Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2008年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごめんね、さようなら

ウチに来てから
ちっとも構ってあげなかった
キミ

この前の日光にも連れて行ったけど
スタミナ切れが早くて活躍出来なかった
キミ

ごめん
もうキミに飽きちゃったよ
さようなら

という訳で
[ 2008/09/01 22:53 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

GIF

ニコニコ動画をブラブラしてたら
懐かしいのを発見っ!

当時観た時よりも
今の方が感動が激しい

しかもなぜか泣けてくるし

しかし
これがgifアニメとは信じられないっす
作ったのは八百屋さんらしいし

ネ申

てか
本家本元
活動漫画館
[ 2008/09/03 21:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

言い間違い

「ルガーブラックホーク」を
「ルガーブラックホール」って間違ってる人がいたよ

聴いてるコッチがハズカシイ

気をつけようね
[ 2008/09/05 21:16 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

迷う

この前 売り飛ばした
ソニーのデジカメ「DSC-H3」

その1万円を次のデジカメ購入資金にします

次のは高倍率ズーム付きのオールインワンデジカメ希望

しかも
広角に強く、乾電池が使えるのが大前提

そんな条件に合う機種は数少ないのです
オリンパスかフジフイルムしかない


以前にもお話したオリンパスの「SP-560UZ」が大本命なのです
フォルムがカワカッコイイし
値段も26000円くらいで買えちゃう


xDピクチャーカードってのが玉に瑕
後継機種の「SP-565UZ」に「microSDカードアダプター」が付いてるって事は
オリンパスもとうとう、、、、、ってな感じなのです


「SP-560UZ」と同等のフジフイルムデジカメは「S8000fd」ってのがあるんですが
生産終了品なので売っているお店が少ない上に29000円もするのです

そうするとその上位機種の「S8100fd」ってのになるんです




ややこしくなって来たので整理します
===============================================
800万画素

オリンパス
「SP-560UZ」
26000円くらい
フォルムがカワカッコイイ
でもxDピクチャーカード

フジフイルム
「S8000fd」
29000円くらい
生産終了品でフォルムがカッコワルイ
===============================================
1000万画素

オリンパス
「SP-570UZ」
38000円くらいでまだ高価

フジフイルム
「S8100fd」
30000円くらい
フォルムが「S8000fd」とまったく同じ
カッコワルイ
でもSDカードが使える
===============================================
もうね
「SP-560UZ」がSDカード使えれば速攻買うのにね
残念

オリンパスのカメラは
人前に出しても恥ずかしくないオレイメージがあるんです

フジフイルムのは
なんか恥ずかしいオレイメージがあるんす
カッコワルイし

ワタシの勝手なイメージなので怒らないで下さいネ

むー
悩む
さあどうする?
さぁ
さぁ
さぁ
[ 2008/09/06 15:21 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

KSCめー

KSCと言うトイガンメーカーがあります
業界でもトップクラスの技術のあるメーカーですネ

精巧な作りで評判のメーカーです
精巧すぎて耐久性が弱い事もありますがネ

ワタシのM945はスライド割れました
(;つД`)

このメーカー
たまに年間生産数限定品とか言ってカスタム品を出すんです

んで
昨日
なにげにホームページを見に行ったら
その年間生産数限定品がまた出てたのです
Σ(゚д゚) エッ!?
STIのカスタムが3種類も

STIアップグレード3タイプ

9月11日発売って書いてある
Σ(゚Д゚;エーッ!
そんな急な

しかも200から300挺限定らしい
Σ(゚Д゚; )

トイガンの情報を得る事が出来る月刊誌は
月末の27日発売なんです
なので
来月号が発売された時は売り切れてるかもなのです

なので
インターネットとかやってない人は
この情報を得るためにはガンショップに行くしかないのです

いや
ワタシもたまたま発見しただけなので
見逃してる可能性も大きかった訳で

来月号の月刊Gunを見てビックリしたときは
売り切れているかも知れない訳で

そう思うと
ワタシが昨日発見した事は
神の思し召しなのではと思った訳で

そう思うと
昨日は(゚⊿゚)イラネと思っていたのですが
今日は買わなければ神に背くのではないかと
思ったり思わなかったり

なので
「シューマッハ・イグゾースト3.9」を注文しました

「STI スペシャルエディションPlus5.1」も欲しかったんですケドね
そんなにお金ないしね

神は情報をくれるだけで
お金はくれませんからね

つか
KSC
急すぎるよー

カッフン
[ 2008/09/06 23:47 ] Gun その他 | TB(-) | CM(5)

よつば

遅ればせながら
「よつばと8巻」を買いました
R1021860.jpg
唯一新刊で買い続けている漫画


作者の あずまきよひこ氏は写真も上手なんですよね

あずまきよひこ.com

才能のある人は違います
[ 2008/09/09 00:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

メイド

メイドさん

ワタシゃ
あんまりメイドさんは興味ないんですが

このシチュエーションには胸キュン
(・∀・)キュンキュン

WEB 100%

やられたって感じ
うまい事考えたなぁー
[ 2008/09/09 20:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

マイト・アンド・マジック

ワタシ
欲しいゲームが発売されたら
発売日に買う人だったんです

でも
Xbox360のソフトって半年から1年待てば
プラチナコレクションとか言って
格安で発売されたりするじゃないですか

もうね
ガッカリなんですよ
発売日に買った人の気持ちを踏みにじっている

なのでもう発売日に買う事が少なくなったんです

特に「ちょっと欲しい」くらいのソフトは
中古とかを買うようになったのです

でも
町の中古屋さんも
そんなに安くなかったりしますよね

そんな時
オークションを探すのです
タイミングが良ければ格安で買えるのです

ワタシ
オークションで中古ソフトに払う値段は2900円までって決めているのです
そうプラチナコレクションっぽい値段ですネ
でも
さすがに2900円だとなかなか落札出来ないんですがね

「ダークセクター」とかは2900円で買えたクチです


「マイト・アンド・マジック」ってあるじゃないですか
海外のRPG

ワタシRPGって遊ばないので
Xbox360で「マイト・アンド・マジック エレメンツ」が発売されても
眼中になかったのです

でも
この記事を見て
俄然興味が出て来たんス
GAME Watch
FPSと聞いちゃほっとけない
CERO Z だし

これは「ちょっと欲しい」かも

なので
オークションに出品されるたびに入札してたんす
でもやっぱり3000円以上の値が付いちゃう

ところが先週
2900円で落札出来たんですよ
R1021862.jpg
しかも新品が
新品ですよ

なんだー?
急に人気なくなったのかー
とか思ったのですが

まだまだ中古が3000円以上で落札されているんです

うーむ
オークションの面白い所ですよね

全ては運なのです

ワタシは運が良い
ツイている

でも本当にツイているかは
遊んでみないと分からないですがね
[ 2008/09/10 01:16 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

来たよキタキタ

KSCの「イグゾースト3.9」が届きましたー
ヽ(´ー`)ノ

なんぞこれー
R1021863.jpg
シンプル過ぎる箱ぞ
表面には何も書いてないヨ

R1021865.jpg
側面に表示シールがあります

取説と一緒にこんな注意書きが
R1021867.jpg
要約すると
「このモデルはスライドをガリガリ削っちゃったので強度に不安がありますが
コレクションモデルなので仕方なし、撃って遊ぶのは通常製品にした方がイイヨ」

とか書いてありますが
ガス入れてカラ撃ちしてみました

むむむ
私の持っている昔の「STI ナイトホーク4.3」とあまり変わらない気ガス

~ つづく ~

今日はちょっと忙しいのでこれまで

明日は出かけちゃうので

次回更新は明後日

その時もっと詳しく
[ 2008/09/12 21:16 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

KSC シューマッハ

KSCのトイガンって買うの久しぶり
なので
注意書きのタグがマズルに刺さっているのに衝撃
R1021868.jpg
普通はトリガーガードに結んであるんですヨね
なんかコストアップになっちゃっている気がすますよ


ココからは写真をダラダラと
R1021871.jpgR1021875.jpgR1021876.jpgR1021870.jpgR1021877.jpgR1021881.jpgR1021882.jpgR1021873.jpgR1021886.jpgR1021887.jpgR1021884.jpgR1021885.jpgR1021883.jpgR1021872.jpg
ぶっちゃけ
スライドのフォルム意外は
ワタシの持っている「NEWナイトホーク」と変わらない気がします

つか
ダウングレードしてる所もありんす
リアサイトのノバック刻印が無くなってます

こっちイグゾースト
R1021888.jpg
こっちナイトホーク
R1021891.jpg
たぶん版権の問題なのでしょうネ

撃ち心地も相変わらず
もっさりした感じ

STIシリーズは何故システム7にしないのでしょうか?

あ、いやワタシ、システム7って撃った事ないので
どのくらい良くなっているのか知らないのですがー、、、



これはやっぱり撃って遊ぶものじゃないネ
眺めてニヤニヤするものですネ
[ 2008/09/14 20:37 ] Gun その他 | TB(-) | CM(3)

S8100fd

この前購入したデジカメ「S8100fd」
その後の事 全然書いてなかったですね

このS8100fdって
レンズキャップ式なんです

自分でキャップをはずすヤツ


普通デジカメって
レンズキャップを外し忘れて電源を入れると
「レンズキャップを外して下さい」見たいな事をカメラに言われるのです
カメラにダメ出しされる
生意気なっ


このS8100fdは違ったのです

これをご覧くさい

なんと
レンズがキャップを押し外すんですよ
イイね デジタルカメラなのにアナログ過ぎる
(・∀・)

なんかカメラが頑張っている感がイイ
ムニーって押して
ポロって外れる
わはは

GX100の自動開閉式キャップも感動したけど
これも違う感じに感動ですよ

あと
ビックリなのが
カメラ本体で電池の放電が出来るんです

今まで色んなデジカメ使ってきたけど
放電モードが在るのって初めてですよ

使う人が居るかは不明ですがネ

なんか色んな意味でフジフイルムが好きになって来ました
ちょっとだけですが
[ 2008/09/15 22:33 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

ムービー

ウチにはムービーが撮れるデジカメが4台あります

パナソニックのFZ2(古っ)と
フジフイルムのS8100fdと
リコーのGX100と
サンヨーのC6


この前 YouTubeにトイガンの動画をアップしようとして
サンヨーのC6で録画して愕然としたのです

サンヨーのC6は動画に特化した「動画デジカメ」であり
ウチにあるデジカメで唯一ステレオで録音出来る機種なので
なんの迷いも無くC6で録画したのです
コレ

画が暗いのはかんべんして下さい
問題なのは「音」なのです

なんか情けない音ですよ
「かしゅん カシュン」ってクシャミみたい

マルイのハイキャパを持っている人なら分かると思いますが
こんな音じゃないのです

本当の音は
まるで爆発音みたいな「バッガシュン」ってな感じなのですヨ
解んないですね

と言う訳で
ウチにあるデジカメ全部でムービーの音テストです

で次は
愛機「リコーGX100」

「C6」よりは全然良くなりました
でもこもった感じですね
ハジケ感がない
でもC6より全然イイよ

次「フジフイルムS8100fd」

ああ
おしい
いい感じですが
おしい

最後はとても古い機種
「パナソニックFZ2」
200万画素ですよ
懐かしいですねー

なんとなんと
「音」はこのFZ2が一番イイ感じ
でも惜しむらくは古いデジカメなので
たぶん30フレーム出てないのです
ブローバックするスライドの動きが捉えられてないのです
残念

結果
サンヨーのC6にはガッカリ
ステレオ録音とか自慢してるけど(してない)
他のモノラルに負けてる

つか
全部ダメなんですけどね
やっぱりビデオカメラじゃないとダメですかね
[ 2008/09/17 00:10 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

あー

あー
そう言えばワタシ
キヤノンのカメラも使った事なかったですねー

ワタシイメージでキヤノンってなんかスカシてる感じがして
好きじゃないのです

「キャノン」じゃなくて「キヤノン」って表記するくせに
発音は「キャノン」って言ってるのもヤな感じ

でも
これは
コレハー
PowerShot SX10 IS
PowerShot SX1 IS
これは気になる

あー
そう言えばワタシ
キヤノンのカメラ使った事なかったんです
[ 2008/09/17 23:25 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

スゴイ

不謹慎ですが
ここの写真がスゴイです

ハリケーン
[ 2008/09/19 21:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ポニョ

遅ればせながら
「崖の上のポニョ」を観てきました

作中色んな謎が出てくるのですが
何の説明も無く終了したりして
とても消化不良な感じもありますが
楽しく観れましたヨ

金魚形態から人型形態に変わる時の中途半端なポニョが
クリーチャー的で気持ち悪かったですがネ

でもやっぱりトトロには敵わないですよね

あと
なぜ?所ジョージ?
[ 2008/09/23 18:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

CA870

トイガンメーカー「マルゼン」が発売してる
ショットガンタイプのエアコッキングガン「CA870」

ショットガンと言っても単発式なんですが
価格が安いのでヒット作になったのです
何年前ですかね?
6年くらい?

ワタシはその頃
KTW社のショットガン「イサカM37ソウドオフ」を持っていたので
買いませんでした


その何年後かに
限定版「CA870 CQB」つーのが発売されたんす
なんと
ワルサー社の刻印の入ったドットサイトが付属してたんですヨ
その割りに安価だったのです
買いますよね
買いました
何年前ですかね?
5年くらい?
DSCF0144.jpg
しかも
とあるショップの可変ホップカスタム品です
(ノーマルは固定ホップでした)

ワルサー刻印のドットサイト
DSCF0145.jpg
DSCF0147.jpg


またその何年後かに
M4タイプのストック付きの
「CA870チャージャー」つーのが発売されたんす
何年前ですかね?
3年くらい?

そのM4タイプのストック付きがものすごくカッコ良くて
すごく欲しかったのですが
CQBを持っているのでね
ガマンしたんす
大人ですからね

ガマンしてました
先週まで

いつものように
オークションで発見して購入
6750円でした
ヽ(´ー`)ノ
この値段じゃ買っちゃいますよね

届きました
DSCF0149.jpg
DSCF0151.jpg
つはー
カッコエエェェェ
DSCF0153.jpg
ストックもですが
M4タイプのグリップもいいですね
イメージがガラリと変わります

相変わらずコッキングが軽くて連射も楽チン

んで
なめ回すように見てたら気が付いたのです
DSCF0154.jpg
サイレンサーアダプタが付いてますよ
ヽ(´ー`)ノ
オークションの説明には書いてなかったので
前のオーナーが付けて忘れてたのでしょうね

イヤッハーッ
ラッキーッ
ウンバボーッ
[ 2008/09/24 22:20 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

Kマウント

フォトキナ2008の記事がバンバン発表されてますね

ペンタックス ファンとしては
この「K-m」ですよね
ペンタックスK-m

やっとペンタックスの小型一眼レフが発表されましたよ
ヽ(´ー`)ノ

オリンパスが「E-420」を発売した時
ペンタックスファンは「ヤラレた」と思っていたんです

なにせ
昔々の30年以上も前
オリンパスとペンタックスで一眼レフの小型化戦争があったのです
オリンパスは「OMシリーズ」
ペンタックスは「Mシリーズ」でしたね

なのでとてもうれしい

しかも
「APS-Cサイズ相当の撮像素子デジタル一眼レフカメラとして世界最小」
とか
「軽量ステンレス製の筐体」
とか
ヨダレたらたらですよ
(´ρ`)
相変わらず「Kマウント」ですし

オリンパスが「OMマウント」を捨てて
フォーサーズにしちゃったので
過去のレンズが使えなくなっちゃったの対し
ペンタックスはずーっと「Kマウント」ですよ

昔々のレンズが最新デジカメにも使えるって
スゴイですよね

オリンパスの生き方も判るんですよ
過去にこだわってちゃダメダって言うね

なので
なので
これも
気になる
オリンパス マイクロフォーサーズ
カッコワルイですが

[ 2008/09/24 23:36 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

あらら安くね

なんか安いですよ

Transcend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6

Transcend 4GB SDHC CARD (Class6) TS4GSDHC6

Amazonって急に安くなったりしますね
[ 2008/09/25 01:33 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

有野課長

みなさん
ニンテンドーWiiは持っていますか?

みなさん
ニンテンドーWiiのWiiウェアって知っていますか?
Wiiウェア
その
Wiiウェアでロックマン9が発売されているのを知っていますか?

みなさん
ゲームセンターCXって知っていますか?
ゲームセンターCX

みなさん
ニンテンドーWiiのニンテンドーチャンネルは見ていますか?
みんなのニンテンドーチャンネル

なんと
なんと

そのニンテンドーチャンネルでゲームセンターCX特別版を配信してますよっ!

有野課長がロックマン9に挑戦してます
ヽ(´ー`)ノ

後半に続くとかいってるし

なんか
Wiiを買って良かったって初めて思いました
[ 2008/09/25 20:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(2)

はや1年

禁煙を始めて
来月で1年が経ちます

時の経つのは早いですね

1年も経つと
もう禁煙ではなくて
終煙と言っても良いと思ったんですが

この前
「ミスト」と言う映画をDVDで観たら
タバコを吸うシーンがありまして
そこでメチャクチャ吸いたくなったので
まだ禁煙


1年前は2日に1箱のタバコを吸っていたのです
1ヶ月にすると 約15箱
1箱300円とすると4500円なのです

確か1年前もこんな計算をして
ニンテンドーDSを持っているにもかかわらず
禁煙御褒美としてDS Liteを買った事があった気がします


1ヶ月4500円も浮いたお金が出来ているはずなのに
何に使ったのか判らず消えていくのはモッタイナイ
とか思った訳です
1年目にしてやっと思った訳です

賢い人なら
これから来るであろうデジタル時代に向けて
大型テレビ貯金でもするのでしょうが

もっと賢いワタシ
賢明なワタシはイイ事考えたんです
4500円の内2000円を「ロト6」に使ったらどうじゃろ?ってね
1口200円のロト6
1ヶ月10口も買えるんです

ねー楽しそうですよねー

と言う訳で
今日10口買って来ましたよ
ヽ(´ー`)ノ
番号はヒミツ

今まで以上にトイガンを買い漁りはじめたら
当たったと思ってクサイ
[ 2008/09/26 23:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ミスト

「ミスト」って映画をDVDで観たのですが
久しぶりにガーンって感じの映画でした

原作は あのスティーヴン・キング

そのキングの原作とは違う結末って事でも話題になった映画でしたね
キング自身がその結末を認め
そっちの方が良かったと言わしめた映画

そう言われると観たくなりますよね

あらすじを見ると
クーンツの「ファントム」みたいなもんだと思っていました
いや
クーンツ主体でキングと比べるのはもっての外なんですけどね

単なるホラーじゃない事は想像してましたが
あんな結末を迎えるとは
アメリカ映画じゃ珍しいのではないでしょうか?

逆に原作を読みたくなりましたよ
(読んでなかったのかヨ<オレ)
[ 2008/09/28 22:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


