Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2009年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
R1022034.jpg
[ 2009/01/01 21:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ええええぇえ

NHKで放送してた
イギリスのドラマ「プライミーバル」が今日の6話で終了した

NHK プライミーバル

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
とてもいい所で終了とはっ!!
中途半端すぎるっ!

NHKめー

とか思って調べたら
第1シリーズは6話で終了らしい

Wikipedia プライミーバル

DVDも発売されてないみたいだし

この気持ちをどこにぶつければいいのかっ

早く第2シリーズを放送してっ
[ 2009/01/04 23:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ギャラクティカ

「GALACTICA」が
昨日から日本テレビで始まったヨ
ラッキー
テレビ用にカットされないことを願うばかり

この「GALACTICA」
昔のTVドラマ「宇宙空母ギャカクティカ」の続編なんですが
昔のと違って「地味」なんです

でもとてもオモシロイ

これがTVシリーズなんて
アメリカはスゴイね

必見ですヨ

公式サイト

アメリカではハイデフ放送だったらしいですが
日本ではまだDVDのみです

[ 2009/01/07 18:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ビクっ ビクっ

ウチには
即起動可能なPCが3台あるんです

全部デスクトップ


3日前
モニターが突然
「びくっ ビクッ」て画面が揺れたのです
Σ(゚д゚)オイオイ

ワタシ
モニター1台を切り替え機に繋いで使っているので
このモニターが壊れたらPCが使えなくなるのです

それは困る

21世紀のライフラインであるネットワークも使えなくなってしまう

それは困る

と言う訳で
モニターを注文しました

今使っているモニターは
なんとびっくりブラウン管なんですよ
三菱のダイヤモンドトロン「RDF173H」
驚きの17インチ

ダイヤモンドトロンって懐かしい響きでしょ

で新しいモニターなんですが
さすがに時代の流れに身を任せ
液晶にしましたよ
あたりまえ

価格コムで人気機種を調べて
決めたのがコレ

LG電子

22インチのと迷ったのですが
画面を90°回転させて縦表示できるらしいのです
楽しそうなのでコッチにしました

17インチから一気に24インチワイドですよ
楽しみ
[ 2009/01/11 00:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

来た

モニター来た
(゚∀゚)

来たケド
置く所がありません
(ノД`)

いつも書いているように
部屋の整理が出来ていないのです
物が多すぎ

今日の午前中にモニターが来て
部屋の掃除を始めたのですが
全然片付かず
嫌になって
今まで外に遊びに行ってました

今から再開します
[ 2009/01/11 17:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

設置完了

午後5時過ぎに
やっとモニターの設置が完了しました

なぜこんなに時間がかかったのか

ワタシ
パソコンデスクの隣に机を置いているんです

作業台みたいに使ってたんです

その作業台に今まで使っていたモニターを置こうと思ったんですが
その作業台はなんの作業も出来ないくらいガラクタが置いてあるんです

なので
そのガラクタを整理してたんですな

作業台に乗ってたガラクタがダンボール箱2個分もありました
(´Д⊂

ついでにパソデスクと作業台の位置も変えようと思っちゃったので
プチ大掃除になっちゃったのです
(´Д⊂

おかげで
机の周りだけはきれいになりました

後ろを振り向くと
ゴミ屋敷状態です
(´Д⊂

今日はもう疲れたので
片付けはまた明日以降


新しいモニターですが
24インチワイドがこんなに広く感じるなんてっ!
今までの17インチはなんだったのかっ

この感覚は
6畳1間のアパートから2LDKのアパートに引っ越した時の感覚に似ている
気がする

ビバ
24inch.jpg
[ 2009/01/12 19:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

モニター追記

先ほど
「24インチワイドがこんなに広く感じるなんてっ!
今までの17インチはなんだったのかっ
この感覚は
6畳1間のアパートから2LDKのアパートに引っ越した時の感覚に似ている
気がする」

とか書いて
解像度の話をせずに終わってしまいましたネ
バカすぎですね

1920×1080ですよ
ビバ
R1022075.jpg

このモニター「HDMI」が付いているので
いつかPS3とか繋いでみよう
いつになるかネ
[ 2009/01/12 21:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

HDMI

昨日 外に出かけて

出かけついでにホームセンターに行って
「HDMIケーブル」を買ってきたんですが

風邪を引いてしまいました
(´;ω;`)

いろいろ書きたい事があるんですが

もう寝ます
[ 2009/01/18 21:06 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


