Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2009年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑っちゃった

このCMは久しぶりに笑ったCMです

ワタシ
自動車メーカーのCMってほぼ嫌いなんです

レーサーがエコとか燃費とか語ったり
外タレがカッコつけてたり
アベマリアとか流したり
「ふざけんな」ってCMばかりだったのに

この日産NOTEのCMは笑っちゃいました

でも
世間で評判のいい
あの日産「安部 礼司」はなんか好きくないんです

なんか合わない

どうでもいいですね
[ 2009/06/01 21:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今日はじめて知った

「メモリースティックマイクロ」って知りませんでした
今日知りました

ややこしい
[ 2009/06/03 19:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

果てしなき物欲

ココのブログが更新される時って
何か買った時の場合が多い

つか8割方そんな感じ

ヤフオクで買いました
R1022273.jpg
「初代メタルマックス」と「マーセナリーズ2」

「マーセナリーズ2」は安くなったら買おうと思ってたんですが
ガマン出来なくなって2300円で落札
じゅうぶん安いですね


初代「メタルマックス」
これは思い出の作品なのに持っていなかったので
いつか手に入れようと思ってたんです
R1022274.jpg

約18年前の製品なのに
すごく状態がいいのを発見して購入
R1022275.jpg
DECOニュースまで残ってるっ!
1800円で落札
コレはいい買い物でした

ちょっと泣きそうな楽しい思い出が詰ってます



次回予告
20090609_210204.jpg
20090609_210254.jpg



[ 2009/06/09 21:39 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

コレはイカンAGM M4

昨日の続き

ブツが届きましたヨー
香港から
R1022276.jpg
ご丁寧にビニール紐で持ち易いようになってるのが微笑ましす

表面には例によって「法律に触れないパワーですよ表」が貼ってあります
R1022281.jpg


何を購入したかと言うと
皆さんの予想通りの「AGM M4A1ガスブローバック」です
R1022284.jpg

R1022285.jpg

今、日本中のトイガンフリークに大流行の中華製です

トイガンフリークじゃない人の為に
ちょい説明

ガスブローバックのM4は
日本が誇るトイガンメーカー
「ウエスタンアームズ社」が製造販売してるのですが
価格が6万円くらいするデスよ

今はこなれて来て4万円台で買えたりしますが
どっちにしろ高いんス

マガジンも1本1万円するんスよ
ハンドガンが買えるっつーの

つまり
「高嶺の花」もしくは「高値の花」な訳です

そんな所に
中華得意のコピー製品が現れた
と言う訳なんす

ワタシが落札した時の価格は
16000円でしたが

運がよければ11000円で買えたりするみたいです

とにかく安い

まぁ
送料が5000円するんですが
それでも安いんす

と言うわけで
今、日本中で大流行なんです


さっき来たばかりなので
詳しくは後日ですが

ちょっと撃ってみた感想は

「スゴイしヒドイ」です

「スゴイ」のはその動作

ウエスタンアームズの初期型のコピーらしいので
どうかと思ってましたが
イヤハヤすごい反動ですよ

よくコピーしてます

ガワに刻印がなかったり

ネットで言われているように
ボルトストップが利かなかったりしますが
動きは無問題

本家ウエスタンアームズの新型は
どれだけスゴイのか気になっちゃうですよ



「ヒドイ」のはコピーの仕方

取扱説明書までフルコピーです
日本語ですよ
某有名ライターの名前までそのまま使っちゃってます

これはやりすぎ
コピーのしすぎ

ワタシも買っちゃってるので
エラそうな事は言えませんが

ウエスタンアームズは怒っていいね

つか
いつかきっと
ウエスタンアームズは行動を起こすのではないでしょうか

ここまでやっちゃイケません文句言えません



つーことで
今から弄くり倒します
[ 2009/06/10 21:31 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

なるほどAGM M4

ウチのAGM M4って
届いたときからバレルナットが緩んでたんです

バレルを持って振り回したりしてたら
危うく破損してしまう所でした

気付いて良かった


ネットでAGM M4 GBBを調べたら
いっぱい売れてるらしく情報がワラワラ出てきました

どうやらウエスタンアームズ(WA)のフルコピーではないみたいですね
部品のサイズがちょっと違うっぽい

ハンドガードはマルイのコピーらしく
短いうえにバッテリーを入れるスペースがあったり

デルタリングも少し変だったり

ハンマースプリングもWAよりかなり強いらしく
コッキングしないとマガジンが入らなかったり

リコイルスプリングもWAより硬いらしい

そのおかげでWA初期型よりリコイルが強いらしい

「らしい」ばっかりですみません


チャンバーパッキンに紙テープが巻いてあって
ひどいデチューン状態と言う情報を得たので
確認するためインナーバレルを取り外そうと思ったのです

分解図も良く見ないでね

そしたらなんか小さいスプリングが飛んで行っちゃったんです

もうね
頭の中真っ白ですよ

でも
日頃の行いがイイのですぐに見つかりました
サンキュー神様


確かに変なテープが巻いてありましたが
今回は何もせず元に戻しました

次は手始めにボルトストップを利くようにするつもりス

とにかく
このAGM M4は細かい事を気にしなければ
そのままでもバリバリ動くし

細かい事を気にすると
とても弄りがいがある

1挺で2度おいしい感じ

何より安いので
思い切って弄れる感じが気持ちよす
[ 2009/06/11 00:26 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

リコイル

実は
AGM M4と同時に
こんな物も買ってました
R1022291.jpg
G&P製アルミバッファー

中に入ってる重りが動いて
リコイルをより強くするらしい部品す

重量も90g

ノーマルが15gらしいので6倍の重さ

てか
ノーマルのAGM M4のリコイルが
思いのほか強かったので驚いているんです

WAのM4が発売された時
ガンショップで試し撃ちさせてもらった時より強く感じたんですよね

なので
このG&P製アルミバッファーを組み込むと
どのくらい強くなるのかーっ
楽しみす

電動ガンと違ってガスM4は
実銃みたいな感じでフィールドストリップですよ
ここのピンを抜くと
R1022294.jpg
パカっと
R1022295.jpg
昔持っていたマルシンのXM177のモデルガンを思い出します

ハンマーの塗装が剥げてます
こんなトコ塗らなくてもいいのにね
R1022296.jpg

R1022297.jpg
ここを押し下げると

ビロローンと
R1022299.jpg

交換
R1022300.jpg
R1022301.jpg
簡単ですね

んで発砲
あれー?
あんまり変わらないかも

ネットでは評判良かったんですがー
みなさんリコイルアップしたって書いてたんですが

ちょっとしか変わってない気がします

ワタシが鈍感なんですか?
鈍感なんですね

鈍感な人は買わなくてもいいかもです

でもシルバーでカッコイイのでそれでヨシ
[ 2009/06/11 22:38 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

漏れちゃった

とうとう
ウチのAGM M4のマガジンもガス漏れが発生いたしました

本家WAのマガジンもダダ漏れらしいので
コピーの中華製が漏れないわけないと思っていましたが

昨日までは全然OKだったのに
今日急に漏れ出しました

しかも
漏れてる箇所が
ガスルートパッキンからブシューって
R1022303.jpg

ほかの人の漏れを見てると
バルブとかマガジンボトムから「ぷちゅぷちゅ」漏れてるのがありますが

ウチのは男らしくブシューって
まいったなぁー

[ 2009/06/12 20:25 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

カッチカチに硬い

なんとこのブログ
すごい勢いで更新ですよ

それもAGM M4が面白いからですね


漏れ漏れの行儀の悪いマガジンはほっておいて

例の利かないボルトストップを何とかします

フィールドストリップして
ボルトストップを指で動かしたら
動きが硬いのなんの(硬い?堅い?固い?)


指でもこんなに固いのに
マガジンスプリングのテンションじゃ動かせないですよね

なんか意外と簡単に解決出来そうな希ガス

また今度

[ 2009/06/13 00:16 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

ろと6

タバコを止めて
そのお金でロト6を買いはじめ
1000円の5等とかはコンスタントに当たってたんです


今回
4等が当たりました
今回の配当は11900円
R1022305.jpg
(こんなふざけた数字が当たるとは、、、)

当たったといっても
ワタシが選んだ番号じゃなくて
機械が選んだクイックピックが当たったので
複雑な思いですが、、

11900円でも
平民のワタシにとっては大金なんです



トイガンを趣味にしてると金銭感覚がおかしくなって
「11900円じゃ次世代電動ガン買えないなぁー」とか
ダメな事を思ってしまうのです

こんな人間には一生1等なんて当たらないと思いました
神様が当てるのを阻止するでしょうね
[ 2009/06/13 11:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

スプリングカット

AGM M4 ボルトキャッチ続き

ボルトキャッチのクリックのテンションが強いので
スプリングをカットして弱めようと思ったのです

バラして
R1022307.jpg

1巻き半くらいカット
R1022312.jpg

こんくらい出てる感じ
R1022323.jpg

その時のムービー

中々イイ感じに弱まりました





ががが

まだダメでした
ボルトストップしません

いつもの冷静なワタシなら

ボルトキャッチピンとボルトキャッチが当たる部分を磨いたり
ペーパーで磨いて塗装を落としたりするのですが

今日のワタシは
「もう1巻きスプリングをカットしよう」という
男らしい体育会系のワタシなのでした

結果
テンションが無くなっちゃって
ボルトストップがかかる様になったのです





ががが

エジェクションポートを上にして撃つと
ボルトキャッチの自重で
弾が残っててもストップするようになっちゃった

テヘ

横にして撃つ事が出来ない
ジャンク銃になっちゃった

てへ

大失敗

もう一回やり直し
[ 2009/06/13 23:08 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

改造

昨日の続きのAGM M4ボルトストップ

切りすぎたスプリングとクリックピンの間に
異物を挿入すれば元のテンションに戻るハズ

異物挿入

異物挿入

でも
元に戻しただけでは
元に戻るだけなので
解決しないワケで


ちょっと思い出したのです

WAの旧型M4のボルトキャッチは
スプリングのテンションの掛かり方が実銃と逆で
新型のスーパーバージョンは実銃と同じになってると
何かの雑誌に書いてあったのを


AGMは旧型のコピーなんですね


こんなことに
R1022325.jpg
プチ大手術

プチなのに大とはこれいかに

ピンバイスでドリる
R1022324.jpg

R1022331.jpg

元々のスプリングが固すぎなので
ウチにあるジャンク箱からスプリングを探したんですが
在庫が2本しかなかった
むー
どっちもイマイチなんですが 仕方ない

貴重な1本を長すぎなのでカット
R1022326.jpg

ついでに
軽く磨きます
R1022328.jpg
R1022327.jpg
鏡面になるまで磨く人もいますが
ソレだと
「接触面積が増えて抵抗が大きくなるんじゃまいか」
「ちょっとざらついている位がいいのでは」
と言う
<面倒臭がり理論>にのっといてこの位しか磨きません

挿入
R1022333.jpg
挿入
R1022334.jpg

R1022335.jpg
こうすると分解した時にスプリングが飛び出さないしイイ感じ


結果
5割くらいかかるようになりました

そうなんですよ
ウチにあったジャンクスプリングが
まだ硬いんです

でもこの方法は間違ってないので満足

もっとしなやかなのが見つかったら交換

ひと段落とか思いましたが

マガジンのガス漏れ忘れてた
今度はマガジンをバラすのかー
めんどうだなー

[ 2009/06/14 18:16 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

緊急更新

AGM M4 ボルトストップ

シャワーを浴びながら考えてたんです

ボルトストップが掛かったと思っても
すぐに外れちゃったりする事があるんです

つーことは
かかりが浅いと言う事で

つーことは
パーツに負担がかかってると言う事で

つーことは
亜鉛合金のパーツなんてすぐに削れちゃう

あーっ!!!
イカーン!!

すぐに中止しなければ

という訳で
いいスプリングが見つかるまで外しておいて
マガジンもカラ撃ちモードにしておきました

カラ撃ちモードにしておけばスプリング外す必要ないんでは?
と思うでしょうが
外してから気が付いたので仕方ない


ドライファイアして遊んでたんですよ
そしたら
何か硬質な物が ポロって 落ちたんです

なーっ!?

散らかっている部屋なので見つからないと思ったら
すぐに見つかりました

サンキュー神様

コレが落ちました
R1022337.jpg
どこのネジだろー?

今日はもうシャワー浴びちゃったので
また今度
[ 2009/06/14 20:59 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

先っちょ

昨日取れたネジ

先っちょのフラッシュハイダーを止めてるネジでした
R1022338.jpg

そうなんですよ
ガスブローバックM4って
反動が結構すごいのであちこちのネジが緩むっぽい

なので
ネジロックしました
R1022339.jpg
このネジロック剤 2001年製造なんですけど
大丈夫かなー
使用期限とかあんのかなー


[ 2009/06/15 22:05 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

グロ

AGM M4のガス漏れマガジン

すみません
本当は一昨日くらいに一度分解してたんです

そしたら
想像もしなかったグロい物が出てきて
びっくりして何もせず戻したんです

グロ画像
R1022321.jpg
普通のガスガンのマガジンをバラしても
こんな白い物体なんて出てこないもんで
本気でビックリしたんす

昆虫の繭かと本気で思ったんす

よく見たらシールテープだったんですケドね

しかも
マガジンの中が空洞だったのに2度ビックリ
R1022345.jpg
てっきり気化室代わりの
パイプみたいのが入ってると思ったのです

ビックリしすぎてそのまま戻したのでした


今日
もういちどバラしてジックリ中を確認したんです

きっと何か部品が欠落してると思ってね

でもおかしな所はなかったので
オイル塗って組み立てたんですよ

フォロアースプリングが無駄に長く
無駄に軟らかく 変形もしてて
組み立てに20分くらいかかっちゃった
R1022319.jpg


ガスを入れたんです
おー
漏れません

と思ったら
1発撃ったら
ブシューって
全部漏れました


マガジン抜いて見てみたら
R1022348.jpg
バルブが飛び出してたーっ
原因が飛び出してきたーっ
この写真はわかり易いように大げさに引っ張り出してます

原因が解ればこっちのもの
苦労して組み立てたのにまたバラします

こんな大きいバルブを外すレンチなんか持っていないので
ペンチで無理やり外しました
傷だらけ
R1022357.jpg


バルブにもシールテープが巻かれてました
R1022349.jpg
この辺は 本家WAもやってない事じゃないですか?
本家WAはOリングの規格を変えて対処してるみたいですが

中華はパートのおばちゃんが手作業でシールテープを巻いてますよ

ガス漏れを何とかしようとする姿勢は
昔の中華製には無かった事ですね

とかやさしい感じで思ってたら

驚愕の事実がまた

取れてたEリングが変形してました
R1022350.jpg

しかもEリングをはめる溝が潰れてますよ
R1022351.jpg
Eリングがちゃんとハマッて無かったんですね

ガス圧とか振動で外れたんですね

もー
仕方ないのでヤスリで溝を掘り直しました
R1022354.jpg

で組み立てたんですが
R1022356.jpg

なんか斜めってない?
R1022360.jpg
放出口の仕上げも汚いし

さすが中華

あと
Eリングの変形が気になったので
接着剤を塗っておきました

完全硬化するまで待って
明日組み立てます

あと
最近コレを
R1022350.jpg
「Cリング」って書いてる人をよく見ますが
ワタシたち中年は昔から「Eリング」って言ってるんですよ

本当はドッチ?

「Eリング」ですよねー
[ 2009/06/16 23:47 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

出来たー

マガジンを組み立てます

念のためシールテープを巻きます
IMGP2324.jpg
IMGP2328.jpg

撃ちます

おおぅ
完璧

漏れませんヨ

でもやっぱり予備マガジン欲しいですね
でも高価なんですよねー
[ 2009/06/17 22:27 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

愕然

調子良く
マガジンのガスが無くなるまで撃ってたんですよ
カラ撃ちですが


楽しいので
もう一回ガスを入れたら
ぶしゅーって

ブシューって

漏れました

今さっきまで調子良かったのに
何故????


このAGM製のマガジン
本家WA製のマガジンと比べると
部品が足りないんですよね

パーツNo.210のマガジンプラグ

コレって結構大事な部品だと思うのですが
無くて大丈夫なのか?
コレがないために漏れてるんじゃないのか?
AGMのは全部付いてないのか?
ワタシの買った個体だけついてないのか?
予備マガジンを買わなきゃいけないのか?
予備マガジンって呼び方は間違っているんじゃないのか?
6本の内5本が予備ではなく6本全部がメインじゃないのか?
健康診断の再検査のため明日有給休暇とったのでもう寝なきゃいけないんじゃないのか?


次世代電動ガン欲しいなぁー
[ 2009/06/18 00:48 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

進展

AGM M4のガス漏れマガジンに進展があったので
昨日更新しようとしたのに
ここのFC2ブログにログイン出来ませんでした

ブログを見る事は出来るのにー
ログイン出来ないー
もどかしさー

マガジン続き

ブシューって勢い良く漏れるので
バルブが原因なのははっきりしてますね

面倒ですがまたバラします


バルブを見ても何がいけないのか
たぶんOリングなんでしょうけど
替えのOリングなんて持ってないし(買えよ)

バルブスプリングを強いのに替えて
押さえつけるのを強めようとか考えたんです


オイルを多くつけ過ぎてたので軽く拭き取って

もう一度組み付けたんです


マガジンを組み立てて
ガス漏れ確認してまた分解してまた組み立てて
ガス漏れ確認してまた分解してまた組み立てて
とかやってたら時間の無駄だし
マガジンぼろぼろになっちゃうので

家にある適当なビニール袋を
R1022363.jpg
こうやって巻いて
R1022367.jpg
プーって息を吹き入れます

シューって息が漏れます

バルブを引っ張ってもチューってちょっと漏れ気味

やっぱりOリングの精度が悪いのカモ
とか思いながら
なんの解決策も無いまま
ぷーっぷーって息を吹き入れてたら

「ぴた」って止まったんですよ
??

ぷーっぷーって息を吹き入れてたら止まったんです
???

急いでマガジン組み立ててガス入れたんです

おーっ
漏れません

たまにちょっとプスプス音がしますが
ブシューとはならなくなりました

1日置いた今日も全く漏れてません

どう言う事かー?

温度かなーとか思ったんです

Oリングが冷えてちぢこんで漏れたとかね
なんせ
パーツNo.210のマガジンプラグが無いもんだから
生ガスが直接バルブに接触してるはずですもんね
そら ちぢこむわ

とか思ったんですが
いくら連射して冷やしても
全く漏れなくなっちゃったんです

冷えは関係ないのかー?

どう言う事ー?

( ゚д゚)ハッ!

ワタシの息が
BREATH OF GOD!
[ 2009/06/19 20:52 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

追記

前回の記事でビニール袋を巻きましたが

「なぜビニール袋を巻くのか解りにくいゼ」
「テメー文才が無さ杉ダヨ」
ってもう一人のワタシが言うんです

解りにくかったですね

ガスの代わりに自分の息でガス漏れをチェックするんですが
マガジンをそのまま咥える勇気がワタシにはないので
ビニール袋を巻いたのでした

中華製品を生で咥える事が出来る人はそのままでオケ

[ 2009/06/19 23:10 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

新たな問題

AGM M4

買った初日に撃ったきりで
全然撃ってませんでした

ガス漏れもほぼ治ったし
(たまにプスプス漏れますが)

つー事で実射

ポロッ



ポロって弾が銃口から垂れました

いくら撃っても
ぽろぽろぽろ

こ、これが世間で話題の弾ポロかー

YouTubeで見た事あるー

でも
前回実射した時は問題なく発射出来たのに
なぜ?


いつになったら完了するのかー
[ 2009/06/21 17:52 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

こんなこともあろうかと

弾ポロ

こんな事もあろうかと
コレを買っておいたんです
R1022371.jpg
ウソです
ただノーマルの白い樹脂チャンバーが心許なかったので
たまたま落札してて
偶然にも今日届いたのです
1880円

本当にビックリするくらいのタイミング

では
また今度
[ 2009/06/21 21:44 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

ぱっきん

チャンバーとチャンバーパッキン

白い樹脂チャンバーを外すと
ゴムパッキンに謎のテープが巻かれています
ドラフティングテープみたいヤツ
R1022370.jpg
結構きれいに巻かれているんですが
オイルでべとべとしてるので剥がしました

するとパッキンに小さい穴が開いてるんです
R1022372.jpg
この穴
位置からすると別に無くてもいい気がするんですが、、、




弾ポロの原因ですが
このパッキンがゆるゆるなんです
弾の保持なんか全然出来てないんす

あのテープは緩み止めみたいなんス

ウチ今ドラフティングテープ切らしちゃってるので
セロテープ巻いてみました

ポロッ

ダメでした
まだ弱いみたいス

WA純正かサードパーティー製のパッキンを買えばいーじゃん
とか思いますが
700円くらいするんス
こんな小さなゴムがー


話変わって

あの
タニオコバのガスブロM4が
もうすでに海外では
KJワークスから発売されているんですね

ヤフオクで出品されてました
4万円始まりで

マガジンだけ見るとWAより良さそうですねー

WAのマガジンはピンだらけでカッコ悪いですもんねー
タニオコバのはピンがありませんよ

その代り
例のタニオコバのキャラクターが彫ってあります
taniom4.jpg
日本ではいつ発売なんだろー
[ 2009/06/22 23:13 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

お休み

AGM M4の弾ポロの話を
会社の先輩に話したんですよ

パッキンがユルユルだってことも

WA純正のパッキンが700円くらいして
通販で買うと1000円以上しちゃうってことも
なので買うのに躊躇してるってことも

そしたらその先輩
帰りに買ってきてくれるってー

先輩
都内に住んでいるのでガンショップに行き放題なんす

いいなぁー
ガンショップ行き放題

と言う訳で
AGM M4のネタは一休みっス
[ 2009/06/23 19:21 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

あてにならん

AGM M4のチャンバーパッキン

都内に住む先輩が会社帰りに買って来てくれると言うので
待ってましたが

どうも売り切れ もしくは 取り扱っていないお店ばっかりらしい

大東京と言ってもこの有様

オレ都内に住んでいるから
いつでもガンショップに寄り放題だから
買ってきてあげるよ的な
上から目線の先輩もかたなし

当てにならん

さてどうしよう
たかがゴムパッキン1つに
通販を利用して1000円以上も使いたくないしねー

せっかく安価で買った本体なので
なるべくお金かけたくない
ケチンボー

弾の出ないモデルガン的な遊び専用にしようかー
考え中
[ 2009/06/26 21:32 ] Gun M4A1 GBB | TB(-) | CM(0)

何やってんの!

ワタシ

電動ガンの「ステアーAUG」持ってたんですが
以前 知り合いに格安で売ったんですよ

ワタシ
飽きるとすぐ人に譲っちゃう

電動ガンだけでも6挺は人手に渡ったんじゃないかなー


今さっき
ヤフオクで
「ステアーAUG」落札しちゃった
何やってんのオレ

いや
半分冷やかしだったんですがー

すごい数の入札だったので
すぐに抜かされるだろーとか思ってたんですが
ぎりぎり50円差で落札ですよ

まあ
今ブルパップの銃 持ってないので
欲しい事は欲しかったんですが

なら
人に譲るなよー
って思う訳です

反省

ちなみに8460円でした

しかも状態悪そうなんですよ

ブルー
[ 2009/06/30 00:19 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


