Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2009年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コピー

もう10月

中年のワタシから見るともう年末ですよ

早いなぁ

ブログの更新が滞るのも無理ないですね

と言い訳が済んだ所で

最近
トイガン界を騒がしている
日本製をコピーしまくりの海外製トイガン

東京マルイ製のコピーが多いのです
なので
東京マルイの広告とかホームページにも
「海外製の粗悪コピー品に注意」とか書いてあるんす

ごもっともな訳です



今月発売になる東京マルイの「グロック17のカスタム」
東京マルイGLOCK17 CUSTOM
これに付いているサムレストが

カナダのメーカーのコピー品なのです
これ
オーシャンカスタムタクティカル内のページへGO

コピーの次元が違うのは感覚で解るんですが

でも
コピーはコピー
それってどうよ

って思ってても大人は黙ってたほうがいいですか
[ 2009/10/01 22:00 ] Gun その他 | TB(-) | CM(4)

64式ガメラ

ワタシ
お風呂で雑誌を読むのが好きなんです

古い 捨ててもいい雑誌

アームズマガジンとかコンバットマガジンとかね

月刊Gunは永久保存なのでダメ


1999年5月号のアームズマガジンを風呂で読んでたんす

その中で 当時公開してた「ガメラ3」の記事を読んだら
自衛隊員が使っている64式が本物だと言うのです

もちろん役者さんが持っている64式はプロップなんですが

本物の自衛隊員が本物の64式の空砲をフルオートで撃っていると言うのです

なぬー

自衛隊が協力してくれたとか

なぬー

以前レンタルで観たとき
そんな事とは知らずに観てましたよ

と言う訳で
もういちど借りて観てみました

ああー
中山 忍たんが相変わらずかわいい

中山 忍たんが16歳のとき
ワタシはファンクラブに入っていたんだよ
生写真とか持ってたっけなー

懐かしい思い出


ビックリなのが
仲間 由紀恵がちょい役で出てて
イリスに体液を吸いつくされミイラにされちゃったんす

あと
パトリオットミサイルの事を「ペトリオット」って言ってたんす

そっちの方が正しい

もっと正確には「ペイトリオット」と言うらしいす

「パトリオット」は日本のマスコミが発音間違えて伝えちゃったらし

そんな事よりも
中山 忍たんがかわい過ぎる

もう64式なんてどうでもイイや


[ 2009/10/05 23:31 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

モダーン

現在のFPSの最高峰

コールオブデューティ4 モダンウォーフェアの続編

モダンウォーフェア2の日本での発売日が12月10日に決定しました

海外では11月なので1ヶ月遅れですが
たった1ヶ月ですよ

ギアーズオブウォーを思うと屁でもないス



前作はXbox360版を買っちゃって
シルバーメンバーのワタシはオンライン対戦出来ない子だったので
今度はPS3版を買いますよ

なんなら
前作もPS3版に買いかえてもいいかもとさえ思ってます

それほど
コールオブデューティ4 モダンウォーフェアは凄かった

2も本当に楽しみ
Amazonではまだ予約始まってないので前作のを貼っておきます
未体験の人はゼヒ

[ 2009/10/07 00:49 ] ゲーム | TB(-) | CM(1)

A 74U

ワタシが今 所属してるサバゲチームなんですが
総勢6名なんす
たった6名

ピークの時は12名いたのにー

その上 全員中年のオッサンなんで
妻も子供もいる人がほとんど

と言う訳で
中々スケジュールが合わず全然ゲームが出来ないんス

若かった昔は
月に1度はやってたのに

なのでこの前購入した
「AGM M4」も「L85A1」も実戦に使ってないのです

もう ただのコレクターみたくなっちゃって

いやコレクターと言えるほど拘りが無いので
ただのミリバカな感じ



前回買った中華製「L85A1」のスチール感が非常に満足だったので

(そうそう L85A1もサバゲで使うつもりだったので
カスタムギアとかピストン買ったのに未組立てのまま放置)

しばらく長物は買わないだろうと思ってたんす

思ってたんすが

つい
R1022651.jpg

スチール製につられて
R1022652.jpg

ヤフオクで購入
R1022653.jpg
JG 製(Jing Gong) A74 U 電動ブローバックガン

初めてのJG 製

ワタシ 中華製のを買うときはYouTubeでレビューを観てから買うのですが
JG製のブローバックモデルのムービーが全然ないんす(09年9月時)

普段なら悩んで悩んで悩んでから買うのですが
出品者さんによると「生産中止」らしいんです

JGってホームページがないみたいで確認が出来ないんですが

もしそれが本当なら今すぐ買わないとっ!
無くなってしまうっ!


買いましたとさ

つづく
[ 2009/10/11 23:08 ] Gun JG A74U | TB(-) | CM(0)

A 74U その2

付属品
R1022654.jpg
多弾数マガジンと日本対応充電器と
マガジンのネジ巻きとサイト調整ツールと取説

このA74Uを落札した後に気づいたんですが
ワタシがすでに持っている「ベータスペツナズ」はAK47な訳です
という事はマガジン共用出来ないんじゃないのかー?と思ったのです

ここのブログを見てくれている9割の人は
純粋無垢な坊ちゃんお譲ちゃんなので
ちょっと説明

「AK47」は口径が7.62mm×39
「AK74」は口径が5.45mm×39
つまりマガジンの大きさが違うんす

東京マルイのAK74MNは次世代なのでも ともと互換ないし

と言う事はスペアマガジンが手に入らないのではっ?

と言う不安があったので真っ先にマガジンの確認をしたんですよ


使えました( ゚Д゚)

マルイのAK47用マガジンが使えるんすよ

と言う事は
この「A 74U」って見かけはAK74なんすけど
7.62mm×39のマガジンが使える「AK74もどき」

マガジンが共用できる喜びと
中途半端さが残念な気持ちが入り混じるトイガン

拘る人には勧められない「AK74もどき」でした

つづく
[ 2009/10/12 23:38 ] Gun JG A74U | TB(-) | CM(2)

A 74U その3

前回 AK47のマガジンが使えると言う事で
ちょっと残念な気持ちが残った「A 74U」ですが

見た目はAK74に似せてあるんす

タンジェントサイトもちゃんと100メートルまで表示してあるし
R1022657.jpg
作りは甘いですが がんばってる

ちなみにAK47は800メートルまでの表示で
AKMから100メートル表示になったそうな

その辺のAK47とAK74違いは
この床井先生の著書
「AK-47&カラシニコフ・バリエーション」に詳しく載ってます
R1022689.jpg
1992年発行なのでそれ以降のAKが載っていないのですが
ぜひ一家に一冊

[ 2009/10/13 23:24 ] Gun JG A74U | TB(-) | CM(0)

A 74U その4

この「A74U」のウリは
ほぼスチール製の本体とストックが木製って所なんです

木製ですよ

R1022659.jpg

マルイのはプラスティックなんでサードパーティーの木製品を買う羽目になるんですが
それだけで1万円以上するんす

R1022683.jpg

なのでとてもお得

ここにクラックが入ってますが気にしない
R1022681.jpg
なんか他の人のにもここら辺が割れてたらしいので
そういう「仕様」なのかも

AKってどんなに傷付いていても「らしい」のでいい感じ
逆に綺麗なAKなんかイヤですもんね

続く
[ 2009/10/14 22:12 ] Gun JG A74U | TB(-) | CM(0)

A 74U その5

前回「ほぼスチール製の本体」と書きましたが
そうなんです
スチールじゃなく合金な所がチラホラあるんです

スチールは磁石がくっ付くので確認してみましょー

使うのはコレ
R1022662.jpg
映画「ミッションインポッシブル3」略して「M:I 3」で
トムクルーズとかが使っていた磁石爆弾


まずはフレーム

アッパーも
R1022664.jpg
ロアもくっ付きました
R1022663.jpg


ガスシリンダーのココはくっ付くのに
R1022667.jpg

バレルと
R1022668.jpg
マズルはくっ付かない
R1022669.jpg

クリーニングロッドはくっ付く
R1022672.jpg

リアサイトベースはくっ付かない
R1022666.jpg

ココもくっ付く
R1022673.jpg
R1022679.jpg

あと写真撮ってませんが
トリガーはくっ付かないがトリガーガードはくっ付きました

続く

[ 2009/10/15 23:34 ] Gun JG A74U | TB(-) | CM(0)

チェストリグ

今 TVでスゴイの観たよ

シュレッダーゴミを入れるだけでトイレットペーパーを作れる機械

自動販売機を2台並べた大きさの機械で
細かくしたコピー用紙を入れると
さらに溶かして乾かしてトイレットパーパーが出てくる

1個10円計算で出来るとか
凄すぎるっ!

これぞ本物の21世紀
明るい21世紀

第一号機が群馬県の市役所に置いてあって
出来たトイレットペーパーは市民に只で配っているとか

こういう機械を造っちゃう人は本当に尊敬しちゃう

もっと評価されるべき

それに比べてワタシときたら

中国のトイガンメーカー各社の経営者が逮捕されて
工場も解体されたとの情報を聞いて
もう中華製トイガンが買えなくなる事を心配してる

そんな自分が悲しくなるよ

ダメすぎる


まぁそれはソレとして
こんなのを買っちゃいました
IMGP2352.jpg
AK用のチェストリグ

オークションで1200円っ
レプリカと言えどありえない値段っ

競って1200円
競わなければ1000円で買えたんすが
でも安い

送料840円ですが
でも安い

写真が下手なので
マルチカムの色が変になっちゃったので
出品時の写真を勝手に拝借
600x450-2009061700001.jpg

何をかくそうコレを落札した時は
まだ「A74U」が届いてなかったんすよね

「A74U」を落札して嬉しくなって興奮して
ついカッとなって買っちゃった

前にも話したように
最近全然サバゲしてないのに買っちゃった

しかも入れるスペアマガジンもないんす

バカ
[ 2009/10/18 19:31 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(0)

はけぐち

ここのブログでは
あんまり愚痴とか言いたくないので言いませんが

最近仕事でイライラする事が続いて
しかもこれからも続きそうなんで
気が滅入っちゃってるんす

ワタシ
ストレスってヤツが溜まってくると
食欲と物欲が激しく活動的になるんす

食欲の活動結果
1週間で2キロ太りました

物欲の活動結果
2日でこんなものが届きました
IMGP2355.jpg

1番上にあるのがWiiのソフトで
2番目がベイツ社の靴で
1番下がモーガン社の革ジャン

革ジャンは中田商店で激安9800円だったんス
写真撮り忘れましたが
中田商店ではフランス軍のジャケットも買いました

革ジャンをクシャクシャにして下に敷くなんて馬鹿じゃないのって思いましょうが
新品の革ジャンってチョーかっこわるいじゃないすか?
なのでわざとクシャクシャにしてるんす


今日のメイン
ベイツのブーツ「DELTA-6 デザート」

これずーと買うの我慢してたんです

とうとう買っちゃいました
IMGP2357.jpg
カックイー

届いた第一印象が「軽っ」

このブーツ
写真だけ見ると重そうな感じがしたんですよ

09年3月8日に書いた
米軍のベイツのブーツの印象が強かったんですね
09年3月8日の日記

重さを量ってみました
右が631グラム
IMGP2367.jpg

左が635グラム
IMGP2366.jpg
普通でした(´・ω・`)

イヤ
重いほうかも

オークリーのSIアサルトブーツは555グラムらしいし

でも重いのにも訳があります

これ
IMGP2358.jpg
インディビジュアル コンフォートシステム(I.C.S.)搭載 なんす

それってなんぞ?

かかとの円盤を回す事であーなったりこーなったり
いい感じになるんだそうな

まぁメンドイのでいじりませんが

とにかく
このブーツは買って良かった
我慢せずにもっと早く買っておけばよかった

まぁ本当の評価は履いて歩かないと判りませんがー

[ 2009/10/19 21:17 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(0)

ブーツ追記

前回
「オークリーのSIアサルトブーツは555グラムらしいし」って書きましたが

それってサイズが「7W」だそうで

ワタシの「ベイツのブーツ DELTA-6」はサイズ「9EW」なので
もしかしたら重さ変わらないのかも知れません

報告でした

[ 2009/10/20 00:49 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(0)

A 74U その6

立てかけてたA 74Uが倒れたー

傷ついたよ
IMGP2376.jpg

木製の部分がー
IMGP2378.jpg
なんか剥げた

ワタシ木工品に詳しくないのですが
てっきりオイルステイン(って言うんですか?)そんなので染めてるイメージだったのです

まさか剥げるとは思っていなかったす
爪で引っかくとさらに剥げる

木もなんか軟い
もっとカチカチの木だったら良かったのに

まぁ18000円ですからね
多くは望みませんです

続く

次回は内部を紹介予定
予定は未定

[ 2009/10/21 23:17 ] Gun JG A74U | TB(-) | CM(0)

ウチにも来たよ
IMGP2401.jpg
さすがにAmazonでも発売日に届きました

ワタシ
OSをインストールする時って
新規インストールしちゃうんです

面倒臭いケド
新規インストール

上書きインストールってなんかイヤ

せっかくの新しいOSなので
さっぱりキレイにして入れたいす

なので
バックアップをとるのです

結構前に冷やかしで入札して
落札しちゃったコイツが役に立つ時が来たす
IMGP2398.jpg

と言う訳で
今から作業を始めます

もし
ここのブログの更新が止まったままだったら
何かハプニングがあったと思って下さい

じゃ
[ 2009/10/22 19:24 ] ガジェット | TB(-) | CM(0)

とまどい

Windows7のインストール完了

2回インストールしました

大体予想はしてたんですが
普通に新規インストールすると古い情報が残ったままなんですな

なのでCドライブの空き容量が激減

仕方ないのでDVDドライブからブートして
Cドライブをフォーマットしてからインストールし直しました

あーさっぱりした

しかし
いつもの事ですが
新しいOSは色々と戸惑いますな

慣れるまで大変

そんな感じ

[ 2009/10/22 23:34 ] ガジェット | TB(-) | CM(0)

7 とりあえず

金曜の夜から出かけてて 今帰ってきたので
Windows7にしてからまだ何もしてません

とりあえずブラウザのFirefox3をダウンロードしたんですが

「申し訳ありませんが、Firefox 3.5.3 はお使いのコンピュータに対応していません。
インストールできないか、使用中に不具合が発生する可能性があります。」

とか言われた

かまわずインストール

問題ないみたいす

じゃ
また
[ 2009/10/24 18:49 ] ガジェット | TB(-) | CM(0)

7 ウイルス

ワタシが愛用してるウイルスソフトが
まだWindows7に対応してなかったす

これは困った

年内に出る新バージョンで対応とか言ってるす

年内まで無防備でネットの荒波をサーフィンする勇気がないので
仕方なくこれを入れました
Microsoft Security Essentials

MSの無料ソフト

なんかMSの思うツボってきた

「MS」って書くと「モビルスーツ」って思う人もいるけど
今回は「マイクロソフト」ね


「GoW」って書くと
普通は「ギアーズオブウォー」って思うけど
「ゴッドオブウォー」って思う人がいるから困る

「SW」って書くと
普通「スミスアンドウエッソン」って思うけど
「スターウォーズ」って思う人がいるから困る

「HK」って書くと
普通「ヘッケラーアンドコック」って思うけど
「ホンコン」って思う人がいるから困る

「GM」って書くと
普通は「ガバメントモデル」って思うけど
「ゼネラルモーターズ」って思う人がいるから困る

「SAS」って書くと
普通はイギリスの特殊部隊「スペシャルエアサービス」って思うけど
「サザンオールスターズ」って思う人もいるから困る


[ 2009/10/24 22:48 ] ガジェット | TB(-) | CM(0)

あーあ、まただ、またやっちゃったよ

なんてんですか

オークションをやってると
つい、こう、あんまり欲しくないって言うか
ちょっと欲しいけど、どうしてもって訳でもないのに
入札しちゃう事ってありますよね?ね?

「この商品どうしても欲しい訳じゃないけどこの値段まで払えるなぁー
でもこんな値段じゃ落札できないだろなぁーでも試しに入札してみよー」ってな感じ

そう
「冷やかし入札」ですな

あまり褒められた行為じゃないす

褒められた行為じゃないので
たまに天罰が下ります

落札しちゃったー

今さっき落札しちゃったー

何を?

デジカメですよ

しかも1眼

しかも本体のみ

オリンパス製

ワタシ今持っている1眼レフはペンタックスなのです
なのでオリンパスのレンズなんか持ってないんす

使用できるカードも「xD」か「CF」らしい
どっちも持ってないす

Q、じゃぁなんで入札したの?

A、だーかーらー冷やかしだったんだってばー
こっちだって落札できるなんておーもーわーなーかったーんーだーってーってー言ってるじゃーんー


Q,あんたは1眼はペンタックス派じゃなかったの?

A,それには思い出深い訳があるんす
その訳は商品が届いたらお話するす

そんな自問自答を心の中でするほど動揺


あーでもなー1眼レフが17500円で落札出来るとはおもわなかったす

あー機種はー「E-510」
2007年の古めのカタログ落ちしてる機種
しかし古いとは言っても1眼は1眼

オリンパスって人気ないんすかね?

[ 2009/10/26 00:42 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

誤解なきよう

昨日書いた「落札しちゃった事件」

なんか
「欲しくもないのに冷やかしで入札したら落札しちゃった」
見たいに取られる書き方を一部しちゃったので 訂正

「ちょっと欲しいんだけどお金ないのでこの位の金額で落札できたらいいなぁ落札できた」
「落札できるとは思わなかった レンズ持ってない メモリーカード持ってない どうしよう」
これが正しい解釈

欲しいか?欲しくないか?って聞かれたら
欲しいす

なので今は届くのが楽しみす

お金振り込んだのに
出品者からは何も連絡ねーす

[ 2009/10/26 20:55 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

べっくら

オークションやってる人なら知ってるでしょうが

普通
落札して入金したら「入金しましたメール」を落札者が送って
出品者は「入金確認メール」と「商品送りましたメール」を送るのがスジってもんです

その「入金確認メール」と「商品送りましたメール」が届かないなぁー
と思っていたら
商品が今日届きました
べっくらしたっ!
この場合「びっくり」じゃなく「べっくら」な感じ

オリンパス「E-510」が届きましたー

レンズキットの箱に入ってますが本体のみです
R1022711.jpg

古い機種なので
今さら詳細画像載せてもしようがないので

R1022709.jpg

ペンタックス「K100D」と
R1022691.jpg

上から
R1022697.jpg

こんなにハッキリと「MADE IN CHINA」って書かれると清清しい
R1022701.jpg
ちなみに「K100D」は「ASSEMBLED IN PHILIPPINES」

E-510で一番気に入ったのが この上面
R1022702.jpg
昔のフィルム式の一眼みたいなダイヤルとスイッチしかない感じ
オートフォーカスのない時代ね
イカス

K100Dの上面は液晶付きで昭和後半な感じ
R1022706.jpg

大きさは「K100D」とあまり変わらないす
重さはチョイ軽

つかこうして違うメーカーの一眼を並べてみると
その思想の違いがわかって面白いす

こうなったら全メーカーの一眼が欲しくなるす




「全メーカーの一眼が欲しくなるす」じゃねーだろー

レンズどーすんだこのやろー

レンズなきゃ動作確認もできやしねーだろーがーあほんだらー

しっかりしろよてめー

[ 2009/10/27 21:12 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

無知

昨日
「E-510の上面にダイヤルとスイッチしかなくていい感じ」
見たいな事を書きましたが

今、流通してるデジタル一眼で 上面に液晶画面があるのって
ペンタックスの一部商品だけという事が判明いたしました

昨日調べたんす

なぁーんだ知らなかったっす
無知は罪


オリンパスのレンズを持ってないのでどうしようって話

安いレンズでも1本2万円くらいしますから
そう安々とは買えねす


いい考えが浮かんだんです
アダプターですよ変換アダプター

ペンタックスのKマウントをオリンパスのフォーサーズマウントに変換しちゃうす


調べたらここの製品が有名
近代インターナショナル

いくらかなぁーって探ったら
●フォーサーズマウントアダプター
15120円っ
15120円っって

中古のレンズが買えるっつーの
あほか


困ったときのヤフーオークション

あるある
あったあった

個人の手作りなのか
訳あって店頭販売できないのか分かりませんが

4000円くらいで売ってますよ

よーし落札しちゃうぞ

続く
[ 2009/10/28 22:39 ] カメラ | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


