Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2010年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW終了

あー
明日から仕事かー

年中5月病のワタシ
本当の5月は本当にツライのれす

IMGP5787.jpg
[ 2010/05/05 22:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

国本圭一の拳銃の世界その6

ガバメントをファストドロウで撃つ社長
さすが上手い

この頃は44マグナムが最強でしたね

社長もうれしそうに撃ってます

[ 2010/05/08 13:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

電動ガンと言えば
東京マルイ

安いのにビックリするくらい性能のいいハンドガンと言えば
東京マルイ

東京マルイには足を向けて眠れないくらいす

トイガン以外にもラジコン戦車とかも出してます
以前はゴジラやらモスラのラジコンも出してましたね

今は小型のラジコンヘリも発売しております

このラジコンヘリ
結構売れているとかいないとか

そんなヘリに信じられないバージョンが出るす

世間で大人気
アニメ「けいおん!!」バージョン
k-onhe2.jpg

k-onhe1.jpg

意味わからん

なんで?ヘリに?

東京マルイ大好きっ子のワタシも

呆 れ た

どうせなら
トイガンに「けいおん!!」のプリントして
「痛銃」でも作れば良かったんじゃね?

買わないけど


このヘリには
何かこう愛が感じられない
色んな意味でね

なんかガッカリ


どうせなら
アオシマの「痛団地」くらい弾けて欲しかったす
itadanti.jpg

[ 2010/05/11 00:08 ] ガジェット | TB(-) | CM(0)

国本圭一の拳銃の世界その7

また更新が滞ってきたす

昨日 町内会の溝掃除があったんす

はぼ中腰で掃除してたんですが
そしたら今日 筋肉痛になっちゃいましたよ

年2回ほどやるんすが
こんなに筋肉痛になったのは初めて

なんでだろー?って考えたら

最近全然サバゲやってないんす

きっとそのせい

サバゲってほぼ中腰で戦うじゃないですか
普段使わない筋肉使うんすよね

あーサバゲやりたい
楽しく筋肉使いたい



今回の国本圭一の拳銃の世界その7ですが

国本社長が素人さんに銃の撃ち方を教えるっつー動画ですが
あんまり面白くないです

観なくていいかもです



[ 2010/05/17 22:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

彫刻刀

また更新が滞ってきたす
って
前回と同じ始まりで すまんす

放置にも程がある

書くことは一杯あるんす

南部十四年式の組み立てキットの事とか
KSCのsystem7のCz75の事とかね


でも最近なんか色んな意味で
私生活に余裕が無くなって来てるんす

いかんなー




ここから本題

結構前の話なんすが

みなさんのPCは
(PCってパフォーマンスセンターじゃないよ パソコンだよ)
日本語IMEは何をお使いですか?

ワタシは只で使えるのでMicrosoft IMEを使っているんです

ATOKとか評判いいですが お金払ってまで使う気にならんす

MS IMEで不自由してなかったんす


ががが

MS IMEって「彫刻刀」って変換してくれないんす
「彫刻等」になっちゃう

あほかー

「肥後守」や「ボンナイフ」を使わなくなった今の子供が、初めて学校公認で使えるマイ刃物
「彫刻刀」

その日本人の心「彫刻刀」が変換出来ないなんて
幻滅したっ

というわけで
MS IMEを使うのやめました

今は「Google日本語入力」を使ってま

快適
[ 2010/05/24 21:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

エヴァ

この前
今一緒に仕事してる後輩が
「ブルーレイのアニメって観たことあります?」って聞いてきたんす

この後輩
先月PS3を買ったばかりなんす

何でそんな事聞くのか聞いたら

「エヴァンゲリヲンの新劇場版を買おうと思ってるんす」とか言ってきた


DVDとの画質がどの位違うのかを知りたかったらしいんす

そりゃブルーレイを勧めました

つか
その話で彼が「エヴァンゲリヲン」ファンだと知ったんす

残念ながらワタシ
エヴァってTV版の1~3話くらいしか観たことないんす

興味が湧かなかったんすね
なにせ中年オヤジなんでね

そんなエヴァ素人のワタシでも
最近 新劇場版の「破」が発売された事は知ってるんす

初回版にはフィルムが同封されてて
そのフィルムが高値で取引されている事も知ってるんす

「序」の時の「綾波レイ」のフィルムが20万円になった事も知ってるんす

残念な人は「真っ黒なフィルム」とか「背景のフィルム」とか入ってて
中々運だめし的な面白さがあるんす

興味が出てきたーっ

初詣のおみくじで3年連続「凶」を出したワタシ
俄然興味が出てきたーっ


Amazonでまだ初回版が売ってたので
IMGP5817.jpg
買いました

佐川メール便で来たんすが
ケースが破れてて破損してましたよ

ワタシがエヴァ素人だから良かったものの
エヴァ玄人だったら恐ろしい事になってたハズ

気をつけろよ佐川

いきなり不吉な始まりですな

で早速フィルムの確認
IMGP5818.jpg

なんか黒いーっ
暗いーっ

そりゃ
エヴァを観たこと無いのに いきなり「破」を買うなんて
ワタシが神だったら 罰を与えるわな

でもなんか微かに映ってますよ
IMGP5819.jpg

IMGP5824.jpg

良く見えないので光に透かしてみたら
このシーンでした
IMGP5846.jpg
コレは当たりなのか?ハズレなのか?

よく判らない結果になっちゃった



ちなみに前作の「序」もレンタルして観ました

なるほどエヴァの人気のワケが分かった気がします

新劇場版しか観てないワタシが意見言える立場じゃないですが

この作品 いろんな要素が盛りだくさん
怪獣要素 ロボット要素 青春要素 エロ要素 萌え要素 兵器要素 宗教要素 等々

観た人はどれかの琴線に触れる感じ

TVシリーズから観てる人にはタマラない映画なんだろーなー
と言うのが判る気がします


平成ガメラシリーズの特技監督「樋口真嗣」氏とか関わってたんすね

平成ガメラも好きなんで 納得

つか早く続きが観たいんすが
いつやるんすか?



[ 2010/05/30 23:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


