Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2009年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎあーず

昨日久しぶりにゲームショップに行ったので
勢いでコレを買っちゃいました
「ギアーズ オブ ウォー2」
R1022513.jpg
たまに「GOW2」と略す事もありますが
ソレだと「ゴット オブ ウォー2」と勘違いされる事があるので注意

前作が凄かったので
発表時は買う気まんまんだったのですが
日本版が発売されるのが遅すぎたんす

待ちくたびれたーよ

しかも
ニコ動とかで上手い人のプレイ動画とか見ちゃうと
それだけで満足気

上手い人のプレイはまるで映画を観てる気になっちゃう

と言う訳で買う気が失せていたのですが

ゲームショップで多量の売れ残りを見ちゃったんですよ
Xbox360を担うゲームが売れ残りタップリ

コリャイカン

Amazonの方が安いの判ってましたが
ついカッとなって買いました

コレ
PS3で発売されてれば日本でもバカ売れなんでしょうなー
[ 2009/08/01 01:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

ぎあーずおわった

「ギアーズ オブ ウォー2」終わりました

やっぱりXbox360の代表作は
「HALO」じゃなく「ギアーズ」だと思います

今回は話が重かったですね

前作はもっと軽いノリのイメージだったんですが
今作は笑えないエピソードがっ

謎も増えちゃったし

最終面が終わって
スタッフロールが流れ終わった後
主人公の親父の声で「なんて事をしたんだ」って言うんです

次回作がどうなるのか楽しみ


そうそう
話し変わって

FPSの最高傑作
「コールオブデューティー4」

今まだこの作品を越えるFPSってないのです


ワタシXbox360版持ってるんですが
PS3版も買おうと思ってるんです
最高傑作すぎるのでね


アクティビジョンが日本から撤退しちゃってるので
なかなか手に入らない状態なんすね

ヤフオクでも中古なのに定価くらいの値が付いちゃうほど大人気

特にPS3版は大人気

ワタシXbox360版持っているので
PS3の中古に2500円以上払いたくないので
諦めかけていたんです

そ・し・た・ら
な・ん・と
ベスト版が発売されるそーです
しかもなぜかスクウェア・エニックスから

コレ


なので皆さん
中古に6000円とか払わないようにしましょう
もうちょっとの我慢です
[ 2009/08/02 23:12 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

トッドとCQC

ワタシもアナタも愛用の
BLACKHAWK!社のCQCホルスター

このホルスター
あのプロシューターのトッド ジャレット氏が開発に関わってるとは知りませんでした

ミリブロマーケットのプロシューティングDVDで知りました

YouTubeで検索したらいっぱい出てきましたよ

このタクティカルリロードはすごいなぁー

[ 2009/08/05 22:04 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

後手後手

ちょっと色んな事があって
ブログが後手後手になってしまいます

先週の金曜日の事

もうそろそろマルシンのCZ75が入荷してるんじゃないか

シックスセンスが働いたので

会社帰りに埼玉のガンショップに行ったのです

結果
まだ入荷してなかったス


家に帰ってネットをみてたら
大手ショップには まさに今日入荷したとの記事がっ

オレ様のシックスセンスすげー
とか思った週末でした

せっかくガンショップに行ったので
コレを買いました
me.jpg
アカデミーの「メルカバMk.4」のプラモ

ワタシ
戦車はドイツの3号戦車みたいなフォルムが好きなのですが

メルカバMk.4は別

昭和のSFに出てきそうな形

ちょっと松本零士っぽい?

チェーンカーテンが萌え部分




Mk.3もカッコイイ
つか
Mk.3の方が好きかも

Mk.4になってより異星人っぽくなったネ

どっちもチェーンカーテンが萌え部分

[ 2009/08/10 20:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

75

買っちゃった

我慢できなかった

実物も見ずに通販で
CIMG0122.jpg
仕方ないね

今回の箱は何か安っぽいス
CIMG0124.jpg
セロテープで止めてあるス
おもちゃっぽさ丸出し

中も簡素
CIMG0126.jpg

付属品
CIMG0138.jpg
カート5個とレンチ2本とイモネジ

イモネジ?
何の?

ホップアップ用のイモネジの予備かと思って
「マルシン気が利くー」って思ったら
予備じゃなかったス
CIMG0158.jpg
自分で付けろと言ってます


カートが小さい

小さすぐる
9ミリ弾ってこんなに小さいの?
イヤイヤイヤ

直径測ったら 約8.5センチでした

前作のキンバーのカートの大きさはどうなんでしょう?
比べたい

と言う訳で
マルシンのキンバーのムービーから
画像を切り取ってみました
185837.jpg

こっちはワタシの手
R1022527.jpg
んー
イマイチ解りにくい
でもやっぱりちょっと小さいですよね

あーみーさんとの比較画像も一応
CIMG0239.jpg

たぶん
CZ75のエジェクションポートが狭いために
カートが小さくなっちゃったんではないかと思うス

小さいので
もうすでに2発
ワタシの部屋のダークゾーンに入っちゃって
見つからなくなっちゃった

残り3発
。・゚・(ノд`)・゚・。

続く

[ 2009/08/12 21:56 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

細かく見てみよー

例のワタシが気になっていた
銀色に輝く部品
コレ
20090728_222846.jpg

ハンマーに連動した部品でした
製品では黒染めされてました
CIMG0127.jpg
CIMG0129.jpg
ワタシ
マルシンの固定スライドのCZ75持ってたのを思い出したんです

そっちには
銀色のままのバルブを押す部品が付いてましたね
CIMG0177.jpg
解りにくいですが
手前が固定スライドCZ75

あー

固定スライドとの比較写真と
MGCのCZ75との比較写真とか
一応撮ったんですが
なんか
メンドクサクなって来ました

と言う訳で
気になった所をピックアップ


リアサイトが固定されてないのですぐに動いちゃう
CIMG0139.jpg

セフティー上がりすぎじゃね?
CIMG0140.jpg
動きも軽すぎます

マガジン
奇怪な感じ
CIMG0141.jpg



インナーシャーシとか
CIMG0146.jpg

エジェクターとか
CIMG0166.jpg

フィーディングランプとか
CIMG0160.jpg
すごい後加工すぐる

削り跡が凄すぎ

調整が大変なんスね
おかげでちゃんと動いてるス

ちゃんと動くどころじゃなく
ビシバシと良すぎますヨ

ハンマーを手で起すと
ガリガリコキンッとスゴイ抵抗があるので
コレを何とかするともっと快調作動になるかも
ならないかも

ホップパッキン
CIMG0164.jpg
良く当たりそうな感じ

悲しいかな
R1022521.jpg
先っぽの仕上げがガタガタ


おまけムービー

カートが危うくレンズに当たるところでした

うふふ

実はカシオのアレも買ったんす

えへへ


[ 2009/08/13 18:03 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

ぼぶ まんでん

ウエスタンスタイルの早撃ちで有名な「ボブ マンデン」氏

この人を知ったのは10年以上前
日本のテレビで紹介されたんですよ

始めてみた時は衝撃的でしたねー

なにせ
1回の銃声しか聞こえないのに2個の的を打ち抜くのですからっ

YouTube探したらありました


スゴイですよねー


こんな人も見つけました

この人もスゲーなっ

人間ってすばらしい

[ 2009/08/13 22:20 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

粗い

CZ75の続き

前回「先っぽの仕上げガタガタ」って書きました
ココ
R1022521.jpg

イヤ他にもあるんですよ
仕上げが粗いところが

トリガーのパーティングラインが残っているのは
よくある事なので まぁ目をつむりましょう
R1022539.jpg

でもこの
トリガーガード内のラインはひどすぐる
R1022538.jpg
組み立てキットレベルだ

エジェクションポートもね
R1022541.jpg

まぁ「マルシンだから」ってよく言ってる人がいますが

モデルガンメインの昔のマルシンは
もっとマシだった気がするんですがー



このCZ75を買った時に
一緒に注文したものがあります
コレ
CIMG0201.jpg
「PSG-1のピストン」
R85A1 (L85A1)のピストンがダメになっちゃった時の予備

いや
本当にR85A1 (L85A1)にPSG-1のピストンが使えるのか解らないんです

ネットに書いてあったのを信じて買っちゃった

暇な時に確かめます

[ 2009/08/14 22:46 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

カシオのアレ

今日ワタシ
夢の国に行っているので
この記事は「予約投稿」なのです


カシオのアレを紹介するの忘れてました

コレ
R1022522.jpg
EX-FC100

カシオのハイスピードムービーが撮れるデジカメ

本当は本格的な「EX-F1」とか欲しいんですが
9万円もするのでムリ

この「EX-FC100」も発売当時は5万円くらいしたのに
今じゃ25000円以下で買えますよ

ただ
この「EX-FC100」使い物になるスピードは210fpsなんす
ちょっと物足りない?

CMOSですって
R1022526.jpg

全体の仕上げはイイ感じ
R1022525.jpg
シボ加工してあったり
ヘアライン入ってたり
ワタシ好み
R1022524.jpg
ちょっとボタンが軽いかな
すぐ再生ボタン押しちゃう

あと問題なのが
ハイスピードを撮る被写体があまり無い事ス

[ 2009/08/15 12:00 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

ねずみ

先週の土日
千葉方面にある夢の国に行って来たんです
夢の島じゃないよ

ねずみ王国ですね

一応ね
R1022613.jpg

このカードの裏を見たら
「西部きってのガンマンがでたらスタッフに見せてね」
見たいな事が書いてあった
今気づいた

何?
スタッフに見せると何かくれるの?

気になるー

EX-FC100で撮りました


[ 2009/08/18 00:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

まぐぷる すりんぐ

中国から荷が届いたヨ
R1022615.jpg

遅ればせながら買いました

R1022617.jpg
マグプルのスリング「MS2」

の偽物

中華製のコピー品
バッタモン


だって
本物って日本で買うと2万円位するんすよ

中華製のコピーは2千円位

この価格じゃ
多少の作りの粗さは目を瞑りますわな

あ、いけね
ここのブログに来てくれている8割の人は
純粋無垢なお嬢さん坊ちゃんでしたね

マグプルスリングMS2ってコレだよ



[ 2009/08/18 21:43 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

ガーディアン

また更新が滞ってま

こんなのを買いました
R1022629.jpg
Army Armament(アーミーアーマメント)のR85A1 (L85A1)の
強化ギア

守護神って書いてある
オオカミっぽい写真も、、
R1022631.jpg
そのセンスがイカス

ヤフオクで3800円で購入したんすが

今はなぜか値下げして3000円になってる

もうちょっと待てばよかったす



この前買ったピストンと同じく「予備」として買ったのですが
組み込みしたくなって来ました

その時間が取れません


トイガンって
たまに分解したくなる衝動に駆られますよね
でも
分解した時のバラバラ具合を思い出して躊躇しちゃうの


YouTubeで楽しいのを発見
「MidwayUSA」のガンスミスシリーズ
2007年頃のヤツがオモシロイ

例えばコレ
実銃のライフルのドーブテイルをヤスリで作っちゃう


手作業でバレル切ってますよ( ゚Д゚)


ライフルだけじゃなく
シリンダーのガタのとり方とか

楽しい

あげく

ダクトテープの使い方

銃関係ねーっ

[ 2009/08/27 23:05 ] Gun R85A1(L85A1) | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


