Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2010年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

縦シュー

ワタシ
縦シューが好きなんです

横シューは苦手

東亜プランの遺作「Xgun(バツグン)」なんて
埼玉の小手指の西友の奥にあったゲーセンでいつも1位だったくらいす
20年くらい前ですが

そんなに好きなんで
家庭用に移植されたら買うようにしてたんす

特に「ケイブ」のは漏らさず買うようにしてたんすがね
最近はなんか買わなくなってるんす

Xbox360に移植された「怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA」の大問題が
拍車をかけて買う気にならなくなったす

つか
縦シューは家で一人でやるより
ゲーセンで1コインに命掛けたほうが面白いんすよね

1コインってのがいいんです
コンティニューなんかしちゃいかん


そのケイブの男の縦シュー「ケツイ」
そのXbox360版がものすごく値下がってるっ!
限定版でも2966円ですぜっ!(7月7日現在)

そりゃ買うわな
注文しました




[ 2010/07/07 21:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

昨日 仕事帰りに後輩と 埼玉の東村山っつー所に夕飯を食べに行ってきました

「中華レストラン ニュー北味」
100709_1815~0001
知る人ぞ知る唐揚げ定食が有名なお店

100709_1755~0001
デジカメ持ってなかったのでケータイで撮ったから その巨大感が表現されてませんが
唐揚げ1個の大きさがデカイんす

他の人のホームページとかで写真見てたんすが
実物見ると思わず苦笑い

デカイ

若い頃なら食べきる自信があったんすが
いかんせんもう中年 無理かも

とか思ったんすが
食べれました

25歳の後輩が食べきれなかった1個も食べました

まだまだ若いもんには負けないす

美味しかった

味噌汁もお新香も美味しかった

懐かしい味がしたす

他のメニューも食べたくなったす

何よりも一番驚いたのが
「石原裕次郎」と「渡哲也」のサインが飾ったあった事
ちゃんと「ニュー北味さんへ」って書いてあった

ななななんで?
なにしに来たの?
食べに来たの?

スゲーっ

あ「徳重 聡」のサインもありました

[ 2010/07/10 02:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

色々な話

ワタシの愛車
Panasonicのマウンテンキャットmc-Fの洗車アンド散歩がてら
選挙の投票に行ってきました

お昼ごろに行ったので誰も居ませんでした
ワタシだけ
大丈夫なのか?


PC点けっ放しで出かけて帰ってきたら
ワタシの愛機
マイクロソフトのトラックボールが認識しなくなってたんす
どう言う事?

仕方ないので今はマウスを繋いでますが
使いにくいったらありゃしない

なんでみんなトラックボールにしないんだろう


ふと思い出したんす
このトラックボールの接続なんスが
USB端子がもったいないってんで
PS2変換アダプター使ってPS2接続してたんすね


USB接続にしたら認識しました
ふー
良かった

このマイクロソフトのトラックボール、もう売ってないんす
てか
マイクロソフト自体がトラックボールの生産やめちゃったんすよね

これが壊れた時の事を考えておきゃなきゃなー

[ 2010/07/11 13:11 ] ガジェット | TB(-) | CM(0)

KSC M4

珍しく今日2度目の更新

月刊Gun主催の「KSC M4A1」の試射会の模様が早くもYouTubeにアップされ始めてます

あの「ハイパー道楽」様も行っていたようで


他の人のムービーも


もういっこ


全弾撃ち終わって
ちゃんとホールドオープンすると拍手がおこってるのがいいですね

9月発売予定らしいので
発売2ヶ月前でこの調子良さなら超期待しちゃう

つか
このKSCのスタッフが恐面過ぎる
なにもあんな形のアイウエアにしなくても、、

[ 2010/07/11 18:08 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

なんだと

KSCの「M4A1」
あのこだわりのKSCが出すM4が4万円代ってんで
買う気マンマンだったんすが

あの「ハイパー道楽」様の詳しいレビューを見たら

「ボルトフォアード・アシストノブは可動するが
ボルトキャリアに引っかかって押し出す機構は省かれているとのこと」
とか

「レシーバートップレールはなぜか別パーツでアッパーレシーバーに固定されている」
とか書いてあるす

なな、にゃにおーっ

こだわりのKSCはどこ行った

ちょっとガッカリ

WA製はMGCのモデルガンの金型使ってるのでサイズが実銃と違うし
タニオコバ製は例の輪ゴムで興ざめだし

だめだ
ダメダ

急に興味がなくなりました

ガッカリ
[ 2010/07/12 19:00 ] Gun その他 | TB(-) | CM(2)

IME

5月にここで書いたIMEの話

Windowsの日本語入力用MS-IMEが
「彫刻刀」が変換出来なくて「彫刻等」になっちゃうので嫌気が差して
Google日本語入力に乗り換えた話ですね

5月24日の日記


この前、縦シューの話を書いた時にビックリする事が発覚したんす

ケイブのSTG「怒首領蜂」(どどんぱち)
これGoogle日本語入力だと変換出来たんすっ!

普通MS-IMEだと変換出来ませんよ
やってみて下さい

それだけじゃない
「鋳薔薇」(いばら)
これも変換出来たっすっ!

普通MS-IMEだと変換出来ませんよ
やってみて下さい

それだけじゃない
「むしひめ」って入力すると変換候補に
「虫姫さまふたり」まで出る仕様

スゲーっすGoogle日本語入力

「縦シュー」も変換候補に「縦シューティング」まで含まれてるっ!
MS-IMEだとそんな事も変換できないんすよ

もう
Google日本語入力にぞっこんラブ

[ 2010/07/13 18:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ナビ

いやー暑いですね

こんなにいい天気だと
超インドア派のヒキコモリンのワタシも
太陽の陽を浴びないと勿体ない気がするので不思議です

てなわけで
以前買ったPSPの「みんなのナビ」を持ってどこかに行こうと思ったんす
IMGP5903.jpg

買ってから初めて起動しました

そしたらさすがUMD
読み込み遅せー

こんなに遅いんじゃナビとしてどうかと思うす

そんななので
ちゃんと「メモリースティックにインストール」が出来る仕様す

この「みんなのナビ」UMD2枚組なので
2枚全部インストールするには2700MB以上の容量が必要らしいす

ワタシ
PSPのメモリースティックは
MicroSDをメモリースティックに変換するヤツで使っているんす
安いからね
IMGP5911.jpg

2GBのは今まで問題なく使ってたんすが
4GBのを挿したら全然認識しないんすよ
2枚ある4GB両方ダメです

こんちきしょー

てなわけで
PCショップにメモリースティックを買いに行こうと思ったんすが
埼玉の奥地なので一番近いPCショップで3駅先だし
駅から結構歩く距離なんす


家からそこまで歩くことにしました
いつもならマイチャリの「マウンテンキャット」で行くんですが
今日は歩きたい気分

約1時間で着きました

行きは楽しかったんですが
帰りはツラかったす

炎天下の中2時間以上歩くのは止めたほうがいいです

急に日焼けしたので
手がむくんできましたよ

家に着いたら速攻で水を浴びました

むくんだ手には「オロナインH軟膏」をたっぷり塗りました

そしたらむくみが消えましたよ
オロナイン最高


で買ったのがコレ
IMGP5912.jpg
2470円
高けー

ネットだったら1700円くらいですが
メモリースティック自体高すぎる

ぜひ新型PSPはSDカード使えるようになってほしい感じ


これで「みんなのナビ」がインストール出来るようになりますた
インストールしました

がしかし
超インドア派でヒキコモリンのワタシ
次に起動するのは何時のことやら

[ 2010/07/19 21:26 ] ガジェット | TB(-) | CM(0)

なんとタイムリーな

昨日
PSPの「みんなのナビ」の事を書きながら

「こんな事ならソニーのパーソナルナビNV-U35でも買った方がいいんじゃね?」
とかひっそり思っていたんす

そしたらなんと今日
あの
スタパ齋藤氏の「スタパビジョン」で取り上げられてたっ!

スタパビジョン #052 SONY「nav-u NV-U35」

ワタシ何気に「スタパ齋藤 信者」なので
これは困った

欲しくなるじゃまいか

でもやっぱりPSPでも気になってた「映り込み」が酷いらしいので
買わないよ

映り込み問題が解決しちゃったバージョンが出たら買っちゃうかも



[ 2010/07/20 20:17 ] ガジェット | TB(-) | CM(4)

ななんとTOP

あのTOPが
M60とかの電動ガンを発売してたTOPが新作を電撃発表

電動ブローバック排莢式
ムービーもあるよ

しかもフルメタルボディとな

TOPってもう終ったメーカーだと思ってたす

ごめんなさい

だって
東京マルイの電動ガン89式をガスブローバックにしちゃう変身キットも結局発売されないまま
すべての電動ガンを作るのやめちゃったんだもの


しかし
まさかの復活

期待しちゃうぞ
[ 2010/07/25 20:36 ] Gun その他 | TB(-) | CM(2)

Yahoo

Yahoo Japanの検索エンジンがGoogleになるとか言ってるす

こんな事されると
「Yahooでググれ」って言う冗談が冗談じゃなくななるじゃまいか

つまんないのー

ちなみに本家アメリカのYahooはマイクロソフトのbingを使っているとか

[ 2010/07/27 21:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

なんだー

この前話した「TOP 電動ブローバック排莢式」

今月号のアームズマガジンに広告と記事が載ってたんすね

知らなかったす


なんと5万円以下で発売したいとか言ってます


なんと各種電動ガンマガジンが使えるとか言ってます
ボルトストップもするとか言ってます

これって東京マルイのマガジンが使えるって事すか?



なんだよー
スゲーじゃんかよー

今年中には発売とか言ってます

楽しみダナー

どうする東京マルイ


[ 2010/07/29 23:21 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


