Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2008年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガイ

買ってみた
ラストガイ

まだやり込んでないので
何ともいえませんが
500円ならイイかも

[ 2008/08/02 11:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

幸か不幸か

オークションで購入したチャイニーズ製電動ガン「SCAR」
これ、モデルアップした実銃のバージョンが古いため
フラッシュハイダーの形が最新のSCARとは違っているのです

んで
その最新のフラッシュハイダーが売ってたりするのです
サイレンサーとセットで7000円くらい

ワタシ
サイレンサーは要らないので7000円は高いなぁー
とか思って相変わらずオークションで物色してたら
そのセットの「傷ありB級品」が
3980円で出品されているじゃぁあーりませんか
(・∀・)

オークションと言っても
出品者はガンショップなのでイロイロ安心です


そのお店で「5.11タクティカルキャップTAN レプリカ」も発見
レプリカって所がミソ
つまり偽物
なので1800円と言う格安
これも購入

2点購入で同梱してもらう訳です

で一昨日届いたのですが
タクティカルキャップしか入ってなかったのです
(´Д⊂グスン

メールでその事を報告

その日のうちに返事があって
昨日届いたのです
おー
迅速な対応です


ががががっが ががが
違うものが入ってました
「Aimpoint M2」のレプリカ

ミリタリー好きにはお馴染みのドットサイト
エイムポイントM2です

本物は6万円くらいしますかね?
いや最新がM4なので もっと安いのかな?

スイッチを入れっぱなしでも数年は光り続けると言う
驚異のドットサイト

人気なので
レプリカも各社から発売されてるのです
レプリカと言えども6000円くらいするのです
レプリカは電池そんなに持ちませんがね

さぁーどうする?
もう一回連絡してフラッシュハイダーと交換するか

でも連絡したり、送り返したりと
とても面倒くさい

ワタシ
ドットサイトって使わないので必要ないんですケド

でもAimpointoM2は持ってないしなぁー

でも所詮レプリカだしなぁー

でも3980円なんて値段じゃ普通買えませんヨ

でも使わないんダロー

でもフラッシュハイダーを最新のにしたら
本体とのバランスもオカシクなるじゃんヨー

2人のワタシが言い合っているのです

ああ
メンドクサイ

このまま時の流れに身をまかせる事にしました

つか
間違って違う製品送ってくんなよー
メンドクサイなぁ

なのでこのショップには評価を付けない事にしました

悪い評価を付けないのがワタシの偽善者たる良心
[ 2008/08/02 18:05 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

冒険王

今日は
小学3年生の友達と
お台場で開かれてるフジテレビ主催の「お台場 冒険王」に行って来ました
R1021707.jpg
想像よりも人少なかったケド
多かったですね
人気のコーナーは2時間待ちとか言ってます
(;つД`)

しかし今日はクソ暑かったですねー

かき氷を3つ食べましたよ
1日に3つ食べるなんて過去最高ですよ

しかし
どれもコレも子供だましなのばかりで
小3の友達が行きたいと言わなければ絶対行かないヨなー
とか思ったら
結構 アベックとかがキャーキャー言いながら楽しんでる
バカだなぁー
(・∀・)
[ 2008/08/03 21:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

キャンセル

マルシンの「マテバ」を予約してたショップから
昨日「発売日決定と発送日」のお知らせメールが来ました

「当店への入荷は5日の予定ですのでご予約順に発送手配をさせて頂きます」
との事

またその後にこんな文が
「なお、大変お待たせしておリますので、もしご不要になっている場合、
あるいはお届け先の変更等がございましたらお手数ですがご一報下さい」

ラッキー
キャンセルしました

いやね
ワタシ
マテバが発売されると聞いて速攻予約したのですが
実銃のモデルアップではなくて「攻殻機動隊」のトグサモデルって事が
ずーっと引っかかっていたんデス

あ、いや、ワタシ「攻殻機動隊」好きなんですヨ
でもね銃の話は別なの


徐々にそのマルシンマテバの全容が見えてきて
なんかダメな感じがしたんです

例えダメな感じがしてても
コレが実銃のモデルだったら購入したかもしれませんが

アニメアレンジされた銃がダメだと
とことんダメじゃないですか

なのでキャンセルしたのです

あー誤解しないで下さい
「ダメな感じ」と言うのはワタシの感じであって
本当はダメじゃないかもしれないです

あともう1つ
キャンセルした理由がありまして
タナカがカシオペアシリーズで「コルトSAA」の発売を発表しちゃったのです
しかも8月9日発売予定
(・∀・)
これは買うしかないのです
(・∀・)
マテバよりSAAですよ
(・∀・)
過去
ウエスタンアームズのモデルガン
タナカのカート式ガスガン
タナカのペガサスシリーズ2丁と
何かと購入しちゃってるんです

そんなにSAAマニアじゃないですけど
SAAって好きなの

あ、SAAって「Single Action Army」の略です
シングルアクションアーミーですね

ザックリと説明すると
西部劇に出てくる古い銃ですね

弾の一発一発の重みが今より重かった時代の銃です
たまらないですよネ

なので
マテバをキャンセルして
SAAを注文しました
(・∀・)
[ 2008/08/04 23:21 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

ワイルド

昨日
タナカの「コルトSAA」を予約したと思ったら

今日からWiiウェアの「ワイルドウエストガンズ」が配信ですと!

これは何かの運命

即購入

まだ2面しか遊んでませんが
1000円ならイイかも

昔のファミコンの「ワイルドガンマン」の豪華版みたいな感じ

驚いた事にちゃんと「ヘッドショット」判定があるんです
笑っちゃいますね
つか
西部劇にヘッドショットはいただけません
「利き腕ショット」の方が西部劇ぽくて良いと思いますヨ

あと
リロードが無いのです
立て続けにガンガン撃てちゃう

ここはやっぱり西部劇っぽく
6発撃ったら10秒くらいはリロード時間が欲しいですよね
1発の大切さが表現出来てない

つか
こんなファミリー向けゲームに何を言ってますか
あほか
スマンス
[ 2008/08/05 22:50 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

ウエスタン

一昨日
タナカの「コルトSAA」を予約して
昨日
Wiiの「ワイルドウエストガンズ」を購入したら

今日はなんと
新作西部劇映画「アパルーサの決闘」の予告が公開されました
Σ(・Д・ノ)ノ
アルパーサの決闘
何ですか?
ウエスタン祭りですか?

この「アパルーサの決闘」
渋すぎる
これは日本じゃ受けませんねー

つか
元々老け顔だったエドハリスが
更に老けててショック
[ 2008/08/06 21:58 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

来た

来たー

タナカのカシオペア「コルトSAA」が届きましたよー

残念ながら
ワタシ今から出掛けちゃうので
詳しくは帰ってからデス

R1021760.jpg
[ 2008/08/10 10:27 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

カシオペア SAA

待ちに待った
タナカのカシオペアSAAが来ましたよ
R1021762.jpg
写真がヘタクソすぐる
肝心のSAAが良く見えないネ
[ 2008/08/11 00:36 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

動画もどうぞ

YouTubeをちっとも活用してないので
カシオペアSAAの動画をアップしました

カートリッジ


ローディング


イジェクト


あ、そうそう
1回のガスチャージで4発は撃てるんですよ
中々の燃費ではないでしょうか?
[ 2008/08/11 18:54 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

マカロニ

ウエスタンと言っても大きく分けて2つありますよね

本家本元のアメリカ製の「西部劇」と
イタリア製の通称「マカロニウエスタン」

クリントイーストウッドのファンになったのも
「荒野の用心棒」とか「夕陽のガンマン」とかのマカロニウエスタンでした

ウエスタンが好きになってトイガンのSAAを所持すると
次に欲しくなるのは「ガンベルト」ですよね


イーストウッドのファンだったワタシは
新宿のMGCで「茶色」のガンベルトを買ったのです
子供なので主人公に憧れてたのですね
20年くらい前ですかね


大人になるにつれて
夕陽のガンマンのもう一人の主人公
「リーバンクリーフ」の良さが判って来て
黒のガンベルトも購入したのです
10年くらい前ですかね

そんで
タナカのカシオペアSAAを購入したのをきっかけに
押入れの奥からガンベルトを引っ張り出しました
コレ
R1021810.jpg
ガンベルトって高価なのだとウン十万円もするのですが
庶民なワタシはイーストA製の安いモノしか買えません

久しぶりに「ガンスピン」をやったんです
指でガンをクルクル回してホルスターに入れるヤツですね

くるクルくるスポッ!
くるクルくるスポッ!
くるクルくるスポッ!
おー久しぶりなのに体は覚えているものですね
調子イイ


調子イイのでさらに調子に乗って
3回転とかやったら失敗しました

SAAが落下です
[ 2008/08/12 10:42 ] Gun その他 | TB(-) | CM(2)

にゃんまげ

先週末に日光江戸村に行ってきました
R1021842.jpg
思ったより狭くてビックリ

鬼怒川温泉駅からバスで行ったんですけど
途中にあるウエスタン村が営業してませんでした

やっぱり日本人にはウエスタンは流行らないのでしょうネ
(;つД`)
[ 2008/08/18 23:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

認定書

こんなのもらいました
[ 2008/08/19 20:20 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

可愛コちゃん

ウチに可愛コちゃんがやって来た
このコ
R1021843.jpg

シルバーみたいに透き通る様な肌
R1021844.jpg
やん
カワイイ
(・∀・)コケティッシュ!!

このコ
サバゲ仲間の会社の先輩のコレクションだったのですが
奥さんに見つかったらしく「処分しなさい!」との命令が下ったのでした

4000円でウチに来たのでした

ワルサー社公認なので刻印もそんな感じ
R1021847.jpg
R1021849.jpg

ローディングインジケーターが出っ放しなのはご愛嬌か?
R1021851.jpg

P99のコッキングインジケーターはちゃんと機能してたのにね

P38はどうなってますか?
やっぱり出っ放しですか?
P38も買わなきゃダメですか?
[ 2008/08/21 22:18 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

Gun

定期購読してる「月刊Gun」が先週の土曜日に届きましたよ
R1021854.jpg
Σ(゚Д゚

異例の速さ
どうした事ですかね

以前も書きましたが
最近の月刊Gunはイイ感じ
ホームページも一番充実してるしネ

昔、廃刊のウワサが出たとは思えないくらい元気

イイネ
[ 2008/08/25 00:17 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

むくむくむくむく

まただ

また
むくむくむく と おっきしちゃった

デジカメ欲しい欲(ほしいよく)がむくむくと

5月にソニーの「DSC-H3」を買ったばかりなのに
なぜ?
それはネ
「DSC-H3」を日光旅行に持って行ったんですケド
なんかイマイチだったんですよ

写りは悪くないんですよ
でも
インターフェイスがワタシには慣れなかったのでした
あと
モードダイヤルが首から提げているだけでクルクル回っちゃうのがイヤン
あと
バッテリーがね
やっぱり単3電池が使えないとイヤン
つか
なんで買ったんだろ?
七不思議の1つ

と言う訳で
[ 2008/08/26 21:24 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

インベーダー

Wiiウェアの
「SPACE INVADER GET EVEN逆襲のスペースインベーダー」
を購入したよ

逆襲のスペースインベーダー

500円でエリア3からなる1ステージが遊べます

こりゃオモロイ
500円でコレだけ遊べればイイ感じ

んで
なんか
テイストが
なにかに似ていると思ったら
SIMPLEシリーズの「地球防衛軍」っぽいんです
いや
ゲームのジャンルも
システムとかも全然違うんですけど
地球側の通信とかBGMとかが「地球防衛軍」っぽいの
ワクワクするの

タイトーのゲームって久しぶりに遊んだけど
イイネ

タイトーのイイ所が滲み出てる感じのゲームでした
開発はタイトーじゃないかもしれないけどね
[ 2008/08/27 01:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

ロック

PLAYSTATION Storeで
「ギターヒーロー3」の追加トラックの配信が始まったよ
(゚∀゚)
300円~750円の有料ですけど
7曲は無料なのでソフトを持っている人はYOチェキ
[ 2008/08/27 22:09 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

サファリ

PS3のゲーム「SAFARI」

ワタシこのゲーム
アフリカの動物を観察するソフトだと思っていたんですが
違いましたね

フォトグラファーとなって動物の写真を撮り お金を稼ぐゲームでした


その
ゲーム中で使うカメラがソニーの「α」シリーズなんですって

ワタシ「α」ってミノルタのα9000を持ってましたが
ソニーのは使った事がないのです

いや
そんな事はどうでもいいの

PS3と言うハードウエア上で再現される一眼レフに興味津々

ちゃんと一眼レフを再現してるらしく
「シャッタースピード優先」「絞り優先」「マニュアル」とか選べるらしいのです
楽しそう

ワタシのこの情報は
PS3の「トロステーション」だけの情報しかないので
レンズがどのくらい種類があるのかは不明
しかし
これはもう「カメラのシミュレーションゲーム」と言っても過言じゃない

気がします



あれですよね
ニンテンドー64の「ポケモンスナップ」の大人版ですね
[ 2008/08/31 19:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


