Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2009年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メガドッグ

ターミネーターのTVシリーズ
「ターミネーター サラコナー クロニクルズ」

遅ればせながら
今見てる最中なんです

その
3枚目の第5話「チェス大会」を見てたんす

コンピューター同士のチェスの戦いが行われている会場に
ロボットたちが展示してあるシーンがありまして

そしたら
コイツが出て来たんす
20090208_184103.jpg

ぶーっ

心の中で茶を噴出しました

ここコイツはっ

約7年くらい前からウチに居候してるヤツと同型ですよっ

これ
R1022086.jpgR1022087.jpg

たしか名前は「MEGA DOG」

AIBOが流行った時に発売された
ラジコンで動く犬

口のギザギザがイカシテル

眼も光るし尻尾も振るし
耳も回るし吼えるし
万能ロボット

背中は小物入れで
至れり尽くせり

カッコいい

でもまさかターミネーターに出てくるとはっ

[ 2009/02/09 21:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

リセット

1月に風邪をひいてから
生活リズムがグダグダに愚だっちゃった


ブログの更新だけじゃなくWiiFitもやらなくなっちゃったので

人生1からやり直し
[ 2009/02/27 20:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ゲームバランス


PS3とXbox360で配信されてる
「バイオハザード5」の体験版を遊びました

驚愕
移動しながらの発砲が出来ないよ

たしか
昔のゲームキューブの「バイオ4」を買った時も
平行移動が出来ない事が分かって
10分で遊ぶの止めたんですよ

全然進歩していない

バイオ1,2,3の時の視点なら
平行移動出来なくても許せる
なぜか許せる

しかし
TPS視点で平行移動出来ないのは許せない
なぜか許せない

どっかのサイトで開発者のインタビューが載っていたのですが
「ゲームバランスのために歩きながらは撃てません」
とか言ってた

あほか

平行移動も出来ないうえに
移動しながら撃てないだー?

アホか

仮にも主人公たちは
銃のプロフェッショナルのガンファイターだろに

だろにー

いちいち止まってから撃つなんて
そんなガンマンはいませんよ

開発者のキミたちはサバゲーでの移動撃ちを禁ずる!



そんな事でゲームバランスをとるなんて失格だ

俺プルーフを満たしていないから失格だ

でも
銃大国アメリカでも売れちゃうからスゴイね



[ 2009/02/28 22:07 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


