Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2008年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホルダー

こんなん買いました
R0011574.jpg
一体何かと言うと

携 帯 ホ ル ダ ー
R0011575.jpg
携帯電話をぶら下げておけます

特許申請中の
まだ改良の余地ありな感じの製品ですが
中々いい感じ
R0011577.jpg

楽天市場で買いました
ワタシが買ったのは一番安いモデルです

[ 2008/06/01 20:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

憧れの単焦点

ワタシ
生意気にも一眼レフカメラを持っています
ペンタックスのK100Dです

昔のMEsuperとかMGとかも持っています
ペンタックス好き


K100Dに常着してるレンズは
シグマの「18-200mm 3.5-6.3」なのです

ズームレンズはとても便利ですネ
広角から望遠まで1本でOK

でもしかし
一眼レフを持っているからには一度は使ってみたい
「単焦点レンズ」しかも「マクロレンズ」

昔から何度買おうと思ったか

でも高額なんですよね
一本でコンパクトデジカメが買えちゃう

マクロで有名なタムロンのSP AF90mm F2.8 Di MACROが
37000円くらい
ねー高いですよねー

ペンタックス純正のレンズなんて6万円くらいするんですよ

たぶん今一番安い単焦点マクロレンズは
シグマの MACRO 50mmF2.8 EX DG なんです
楽天の安いお店で23000円くらい

もうね
買っちゃう気まんまんだったのです
ホントに

そしたら!なんと!タイムリーなことに!
ヤフオクで中古が18000円で出品されたのです!

「えー中古の18000円じゃ新品の23000円の方がイインジャネ?」
って思いますよね

ワタシも思いました

でもね
オマケに3000円くらいするレンズプロテクターが付いてたんす

落札しました
ヽ(´ー`)ノ
R0011586.jpg
R0011587.jpg
1:1って書いてありますよ!
憧れの1:1

早速シューティング!ですよ
IMGP2133.jpg
眼にピントを合わせたつもりがデコに合っちゃった
(;つД`)
ホンモノのアイボじゃないよ
IMGP2134.jpg
絞りを2.8にするとピンが狭くてイイネ

偉そうに言うと被写界深度が浅い
IMGP2123.jpg
あああーあーたまらない
たのしい
IMGP2124.jpg
マクロって写真が上手くなった気にさせちゃう危険なレンズ
勘違いヤロウ

有名なタムロンSP AF90mm F2.8 Di MACROも無性に欲しかったのですが
インドアのワタシには90mmは遠すぎるんじゃないかなーとか思ってました
シグマ 50mmF2.8 EX DGで正解でしたネ
[ 2008/06/02 22:37 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

micro

microSDカードが安いじゃないですか
2GBでも1000円以下ですよ
Σ(´д`ノ)ノ
IMGP2199.jpg

便利なのがコレ
IMGP2201.jpg
microSDカードを
メモリースティックプロデュオに変換しちゃうアダプター

PSPにも使えるし
ソニーのデジカメH3にも使ってます
とても便利

さらにオモシロいものを発見購入
IMGP2202.jpg
microSDカードを
USBメモリーにしちゃうアダプターです
ストラップまで付いてますよ
(´∇`)

SDカードはイイ発展 展開をしてますね

xDピクチャーカードもこんなアダプターがあれば
オリンパスのデジカメももっと売れると思うのです


メモリースティックプロデュオに変換しちゃうアダプターは
ココで買ったよ
今はバージョンアップしてますね


USBメモリーにしちゃうアダプターは
ココで買ったよ

[ 2008/06/04 21:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

5.11

PMC
(プライベートミリタリーカンパニー)
民間軍事会社
って最近やっと日本でも知られてきましたよね

ゲームのメタルギアで知名度が上がったのかも

この前は民間人を誤射しちゃって大問題になってましたね


そのPMCとかFBIとかアンダーカバーの警官とかに愛用されている
「5.11TACTICAL SERIES」のタクティカルパンツ

あまりにも有名ですよね

ワタシ
物心ついた頃からジーンズしか履いた事なかったので
こう言うチノパンみたいなのは苦手なのですが

やっぱり1本は持っていたい

と言う事で
DSC00108.jpg
買っちゃいましたー

通販で衣服を買うのはためらうのですが
サイズぴったりでした
DSC00109.jpg
これで気分はFBI捜査官ですよ

シーザムで買いましたヨ
シーザム・ミリタリー&アウトドア


[ 2008/06/05 22:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ジジイ

ここ何年か前から

昔を懐かしみたくて

昔聞いていた音楽が無性に聞きたくなる時があるんです

年老いたんですかね

ジジイですね

一昨年ゴーバンズの中古CD買いました

昨年ツイストをレンタルで聞きました

で最近
プリンセスプリンセスが聞きたくなったんス

んで近所のツタヤに行ったんですけども
全然品揃えが悪いでやんの

天下のプリプリなのに

郵送のレンタル「ディスカス」も期待はずれの品揃え

天下のプリプリなのに

探すのも面倒なので
ヤフオクで買いました
IMGP2211.jpg
520円

で聞いたんす

すごく泣けるかと思って期待したのに
全然懐かしくなかった

何ででしょ

なんだそりゃ
(´・ω・`)
[ 2008/06/07 00:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

洋ゲー

洋ゲー大好き

洋ゲーと言っても
ちゃんと日本向けにローカライズされているのと
日本では未発売のローカライズされていないのがありますよね

以前
ローカライズされていない洋ゲーを何本か買った事があるのですが
英語が全く判らないワタシ
ゲームのオモシロさが半減なのです

半減どころかクリア出来なかったりするのです

なので
なるべくローカライズされるのを待つようにする事にしたのです


Xbox360のXboxLiveって
日本未発売のゲームも体験版が遊べるじゃないですか

体験版が遊べるのでいつかは日本でも発売されるかも知れないと思いつつ
首を長くしているのですが
待てど暮らせど日本発売のアナウンスがなかったりします

なので
我慢できずに
ヤフオクで落札ですよ
R0011595.jpg
3100円
以前2500円で出品されてるのを見た事もあったのですが
我慢できませんでした

「BLACK SITE-AREA 51-」

そうなんですよ
昔PS2で発売されてた「AREA51」の続編だと思われるのです

PS2の「AREA51」はちゃんとローカライズされて発売されたのです

買いましたが
内容が「暗い施設の中をクリーチャーが突然襲ってくる」DOOM系なのでした
ワタシそんなビックリ箱系のFPSって嫌いなのです
なので途中で遊ぶの止めちゃいました

んで
この「BLACK SITE-AREA 51-」ですが
なんとイラクから始まるのです
ヽ(´ー`)ノ
なんかねミリタリーFPSなのですよ
ワクワクですね
ヽ(´ー`)ノ
いつエイリアンが出てくるか
ドキドキですね
ヽ(´ー`)ノ
あーでも英語が判らないのでオモシロさ半減ですネ
(;つД`)

あーこの前買った「オレンジボックス」やってないヤ
[ 2008/06/09 22:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(3)

殺菌

デルモンテの
植物性乳酸菌入り飲料「ラクベジ」を買ったんス

CAFJZX60.jpg
Σ(゚Д゚
乳酸菌が殺菌されてるって書いてあります

どーゆーコトデスカ?

死んだ乳酸菌入りってコトデスカ?

訳わかんないデス
[ 2008/06/10 21:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

錆び

Wii Fitの「ながらジョギング」で
サウナスーツを着て
両手にトイガンを持って走っている事は以前お伝えしましたよね

ハイキャパ4.3とミリガバを持って走っているのです
1挺800gほどあるので握力、腕力も付くし
銃を手に馴染ませ
瞬時に正しいハンドリングをする効果もあるのでオススメなのです


サウナスーツを着て走ると
袖口からボタボタと汗が流れ出てくるのです

その汗が銃に伝わっちゃっう訳です
R0011596.jpg
サビました
(;つД`)
ハンマーをスチール製に変えてたの忘れてましたよ
手入れを怠っちゃイカンね
[ 2008/06/11 21:04 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

BLACK SITE

「BLACK SITE-AREA 51」

毎日ちょっとずつ遊んでやっとクリアしましたヨ
ヽ(´ー`)ノ
カジュアルモードですけどネ

英語が判らないワタシ
何かストーリー的に重要な事があったみたいなんですケドね

事件にアメリカ政府が絡んでいるみたいな感じですかね
ちっとも判りません
オモシロさ半減
(;つД`)

んで
ビックリなんですが
最後のボスが「顔色の悪い人間」だったんですよ
( ´゚д゚`)
中ボスかと思いましたよ
倒したらスタッフクレジットが流れてビックリ

でもまぁ
「現用装備風の兵士がエイリアンと戦う」ってシチュだけで満足

がしかし
グレイっぽいのが一匹も出なかったのは
イカンですね
[ 2008/06/14 18:10 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

バツグン

「BLACK SITE-AREA 51」を遊んで
FPS分が足りたと思ったら

縦シュー分が不足気味になったので
コレを遊びました
R0011597.jpg
セガサターン版「BATSUGUNバツグン」

あの
東亜プランの遺作

当時
新宿と小手指のゲーセンで死ぬほど遊びましたヨ
東亜の最後の縦シューと思って泣きながら遊びました

小手指のゲーセンではいつも1位でした

ワタシの他に遊んでる人がいなかったのです

東亜の最後の縦シューなのにあまり騒がれなかったですよね

なので
96年にセガサターンに移植された時は
歓喜の涙が溢れたとか溢れないとか

つか
よくぞ移植してくれましたバンプレスト

てか
ウチには縦に出来るモニターがないので
普通のTVで遊んでいるのですが
そうすっと
表示範囲の関係でアーケード版とは
ゲームバランスが変わっちゃうのです

まるで別のゲーム
ゲーセンで鍛えた腕が全然発揮されずションボリ

縦に出来るモニターが欲しス
[ 2008/06/15 01:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

カシオペア

ほぼ1週間 放置してしまいました
(;つД`)

先週土曜日にサバゲをやったのですが
4人しか集まらずトホホ
(;つД`)

他にオモシロい事もなく

とか言ってたら
まさに今日
ビックニュースが ががが

トイガンメーカーのタナカがカート式リボルバーを発売らしいのです

タナカのリボルバーと言えば
カートレス方式のペガサスシリーズですよね

シリンダー部分に発射機構を詰め込んだので
その他のフレーム周りは実銃と同じ機構が組み込まれていて
実銃のグリップとかのアクセサリーが使用できると言う
20世紀最大の発明でした

そのタナカがカート式を発売ですよ
「カシオペアシリーズ」だそうです
Σヽ(゚Д゚; )ノ

そりゃ
大昔
タナカも今のマルシンみたいなカート式リボルバーを発売してましたが
ペガサスシリーズを経た上での「カート式」と言われると
期待がビンビンおっきしちゃう
(・∀・)

機種はS&WのM500で
しかも7月発売だそうです
早っΣr(‘Д‘n)

買うかも
いや
どうかな
買うかも
いや
買わないかも
買うかも
いや
いや
買わない
買う
買わない

次号の月刊Gunを見て決めましょうネ
[ 2008/06/20 22:29 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

また衝動買い

この記事を見て
速攻 注文
家電Watch やじうまミニレビュー

気持ち良さそう
(・∀・)

明日届く予定

アイインダストリー

[ 2008/06/21 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

もう来た

ワンダービートが届いたヨ

注文したのが21日の0時15分

お店の注文確認が21日の8時29分

発送しましたメールが21日の15時52分

届いたのが今さっきの22日の9時40分頃
早っ!
Σヽ(゚Д゚ )ノ

過去最速ではないでしょうか?
いいお店でした
ココ
アイインダストリー

早速取り付けてみまつ
[ 2008/06/22 10:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

使ってみた

ワンダービート
使ってみましたよ

スゴイ
すごい
これはキモチイイ

凄すぎて
飛び散る飛び散る

ユニットバスの人はトイレがひどい事になりそうな予感

あと
天井に飛び散って冷たくなった水滴が体に垂れるとビックリします

要注意

アイインダストリー
[ 2008/06/22 11:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぴちょんくん

ダイキンエアコンのキャラクター
「ぴちょんくん」

ワタシぴちょんくんって
妖精かなにかそんなものだと思っていました


最近の「うるるとさらら」のCM
「湿度と気流をコントロールすれば、28℃でも肌は涼しく感じます」ってやつで
サーモグラフィが写るのです
コレ
picyon.jpg

Σヽ(゚Д゚; )ノ
ぴちょんくんにも体温がありますよ
しかも人間と同じくらい

水滴の妖精じゃなかったのかー

哺乳類なのかも
[ 2008/06/22 13:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

トラックボール

ワタシ
結構前から
マウスの代わりにトラックボールを使っているんです
コレ
R0011598.jpg
これ2台目

このマイクロソフトのトラックボール
知らない間に生産中止になってたんす

んで
まぁまぁ使い心地イイので
予備を確保しようとオークションで探したんですよ

そしたらビックリ
中古なのに9250円の値が付いてます
Σ(゚Д゚;エーッ!

ヤフオクこれ
6年も使っててボールの滑りが悪いのに
9250円ですよ

ワタシのは滑りもいいので
1万円くらいは値が付くんじゃなかろうか
売らないけどね

つか
こんな事なら
多量に買っておけばよかったと誰もが思うす
[ 2008/06/24 20:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

早まった カモ

ヤフオクで
これを発見して
即落札したんす
オンツアー アジア版

新品で5400円だったので
即落札したのです

なんせ
メッセサンオーで北欧版が7200円ですからネ
送料の650円を足しても安いですよね
なので
即落札したのです


落札してから考えたのです
もしかして日本でも発売されたりしてねって

するみたい
ファミ通の記事
今年の夏発売だって
もうすぐじゃん

でも
いいんだもん

一足先に海外版をゲットしてこそ
ROCK !!ヽ(`Д´)ノ
[ 2008/06/25 01:18 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

200

ちょっと話題に乗り遅れ感がありますが

ワタシの愛機「GX100」の後継機
「GX200」が発表されましたね

大きな違いは画素数ですかね

最低感度がISO64になったのはイイかもネ

あと「水平インジケーター」ってのが便利そう

「スムースイメージングエンジンIIIを新たに採用し、ノイズの低減を図った」
とか言ってますが
ワタシあのリコーの独特なノイジーさが好きなんですヨ
いやホント

つか
VFキットに付いている「電子ビューファインダー」が
単体で買うと23100円もするんですね
高っ!Σヽ(゚Д゚; )ノ

ワタシ全然使ってませんよ
モッタイナイ
IMGP2226.jpg

あとあと
すごくイイのが
GX100でも使える
「レンズ部の繰り出しと連動して同時に開閉するレンズキャップ(LC-1)を追加」
ってのがグットニュース
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
これは欲しいし買うね
[ 2008/06/25 23:01 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

レンズキャップ

リコーのGX200の付属品でありGX100にも使える
新レンズキャップ「LC-1」

「レンズ部の繰り出しと連動して同時に開閉する」
なんてスゴイ発明
other_lc1_up.jpg


もうね
リコーさんはエライね
消費者の言葉をちゃんと聞いてくれてる

ファームウェアのアップデートも頻繁にしてくれるし

他のメーカーは売りっぱなしの所が多いのに

ホント頭が下がりますよ

そんなリコーさんに敬意を示すために
LC-1をリコーさんのネットショップで買おうと思ったら
まだ売ってませんでした
(;つД`)

Amazonでは予約が始まっていたので
仕方なくAmazonで注文
しかもポイントを使って0円で購入ですよ
ヽ(´ー`)ノ
[ 2008/06/25 23:40 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

M500 カシオペア

そう言えば
おととい
定期購読してる「月刊Gun」が届いたんす

期待の新作
タナカの新カート式カシオペアの記事が載ってましたよ
ヽ(´ー`)ノ

なるほどー
こりゃ複雑怪奇な

カートに弾とガスを込める方式は
昔々コクサイが発売してたM29を思い出しますね

アレはプライマー部分を押してガスを放出させるという
実銃とほぼ同じ機構だったため
発売中止になったうえ 回収騒ぎになった
幻のM29でしたね

当時の事を知らない人が
たまにオークションに出品してるのを見ると微笑ましくなります

んでカシオペアですが
なぜ第一弾が「M500」なんですかー

あんなデカイ銃はあまり好きくないのです

せめて「Lフレーム」にしてくれれば
いやいや やっぱり「Kフレーム」ですよね
M10とかM19とかネ

ワタシの好きな「FBIスペシャル」を出してくれれば買ったのにー
IMGP2229.jpg
[ 2008/06/26 23:37 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

イライラ

ニコニコ動画ってあるじゃないですか

そのニコ動にゲームをプレイしてるムービーがありますよね

本人がナレーションを付けてプレイしてたり

ゲーム初心者にやらせて面白がったり

超絶プレイを見せてくれたり

色んなプレイムービーがあります

そんな中
Xbox360のゲーム「ダークセクター」を
黙々とプレイしてるムービーを発見したのです

ワタシこの「ダークセクター」が気になっていて
買おうか迷っていたので
このプレイムービーを参考にしようと思った訳です


そのプレイムービーがヘタクソなんですよ

でも初心者の下手さじゃないのです
ゲームの経験はあるけどTPFは初めて見たいな感じ
そんな下手さ

しかもチキンプレイなんです
敵との戦いがビビリ過ぎなの

もうね
イライラするんです

このゲームが面白いのかつまらないのか判断出来ないほどなんです
イライラいらいら

道に迷ったりしてます
イライラいらいらイライラ

(゚∈゚*)キーッ!!
もうっ
ワシがやっちゃるっ!!

という訳で
中古を買いました
2900円
R0011600.jpg

明日からプレイしてみまつ
[ 2008/06/29 01:05 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


