Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2010年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワードスーツ

クラッシャージョウの「高千穂 遙」氏といえば「スタジオぬえ」

スタジオぬえと言えば「パワードスーツ」

ロバート・A・ハインライン氏の小説「宇宙の戦士」の挿絵に描かれたパワードスーツは
衝撃でしたす

あの「機動戦士ガンダム」のモビルスーツの元ネタなのは有名な話すね

「着る兵器」を考えるなんて1959年に書かれたとは思えない
スゲーぜハインライン

で その「ぬえ版パワードスーツ」ですが
今現在でも大人気

ワタシも大好き

プラモも持ってるよ 作ってないすが
IMGP5972.jpg
IMGP5975.jpg

今じゃ入手困難な海洋堂のも持ってるす 作ってないすが
IMGP5976.jpg

で そんな「宇宙の戦士」がハリウッドで実写映画化されると聞いたときは
大興奮したもんす

しかも監督が「ロボコップ」のポールバーホーベン
いろんな意味で期待しちゃったもんす

で出来たのが「スターシップトルーパーズ」

皆さんご存知のように
パワードスーツなんか出てきやしねぇ
ガッカリしたもんす
1997年の事でした

監督変わって作られた「スターシップトルーパーズ2」にも出ませんでした


ががが

「スターシップトルーパーズ3」に出るという情報が入ってきたんす
2008年の事でした

それがコレだ
IMGP5980.jpgIMGP5981.jpg
その名も「マローダー」

全然スーツじゃねーっ

スゲーぜアメ公

ハインラインもぜってー泣いてる





[ 2010/09/09 00:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ICO

「ICO」ってゲームあるじゃないすか

2001年にPS2で発売されたヤツ

「ワンダと巨像」を作った人のヤツ

大人の事情で2008年に生産が終了しちゃって
今じゃ廉価版でさえ4000円以上で売られてるヤツ

買っておけば良かったと後悔してるボク



そんな「ICO」と「ワンダと巨像」が
PS3でHDリマスターコレクションで登場とかって噂が出ました

なんでも米国大手ショッピングサイトでリストアップされたとかー

今度のTGS(東京ゲームショウ)で発表があるかもとか言われてます

本当だったらうれしす

買うかも

値段によるかも

TGSに注目ダ




[ 2010/09/13 21:40 ] ゲーム | TB(-) | CM(2)

まさかの鉄騎

「ICO」がPS3に移植ってのはホントだったですね

だがそんな事よりも
あのXbox「鉄騎」がXbox360で「重鉄騎」としてよみがえったー

重鉄騎

旧Xboxを2台も買ったワタシ
もちろん「鉄騎」も持ってます

あの巨大専用コントローラーでいつでも出撃可能状態なんすが
旧Xbox自体が押入れに戦線離脱状態なんす

コントローラーも埃かぶり状態だったんす

たまに遊びたいとは思うんすが面倒くさくてねー


まさかの「重鉄騎」発表

ワタシャ大興奮

前作の「鉄騎」とは話の繋がりはなさそう?
別の世界なのかなー

スゲー楽しみ

でも気になることもー

「フロムソフトウェア」が関わってるらしす

いや
フロムソフトウェア嫌いじゃないすがね
「メタルウルフカオス」とかいい味だしてたしね

でも
フロムソフトウェアのロボット物って「軽い」イメージがあるんす

「鉄騎」は重くないとねー

まぁカプコンなので大丈夫だとは思うすが


あと「Kinect」で操作ってどうなのよ?

前作は「専用巨大コントローラー」の操作が抜群に楽しかったのにー
「鉄騎」の楽しさの9割はあのコントローラーのおかげだったのにー

「Kinect」で「鉄騎」大丈夫かなぁー






[ 2010/09/16 22:02 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

運動会

昨日は
小学5年生の友達の運動会でした

応援と写真撮影に行きましたす

埼玉は夏に戻った様なピーカン

その小学校のグラウンドには日陰になる所がなく
炎天下の中の応援

今年一番の日焼けになりました

小学生はみんな可愛くてイイですよね

負けて泣いちゃう子とかいて本気度が高い


ワタシなんて運動会の記憶がないほどあっさりしてたんだけどなぁ

つか運動会嫌いだったし

お弁当の記憶しかない

冷めてたなぁ

今もそんな感じで生きてるなぁ

イカンなぁ
[ 2010/09/19 23:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

長寿と繁栄

またアニメの話す

あの歌手の「TMの西川」氏もツイッターで
「あずにゃーーーーーーーーーん!‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん
って書いた「けいおん!!」の話す

ほら
ワタシも中年オヤジなんでー

あんまりアニメの話とかすると「キモイ」ので
極力避けたいのですが

先週の「けいおん!!」の最終回の事はお話したいのれす

まずはこの場面を御覧下さい
VA2.jpg
この2人が挨拶をしてる手の形

SF好きならピンと来る形ですよね



これだ
091003-3.jpg

「スタートレック」

いや

中年日本人オヤジなら
「宇宙大作戦」と言った方が良いかも
のミスタースポックのバルカンサインす

その意味は「長寿と繁栄を」

なぜ「けいおん!!」でっ?

しかもこのサイン
この最終回でしか出てきてないんすよ

いったいどういう意味がっ?

まぁ
けいおん面白かったからどうでもいいや


[ 2010/09/20 22:13 ] 人体の神秘 | TB(-) | CM(0)

K-5

ワタシの愛機
ペンタックスK-7の後継機「K-5」が発表されました

デジカメウォッチ K-5

もう結構前から噂は上がってて
ほぼその噂通りだったす

K-7が苦手だった高感度撮影は良くなってるみたいす

てか
「常用ISO感度12800を謳う」ってっっ!!

ホントかーーーーーっ?
ホントデスカーーーーーーーーーッ

ホントだったらスゴイす

スゲーす




[ 2010/09/21 21:03 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

皮とチャリとプラモ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2010/09/26 22:31 ] RGガンダム | TB(-) | CM(-)

1日1ページ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2010/09/27 22:31 ] RGガンダム | TB(-) | CM(-)

部品数

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2010/09/28 21:59 ] RGガンダム | TB(-) | CM(-)

左脚

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2010/09/30 22:45 ] RGガンダム | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


