[ 2008/03/30 09:52 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

コメント

この
くされブログにコメントが付くなんて思っていなかったので
気付きませんでした

3/24にコメントしてくれた
マルシン太郎さん

レスが遅れてスミマセンでした
[ 2008/03/30 13:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

FPSその3



敵を発見っ!
味方と挟み撃ちにしようと思ったら
返り討ちに
(;つД`)
ワタシの「ヒットォー」の声が寂しい

[ 2008/03/30 14:12 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


