Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2009年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々と

つい放置しちゃう年頃

ネタが無かった訳ではなくてよ


ちょっと前にゲームを売りにいきました
IMGP3615.jpg

興味深いのは
PS3の「キルゾーン2」とPS2の「レッドニンジャ」が同じ値段って事
そんなバカなーっ

「WET」中々面白かったのに評価低い

「マリオカートDS」は良い値段が付きましたよ
さすがな感じ



115円とか泣けるぜ

[ 2009/12/08 21:49 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

ぺんた

カメラメーカーのペンタックス

2年前にHOYAに買い取られたかと思ったら
今度はビクターに買い取られる

はずが

その話は無かった事になったそうなんす
ビクターの音楽事業、売却断念 ペンタックス買収も中断

ペンタックスが「いらない子」状態になっちゃってます
かわいそす

がんばれペンタックス

そんな訳で

R1022757.jpg

1万円キャッシュバックもやってるし
今買わずしていつ買うかーっ

ゲームを売ったお金も足しにしました

しかし最近の「K-7」の値下がり具合は異常
今現在で9万円を切る勢いス

ワタシが買った先週末から3千円も安くなっちゃったよ

新発売時から4万円も下がっちゃった
なんで?



とにかく人生初の高級カメラ
うれしす

ペンタックスの中じゃ最高機種

でも他のメーカーと比べると中級クラスですかね



エントリークラスのを何機種も買うのも楽しいですが
ワタシもいい歳した中年なんで「自慢できる一品」が欲しかったんす

もうね
買って正解

大満足

マグネシウム合金の外装がたまらない
じーって見てるだけでヨダレが出るよ
ほんとに


皆さんの家にある「K-7」のカタログの3ページをご覧下さい

そこのこの写真がカッコ良すぎる
K-71.png
ワイルド
しびれる

この写真を見ちゃうとサバゲにも持って行きたくなります
持って行きませんが



低所得者のワタシ
9万円という高額なので買うのに躊躇してましたが
買って良かったす

これで9万円ならコストパフォーマンス良すぎす



なぜ皆
ニコンやキャノンばかり買いますか?

ペンタックスもイイのにー

あーでも
ムービー機能はいらないなぁー
[ 2009/12/09 22:48 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

モダン・ウォーフェア2

そういえば
あんなに楽しみにしてて 予約までしてた
「コール オブ デューティモダン・ウォーフェア2」

予約キャンセルしたんす

だって
発売直前になって「日本語吹き替え」しかないとか言ってんだもん

いや
日本語吹き替えだけでも 別にいいんす



「10秒ーーーー」って訳し方は我慢できるんすが

「ここは荒野のウエスタンだぞ」って言う誤訳にはムカついたんす

そりゃないぜスクエニ


でもでも

そんな誤訳を楽しむ遊び方もアリかと 今は思ってます

安くなったら買うす


[ 2009/12/10 20:48 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

なんてこった

買って良かったペンタックス「K-7」

買ってからすぐに
「前ピン 後ピン」の確認をして
大丈夫だったので一安心

楽しくパシャパシャ試し撮りしてたんですよ


K-7の機能の「感度優先モード」で高感度撮影をしたんです

そしたら何と

撮影したデータに帯状の物が写り込んでたんす

コレ
IMGP4333.jpg
明るい被写体では気付かなかったの
高感度にしたら浮き上がってきたの

分かりやすいように加工したのがコレ
IMGP4333-1.jpg

初期不良だよ! 
初期不良だよ!ママン!

でも気付くのが遅かったす
お店が初期不良で引き取ってくれる期限が過ぎてしまったですよ

しかも通販で買ったのでお店が岐阜県なんす

ワタシんちが埼玉なので
岐阜のお店に修理頼むよりも
新宿にあるペンタックスのサービスに持って行った方が早いんじゃね?

とか思ったんすが
ペンタックスの「ピックアップリペアサービス」つーのがあって

電話するとペンタックスと契約してる日通さんが引き取りに来てくれる
とても便利なサービスなんです

それを頼もうとしたんですが

でもそれ送料1050円かかっちゃうの
そこがちょっと解せないし心に引っかかるの

でもそこでちょっと考える

ワタシの家から電車で新宿行くと 電車賃が片道650円かかるんす
往復1300円

プラス外食代とか ゲーセンで遊んじゃう費用とか ついゲーム買っちゃう事考えると
1050円は安い気がしてくる

なので今日電話して明日引取りに来てくれる事になりました

修理にかかる日数は7~10日とか書いてありますが
師走だしなー

今年中に戻って来るかどうかー

あーそうそう

キタムラに修理に出してたレンズと本体2台なんですが

やっぱりレンズが故障してたらしいのです
本体に異常がなくて良かったんですが

もう1ヶ月経つのにまだ戻って来ないんですよ

どう言う事かー

明日から一眼レフカメラの無い生活になってしまう

まぁ
そんなに言うほど写真撮らないんですけどね


[ 2009/12/12 21:36 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

やったね

日本カメラ財団の
「2009年の日本の歴史的カメラ」に選定した10機種の中に
ペンタックスの一眼レフが2台選ばれました
2009年の歴史的カメラ10機種を選定

10機種の内2台もっ(゚д゚)

すごすぎる

地味なイメージのペンタックスですが
判る人には判る

キャノンが全く選ばれてないのが爽快
[ 2009/12/17 21:39 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

来たっぽ

家に帰ってきたら
「ご不在連絡票」が2通入ってた

1通は「HOYA」から
つまーり
「K-7」が修理から戻って来たんす

再配達の時間が過ぎてしまったので明日受け取りになっちゃった

明日が楽しみ

もう1通は再配達に間に合ったので届けてもらいました
コレ
R1022758.jpg
DEのショットガン「M3スーパー90もどき」

そう
3月2日の日記にも書いた「M1014ベネリM4」の姉妹品
3月2日の日記

4月4日の日記にも書きましたが
4月4日の日記
あの「M1014ベネリM4」はサバゲで大活躍だったんす
つか
使ってておもろかったんす

でも
悲しいかな中華製

伸縮式ストックのロックがあまく
ストックを肩づけして、重いコッキングをするとロックが解けて
ストックが縮まっちゃう事が何度も起こったんです

なので固定ストックバージョンが欲しかったのです

と言う訳で買いました
「M3」のショートバージョンですがね

R1022759.jpg

外観はやっぱりちゃちい
オールプラ
知らずに買ったらガッカリする事請け合い

やっぱり「M3」より「M4」の方がカッコいいですね

でもちょっとだけ頑張ってるのが
ココ
R1022765.jpg
R1022764.jpg
サイトにホワイトラインが入ってます
雑ですが

買ったのはいいですが
サバゲをやる予定が全然ないの
(´・ω・`)

[ 2009/12/18 21:13 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

勢揃い

ペンタックスK-7が戻ってきましたー
R1022767.jpg
修理に出してからちょうど1週間

中身取り替えてくれたみたいす
R1022777.jpg

試し撮りして問題なしでした

とか楽しんでいたら
キタムラから電話があって
R1022769.jpg
全部今日戻ってきたw
結局ボディもレンズも問題なかったとか、、
おかしいなぁー

でも
見込み修理でレンズのバイヨネットを交換と
接点圧調整をしてくれたみたいす
感謝

3台並ぶと爽快
R1022773.jpg
左から「K-7」「Km」「K100D」

シャッター音も全部違うんすよ

Kmたんが軽くて小さくてカワイイ

K100Dにはかわいそうですが
お気に入りのストラップをK-7に付け替え
R1022774.jpg
オプテックの「カメラの重さが半分に感じる」ストラップ

「半分」ってのは言いすぎですが
確かに軽く感じるんす

R1022775.jpg
リアルツリー迷彩がカッコいい

ファステックスでワンタッチで付け替え可能
R1022776.jpg
カックイー

とにかく
カメラが戻って来てウレシス


[ 2009/12/19 20:47 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

ばかばかしいが

これは、、

楽しい職場でいいなー



[ 2009/12/21 00:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

物作り

ワタシ
人が物を作っている所を見るのが大好きなんです


テレビ東京が まだ東京12チャンネルだった頃
「匠」だったか「匠の技」だったかタイトルは忘れましたが
延々と物を作っている人の手を映している番組があったんです

彫刻だったり 絵画だったり 版画だったり 時計の修理だったり
ずーっと手のアップなんす

ワタシその番組を涎が垂れるほど見入っていたんです

悲しい事に 今はそんな番組ないんですが

フジテレビ721の「プラモつくろう」がちょっと近い感覚ですかね

でもお金払わないと見られないんです






YouTubeで「Tutorial」とか「How to」とか「Making」で検索すると
世界中の色んな物作りが見れるんです

そしたらこんなのを発見

カナダの腐女子が日本の美少女フィギュアを作っているんす


なんかスゴい

こう言うのって男の趣味って思っていたんで
女子が楽しそうに作っているのってとても新鮮

残念ながらPart6以降アップされてないんですよね

残念だなー
 
[ 2009/12/21 23:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ODSTでFPS

CoDモダンウォーフェア2を買わない事にしちゃったので

最近急激にFPS分が不足してきたのです

何か他に面白そうなFPSが無いものか、、

そんな時はニコ動で探すのが吉


コレを発見


女性がFPSをしてる
珍しい

しかも中々上手い

最初見たとき
この喋り方にイラっっとしましたが
ずーっと見てたら慣れた来た

慣れたどころか癒されてきたんす

FPS見て癒されたのは初めて

と言う訳で
IMGP4769.jpg

買いました

つか
Amazon安すぎ

2480円で買いました

近所の中古屋より安いよ


ワタシ
HALOってあんまり好きじゃないんす

あのピョンピョン飛び跳ねる感じが嫌い

HALO1は最終面手前でやめちゃったし
HALO2はコブナント側になってからやめちゃったし
HALO3は買いませんでした

この値段じゃ買いますわな
(22日23時時点では売り切れちゃったみたいす)


[ 2009/12/22 23:27 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

間違いかな?

一昨日
デジカメWatchにて

“APS-Cハイミドルクラス”3モデルを比較する(機能編)

と言う記事が載ったんですが

その中で
「K-7は、AF-S、AF-C、MFの切り替えがレンズマウント部左側にあるレバーで行なえるようになっているのだが、このレバーにはまったくクリック感がない。このため、AF-SとAF-Cの切り替えポイントなどが今ひとつよく分からなかったりする。」って書いてあるんすが

ワタシの「K-7」はちゃんとクリック感がありますよ

筆者の思い違いなのか
本体がバージョンアップしたのか
何かの陰謀か判りませんが

これから「K-7」を買おうと思っている人は安心して購入してください
[ 2009/12/24 19:30 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

メリークリスマス

もう3日も前の話ですが

クリスマスのケーキ

手作り感バリバリ
R1022788.jpg
ですが

売ってるのより美味しく感じるんですよ

いやホント
[ 2009/12/28 22:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


