Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2010年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザナック

「ZANAC×ZANAC」がPlayStation®Storeで配信されてたー

昔々
ファミコンのディスクシステムで発売さた
コンパイルのシューティングゲーム「ザナック(ZANAC)」

それをPSに移植し
新作『ザナック ネオ』の2作品を収録したのが「ZANAC×ZANAC」

これ
発売数が少なかったのかなんなのか分かりませんが
一時期ヤフオクで1万円以上の値がついた事があるんす

今でも高値で出品されてますな

発売日に買ったワタシも自慢の一品だったんす
IMGP5914.jpg

それがPlayStation®Storeで配信されちゃった

なんか悲しい

でも
パッケージ裏の綺麗なおねーさんの絵と
取説の巻末の「ももも通販」が楽しめるのは
ダウンロード販売では無理な事

はがきの裏におねーさんがもう1人いるよ
IMGP5915.jpg




[ 2010/08/01 19:06 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

国本圭一の拳銃の世界その9

おっと久しぶりの
「国本圭一の拳銃の世界」す


[ 2010/08/02 22:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ドットサイト

ドットサイトってあるじゃないですか
赤い点で狙うヤツ

トイガンを趣味にしてるといつかは欲しくなっちゃう

そんなワタシも過去4つくらい買ったことがあります


全部1万円以下の安物でした

だって本物のAimpointとかEOTechとかって数十万円するんす
そんなの買えねす

なのでAimpointのパチモノとか買っちゃうワケなんす

でもやっぱりパチモノ
ドットが滲んでたり 全体の作りが雑だったりでガッカリ

なのでやっぱり本物が欲しくなるワケです


安く買える本物のドットサイトを探したんすよ

そしたらありました
元タスコジャパンで現サイトロン・ジャパンのヤツと
ブッシュネル社のヤツ

どちらも実銃に対応してて
完全防水

しかもどちらも15000円前後なんす

EOTechホロサイトのパチモノだって1万円以上するんすよ
同じような値段で実銃対応の本物が買えちゃうとはっ


でどっちを買うか考える

日本人ならサイトロン・ジャパンだろー
バトラーキャップとかキルフラッシュも付いててお買い得だしね

とか思ったんですが
ブッシュネルのを買いました
今日届きました
IMGP5920.jpg

ドットのサイズが3MOAだったんす
サイトロン・ジャパンの方は5MOAなんす

どうせなら小さいサイズのドットを体験したかったの


で箱から出した第一印象は
流石にしっかりしてらっしゃる

AT KOREAですが


パチモノしか買ってなかったワタシ
実銃対応ってだけでテンション上がりっぱなしす


電池入れてスイッチオンす
覗きます

ドット滲んでるーっ!

あー?

あー

おかしい
なんかおかしい

滲んでると言うよりも
点が幾つもある感じ

ちょっと考えた

解ったっ!

このブログでも何回か書いたように
ワタシ メガネっ子なんす

乱視なんす
そのせいだったんす

試しにドットをデジカメで撮ったら
綺麗な点が写りました

なんだよー

オレのせいかよー

今使ってるメガネ
3000円の安物だしなー

ドットサイト買う前に
良いメガネを買えっ<オレ



[ 2010/08/03 22:48 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(0)

いいぞTOP

この前話した「TOP 電動ブローバック排莢式」

先週行われたミリタリーイベント「ブラックホール」で展示されてたそうです

あの「ハイパー道楽」様がムービーをアップしてくれてますよー


いろいろ凄い

あとは反動の強さが加われば完璧じゃないでしょうか


[ 2010/08/09 21:55 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

買えた

何時か買おうと思っていたら
もう近所に在庫が無くなって

今日8月10日現在
Amazonで「出品者からお求めいただけます」って言う中古品が
4702円って言うアホンダラな値が付いてるコレ

「アフガニスタン最前線レポート」


今日
埼玉のケイホビーに行ったら一冊残ってたので迷わず購入
2480円
IMGP5931.jpg
もうすぐ終戦記念日だっつーのに
こんなの買って喜んでるダメな大人

ごめんなさい

[ 2010/08/10 21:58 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(0)

ネズミ王国

小学5年生の友達と
ネズミ王国<海>に行ってきました
R1022874.jpg

ネズミ王国<陸>には何回か行ったことはありましたが
ネズミ王国<海>は初めてす

天気が悪く雨に降られもしましたが
まぁそれも思い出って事で、、

知り合いに「ネズミ王国に行く」って言うと
必ず「似合わない」って言われます

まぁ
ワタシもいい歳の中年なので
こんな創られた夢の国に心からときめく筈もなく

一緒に行ってる連れ合いが楽しそうにしてるのを見るのが楽しいのです

世間一般のお父さんもそうですよね

でもね
ノーチラス号を見たときは心からトキメイたぜ
R1022873.jpg

最近見ないと思ったら
こんなところに停泊してたのかー
R1022880.jpg
なぜ後ろにいる民はノーチラス号を目の当たりして
のほほんと飯を食っているのか

価値が解ってねーんだろーなー
愚民共

ノーチラス号の丸い窓をよく見ると
あの「口のデカイ青い気持ち悪い宇宙怪物」スティッチが居るような気がしますが
たぶん気のせい






[ 2010/08/13 20:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

靴修理

前回も登場した小学5年生の友達ですが
少年サッカークラブに入ってるんす


練習用に買ったトレーニングシューズ(略してトレシュー)
が1週間も使ってないのに靴底が剥がれてしまったんす

いわゆる「ハズレ」を引いちゃったんすね
初めから靴底との間に隙間があったのでしょうな

そこから水やら砂やらが入って剥がれちゃったと思われるす

トレシューが無いと困るので新しいのを買ってあげたんす



その剥がれちゃったトレシュー
せっかくその子のお母さんが頑張って働いて買ってあげたのに
捨てちゃうなんて出来ませんわな

という訳で修理することにしました

ワタシ
接着剤が大好きなので色々持っているんす
IMGP5939.jpg

今回使ったのは下の
コニシボンド製「ウルトラ多用途SU」

上のセメダイン製「スーパーX2シリーズ」に対抗して発売したヤツですね

「スーパーX2シリーズ」は以前から使っていたのですが
「ウルトラ多用途SU」は今回のために買ってみました

後発なので良いんじゃないかなーって思いで買ってみました

ちなみに
「スーパーX2シリーズ」の主成分は「変成シリコーン樹脂60% 無機物30%」(残りの10%は?)
「ウルトラ多用途SU」は「シリル化ウレタン樹脂100%」

どちらも人にやさしい「無溶剤」

で結果
くっついたんすが 激しく動かすと剥がれそう

つか
隙間が出来ちゃった

塗りが甘かったのかもしれませんが
どうも頼りない感じ
くっついた所もおもいっきり引っ張ると剥がれそう


ちゃんと洗ってから2日間乾燥させてから施工しましたよ

という訳で他に良いのがないか探しました
ありました

その名も「SHOE GOO(シューグー)」
アメリカ製の靴専用接着剤

買う前にYouTubeで下調べです






「どんだけ雑なんだよ」とか
「それ洗ってないだろ」とかツッコミ所満載ですが

それよりもなによりも
アメリカの人たちがこんなにも物を大事にするとは思いもしませんでした

ワタシなら捨ててしまいそうなボロボロの靴を修理してますよ

感動したっ

という訳で「SHOE GOO」買って直しました
IMGP5940.jpg
がしかし
アメ公と違ってこちとら繊細な日本人ですからね
ちゃんとマスキングしましたよ
IMGP5929.jpg
IMGP5930.jpg

さすがアメリカ製
引っ張っても剥がれそうにないす

ちなみに主成分は
「未加硫炭化水素樹脂、合成ゴム、テトラクロロエチレン」
人に厳しい匂いがガンガンします

一応Amazonリンク貼ってますが
本家の「SHOE GOOショップ」でも通販やってます
[ 2010/08/16 02:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

アニメ

2ヶ月くらい前に
後輩が「けいおん」って知ってますか?って聞いてきたんす

急に聞いてきたのでビックリしたす

その後輩
2人の子供がいるオヤジだし
全然アニメの話なんてしたこともないので驚いちゃったんすが

なんでも
夜中に意味なくテレビつけたらアニメやっててビックリしたらしく
何気に見てたら面白くてハマっちゃったとか言ってたんす

スゲーな「けいおん!!」
普通のオヤジも虜にしちゃったよ

ワタシも若い頃はアニメもマンガも見てましたが
ジジイになった今は全然見なくなりましたす

ヱヴァンゲリヲンの新劇場版を見たのも別の後輩に勧められてですからね

あ、
後輩に勧められて昔のエヴァの映画も見たんすが
あれはダメダ
ワタシの好みじゃないす
新劇場版の方がジジイ向きでした


という訳で
ワタシも見てみましたよ「けいおん!!」

ナルホドなー
後輩の気持ちなんかわかるなー

「悪者とか出てかない コレといって事件もない平和な世界」
「学生時代を思い出させる感じ」

毎日の仕事で疲れた心を癒すのでしょうか?

とか
そんな知ったかな事を書いても面白ねーす

そんな事よりも
登場人物の一人に「中山さわこ」って先生がいるんすが

この先生の声の人「真田アサミ」ってどこかで聞いたことあるよなー
って思って調べたら

なんとあの
昔懐かし「でじこ」の人でした

声が全然違ってたので気がつかなかったにょ
声優さんってすごにょ

「でじこ」が無性に見たくなったにょ
YouTubeにあったにょ



「デ・ジ・キャラット」のDVDのAmazonリンク貼ろうと思ったら
「デ・ジ・キャラットにょ」と「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット」しかなくてションボリにょ



[ 2010/08/17 22:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

エンジェル

小学5年生のワタシの友達ですが

お母さんとお使いに行くたび
森永製菓の「チョコボール」を買ってもらってるそうなんす


一度も「エンジェル」が当たらないとか言ってたんす

あの「金なら1枚 銀なら5枚」でおもちゃのカンヅメがもらえるヤツですね

ワタシも子供の頃買ってたんすが
銀のエンジェルを1枚当てただけで
いつの間にやら大人になって買わなくなっちゃったんすね

なんか懐かしくなってワタシも最近買い始めたんす


今日
5枚目の銀のエンジェルが当たりました
IMGP5949.jpg
正確にはワタシは4枚当てて 1枚はその5年生が当てたんすが
ワタシがチョコボールを買い始めて4ヶ月でコンプリートですよ

結構高確率ですよねー


宝くじは当たらないのにね




[ 2010/08/21 00:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

月刊Gunとか色々

今月号の月刊Gunの表紙がブレンテンですよ

月刊Gunってブレンテン率が高いですよね

好きなので嬉しいですがね

つか
今月の表紙の雰囲気がいつも以上に70~80年代の月刊Gunを彷彿とさせて泣きそうです
bt.jpg

マルシンのガスブローバックのブレンテンはどうしちゃったのかのー

あと
みんな大好きCoDコール・オブ・デューティの新作の輸入盤がAmazonで予約開始ですよ

日本版は何時?

メダル・オブ・オナーの日本版新作も予約始まってるす








[ 2010/08/22 18:41 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

9とか8とか

やっとレンタルDVDで「第9地区」観たっす



宇宙人好きとしては映画館で観たかったんすがね


期待してた感じじゃなかったのでレンタルで正解でした

面白かったですがね



ヤンキーは本当に宇宙人が大好きらしく
まだまだ宇宙人映画を作り続けるわけで

スピルバーグの「Super8」の日本公開も発表されてないのに


新たなる映画が発表されてました

「SKYLINE」


こ、これは、、
いろんな意味で期待せざるを得ないす



[ 2010/08/23 22:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

想い出に出費

前にも書きましたが
中年になってからめっきりアニメを見なくなったんですが

後輩に勧められて観た「エヴァ」と「けいおん」が引き金になり
アニメの「現実逃避感」がたまらなく心地良く

時間を割いて観るようになってしまいました



中年のオヤジには最近のアニメについて行けない事が多々あり
1話見て終了ってのが多いのれす



子供の頃に観てたアニメが観たくなるのは人情

有名アニメならDVDレンタルとかしてて問題ないんすが
マイナーなアニメってレンタルしてないんす

で購入

IMGP5964.jpg

「クラッシャージョウ」
パッケージには「劇場公開から18年」って書いてあるけど
このDVDボックスが発売されたのは2001年なんす

映画公開は1983年すからね

まさか新品がAmazonで売ってるとは思いもしなかったす

ワタシ世代でアニメって言ったら
間違いなく「安彦ガンダム良和」氏なんすよ

「ろぼっ子ビートン」とか「ザンボット3」とかのね

そんな安彦氏が挿絵を描いてた「高千穂遙」氏の小説のアニメ
「ダーティーペア」もそのコンビでしたね

しかも安彦良和氏の初監督作品

映画館に観に行ったんすがあんまり覚えてないってんでYouTubeで探したら
オープニングだけとかサウンドトラックがあったんす

それ観て聴いたら
もうね
記憶が蘇ってきて
辛抱たまらなくなって買っちゃった

過去の想い出に出費するなんて
後ろ向きな感じでダメなのは分かってるんすが

辛抱たまらなくなって買っちゃった

買ったけど観ないかもしれないす
想い出は思い出のままの方がいい時もありますからね





[ 2010/08/28 13:36 ] 人体の神秘 | TB(-) | CM(2)

安彦 良和

前回の話で

安彦 良和氏の代表作が
「ろぼっ子ビートン」と「ザンボット3」みたいな書き方をしちゃいましたが

忘れちゃいけない
「勇者ライディーン」と「超電磁ロボ コンバトラーV」
つか
こっちの2作品のほうが作画監督もやってるので代表作なのではないか


「ろぼっ子ビートン」のお色気ロボ「ネンネン」とか
「ザンボット3」の「人間爆弾」とか
作品のぶっ飛び度ではこっちの方がななめ上なんすよね

未見の方はぜひ






やっぱカッコいいよね

あと
安彦氏の描く女性はなんとも言えない艶っぽさがある気がします

もしかしたら
「南原ちずる」がワタシの初恋の相手かも



[ 2010/08/29 21:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


