Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2009年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人徳

今日
会社の先輩にコレを貰ったヨ
R1022139.jpg
東京マルイの電動ガン「ナイツSR-16 M4カービン」の中古
R1022140.jpg

フォアグリップとマガジン無しですが無問題

「なんで?くれるんすか?」と問うたら
「いつも色々お世話になってるから」と

なんてんですかい?
人徳ってんですかい?

確かにこの先輩には
トイガンを只であげたり
格安で譲ったりしてましたからね

人徳というより当たり前の行為ダ

今M16系のトイガン持ってなかったので
喜んで持って帰ってきたのですが

よーく見ると
所々ピンが抜けてたり
ビスがなかったり、、

只で貰っておきながら、こんな事言うのもなんですが

中古中の中古
キングオブ中古

バットプレートがグラついたり
R1022141.jpg
フルオートで撃ってるとトリガーピンが抜けてきたり

慣れてない人が分解組み立てを繰り返した感じ

中古の王子様

コレをメンテナンスするのも面白そうですが

今コレにお金をかけるくらいなら
次世代電動ガンを買った方がより面白いだろー
とか思ってみたり
[ 2009/04/01 22:52 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

日本人として

ずーっと
ほかの人のブログを見てて
なんかウチのクサレブログと違うなー
って思ってたんすが

昨日
気が付いたんす

ウチのブログには「句読点」が少ないんす

少ないと言うか ほぼ無い
ほらココ-----↑
本来なら「、」をうつ所なのにスペースを空けてますよ

何かの狙いがあって
ワザと付けないのなら カッコイイのでしょうけど
狙ってないから困った

「句読点」を使わないとは
日本人としてどうかと思う

カッコよく言えば「常識に囚われない」

でも本当はただのバカちん

まぁいいかー
[ 2009/04/02 20:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

おもろ

やっ
今日サバゲだったんす

半年振りくらいすかね

おもろかった

今日の装備は
この前頂いた「ナイツSR-16 M4カービン」中古と
中華製コッキングガン「ベネリM4」

ナイツSR-16 M4カービンは
どうせ只で貰ったものなので
撃ち潰すつもりで持っていったのですが

バッテリーを忘れた人がいて 貸しちゃったので
ためし撃ちしかしませんでした

なので
今日のメインウエポンはベネリM4なんす
心もとないですね


R1022149.jpg
赤いショットシェルがこんなに並ぶと
目立ってしょうがないんす

昔々のこと
敵の安いドットサイトの赤い点が目立って
すぐ発見できた事があるので
赤い色はサバゲには厳禁なんです
安いドットサイトは正面からもドットが見えちゃうんですねー

という訳で
R1022150.jpg
布を巻きました

これがびっくり効果的

ベネリM4もいい感じに活躍できましたよ
飛距離は電動ガンより短かったですが
4人やっつけましたよ

ガシャポン
ガシャポン
ガシャポン
ガシャポン
ガシャポン
ガシャポン
ガシャポン
ガシャポン
ガシャポン
ガシャポン
10回撃ったら急いでマグチェンジしての繰り返し

マグチェンジ中の緊張感がたまらない

電動ガンでフルオートで撃ってやっつけるより
断然オモロイ

いつもより走りましたよ

あーおもろかった

ベネリのショーティーも欲しくなります
[ 2009/04/04 20:27 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(0)

戦闘服

ワタシのサバゲ仲間は
装備にこだわらないんです

鬼ごっことかくれんぼに毛が生えたようなサバゲなので
みんなバラバラ
ジーパンでやってる人もいるくらいです

んで
昨日のサバゲで
やっと1人が
アメリカ陸軍採用のACU
(Army Combat Uniform)を着て来たんす

レプリカですが

ACU.jpg

ACUをフィールドで見るの初めてなので
どれだけ迷彩効果があるか
楽しみにしてたんす

むむむー

結果
一番目立ってた

私たちが遊んでいる
埼玉の地域にはACUは効果低いみたいっす

ワタシも買う予定だったので残念

つか
サバゲでの装備って
半分コスプレですからね

本気で迷彩効果を狙うなら「リアルツリー」とか買えばイイ

でもそれじゃ雰囲気が出ないすもんね

アメリカ軍のコスプレをして気分を盛り上げる
そんなサバゲもありなんです

でも
ACUがあんなに目立つとは思わなかったなぁー
「全地域型迷彩」なのに

この事はACUを着てた本人には秘密です
次回も着てきたら発見が容易いですからね

ふふふ
[ 2009/04/05 19:13 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(0)

積む

昨日
ツタヤ行ったんす
TSUTAYA

相方がDVD返しに行くってんで
ついていったんす

そしたらゲームコーナーのワゴンに
コレが
R1022151.jpg
1200円くらいで売ってたので思わず購入
新品だよ

コレ
Xbox360の体験版を遊んだ時
「買っても絶対遊ばない臭」が
ぷんぷん臭ったので買いませんでした

1200円なら買っちゃいますよね

PS3のゲーム買うの久しぶりだなー

家に帰ってきて思い出しました
「メタルギア4」やってないやー
開けてもいないやー
まぁいいやー

コレも買いました
R1022153.jpg
「無敵 空想科学戦車の逆襲」って
タイトルもステキ

コレ
中年おやじなら泣いちゃうかも

[ 2009/04/06 21:17 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

まぐぷる

3月17日の日記に書いた
「MAGPUL」社


そのマグプルを一躍有名にしたのは
コレですよね
magpul.jpg
マガジンチェンジをしやすくするアイテム
米軍も使っているとか

そんな便利アイテムも
最近ではハンドガン用もあるんですね

と言う訳で買いました
マルイのグロック用です
R1022154.jpg
メタリックなカッコイイパッケージ

裏はスケスケ
R1022155.jpg

3個入り
R1022156.jpg

マガジンバンパーと取り替えるんす
R1022158.jpg
あとね
買う前から判っていた事ですが
コレを着けるとガスが入れられません
一応 ガス注入口の穴は開いてますが意味ナイの

あとね
3個入り買ったけど
ワタシ マガジン1個しか持ってないの

あとね
コレ 本物って事で買ったんすが
どうもレプリカ臭がするんす

見分け方が判らないので何とも言えませんが
レプリカ臭がプンプンするんす

あやしいす
[ 2009/04/07 22:43 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(0)

ごあ

先週のサバゲに
3月8日の日記に書いた
米軍払下げ品の中古ブーツを履いていったんす

なにせ本物ですからね
テンションも上がるっつーもんです

しかーし
普段履いてる時には気にならなかったサイズなのに
実戦で使うとちょっと大きい事が判明したんす

ブーツの中で足がずれるんす

3月8日の日記の最後に
「「Belleville社」のも欲しくなっちゃう 」って書きました

買いました
R1022162.jpg
ワンサイズ小さいの

「Belleville」で「GORE-TEX」
R1022161.jpg
3000円でした
三千円ですよ

新品を日本で買うと2万円以上するのにね

ああ素晴しきかな払下げ品とオークション
[ 2009/04/08 21:54 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(0)

500GB

昨日
久しぶりに街に出たんす
「街」と言っても 埼玉の奥にある小さい街なんですが
いつも「町」みたいな市に住んでいるので刺激的


ソフマップ行ったんす
Sofmap

何か買う目的じゃなく
せっかく近くまで来たので
ウィンドウショッピングってヤツ


PCコーナーに来て
ピーンと閃いちゃったんです

PS3のHDD取替えようかなーって

ウチのPS3は60GBので
PS2のソフトも遊べるカワイイやつなので
大切にしてあげないとね

HDDのコーナーに行くと
週末特価で500GBのが7980円とか書いてる

でもコレ
価格コムで調べたら
SAMSUNGのヤツであまり評判良くないヤツ
しかも価格コムなら いつでも7500円くらいで売ってるし

でも
ココのソフマップでは
他社の320GBとほぼ同じ値段なんす

お買い得な気がしてきて
R1022168.jpg
購入

HDDと同時購入なら500円引きと言うので
コレも購入
R1022171.jpg

「ドライブケース最優秀賞」に惹かれました
R1022172.jpg
外した60GBを入れるんす

このケース
「組み込みかんたん」とか書いてあるんすが
ワタシが買った固体は簡単じゃありませんでした
上ふたの爪が折れました
まぁ使えるのでヨシ




R1022173.jpg
こんな感じ

今のところ問題なく使えてますヨ

500GBって
メインPCより大きいです

なんたるゲーム機
なめんなよ







[ 2009/04/12 10:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

めでたし

昨日も書きましたが
ウチのPS3って初期型の60GBのヤツなんです
PS2も遊べるニクイヤツ


駆動音の話なんすが
世間一般ではPS3よりXbox360の方が音がうるさいって言いますよね
360のドライブ音がうるさいってね

でもウチでは
PS3の方がうるさいのです
立ち上げて20分もすると冷却ファンがぎゅんぎゅん回りだすんです
ゲーム遊んでないのにそんなに熱くなるの?って位
ブフォーンって言い続けてるんですヨ

DVDとか観てて集中できないくらい


昨日
HDD取り換えたじゃないですか
そしたら音が小さくなったんです

どういう事ですか?

HDDに熱が篭っていたんすか?

そういえば
この前買った「ロストプラネット」
あれ
60GBのHDDにインストールして遊ぼうとしたら
オープニングムービーの絵と音がズレてたんです

何だよーどういう事だよーって思ってたんすが

HDDを取り換えたら治ったので
あの症状もHDDのせいだったのかもー

とにもかくにも換えて良かったっつー事で

よよよい




[ 2009/04/13 20:36 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

おっと

あぶないあぶない
また更新が滞ってきた

ちょっと忙しくて

と言うわけで
次回予告
R1022174.jpg
[ 2009/04/16 23:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

すげー

ワタシ
銀行の口座4つ持ってたりするんです

ほら
引越ししたり
職変えたりする毎に増えちゃうじゃないですか


一応 全部の口座を
ネットで取引出来るようにしてるんですが

使用頻度の少ない物は
パスワードとか忘れがち


約2年前
東京三菱UFJのパスワードの入力を
3回間違えちゃったんです

なのでロックされちゃったんす

こうなると再手続きが必要なんです

なので申込書を送ってもらったんですが
それが約1年前の話

1年も放置しちゃったので
申込書なんか紛失ですよ
紛失

なので
もう一回送ってもらおうとホームページを観にいったんです

申込書を送ってもらうページが見つからない

ので

面倒くさくなったので
ペルプセンターに電話したんす

申込書を送ってねって言うために

そしたらナント
全部の再設定が電話だけで完了しちゃったんです
日曜日なのに

すげーす
東京三菱UFJ 進んでるー
さすが最近までゴタゴタしてただけはあります
逆にコワイけどね


2年ぶりに
残金調べたら

6435円ですた



[ 2009/04/19 18:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

来た

KILL ZONE 2が来た
R1022187.jpg

ワタシ
Amazon組なので 1日遅れ

若かった頃は
絶対に発売日に遊ばないと気がすまなかったのに
今は1日くらい遅れてもヘーキ

大人の余裕



4月16日の日記に
次回予告とか言って「G32C」の写真載せましたが
大したトイガンじゃなかったので後回しにしました

また今度

[ 2009/04/24 19:59 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

イカンいかん

更新が止まりまくり

おととい
PS3「キルゾーン2」をクリアしました

大人になるにつれ
ゲームを遊ぶ時間が少なくなってきてますが
FPSは毎日ちょっとずつ遊びます

その前に買った「ロストプラネット」なんかちょっと遊んで飽きちゃって
さらに前に買った「メタルギア4」なんて一回も立ち上げてませんよ

もうワタシ
縦シューとFPSしか買わない方がいいかも


「キルゾーン2」ですが
可もなく不可もなくって感じでした
「CoD4」の時みたいな感動はありませんでしたが
面白かったですよ

今日から「機密文書」と「シンボル」を探してきます




[ 2009/04/30 19:33 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


