Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2009年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活編

つい怠けちゃう
更新

コレ知らない間に進んでたんですね

「宇宙戦艦ヤマト 復活編」

コレどうなんでしょう?

中年親父の思い出を壊さないで欲しいなぁ
[ 2009/09/07 20:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ODST

これはスゴイ


Halo3の時も実写版が作られたけど
今回のはさらにスゴイ

Halo3のアニメ化が決定してるけど
やっぱり実写には敵わない

実写にすべき
[ 2009/09/08 21:39 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

またやっちゃった

前にも書きましたが
中華製のトイガンで「フルメタル」って表記されてるのがあります

「メタル」と言っても色々在る訳で

トイガンでは
特にハンドガンでは「亜鉛合金」が使われています
まれに「アルミダイカスト」


過去に買った中華製フルメタルハンドガンは
全部亜鉛合金製

亜鉛合金製のスライドとか
エッジが立ってなくてダメダメなんです

「P226」なんて実銃よりも重くなっちゃってましたヨ
(´Д⊂

なので
もう
フルメタルのハンドガンは買うまいと思っていたのですが

つい
ついね

Wei-E Tech社のハイキャパ
マルイのコピー品
R1022633.jpg
シンプルな箱
R1022634.jpg
ビックリ
取説も入ってませんでした

予備?のシリンダー付き
R1022635.jpg
予備なのか仕様が違うのか不明

フルメタルと言っても
ハイキャパ系なのでグリップは樹脂製
R1022636.jpg
マルイのよりラバーっぽい

7色に輝くWE社のエンブレム
カッコワルイ
R1022637.jpg

このスライドの形で買いました
R1022640.jpg

R1022642.jpg
先っぽはネジ1本だけで止まってるので左右に動いちゃう
なのでフロントサイトも動いちゃう
ダメじゃん
R1022644.jpg
上から
R1022641.jpg
前から
R1022639.jpg

トリガーもメタル製
R1022638.jpg
普通ココは実銃でも樹脂製ですよね
浅はか

昔買ったベレッタエリート1Aの中華フルメタルの時も
リコイルスプリングガイドがメタル製だったのです
実銃は樹脂なのに

中華は実銃の事を調べずに何でもかんでもメタルにしちゃう
浅はかにも程があるゾ




チャンバーを覗いたら
なーんかホップアップチャンバーが斜めってる気がしる
R1022646.jpg
画像処理ソフトで確認
斜めってるー
R1022646-1.jpg
まぁいいや

ガスを入れて撃とうとしたら
ガスがとても入れにくい

中華製のって高圧仕様のためか
いつもガスが入れにくいのですが
今回は最悪に入らない
なので
マルイのハイキャパのを使いました

左がマルイ製
R1022647.jpg

このWEハイキャパ
リコイルスプリングがとても重いのです
テンションが高いって言うんですか

トリガーもハンマーも硬い
これも高圧ガス仕様なんでしょうか

こんなんで134aで動くのかー?

動きました

まさか動くとは
これはもうマルイの基本設計がスゴイのでしょうなー


もうたぶん
中華製のフルメタルハンドガンは買わない

ハンドガンはね
[ 2009/09/09 18:56 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

G I ジョー

観てまいりました
映画「G I ジョー」

今日で上映終わりってんで
あわてて行ってまいりました

上映開始時間が19時05分ってんで
レイトショーにならない

フルプライスを払って観ました


見事なおバカ映画でした
想像通り

見事なハズブローのオモチャ映画




ワタシたち日本人中年は「G I ジョー」って言うと
「兵隊さんの人形」なイメージなんす

なのでそのつもりでこの映画行っちゃうとえらい事になる

今日も中年のおじさんが途中で帰っちゃいましたよ

ワタシみたいな「少年の心しかない中年」なら耐えられるんすが
大多数の大人には耐えられない映画

内容酷すぎですから
200%子供の心を持った人向け

でも
日本の子供向けの戦隊シリーズの映画と比べると
その本気度のレベルが違いすぎる
愛すべきバカ映画

でもですね
敵のピチピチスーツを着たヒロインが「既婚者」だったりとか
子供向けとは思えない設定があったりしてね

ステキ

久しぶりの「CGの使い方が正しい映画」な気がす

ラストも
「続編が作れるけど 作らなくても大丈夫」な終わり方でした

ヒドイ

たとえ続編が作られても日本公開はないと思われるす

つい買いました
R1022649.jpg
映画のパンフレットなんて20年ぶりくらいに買いましたよ

この映画のウリのひとつ「ハイパースーツ」
腕に付いてるガトリングガンの口径が10ミリだったり
変な所にリアリティーがあるんす

その「ハイパースーツの図解」でも載ってないかなぁ
って思ってパンフレットを買ったんすが
全然載ってない

あの無数に出てくる「メカ」の事なんて1つも紹介してない
パンフレットだけ大人向けに作りやがってー

イビョンホンのプロフィールなんてどうでもいいんじゃ

子供の心しか持ってない大人をなめんな



このオモチャ欲しいなぁ
[高画質で再生]

G I ジョーのハイパースーツ

[広告] VPS
[ 2009/09/11 23:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ミリオン

先週土曜日

小学4年生の友達のために予約してた
「ポケモン ソウルシルバー」を受け取りにいったんス

埼玉の奥地のファミコンショップなのに
開店前から並んでる人がいたんス

開店5分後に行ったワタシが14番目だったんス

ワタシの前に並んでいたトッポイ兄ちゃんは
予約して無かったらしく 買えませんでした

そんなに大人気なのかー

今日の発表によると2日間で140万8980本売れたとか

スゲーな

なんでだ?

ワタシ前作の「ポケモン パール」を買ってみたんすが
ポケモンって死なないじゃないですか

緊張感がない

なので途中で飽きちゃったんす

もっと今の子供たちには「死んじゃう」って事を学んで欲しい
って
いくら撃たれても死なないサバゲをやってるオレが言うな
[ 2009/09/14 20:09 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

WET

本当は去年に発売予定だったんす

発売が伸びに伸びて忘れてたら

今日発売されました

R1022650.jpg

いや
今日発売なのは1ヶ月前くらいに知ったんす

1年前にトレイラーを観て買う気満々になってて
1ヶ月前に最新ムービーを観て「もしかしたらダメゲーかも」って思って
買う気も薄れたんすが

「スレンダーなオネエちゃんが2挺拳銃とカタナで暴れまくる」
と言う
オタク心をくすぐるシチュエーションに我慢できませんでした

この拳銃
リボルバーに見えるんすが
なんか弾がいっぱい入ってて
バレルの刻印があやしい漢字なんですよ

こういうのデザインしてて楽しそうでイイネ


この発売もとの「ベセスダ・ソフトワークス」ってあんまり知らない

とか思ったら癖のある洋ゲーばかり
ベセスダ・ソフトワークス
ある意味「漢らしい」メーカー

とても応援したくなりました

この「WET」
面白かったら感想書きます

書かなかったら察して下さい



[ 2009/09/17 19:29 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

イイヨ

小学4年生の友達の運動会とか
色々行事が重なって更新がー

そんな中
ちょこちょこ遊んで「WET」一応終わりました

中々面白かったですよ
初めは操作に戸惑いましたが
解って慣れると俄然オモロイ

でも人には勧められない感じ

YouTubeとかニコ動とか見た方がいいかも

ワタシはお気に入り


[ 2009/09/23 20:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


