Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2008年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイルガード

レイルガードをオークションで買ったヨ
R0011221.jpg
本物じゃなくて東京マルイ製の中古です

800円でした

中古なので傷がありますが
R0011224.jpg
そのダメージぶりがイカス

カッコイイ
[ 2008/04/03 23:45 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

東京タワー

昨日
小学2年生の友達と東京タワーに行ってきました
R0011238.jpg
久しぶりに来ました
15年位ぶり

名物のガラスの床
R0011244.jpg
ワタシこう言うの怖くないのですが



展望台のガラスが割れてましたヨ
R0011249.jpg
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こっちの方が怖かった
[ 2008/04/06 09:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

斑鳩

XboxLiveアーケードタイトルの「斑鳩」が明日配信ですヨ

でもドリキャス版もってるしなー

どうしよっかなー

ハイデフだしなー

どうしよっかなー

800ゲイツ円は安いよなー

買おうかなー

つか
トレジャーのシューティングってワタシ苦手なんですヨ

撃って避けるだけじゃない
頭とテクニックが必要なヤツね

ケイブのシューティングも配信してくれんかね?
[ 2008/04/08 22:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

お急ぎ便

今日は有給休暇を取りました
たまには体を休めないとネ

だからと言う訳ではないのですが
Amazonで「お急ぎ便」ってあるじゃないですか

注文した翌日に届くってサービス

一回300円くらいの有料サービスなので利用したこと無いのですが
今 無料で一ヶ月間お試し出来るのです

なのでお試ししてみました

昨日の22時30分ごろに注文してみました
こんなに遅く注文しても
配送予定は今日9日になってますヨ

本当に届くのでしょうか?

配送会社によっても変わってくると思うんですけどね
ウチの地域の佐川急便は酷いですからね
連絡もなく勝手に配達日を1日遅くしたりしますからね
佐川はヒドイ

と言う訳で
今8時30分時点で
まだAmazonから「発送しました」メールは来てません

本当に届くか楽しみ
[ 2008/04/09 08:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

お急ぎ便 来た

Amazonのお急ぎ便がホントに来ました
Σ(´д`ノ)ノ

「発送しました」メールが12時30分に来て

モノが届いたのが18時30分

ペリカン便でした
佐川を使わなかったのは賢明

千葉から埼玉なのでイケる距離だとは思うけど
速いね


何を買ったかと言うと
コレ
R0011311.jpg
イヤ
モンスターハンターって全然興味なかったのです
以前知り合いのモンハンポータブル(略してMHP)の画面を見せてもらった時も
全く興味沸かなかったのです

ワタシ
サバゲとかFPSで人間はがんがん撃ちますが
動物は撃たないのです
かわいそうですからね

なので動物を狩るゲームなんてっ
とか思ってました

でもこのMHP2G
1週間で100万本突破とか聞くと
俄然興味が出てきたのでした

しかも
先週まで品薄で
1万円とかのトンデモ価格で売られていたのに

一昨日になってAmazonで
3844円で売られてたら買い物カゴに入れちゃった

人として仕方なし


んで「お急ぎ便」ですが
すごいサービスとも思いますが
そんなに急いで欲しい物なんてそんなにないし

このゲームソフト1本をウチに届けるために
何人の人を急がせてしまったのか
それを考えると申し訳ない気持ちになりますよ
エコじゃない気もするしね

つか
年会費3900円は高いな
[ 2008/04/09 19:19 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

1911A1

オークションで
冷やかしって訳ではないんですが

「この値段じゃ落札できないだろうからちょっと入札してみよう」
って気持ちで入札してたら落札しちゃった

コレ
R0011312.jpg
東京マルイの「1911A1ガバメント」
新古品で8500円でした
取説のビニール袋も開けていないくらいのほぼ新品
8500円は安いネ
激安

なぜハイキャパ5.1を5丁も買っちゃったワタシが
この東京マルイが本気を出して作ったガバメントを今まで買わなかったのか

それはね
通称「ミリタリーガバ(ミリガバ)」と呼ばれる第二次世界大戦モデルだからでした

東京マルイのガスガンって
内部構造が実銃とは全然違うので
モデルガン的には遊べないじゃないですか

実射性能はバツグンにいいので
撃って遊ぶのが吉

撃って遊ぶって言ったら
サバゲなのですが
なにせミリガバなので現用の装備には不釣合いなのです
MOLLEプラットフォームのホルスターには入れられないのです
なりきれない

二次大戦の装備なんて持ってないしネ

なので今まで買ってなかったの

でも結局買っちゃった

このガバメント
表面仕上げとかにもチカラを入れて作ったので
ハイキャパよりも高級感が出てます

でも内部構造は今まで通りのマルイ製
わが道を行くって感じ
ちゃんとしたポリシーがある

実銃にもない気配りがあります
良く出来てるネ

でもやっぱりオモチャ感があるのは
こういう所
R0011313.jpg
マガジンボトムとかに六角ネジ使っちゃって
実銃に似せる気無いネ
(;つД`)
[ 2008/04/10 22:22 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

予約

やっちゃった
(;つД`)
トイガンの予約なんて初めてしちゃいましたよ

そのトイガンが
マルシン工業の「マテバ」

ウエスタンアームズとかの限定トイガンとかなら
予約する価値もあると思うのですが

マルシンのトイガンって売れないから
1年も待てば半値になったりする可能性があるんですよね

でも「マテバ」は売れそうなので
そんな事にはならないと思うのですが

ホントに売れるかな?

んで
ネット上で予約を始めたガンショップで一番安いと思われた
千葉の「モケイパドック」で予約したのです
19800円

なにせ
大阪の有名安売り店の「FIRST」が23436円
「L.A GUNSHOP」が20832円ですからね

モケイパドック頑張ってるじゃんって感じで予約しちゃったのですが
さらに安い店を発見しちゃいました

神戸の「平造ブラザーズ」が19530円ですよ

イヤイヤ もっと安い店があるかもしれん
てか
ネット上じゃなくて
お店に直接行った方が安かったりするんですよね

でもまぁイイヤ

つか
埼玉のガンショップはダメ過ぎ
高過ぎ
(;つД`)
ガンバレ埼玉
[ 2008/04/13 10:52 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

郵便

郵便事業株式会社から
見慣れない封書が届いたよ
R0011326.jpg
なんか「郵便物のお届け状況」を調べてるみたい

「何時いつの誰々からの郵便物はちゃんと予定日に届きましたか?」
見たいなヤツ
調査みたいなヤツ

それを支店長宛に送り返すの

エライね

民営化になって
色々言われてる事もありますが

ウソでもこう言う事をして
良くして行こうという姿勢を見せられたら
キモチイイですよね

ちょっとは見習え
佐川
[ 2008/04/14 21:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

攻殻Σ(゚Д゚機動スピΣ(゚Д゚

マルシン工業から発売される
攻殻機動隊のマテバリボルバーを予約した事は書きましたよね

そしたらタイムリーな話題が出てきましたよ
あのスピルバーグが映画化するらしいとか
Σヽ(゚Д゚; )ノ

この話題に乗じてマルシンのマテバが売れるとイイネ
[ 2008/04/16 21:10 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

M4A1 CQB-R

昨日
会社帰りに とある埼玉のガンショップに行って
ウエスタンアームズの「M4A1 CQB-R」を試射して来ました

ぎゃふん
スゴイ
Σヽ(゚Д゚; )ノ
ナイスブローバックッ

モデルガンに匹敵する感じ

昨日は雨で気温も低かったので
ガスガンにとっては悪条件なのにですよ

東京マルイのAK74MNが霞んじゃいました

イイナー

ホシイなー

でも5万円以上するしなー

スペアマガジン1本9千円以上するしなー

そうなんですよ
マガジン1本分の値段で
東京マルイのガスハンドガン本体が買えちゃう

スゴイなー
高いなー

でも
マルシン工業のハンドガン3つ分って考えると安く感じるゾ
何故だ
[ 2008/04/19 13:12 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

交換

金曜日に
ウエスタンアームズの「M4A1 CQB-R」を試射して来たガンショップですが
何故 お店の名前を書かないかと言うと
そこ トイガンの売値が高いんですよ
1割引もしてない感じ

通販で買った方が送料を考慮しても安いのです

でもそのお店
店員さんはみんなイイ人だし
トイガンは全部試射させてくれるし
とてもいいお店なのです

なのでいつも
申し訳ない感じで
ガスとかBB弾とかを買って帰るのです

金曜日はちょっと奮発してホルスターを買いました
TRW(テツリサーチオブワンガン)の「KD-PRO キャリーC ハイキャパ用」です
8505円です

千葉のモケイパドックが7560円で安いのですが
送料を入れるとドッコイドッコイなのです

このホルスター欲しかったので
ルンルン気分で家に帰ってきたのです
んで
ワクワクしながらパッケージを見たら「1911用」って書いてあった
ンギャーッ!
間違ったっ!
(つд⊂)エーン
なんという間抜けぶり

仕方ないので
翌日の土曜日に交換しに行ったのです

そのガンショップまでは
電車を一回乗り換えて 約1時間以上かかるのです
んで
ふと考えたのです
直線距離なら早く着くんじゃね?ってね

チャリンコで行ってみました
30分で着きました
ヽ(´ー`)ノ
早く着きすぎて開店前でした
(;つД`)

つか
中年の男が朝からガンショップを目指してチャリンコを漕いで
着いたら開店前で
開店するまでお店の前で缶コーヒーを飲む姿って
悲しいモノがありますね
泣ける
[ 2008/04/20 18:09 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

恥かしい

以前の日記で「攻殻機動隊」を「甲殻機動隊」って書いてましたね
面目ない
恥かしい
ノ(´д`*)

修正しときました
[ 2008/04/20 23:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ホルスター

コレが金曜日に買って間違ったので土曜日に交換してもらった
TRW(テツリサーチオブワンガン)の「KD-PRO キャリーC ハイキャパ用」
R0011336.jpg

んで
コッチが3年前くらいに買った旧バージョン
R0011334.jpg
そうなんですよ実は旧バージョンも持ってるんです
R0011338.jpg
新バージョンはホルスターの角度を3段階に変えられたり
ハイキャパ4.3に対応したのです

ハイキャパ4.3に対応ってのが重要
だって
R0011340.jpg
買っちゃった ノ(´д`*)
なんたってオークションで新品が7770円だったんですもの
安い
普通は1万円以上するんですよ

何故今まで4.3を買わなかったと言うと
KSCのナイトホーク4.3を持ってるからなの
ナイトホークはカッコイイので
マルイのオモチャ感の強い4.3は買わないつもりだったんです
でも
この前「1911ミリガバ」を買っちゃってタガが外れてしまったのですね
しかも7770円と言う低価格じゃ買っちゃうヨーね

マルイのハンドガンが増えてきたヨ
デザートイーグルは人にあげちゃったケドね
R0011342.jpg
ワタシはマルイハイキャパに何を求めているのかー
[ 2008/04/22 00:48 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

いいね

ワタシが最近
マルイのガバとハイキャパ4.3を立て続けに購入したのを聞いていた
会社のサバゲ仲間の先輩が
今日マルイの「SIG P226R」を買ったらし
メールが来たヨ

この人
娘が2人いる家庭持ちで
奥さんがトイガンの趣味を良く思っていないので
トイガンを見つからないよう隠してるんです

もう隠す場所がないとか言っていたのに
また買っちゃって

ナイスファイトですよ
(*^ー゚)b

よーし
ワタシも負けないゾ
[ 2008/04/22 23:00 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

また

その会社の先輩から
ついさっきメールが来た

WAのミニウージーの中古を買ったらしい

すごい

突っ走ってる

中古と言えども高価なハズ

奥さんに見つからない事を願うばかりデス
[ 2008/04/24 21:30 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

シトルリン

劇団ひとりが出てるCM「アサヒ シトルリンウォーター」

このCMで初めて新世代アミノ酸「シトルリン」の存在を知りました

なるほど!ちょっと面白そうなアミノ酸
(・∀・)

と言うわけで
とりあえず
24本入りを2ケース買いました
R0011343.jpg
でもなぜ劇団ひとり?
[ 2008/04/24 23:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

思いついた

WiiFitをやっている人ならご存知だと思いますが

有酸素運動の項目に「ジョギング」がありますよね

特に「ながらジョギング」は
撮り溜めしてたTV番組を見ながら出来るのでいい感じ


ジョギングと言っても画面の前で足踏みをするだけなので
本物のジョギングの効果はないと思っているのですが
さすがに30分も足踏みをしていると汗も吹き出てくるのです


この前ふとすごくイイ事を思いついたのです
両手に何か持てば腕も鍛えられるんじゃネ?ってね

右手にハイキャパ5.1
左手にグロック17を持ちます

1個800gくらいの重さがありますかね?

すごいキツイ

腕がパンパンになりますよ
(゚Д゚)ノ

ハンドガンを手に馴染ませ正しいハンドリングを行う効果もあります
かな
[ 2008/04/27 20:56 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

カスタムフィット

銃器関係の雑誌「ストライク アンド タクティカル」誌

この雑誌1580円もするので
いつもは立ち読みで済ませちゃうのですが
今月の5月号はつい買っちゃいました

「SIG ACADEMY」の特集の中の
20ページをご覧ください

アダム教官の腰についているホルスター
「サファリランド社のカスタムフィットホルスター」ですよ

ワタシこれ持ってます
R0011345.jpg
アダム教官のは当然SIG用でしょうが
ワタシのは1911系用なんですが
対応機種を見ると
キンバーとかパラオーディナンスとかスプリングフィールドとか
S&Wとかトーラスとか書いてありますよ
R0011348.jpg
ドキドキしますね

自分の持っているホルスターが
本物の現場で使われてると思うと興奮しますね
おっきしちやう
[ 2008/04/28 19:00 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

何度かこのブログに登場してる
サバゲ仲間で会社の先輩

最近トイガンを買いまくってる事は書きましたよね

んで
ワタシがオークションで安く購入してる事が気になっていたらしく
とうとうワタシに代理入札を頼んできました

ちょっと面倒くさいんですが
人が散財するのを見るのは楽しいので引き受けたのです

この2日でKSCのSOCOM MK23と東京マルイのG26を落札しましたよ
ヽ(´ー`)ノ
2つで約12000円

イイネ

彼はこのままオークションの沼にはまって行きそうですよ

彼の家庭が崩壊するギリギリまで見守って行こうと思います
[ 2008/04/29 21:12 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


