Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2009年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KJ

次回予告とか言って
全然ふれなかった「G32C」
R1022174.jpg
これ
台湾のメーカー「KJ WORKS」製のトイガンを
B.W.C.が日本向けに改修したヤツらしいです
タニオコバも関わっているとか

どこが日本向けかと言うと
スライドがメタル製からプラに変更されて
バルブも換えてあるそうです

ワタシ昔
KJW製のフルメタル「Elite I A」持ってたんすが
ツマラナイ製品だったので人にあげちゃいました
(ちなみに「エリート ワンエー」と読むらしいです)
コレ
DSCF0213.jpg
メタルと言っても亜鉛合金みたいなんす

全体が塗装されててよくわからないの

スチールとかステンレスとかの硬質な感じはないんです

しかも
実銃では樹脂でできているリコイルスプリングガイドまでも
メタル製にしちゃっているんです
DSCF0226.jpg
浅はかと言うかなんと言うか
実銃の事を調べずに作っているのが丸出し

サイトにホワイトドットも入っていないし

製品に愛が感じられない

と言うわけで
何の期待もせずに「G32C」をヤフオクで落札
7000円だったのでついカッとなって


やっぱりツマラナイ製品でした
中身はマルイのG26のコピーなんですが
トリガーフィーリングが最悪
ガリがりとフレームに擦れてますよ
ピンも抜けてくるし


例の問題のフレームがこれ
R1022192.jpg
台湾製なのにどこにも「MADE IN TAIWAN」の表記がなく
フレームに「MADE IN AUSTRIA」って刻印があるので
輸出出来なくなっちゃったんですって
なので削って対処したとか
アホす

もう面倒なので
写真貼って終了
R1022188.jpg
R1022196.jpg
R1022200.jpg
R1022202.jpg
R1022203.jpg
[ 2009/05/02 10:13 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

三昧

暇を見つけては「キルゾーン2」のシンボルと機密文書を探してますが

無理
オレには無理
全部探すのムリ

って思った時
ハタと思いついてYouTubeで検索

ありましたヨ

ああ
YouTube便利
ネット万歳

でも戦い疲れたので
久しぶりに「ギターヒーロー3」を遊んだんです

ぎゃー
左の指が思うように動かないぃぃぃ
衰えてる

なので新たな気持ちで初めから遊べます
あー楽しい

今なら「けいおん!」バージョンとか出せば売れるかも
とか考えてたら

こんなのが届きました
R1022204.jpg
未来少年でも
名探偵でも
アーサー・・ドイルでもない

蛮人のコナン

シュワルツェネッガーの映画にもなった
英雄コナンのゲーム

これ前々から気になってたんすが
あんまり評判聞かないし

買うの躊躇してたんすが
ヤフオクで送料込み1500円だったので買っちゃった

この前
「もうワタシ縦シューとFPSしか買わない方がいいかも」
とか言いながら買っちゃった

これ日本版なので
残酷描写とか修正されてるらしいんす
しかも
なんでも海外版は女性人がトップレスなのだとか
お乳丸出しなのだとか

それでこそ蛮人

[ 2009/05/03 19:40 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

多摩テック

今年の9月で閉園するらしいと言うので
「多摩テック」に行ってみました
小学4年生の友達と

なんじゃこれ

どの乗り物もほぼ「1時間以上待ち」
人気なのは「3時間待ち」とか言ってますよ

ディズニーランド以上じゃまいか
ヽ(`Д´)ノ

大盛況じゃまいか

「ゴールデンウィーク」と「今年で終わり」が重なったためなのかー?

並んでるだけで1日が終わっちゃうヨ

せっかく乗り放題の切符買ったのに意味ない

つか
もともと子供向けの乗り物しかないんですね
知りませんでした

乗り物の数も少ないし
これはよく40年以上も経営が続いたなって思うのでス


Wikiによると「2002年には100万人を超える入場者があった」
らしい
Σ(゚Д゚)
何が楽しくて????????

[ 2009/05/04 22:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

懲りない

懲りない

懲りてない

何も学んでない

「いやでももしかして」と考えちゃう
仕方ないの
20090506_112222.jpg
届くまでのドキドキが一番楽しいネ
[ 2009/05/06 11:28 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

来た、、ケド

昨日
「届くまでのドキドキが一番楽しいネ」って書いたのが
届きました
R1022206.jpg

チャイニーズ製フルメタル「P226」

フルメタルはKJWの「Elite I A」で懲りたはずなのに
また買っちゃった

だって7980円と言う破格値だったんですもの
買いますわな
R1022207.jpg
R1022208.jpg
R1022209.jpg

例に漏れず このモデルも東京マルイのコピーらしいす

ワタシ東京マルイのP226は持ってないので
どのくらい似てるのか判らないのですが

似てるとかそんな問題以上に驚愕な実態がっ!!!

次回につづく


[ 2009/05/07 21:46 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

中華P226

前回のつづき
R1022210.jpg
箱から出して 手に取ると
「重っ!」
予想以上の重さ

ウチにある体重計で計ると「約1.1キロ」

実銃ってもっと軽いですよね

東京マルイの情報だと「802g」
ウィキペディアの情報だと「845g」
本家SIG SAUERの情報だと「34oz」

やっぱり本物より重いです
たぶん亜鉛合金製だからかも
違うかも


付属のBB弾
R1022239.jpg
カタカナが怪しい
「競技専用弾」の「弾」の字が怪しい

東京マルイのコピー

銃本体にはマルイの名前使ってないのに
BB弾に使っちゃったという

救われない感じ

次回に続く



[ 2009/05/09 00:47 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

中華P226 その2

あー
この中華P226で
あと4回くらい引っ張ろうと思ってましたが
めんどっちぃのでやめ

今回で終わりす

とか思って
写真をアップロードしようとしたら出来ません
(´Д⊂

ここのブログ「FC2」ってたまにそういう事が起こります

なのでまた今度
[ 2009/05/10 17:13 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

中華P226ラスト

写真アップロードできました
R1022240.jpg
スライドの刻印
ココだけ観るとイイ感じなんです


チャンバーの刻印
R1022216.jpg
6ミリパラって書いてあります
チャイニーズジョークなのか?
スライドはちゃんとしてたのに


リアサイト
R1022230.jpg
まぁまぁの感じ
決して良くはないすが

問題のフロントサイト
R1022226.jpg
スライドと一体なんす
情けない感じになっちゃってます

マズル
R1022223.jpg
ライフリングなし

トリガーガードとグリップ前面にも
滑り止めのグルーブなしす
R1022241.jpg

グリップ右側に
MADE IN CHINAって書いてある
R1022233.jpg
珍しいすね
ちなみにグリップに「P226」の刻印はなしす


マガジン
R1022232.jpg
東京マルイ製のマガジンと同じ
変な分割線があります
そこまで真似しなくてもいいのにね
ココにも6ミリってかいてあるす

バルブがちょっと違うんです
外国製にありがちな感じ
R1022238.jpg
一応ガス入れられますが時間掛かります

ここまで
ざーっと写真見ていただきました

フロントサイト周りがめちゃくちゃ惜しいですが
7980円なら十分過ぎるほどの出来だと思うす

ががが

実は
致命的な欠陥があったのです

コレ
シングルアクション オンリーなの
∑( ̄□ ̄;)

ダブルアクションで撃てない

そんなP226ナイよー

ダブルアクションオンリーならば
実銃にもあるんすけどネ

シングルアクションオンリーって
泣ける

でも
ふと疑問が

マルイのをコピーしてるのならば
ダブルアクションのハズ
ってことは
ワタシのこの個体だけの不良なのかも

むむむー

一回バラしてみようかしら

マルイのP226も欲しくなってきちゃいましたよー

[ 2009/05/10 21:48 ] Gun その他 | TB(-) | CM(2)

包まれて

ワタシ

50000円の自転車に乗ってたんす
ブリジストンの5万円のヤツ

自転車界での5万円は大した値段ではねいすが
ワタシにとっては大金

なのにそれ
見事に盗まれたんす

それ以来
「チャリは安いのでイイや」が口癖になったんす

安いって言っても
今乗っている中華製のは2万円したんですけどね
(2008年5月31日の日記参照)(カテゴリー「チャリンコとか」参照)

その2万円のチャリ
ペダルを漕いでると取れたんですよ
ペダルが
2回も

きっとネジ逆に切ってるんじゃないかなー
確認してないけど
さすが中華

なので今は接着してるのですが
そんなチャリ イヤですよね
怖いス

なので
ちゃんとしたチャリが欲しくなったんです
MTBっぽいのを

でも
お金はトイガン買うので精一杯なので
中古を買う事を思いついたんです
ヤフオク覗くと色々在るんです

掘り出し物もあるんですケド
春なのでみんな高値がついちゃう

ガスブローバックトイガンもそうですが
冬の方が安く買えます

「チャリとガスガンは冬の方がお得」
ホントだよ

初めは1万円以下で欲しかったんですが
ジャンク以外はムリなのです

ジャンク買っても整備する技量ないし

仕方ないので2万円前後で探して
落札したんです

それが今日届いたんす

ワタシ
過去2回ほど
通販でチャリを買った事があるんすが
ドでかいダンボールに入ってくるんですよね

なので今日も
ダンボール片すの面倒くさいなぁー
とか思いながら届くの待ってたんす

来ました

[ 2009/05/12 21:57 ] チャリンコとか | TB(-) | CM(0)

マウンテンキャット

中古チャリの続き

ワタシが買ったチャリの機種を書くの忘れてました

昔々の大昔に生産終了した
Panasonicのマウンテンキャットmc-F

ググって見ても「mc-F」なんて出てこないので
正確な終了時期はわからないんですがね


ヤフオクでチャリを探してた時
「GT」とか「GIANT」とかの良く見るヤツはイヤだったんです

かといって
「ビアンキ」とか「スペシャライズド」とかは高級すぎるし

じゃぁ日本メーカーにしようと思ったんですね

ブリジストンは過去に持っていたので今回は無し

となると
正確には日本メーカーじゃないけど「FUJI」とか
「ARAYA」か「ミヤタ」か「パナソニック」


オークションなもんで
欲しいからと言って手に入るわけでもなく
その時の運とかに左右される訳です


落札出来たのが
このマウンテンキャットと言う事なのです

「マウンテンキャット」ですよ
直訳すると「山猫」

ミリオタに「山猫」と聞かすと
トム・ベレンジャーの「山猫は眠らない」を真っ先に思い出すと言う
素晴しい響きの言葉

しかもクロモリ製フレーム
クロモリって初めてなんです
どうなんですか?クロモリって



この前の日曜日に
町内会の集会があったんです

その時
ワタシの隣に座ったのが
近所の自転車屋さんだったんす

ワタシがパナのチャリを手に入れる事を話したですよ
そしたら意外な話が聞けたんす

昔々の大昔のパナのMTBは
当時のブリジストンのMTBよりもイイ感じだったそうなんです

当時のブリジストンは街チャリに力を入れてたそうで
MTBに限って言えばパナの方が良かったと言ってました

この話にはテンション上がりましたよ

と言うわけで
今日
会社を早退して組み上げました
R1022246.jpg
どうですか
このブルーからピンクにかかるグラデーション

サイケデリックな昭和のカラーリング

20世紀ど真ん中

そういえば最近「サイケ」って言葉聞かないっすね

このカラーのおかげで落札出来たと思うす


組み上げてブレーキとか変速機の調整したんですが
いかんせん素人調整だし
タイヤのクイックリリース具合とか不安だし
何よりモノが大昔のなので不安要素一杯

なので
その近所の自転車屋さんに診てもらうことにしました

ワタシの都合で受け取りにいけるのは土曜日なんすが
楽しみ
[ 2009/05/13 18:17 ] チャリンコとか | TB(-) | CM(2)

キヤノン

こんな事があったのか

キヤノンの一眼レフで不良事故が多発する理由、製造請負依存の死角(上)

キヤノンの一眼レフで不良事故が多発する理由、製造請負依存の死角(下)

ワタシが無意識にキヤノンを避けていた訳が
今判ったヨ
臭ってたんですね
[ 2009/05/16 18:37 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

リアルツリー

「リアルツリーカモ」ってあるじゃないですか
ハンターさんが着るやつ

ミリタリー系ではないので
あまり興味はなかったのです

2009-04-05に書いたように
ACUがあんまり効果なかったのをきっかけに
俄然リアルツリーに興味が出てきたんです

あ、ワタシはマルチカム着てるんですがね


リアルツリーで有名なのが
「モッシーオーク社」

どれだけスゴイか
モッシーオーク社のサイトをご覧くさい

「Mossy Oak」


スゴイですよね


このモッシーオーク

上野の中田商店でも売っているのですが
ジャケットだけでも1万円近くするんです
本物なので安いっちゃー安いのですが
貧民のワタシには高いっす

なので
ヤフオクで探すのですが
なかなか出てこないのです

モッシーオークじゃない
知らないメーカーのはまれに出品されるのですが
やっぱり1万円くらいするっす


そのパチモンらしきリアルツリーカモが
上下セットで9800円で出品されてたんすが

最近のヤフオクって「値下げ交渉」ってシステムがあるんすが
だめもとで6500円に値切って見たんすよ

そしたら落札できちゃった

届いたのがコレ
R1022248.jpg
ワタシの勉強不足なんですが
このメーカー知らなかったんすが
R1022247.jpg
タグについてる名前で検索したら
ちゃんとしたメーカーっぽいのです

「ADVANTAGE CAMO」

「MAD DOG GEAR」

ジッパーとがボタンとかの作りがとてもイイのです

残念なのが
パンツにポケットが1つも無いのです

ワタシの写真じゃ判りにくいので
出品時に使われた写真を使わせていただきます
無断ですみません
600x450-2009031600001.jpg
600x450-2009031600002.jpg

6500円が安いのか高いのかまったく判らないすが
満足
[ 2009/05/18 22:49 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(2)

チェンジ

2009-04-01に書いた
会社の先輩に貰った「SR-16」

中古臭がすごかったので詳しく聞いてみたら
パーツをちょっとずつヤフオクで買い集め組み立てたのだそうダ

メカボックスとかストックとかも純正じゃないらしす

只で貰っておきながら
レールが接着してあるとかストックがグラつくとか
色々突っ込んだんですよ
やんわりとね

そしたら別のM4とチェンジしてくれたんです
コレ
R1022249.jpg

コレもガワとナカは別にかったらしいすが
前回のSR-16よりイイですね

シロート塗りの感じも使い込んだ感が出てイイ感じ
乱暴に扱ってもイイ気にさせてくれるす

フロントのスリングスイベルが無かったりしますが
コレはイイM4

気に入りました

有難うございました
[ 2009/05/21 00:05 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

リアルツリーその2

ユニフォーム上下がリアルツリーなのに
キャップがマルチカムじゃイカンだろ

って事で買いました
R1022253.jpg
ブローニング製

ブローニング製ですよ
テンション上がりますね

何か
ライト付き
R1022254.jpg

R1022255.jpg
ライトいらないんですけど
ライト付きしか売ってませんでした

ブリスターパックな所が
外国製っぽくてイイですね
[ 2009/05/23 20:04 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(0)

弾速

弾の速度を測る装置
「弾速測定器」ってあるじゃないですか

昔から実銃用のは売っていましたが
高価なので一般人には買えませんでした

5年くらい前に
ヤフオクで手作りの弾速測定器を売り出した人が現れたのです
7000円くらいでした
黒く四角い箱にデジタルで「弾速 [m/s]」が表示されるシンプルなものでした

表示されるのが「弾速 [m/s]」なので
エネルギー 「J(ジュール)」に変換するには
自分で計算するしかなかったのですが
トイガンをカスタムする人にはバカ売れしたみたいなのです

当然ワタシも購入して楽しんでいました

19年2月に銃刀法が改正された頃には
その弾測器もバージョンが3つくらい上がってたのです

J(ジュール)計算もその新型機械がやってくれるので
ワタシも購入したんですよ

そしたら
旧式と新式では表示される弾速 [m/s]が違ったのです
もうね
信用がた落ち
どっちを信じたらいいのかわかんない
と言うわけでそれは両方とも破棄しちゃった

でも
弾の威力は知っておきたい
と言う事で
コレを使ってました
R1022256.jpg
日本遊戯銃協同組合(ASGK)が作った
「簡易弾速測定器」

この専用の紙を使って
R1022257.jpg
何枚撃ち抜いたかで威力を知ると言う
アナログにも程がある装置
R1022261.jpg
でもまぁ無いよりはマシ
とか思って使っていましたが

紙を取り替える手間とかメンドウだし
0.2gの弾しか計れないし

専用の紙ってのがコストパフォーマンス悪いし
エコっぽくない
「BB弾ばら撒く人間がエコなんて語るな」
って言いたい気持ちは判ります

と言う事で
最近流行の中華製弾速測定器を買いました
今日 香港から届きました
R1022262.jpg
三脚と中華乾電池も付いているんすが
この電池 傷が付いてるしへこんでるしで酷いの
R1022263.jpg
怖くて使えないけど使います
勿体無いから


早速「G32C」の威力を測ります
まずはアナログ測定器から
R1022266.jpg
こんな風に
バンって撃ち込みます
R1022267.jpg
結果 3枚目で止まりました

R1022268.jpg
適合です

よく写真では見えませんが
R1022271.jpg
「およそ0.4Jから0.6J程度の威力です」って書いてある
アバウトですね


中華製デジタル測定器
R1022269.jpg
穴に撃ちます
R1022270.jpg
0.49J
連続で5発撃ち込んだんですが
0.45J
0.43J
0.42J
0.40J
ガスガンなので連射に弱い
ちゃんと威力が落ちてるんです
これは信じられる
希ガス
[ 2009/05/29 22:22 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


