Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2010年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えへへ

マルシン「南部十四年式」

今日は 取扱説明書の「ボルトの組み立て」をします

とか思ったら
取説の絵がヘタクソすぎて何がなにやらわからない

コレをご覧くさい
IMGP5412.jpg

コレの「リコイルSPストップ」
この絵だと「リコイルSP」と同じ向きに入れる風ですよね

でもそんな感じには入らないのです

正解は取説の巻末にある「部品図」にありました
コレ
IMGP5413.jpg
部品番号49番
リコイルSPと垂直に入れるでした

さすが部品図
製図のプロが書いてます
(正直に言うと部品図もそんなに上手くない)

それに比べて取説の絵はヘタクソ過ぎる

素人のワタシの方が上手く描く自信がありますよ

そんなこんなして次の過程
「メカボックスの組み立て」に入ったんす

ここはスプリング類が多いので注意が必要です

とか思ったら
「シアSP」がどこかに飛んでいってしまいました

いや
飛んだ事すら分からないくらい

「消えた」と言ったほうがしっくりくる感じに無くなりました

と言うわけで

終了 -----------



スプリングが見つかるまで
さようなら
[ 2010/02/01 21:46 ] Gun 南部十四年式 | TB(-) | CM(0)

木製

無くなった「シアSP」が見つからない
つか
見つかる気がしない

なので先に別の作業に入ります

この組み立てキットの中で
一番安っぽい部分「グリップ」

コレ
IMGP5426.jpg
ピンボケなのに撮りなおす気にもならないほど
プラスチッキー

南部十四年式にこのグリップはないですよねー

と言う訳で

色を塗りました
IMGP5425.jpg
ちょっと暗すぎた気もしなくも無いですがー

塗り前
IMGP5432.jpg
塗り後
IMGP5431.jpg

塗り前
IMGP5433.jpg
塗り後
IMGP5434.jpg

IMGP5423.jpg

IMGP5436.jpg
彫刻刀で傷を付けて
アクリルガッシュで塗ったんですが
やりすぎたなー
ワザとらしくなっちゃったなー

まぁ
素人なんでしようがない

素人仕事とはこの事だ

念がこもってればいいんです

[ 2010/02/06 21:34 ] Gun 南部十四年式 | TB(-) | CM(2)

fg

せっかくグリップに色を塗ったので

今までROM(Read Only Member)だった「fg」に投稿してみました

ここ
fgのワタシのページ

今の時間20:24時点でスター19点も貰ったよ

ウレシイっ
[ 2010/02/07 20:27 ] Gun 南部十四年式 | TB(-) | CM(0)

A320

YouTubeって良いですよね

世界中のスバらしいムービーが家に居ながら観れるなんて
昭和が描いた21世紀そのものな感じ

そんなYouTubeのお気に入りのムービーをもう一度観ようと思ってアクセスしたら
削除されてて観れなくなる事が良くあります

もう二度と観れないと思ったら悲しくなるす

そんな事にならない様にダウンロードしておきます
皆さんもそうですよね


溜まったムービーを鑑賞するんすが
PCの前に座ってかしこまって観てるんすが

もっと
なんかこう
「寝る前に布団の中で観れたら幸せかもー」って
漠然と思っていたんです

マルチメディアプレーヤーって言うんですか?
そんなのがあったらイイかもーって
漠然と思っていたんです

PSPでいいじゃん

いやいやいや
ムービーの変換なんてしたくないす
めんどうす

どうしても欲しい訳ではないので
一生懸命探すわけでもなく
つらつら日常を生きていたんです


ここのブログ「FC2」
いつの頃からか 下のほうに広告が載るようになったんですが

そんな広告いつも見もしないのに
この前 とても気になるお店の名前が出てたんす
「マジカル上海」

気になりますよね


そのお店に行ったら
なんか良さそうな
怪しそうなマルチメディアプレーヤーが売ってたんで買ったんす

前置きが長くなりました
コレ
IMGP5449-1.jpg
ぶっー
なんぞコレ
「丁果A320」
「dingooA320」

ゲームも何本か入っているんです
IMGP5453.jpg

ワタシ知らなかったんすが
いろんな意味で有名な機種みたいなんす

YouTubeで検索すると
世界中のユーザーのムービーが出てきます

世界中で有名みたいす



ムービー観るのそっちのけで
ごにょごにょごにょ

埃の付きやすいケースも買いました
180円のケース
IMGP5454.jpg


なにはともあれ
このキャラのゲームがしたいす
IMGP5449.jpg

[ 2010/02/09 23:04 ] ガジェット | TB(-) | CM(0)

3D

今日は小雨だったのですが折角の祝日なので
小学4年生の友達と映画に行きました

「アバター」を観るつもりでしたが
4年生が観るため「日本語吹き替え版」じゃないとツライのです

吹き替え版は3D上映してないんです

ちぇー
ってんで

「トイストーリー1,2 3D」を観てきました

トイストーリー観た事なかったのでちょうどいいす

3Dはね
飛び出して見えると言うよりも
引っ込んで見えると言った方が正しい気がす

トイストーリー面白かったす

トイストーリー「1」と「2」の連続上映なので
3時間以上の長丁場だったんですが苦にならずに観れましたよ

面白かったっす

「無理に3Dにしなくても良いじゃん」って思いましたが
3Dになって再上映したからワタシが観れたのであって
そんな意味では3Dにしてくれてさんきゅー

でも
やっぱり3D映画って
色味が変わっちゃうのでいやん

なるべく普通の2Dでお願いしたいす


最近の映画が3Dにしてるのって
コピー防止らしいじゃないですか

映画館で撮影してネットに上げちゃったり
売っちゃったりする人防止らしいす

なんだかなー

今年は3D対応のTVも発売されるみたいだし
PS3も対応予定らしい

3D普及すんのかなー

PS3で3DのFPSなんてやったら
きっとオシッコじょーですよ

[ 2010/02/11 19:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

マグプル

OCEAN CUSTOM TACTICALさんで予約してた
マグプルダイナミクスの「Art of the Dynamic Handgun」が届きましたー
IMGP5461.jpg

カタカナで書くと「アート オブ ザ ダイナミック ハンドガン」


前々作の「The Art of The Tactical Carbine」は当然持っているんですが

前作の「The Art of The Tactical Carbine 2」は買わなかったんす


しかし今回のDVDはハンドガンのみですからね
予約までしちゃいましたよ

まさかの4枚組み
7時間だそうです

くはー

おなか一杯になりそう
[ 2010/02/13 13:51 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

Wiiのゲーム
「朧村正」

超美麗なグラフィックで有名ですね

発売日に買いそびれ
いつかは買おうと思いつつ

いつの日からか
「中古でイイや」と思うようになり

中古の値段も落ちず

やっと手に入れたのが
今年の1月末

3800円でございました

買ったはいいが
買って満足
積みげーになり
昨日までパッケージも開けてませんでした

そしたらなんと
ニンテンドーから
「みんなのおすすめセレクション」として
今月に2800円で発売される事を知ったのです

にゃにおーっ!

という訳で
2800円で発売されるまでにクリアーしちゃるっ!
って
昨日から始めたんですが
無理
ボリュームから考えてムリ

てか
面白いですね

うわさ通りの美麗のグラ

もう
ゆっくり堪能します


[ 2010/02/14 20:18 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

ダーティーハリー

この前
会社の後輩と映画の話をしてたんです

そしたら「ダーティーハリー」を観た事が無いとのたまった

後輩は銃とか特に好きじゃない一般人なので
仕方ないかとも思ったんすが

5本も続編が作られた人気作なんで
映画好きを名乗るのなら観なきゃいかんだろー

という事で昨日DVDを貸したんす
IMGP5485.jpg

その時に

「犯人役の人がスタローンのコブラという映画でエリート刑事役をやってる」事とか

「DVDには日本語吹き替えが無い」事とか

「日本語吹き替えは山田康雄」の事とか

「ブルーレイには日本語吹き替えが入ってる」事とか

「ブルーレイも買おうか迷ってる」事とか

つい
熱く語っちゃったんす

ワタシの目がギラギラしてたに違いないんす

そしたら今日
プレゼントしてくれました
IMGP5487.jpg

「いつも色々お世話になっているので」と言う事らしいす

ウレシイ

本気で
ウレシイ

昔はよくテレビで放送してたのに
最近全然やらなくなっちゃったんですよね


もう山田康雄氏のイーストウッドが観れるってだけで
大興奮す

ダーティーハリーを観る時の正しい食事
ホットドックも買って来ました

IMGP5492.jpg
 
[ 2010/02/17 19:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

札束まみれ

ワタシ
ATMでお金を引き出す時
一度に10万円ほど引き出します


この前
千円札が急遽必要だったので
9万9千円を引き出したんです

そしたら
全部千円札で出てきました
IMGP5493.jpg
何かボタンを押しちゃったんだろーなー

数えてないが
たぶん99枚

中々キモチいい厚さ

でも何だろう
この虚しさ

貧乏人が見栄張った感

ふー

[ 2010/02/21 17:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ワタシ
結構「酢」が好きス

外食でレバニラ炒めとか野菜炒めとかには
必ずたっぷりかけるス

餃子を食す時も
醤油よりも酢の方が多いんじゃね?
っつーくらいス


この前
100円ショップ行ったらこんなのが売ってました
IMGP5494.jpg
森永「酢っっきりショコラ 梅」

こんなの買わずにいられるか


パッケージ開けたとたん
ツーンって鼻に刺激

ツーンってチョコらしかなぬ攻撃的な臭

1つ食べたら
あまりの酢にむせましたよ

チョコ食ってむせたの長い人生初

しかも全然「スッキリ」しない

こんなの食ったら
流石の森永エンジェルも羽が抜け落ちるだろー

100円ショップ落ちも納得だ

[ 2010/02/24 22:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ギアキーパー

ワタシ昔
財布を持っていなかったんです

生の札をケツポケットに入れて生きていたんです


覚えているだけで6万円ほど落として失くしたんす

そんなもんで
周りから「財布を持て」と強く言われたので
不本意ながら財布を使い出したんす


8年ほど前
10万円も入った財布を失くしたんす

カードとかも入っていたので
そのダメージは相当なものだったんす

財布を使っても失くす物は失くすっす

つか
財布を使った方が色んな物をいっぺんに失くすので
たちが悪いっす


最近使っている財布がコレなんすが
IMGP5505.jpg
厚みが相当あって
ケツポケットに入れていると
連れ合いから「落としそうで怖い」と言われるす

ワタシ本人的には「落とすわけなかろーもん」って思っているんすが

連れ合いを無駄に心配させるのもどーかと思うし
もし落とした時「そらみろばーか」とか言われそうなので

こんなのを買いました
IMGP5499.jpg
ギアキーパー

本来は
ハンドガンとかを無くしたり奪われないようにするための物らし
IMGP5500.jpg

IMGP5503.jpg

それをこんな風に付けて
IMGP5507.jpg
ファステックスで着脱もオーケー
IMGP5508.jpg

つか
元々1kgくらいあるハンドガン用なので
引っ張り感が強いんす

千円札しか入っていないマイ財布には
オーバースペック過ぎ

もっと小型の携帯電話用とかももあるんで
GearKeeperホームページ

そっちを買えば良かったかも
とは思わない

やっぱり男の子はハンドガン用を買わずにはいられないの



[ 2010/02/27 21:44 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


