Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2008年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルシン

トイガンメーカーの「マルシン工業」
モデルガン時代はイイ仕事してたんですが
エアガン時代になってからは
「パッとしないメーカー」になってしまいました

いや
ワタシは好きですけどね

最近のマルシンの話題といえば
ガスリボルバー「マテバ」ですよね
ワタシも予約してます

んで
今年の6月に開催された「おもちゃショー」で
マルシンがとんでもないモノを発表してたんです
ワタシ今日知りました
話題に乗り遅れてる(;つД`)

それがなんと
カート式ガスオートハンドガンなんですよ

カート式ですよ
排莢するんですよ
アルミ製のカートリッジが

昔々もマルシンはカート式オートを作っていましたが
あんな中途半端なヤツじゃなく
今の技術で作ったスゴイやつです

第一弾は「グロック21」だそうです
21って所が8ミリBB弾のマルシンらしいですね

その後もグロックの「17」「18C」「19」と
ガバメントモデルが続くそうです
「18C」ってフルオートですよ
(´д`ノ)ノ

ただ残念なのが
実銃のグロック21が13発の装弾数なのに
マルシンのは6発なんだそうです
とても残念ですね(;つД`)

でも
マルシンのチャレンジ精神はイイネ
(・∀・)
[ 2008/07/01 00:26 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

ツアー来た

ホンコンから小包が届いたヨ
R0011606.jpg
なんて小包らしい小包(´∀`*)ウフフ

ビニール紐を切って
R0011607.jpg
開けると
出たー
[ 2008/07/02 00:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

SCAR

「SCAR」ってあるじゃないですか
「Special operations forces Combat Assault Rifle」の事
スカーって読みます

特殊部隊用に作られた
FN(ファブリックナショナル)社のカッコいいライフル
SCAR.jpg


次期米軍主力ライフルかもって言われてたり
言われてなかったり

YouTubeとかで実銃のムービーが観れます

このSCAR
日本のトイガンメーカーはまだモデルアップしてないのですが
台湾とかのメーカー製電動ガンが日本で売られていたりするのです

6万円くらいする高級品なんです

んで
例に漏れず中国でも作っていたりするわけです
台湾製のコピー品ですね

香港とかで売られているんでしょうネ

それがよくオークションに出品されているんです
2万円くらいで買えちゃうのです
なので出品されたらすぐに落札されちゃう感じ
特にTANカラーが大人気

なんと重量が4キロ以上あるらしいのです
アッパーレシーバーが金属製らしいんですが
4キロは重すぎ
金属と言っても色んな金属がありますからね
アルミじゃない気がしますよ

そんなSCARが気になって気になって気になって気になって

我慢出来なくなってついに今日落札しちゃいましたよ
お金ないのに
(;つД`)

マガジン3本付きで19500円です
香港からの送料が5000円

届くのが楽しみ

でもなにせ中国製ですからね
不安で一杯
でもワクワクどきどき
[ 2008/07/04 21:18 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

キャップ

Amazonからなんか届いた
これだった
R0011620.jpg
GX100に装着可能な自動開閉レンズキャップ「LC-1」
リコーの偉大な発明

早速装着!
カシッ!
DSC00119.jpg


開閉!
ウィイイイーンッ!
DSC00122.jpg
プレデターとかのクリーチャーの顎みたいでカッコイイ

横から見る
キシャーッ!!って言ってそう
DSC00123.jpg
すごく単純な構造なのだけれども
個人で作るのは難しいので
メーカーで作製してくれて感謝

タイムリーな話題で
今日またGX100のファームウェアがバージョンアップしました
もうすぐGX200が発売なのに
旧機種をも見捨てない対応に感謝

リコーを応援しますよ

とにもかくにも
これで機動力UPですよ
(゚∀゚)
[ 2008/07/04 21:49 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

ダークセクター

ダークセクター
クリアしましたヨ

途中ギターヒーローオンツアーに時間を取られちゃいましたが
なんとか終わりました

このゲーム
悪い評価が多いので
期待してませんでしたが
オモシロかったです

よくバイオ4と比較してる人がいますが
ナンセンスですネ




ワタシの好物のただ撃つだけのFPSとは違って
ボス戦とかは頭を使わないと倒せなかったり
ちょっとした謎解きがあったりね

爽快感もあるし
良作でした

Xbox360はCERO Zなのに
PS3はCERO Dですよ
PS3版は首チョンパとかないのかな?

[ 2008/07/06 20:09 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

迂闊

迂闊と書いてウカツと読みます
「ぼんやりしていて注意がゆきとどかない・こと(さま)。」

ワタシ
オークションでめぼしい物を見つけると
まずAmazonと楽天市場で値段を調べてから入札してるんです

たまにネットショップより高い価格で落札してる人を見ると
迂闊な人だなぁと思う訳です

んでですね
PS3のソフト「タイムクライシス4+ガンコン3」がオークションで
新品5000円で出品されてたので
Amazonと楽天市場で価格を調べた訳です

Amazonが11500円
楽天市場が9000円前後
新品の話ですよ

なのでオークション5000円が格安なのです
即入札
5日前の話です

でですね
入札した後に
新品の「タイクラ4+ガンコン3」がぽろぽろ出品されるんですよ
ほとんど5000円以下なんです
(;つД`)

しまった

ネットショップの相場は調べたけど
オークションの相場は調べなかったんですよ

迂闊でした

さっき
5000円で落札しました

皆さんもちゃんと調べてから落ち着いて行動を起こしましょうネ

つか
「タイクラ4+ガンコン3」が5000円以下って
何故オークションでそんなに安く取引されているのでしょう?
何故ですか?



[ 2008/07/06 23:39 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

トロフィー

なんだかんだあった
PS3のシステムソフトウェアのバージョンアップ

今回のバージョンで
「トロフィー機能」が実装されましたネ

Xbox360で言う所の「実績」ですかね

この「実績」が結構楽しくて
ワタシ
PS3とXbox360で同じタイトルが発売されたら
ほぼXbox360版を買うほどでした


去年まではワタシ
XboxLiveのゴールドメンバーだったのですが
今年からはシルバーメンバーに格下げされているのです
お金払ってないからね

そうするとネット対戦とかネットランキングとかが出来ない状態なのです


PS3って今のところネット対戦って無料で出来るじゃないですか

トロフィー機能が付いたとなると
PS3に気持ちが傾いちゃう

いや
まだ傾いちゃうだけですけどネ

心はXbox360を応援してるんです

XboxLiveが無料になったりしませんかネ
しませんね
[ 2008/07/08 21:16 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

GoW

タイムクライシス4+ガンコン3が届きましたー
R0011623.jpg
でもまだ遊ばない

今GoW「ギアーズオブウォー」を初めから遊んでます

「ブラックサイト AREA51」と「ダークセクター」をクリアしたら
「ギアーズオブウォー」を遊びたくなったので
最初からプレイし直してます

改めてスゴイゲームですね

「ブラックサイト AREA51」と「ダークセクター」より古いゲームなのに
ギアーズの方が絵も音も何もかも良く出来てる

こんなにスゴイのに
日本じゃあまり売れなかったらし
悲し

「GoW2」のトレイラー観たら
もっとスゴクなっててビビる

ジンルイダー
グランドウォーカーダー
[ 2008/07/09 22:18 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

発送

オークションで落札した
中国製電動ガン「SCAR」

やっと金曜日にやっと発送しましたの連絡が来ましたー
ホンコンからです

今現在
「通関検査待ち」の状態です
なにせオモチャといえども銃器ですのでドキドキですね

ワタシ昔 沖縄に旅行に行ったとき
お土産で買った「木製のゴム銃」がバッグに入っていて
空港で止められた事があるのです
「何ですかコレは?」とか「この空港で買われたのですか?」とか
質問されました

ワタシが迂闊でした

その厳重さに感心
R0011628.jpg
[ 2008/07/12 08:56 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

インディ

映画「インディジョーンズ クリスタルスカルの王国」を観て来ましたー

むむむむむむむむむむむむむ

シリーズ中
一番つまらなかったカモ

最初の見せ場で
アメリカ空軍基地の倉庫のドアに「51」の文字が書いてあったのを見て
ピーンと来ちゃったワタシ

しばらくして
「ロズウェル」という台詞が出て来て
イヤンな感じ

ワタシが宇宙人とかUFOとか大好きでも
インディジョーンズでその話をやられると
なんだかなぁーってなっちゃいますよ

でも世間の評判はそこそこイイみたいだし

ワタシが大人になったから面白く思えなっかたのかー?
[ 2008/07/12 22:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

SCARキター

オークションで落札した中国製電動ガン「SCAR」来ましたー
ヽ(´ー`)ノ
R0011629.jpg

↓クリックで続きが読めるヨー
[ 2008/07/13 15:42 ] Gun その他 | TB(-) | CM(2)

パクリ?コピー?

オークションで買った
チャイニーズ製電動ガン「SCAR」
仕上げが荒かったりしますが
中々の出来なので気に入ってはいます

この「DI BOYS」と言うメーカーのSCARは
もともと香港のトイガンメーカー
「クラシックアーミー」製のSCARのコピーだと言われているのです

ワタシ
クラシックアーミー製のSCARは見た事がないので
本当にコピーなのかハッキリ言えないのです
言えなかったのです


この「DI BOYSのSCAR」の取説を見てたんですヨ
R0011671.jpg
チャイニーズ製にしてはちゃんとしてる取説です
R0011672.jpg
ん?
んんんんん?
R0011673.jpg
んんんんんんんんんんんん?
R0011674.jpg
んぁー?
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
メカボックスの絵に「CLASSIC ARMY」の文字がっ!!!

何たることっ!
この取説自体もコピーだったのですっ!

つか
なんですかッ
チャイニーズは
もう誤魔化す事すらしなくなったのかッ!
プライドが無いにもほどがある

いや
誤魔化さないのがプライドなのかも

何を考えているのか解らん
(゚∞゚)
[ 2008/07/14 21:39 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

ハッピーバースディ

ハッピーバースディ オレ様

今日は私の誕生日です

んで
駅前にあるケーキ屋でホールケーキでも買って帰ろうと
朝から企てていたんです

1人でホールケーキを1個 まるまる食べるって
子供の頃の夢じゃないですか

プリンとかフルーチェは1箱まるまるドンブリで作って食べた事はあるんですが
ホールケーキを1人占めした事はまだ無かったのです

なので朝から楽しみだったわけです

んで
会社が終わって
最寄の駅に着いたら
駅前のケーキ屋さんは休みでした
。゜(゚´Д`゚)゜。

駅の反対側にもあの不二家があるんですが
わざわざ反対側まで買いに行くのは負けた気がするので
しない

仕方ないので
コンビにで豪勢な夕飯とデザートを買って帰りました
R0011679.jpg
R0011680.jpg
お腹が一杯でプッチンプリンは食べられませんでした
明日食べます

寂しさも一杯でWiiFitを立ち上げたら
お祝いしてくれました
R0011678.jpg


ハッピーバースディ
[ 2008/07/16 23:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ほんわか

ワタシの誕生日の2日前は
小学3年生の友達の誕生日だったのです

プレゼントに
「ケータイ捜査官7」の
「ブーストフォンシーカー」が欲しいと言っていたので
買ってあげました
R0011624.jpg
主人公キャラじゃないのにね

でもコレだけじゃ寂しいので
以前「レゴの人形が欲しい」とか言っていたのを思い出し
探したのです

「レゴの人形」だけ売っているお店なんてあるのか?
ありました
ホビーショップ デジラ

20体ほど注文
R0011625.jpg
そしたら
オマケに1体くれました
R0011627.jpg

R0011626.jpg
いったいなんのキャラなのか判りませんが

こう言うサービスってイイですよね
幸せな気持ちになります
ホンワカした気持ちになります
優しい気持ちになります

イイお店でした
ホビーショップ デジラ



[ 2008/07/17 23:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

次号予告

わぁビックリ

月刊Gunのホームページの次号予告が更新されてます
Σヽ(゚Д゚; )ノ

普段は発売日直前にならないと更新されないのに
どうした事でしょう?

月刊Gun

銃好きのバイブル
月刊Gun

コレ系の雑誌の中でも
老舗中の老舗
一番歴史が長いのに
雑誌にDVDを付けたり
DVDの雑誌を出したり
とても意欲的

ホームページも一番良く出来てるんです


来月号の特集が
「ブローニング・ハイパワーMK.Ⅲ.40S&W」
ヽ(´ー`)ノ
楽しみ

そう言えば
まだ買ってなかった
「GunDVD Vol.3 ザ・マグナム ハンドガン」

オークションで新品が2600円で売ってたので
購入
まぁ送料とか入れると定価と変わらなくなるんですケドね
明日届くかも
楽しみ
[ 2008/07/18 22:01 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

トトロ

テレビで「となりのトトロ」やってる

トトロはいつ観てもオモシロいなぁ

泣けるし

サツキとメイのお母さんが入院してる病院のある「七国山」
ここのモデルになった埼玉の西武園近くにある「八国山」

昔々20年以上前
ここ八国山で夜戦サバイバルゲームをやりました

ごめんなさい
[ 2008/07/18 22:11 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

マチェット

いやー
暑いですねー
ι(´Д`υ)アツィー
梅雨明けしたそうな

今日1日で3回シャワーを浴びましたヨ

何故3回もシャワーを浴びたのか

ウチの裏側に
小さな植え込みがあるんです

植物とかに全く興味の無いワタシなので
ほったらかしにしてるのです

そうすると
そこに生えている
得体の知れない植物がグングン伸びて
他人の駐車場に枝を伸ばして迷惑を掛けやがるのです

なのでその枝を伐採するのです

ウチには電動チェーンソーもあるのですが
それを使うほど大げさな枝でもないのです

そんな時 大活躍なのが
オンタリオ社のマチェットなのです
コレ
1_18.jpg
米軍がベトナムのジャングルを進軍する時に使ったヤツですネ

もうね
1センチくらいの枝なら
一刀両断ですよ
ヽ(´ー`)ノ
「切る」と言うより「叩き割る」感じですが
切断面は結構スパッとキレイなんです

でも
物がモノだけに
あんまり御近所さんには観られたくない感じ

今のご時世
通報されそうですもんね

なので人が外にいない
チョー暑かった時に伐採したのです

そんなこんなでシャワーを3回も浴びたとさ
[ 2008/07/19 23:35 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

マグナム

今日は久しぶりに焼肉を食べに行きましたー

歳をとると肉系があんまり食べたくなくなるのですが
久しぶりに食べるととても美味し

GunDVD VOL.3「ザ・マグナムハンドガン」が届きましたー
R1021686.jpg

スゴイすごいスゴイ

過去色んな銃器関係のビデオを観て来ましたが
3本の指に入るほどの出来です

ちゃんと
22口径のマグナムまで取り上げてくれてますよ
さすが硬派な国際出版

普通
軟派な所が作ると大口径の弾しか見せてくれないものなのです

オートマグⅡの実射映像が見れるなんて
なんて幸せ

デザートイーグル50AEの映像を見て
マルイのデザートイーグルを人にあげちゃった事を後悔したりしてネ

このオネーチャンがカッコイイ
cha4_cori.jpg
とにかく
GunDVD VOL.3「ザ・マグナムハンドガン」は
必見であり必携

必見であり必携
大事なことだから2回言ったよ
一家に1本
いや
1人1本
[ 2008/07/20 20:13 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

フォアグリップ

オークションで購入した
チャイニーズ製電動ガン「SCAR」

これに付属してるフォアグリップの作りが悪すぎなんです
コレ
R1021687.jpg
銃に取り付けてもグラついたりして
酷すぎ
オマケにもほどがある
もろチャイニーズクオリティ

なので
別のヤツをオークションで購入
コレ
R1021689.jpg
前から気になっていたヤツなの

と言っても
コレもチャイニーズ製のコピー品なんですけどね
(;つД`)
コピー品のうえにパッケージ無しのバルク品なので
1700円で買えました
ヽ(´ー`)ノ

このフォアグリップ
ココのボタンを押すと
R1021690.jpg
この下の部分が
IMGP2231.jpg
ジャッキーンと
IMGP2232.jpg
バイポッドが出てくるのですー
カッコイー

でもコレ旧型なので
バイポッドの足の部分が殆ど動かないのです
バイポッドとしては失格な感じ

新型は足の部分がちゃんと動くのです
でもまだ日本では売ってる所が少ないみたいです
つか売ってても高価で買えませんですけどネ

でかくなって
重くなりました
IMGP2233.jpg

足を伸ばした後は
中に仕込まれているスプリングが
シャリンシャリン動いてうるさいのです

これはコピー品だからなのか
オリジナルもそうなのか分かりませんが

買って失敗したかも
(;つД`)
[ 2008/07/22 21:37 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

おおお

映画ターミネーターの新作のトレーラーが公開されてました
http://www.movieweb.com/video/V08G8dmnqsvGTX

来年2009年の夏公開だそうで
まだまだ先ですが
楽しみですね

シュワちゃんは出るの?
[ 2008/07/22 23:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

いかん

ああイカン
また更新が滞ってしまったデス

茹でた冷凍うどんを
殆ど流し台にぶちまけたりとか

色んな事件はあったんですケド
更新が滞ってしまったデス

相変わらず
Xbox360の「ギアーズオブウォー」を遊んでいます
発売日に買って1度クリアー済みなんですが
オモシロいので毎日ちょっとづつ遊んでるのです

年末には「ギアーズオブウォー2」も発売されるしね

2回目なので「COG タグ」を全部集めるつもりで始めましたが
戦闘に夢中になってすっかり忘れてしまい
ションボリ

てか
本当に良く出来てるなぁー

遊んだことの無い人は
借りてでも遊んだ方が吉

[ 2008/07/29 22:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

むむ

せっかく良いネタがあるのに

画像がアップロード出来ないのです

ここのFC2ってたまに不安定になりますよね

引っ越そうかなー
[ 2008/07/30 23:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


