Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2010年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選択の時

ウチのPS3
初期型の60GBタイプなんす

皆さんご存知のように
初期型には2種類あって
40GBタイプもあったんす

40GBタイプは無線LANなしのメモリーカードスロット無しなんす

現行機と違って初期型はPS2のソフトも遊べるんす
現行機と違って初期型はUSBスロットが4つあるす

何が言いたいのかと言うと
ワタシのPS3は
60GBを500GBに換装してるので最強なんすよ

PS3界の中でも最強中の最強
エリート中のエリート
キングオブPS3

そんな最強PS3にも選択の時が来てしまいました
SCE、PS3用の最新ファームウェアVer.3.21を公開

いやいや
ワタシみたいな一般ユーザーには全然関係ないし問題ないんです

でもね
何も折角の機能を削らなくてもイイじゃん
って思っちゃう

このアップデートをしちゃったら
何か取り返しの付かない事をしちゃうような感じ

でもね
アップデートしないとその代償は計り知れない
torneも使えない

さーて困った

誰かこのPS3を有意義に使ってくれる人がいれば
喜んで新型PS3と取り替えてもいいんですがね


ヤフオク調べたら
中には5万円以上で入札されてるものもあるよ

むむむ
[ 2010/04/01 23:07 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

地デジ失敗

地デジのこの前の話の続き

「だがワタシには次の計画があるのです」
と言ったんですが

それも失敗しました

成功したら詳しく書くつもりでしたが
失敗したので書かないす

さて
仕方ないので
アンテナの向きによって受信可能なチャンネルが変わっちゃうけど
ベランダに設置するしかないので設置したんすが

なんと
どの方角に向けても「テレ東」が受信できないんす

むむむー

「モヤさま」が観たくて始めた計画なのにー

やっぱりちゃんとしたアンテナ建てないとダメかー

1年後に向けてお金貯めておこー
[ 2010/04/03 21:27 ] ガジェット | TB(-) | CM(0)

も1回

前回の日記で
「やっぱりちゃんとしたアンテナ建てないとダメかー、1年後に向けてお金貯めておこー」
とか書きましたが

やっぱり諦めきれない
まだまだやれる事があるんす

また写真撮り忘れましたが
コレを買いました

「日本アンテナ UHF・VHFコンセントブースター VRC-202」
Amazonだと約5000円ですが
近所のホームセンターだと7000円以上したす

すぐに試したかったので買いましたす

あー
そうそう

映らない局がまだあったんす
テレビ朝日も映らなかったんです

結局映らないのは
NHK教育 テレビ朝日 テレビ東京 テレ玉

結構重要な局ばっかりですよ


ブースター設置後
NHK教育とテレビ東京が映りましたー

テレビ東京は「ギリギリ」映ってる感じですが
これで「モヤさま」はOK

でもなー
テレビ朝日が映らないんじゃ「アメトーーク」が観れないじゃないか

プリキュアも

さーて
どうしたものかのぉー


こんな地デジ難民の話なんか
地デジを難なく観てる人たちには面白くも何とも無いでしょうから
今回で終わりす

何か大きな動きがあったら書きますです

はい
[ 2010/04/05 20:39 ] ガジェット | TB(-) | CM(0)

torne

地デジの事ばかりで
torneの事ちっとも書いてなかったす

torneイイネ
すばらしいす


何年か前にこのブログで
PSPとかニンテンドーDSをジップロックに入れて
お風呂でゲームを遊んでいる事を書きました

そーなんですよ
torneがあるとPSPとPS3のリモートプレイで
お風呂で地デジが観れちゃう

さらに
torneとは関係ないですが
パソコンをPS3にメディアサーバーとして認識させておくと
パソコンの中のムービーもPS3を介してPSPで観れちゃう

すばらしす

ああすばらしす

TVの時間に縛られず時間を有意義に使える

まぁ
最近あんまりテレビ観ないし
お風呂に入ってまでもテレビなんか観ませんがね

でも
そんな事が出来ちゃう事がスゴイんす

それ専用のガジェットではなく
PSPもPS3も基本はゲーム機

ゲーム機で
そんな事が出来ちゃう事がスゴイんす

20世紀の時に想像しなかった21世紀な感じ

ビバ



[ 2010/04/06 21:48 ] ガジェット | TB(-) | CM(0)

国本社長

生意気にもこのブログ
アクセス解説なるものをやってまして

たまに「検索キーワード」とか見てるんすが

なんとビックリ
「国本 圭一」で検索してくる人が多いんです

2007年の9月3日に書いたんすね

ここのブログを見てくれている人の99パーセントは
純粋無垢な御嬢さん御坊ちゃんなので

「国本 圭一」って誰?って思ったでしょう

トイガンメーカーのウエスタンアームズの社長ですね

結構偉大な人なんですよ

ワタシ大ファンなんです
会ったことありませんが

ファンと言いながら
最近のWA社のトイガンは高価すぎて買ってませんが


その2007年の9月3日に書いた
国本社長の「拳銃の世界」と言うビデオをDVDに焼き直した件なんですが

このビデオ
いろんな人に観て欲しいんすよね

20年以上の物なので出てくる銃も古いのばっかりですがね

若き日の国本社長のダンディさを観て欲しいす

いっその事
このビデオ
YouTubeに上げてみようとか思ったんす



著作権とか色々あるじゃないですか

でも
20年以上も前のビデオだし
大丈夫かも知れない
とか
色々葛藤して

試しに
冒頭の8分を上げてみます

怒られそうだなー

怒られたらすぐ削除しますです


[ 2010/04/08 00:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

なんだよー

せっかく
国本社長のビデオをアップしたのに

アップしたとたん誰も「国本 圭一」で検索してこなくなったす

ちぇー なんだよー
今、検索すれば国本社長のお宝ビデオが見れるのにー

つか
あれから誰にも怒られないので
もうちょっと様子見て全編アップする予定す

つか
今アップしてるその1が画質悪いので
アップし直すかも知れないす

お楽しみにー


[ 2010/04/11 19:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

拳銃の世界その2

あれから 誰にも怒られてないので
調子に乗って第2弾です

途中、ビデオテープがダメになっちゃってる部分があってノイジーなんです

古い物なのでご勘弁をー

[ 2010/04/13 23:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

国本圭一の拳銃の世界その3

前回は「S&W M15」とか「S&W M17」とか
マニアックなのしか出てきませんでしたが

今回はみんな大好き「コルトパイソン」です


[ 2010/04/16 23:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

Cz75

Cz75って銃あるじゃないですか
チェコスロバキアの名銃
あ、今はチェコですね

日本でも大人気

ワタシも大好き

古くは
LSのエアガンから始まって
ポイントのガスガン
MGCの固定スライドガスガン
MGCのコンセントレーターも持ってましたね
マルシンの固定スライドガスガンと
この前買ったダブルマキシ


結構買ってるんですが
なぜかセカンドバージョンばかり

しかもKSCのは買った事ないんす

KSCのもいつかは買わなきゃって思っていた所に
system7化のニュースがっ

KSC

KSCのsystem7エンジンのトイガン持ってなかったしで
もう買う気満々なのですが

いかんせん最近出費が多くて資金が苦しい

通販でよく買うお店で16175円+送料
むー ツライお値段


つらつらネットウインドウショッピングしてたら

フォートレスってお店で
予約特価13999円+送料とかっ

安っ!

予約しました

こう言う安く提供してくれるお店はもっと知って欲しいす
サバイバルゲームショップ フォートレス

予約した後でちょっと考えちゃったのですが
最近のKSCの事なので
後になって「Cz75 SP01」とか発売するんじゃなかろうか?
ありえないかなー
どうかなー

IMGP5598.jpg
[ 2010/04/18 00:45 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

国本圭一の拳銃の世界その4

コルトガバメントとルガーP08の名銃です


[ 2010/04/20 22:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

またハイキャパ

以前マルイのハイキャパ5.1にぞっこんだった時

色んなカスタムパーツを買って組み込んだんすが
結果「ノーマルが一番」と言う事が分かったんす



またこんなのを買っちゃいました
ヤフオクで
IMGP5624.jpg
聞いた事もないメーカー

たぶん中華製

800円

ヤフオク出品時は「ロケットバルブ」って書いてあったけど
ただのシリンダーバルブっす

左がノーマル 右がカスタムパーツ
IMGP5625.jpg
カスタムパーツに良くある放出口が広いタイプ

パッケージには5.1用みたいに書いてあるケド
4.3に組み込みました

Oリングが付いているのがミソ


ががが

このOリングが超抵抗になってまともに動かない
一発で全生ガス噴いて終了す

と言うわけで
Oリングを外して再組み込み

弾速を測ってみました

結果

ノーマルシリンダーバルブ+ダイナピストンヘッド
IMGP5628.jpg

カスタムシリンダーバルブ+ダイナピストンヘッド
IMGP5626.jpg

微妙ーっ

誤差と言っても過言ではないす



今日は寒かったので
暖房ガンガンにして室温26度で測りました

参考に
前回の室温23度の時のノーマルシリンダーバルブ+ダイナピストンヘッド
IMGP5562.jpg

やっぱり
ノーマルでいいのかも
[ 2010/04/22 23:47 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

こんなのも買ってました

前回の「シリンダーバルブ」と一緒に
コレも買ってたんす

フェザーウエイトピストン
IMGP5621.jpg
シリンダーバルブと同じメーカーす

フェザーウエイトと言うくらいですから
軽いす

重さを量りました

ノーマル+ダイナピストンヘッド44g
IMGP5612.jpg
カスタム22g
IMGP5613.jpg

約半分の重さです

このカスタムパーツ
ノーマルと構造が違ってるので
ダイナピストンヘッドが使えなくなるんすね
IMGP5632.jpg

あとOリングが1つ余分についてるんすが
これが予備なのか性能が違うのか不明


早速組み込んだんですが

ちゃんと入らないんす
IMGP5636.jpg


ノーマルと比べたら
ちょっとサイズが違う所を発見
IMGP5641.jpg

ヤスリでゴリゴリ削って対処

入りましたー

で撃ってみました

重さが軽くなった分
リコイルが軽くなりました

なった気がします


ついでに弾速も測りました
今日の室温は約25度で

ノーマル+ダイナピストンヘッド
IMGP5644.jpg

フェザーウエイト
IMGP5643.jpg

付属のOリングに換えてみました
IMGP5645.jpg

たぶんOリングの違いは誤差だと思うす

ピストンが軽くなったからって初速が変わるわけ無いので
やっぱりダイナピストンヘッドが効いているんでしょうかねー

フェザーウエイトにダイナピストンヘッドを付けたいですね

結果
リコイルが軽くなるのでレース向き
ガツガツした反動を楽しむならノーマルで

と言う

当たり前な結論でスマンス

つか
タクティカルなハイキャパ4.3のリコイルを軽くするよりも
よりレース寄りな5.1を軽くした方がいい気がしますよね

そうですよね

そうします

[ 2010/04/25 16:53 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

国本圭一の拳銃の世界その5

今回はS&Wリボルバーの仕組みとガバメントの組み立てです

国本社長のパーツ名の言い間違いと
ガバメントの組み立てに苦労する所が見所です

にしても
ガバメントの時代を感じさせるカスタムが面白いですね

[ 2010/04/27 22:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

Cz75来たよ

KSCのCz75system7
来ましたー
IMGP5658.jpg
相変わらずシンプルな外箱

IMGP5659.jpg

時間ないので
今日は「来ました報告」でした

また今度詳しく
[ 2010/04/28 20:51 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

外人恐怖症

YouTubeにムービーをアップしてると
コメント欄に外人から質問されたりするんです

外人恐怖症のワタシには超ストレスになるので
コメントを入れられないようにオフにしてるんですが

そしたらなんと
直接メールが送られてきましたよー

えーん

2人から来たんす
2人ともアメリカ人っぽい

最初の人のは3月に届いたんすが
もちろん英語で送ってきやがったので
無視してたんすよ

日本語で送ってきやがれ
とか思ってたら

今日、もう一人から
翻訳ソフトを使った感じの日本語で送って来たんす

どちらも
「タナカのカシオペアSAAを買いたい」と言う内容なんす


うーん

翻訳ソフトを使ってまで送って来てくれたのなら
無視するわけにもいかんだろー

日本男子の名が廃るす

と言うわけで
エキサイト翻訳とGoogle翻訳を駆使して
「スマンス、この製品は日本での所持が禁止され、警察に没収されちまったす」
って書いて送ったよ

2人にね


もう外人からメールが来ませんように

[ 2010/04/30 20:14 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


