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Special Purpose blog TOP  >  2011年01月24日
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

アルミスライド 2

東京マルイ グロック17
シューターズデザイン アルミスライド

続き

「ガーダー」と「PGC」は検索したら他のユーザーさんの情報があったんす
どちらも色々問題があるらしいので
シューターズデザインのも覚悟してたんですよ
中古ですし

東京マルイのと比べてみました

上マルイ
下SD


間違いでした
上がSD下がマルイす
R1023966.jpg

左SD 右マルイ
R1023971.jpg
R1023967.jpg
R1023968.jpg
R1023970.jpg

アウターバレル
こんどは上がマルイ下がSDす

また間違い
上がSD下がマルイす
R1023972.jpg
R1023973.jpg

刻印はマルイのそのままでした
R1023963.jpg


エキストラクターはモールドす
R1023964.jpg
間違いでした
よく見たら別部品でした

なんか分割の仕方が変なんです
R1023991.jpg
意味のない別部品な気がします


スライド内側の
チャンバーと噛み合う部分もなだらかに加工してあるので好感触なんですが
R1023985.jpg

その噛み合う所に傷が付いてるんす
R1023956.jpg
もっとなだらかにしないと更に傷つくかもですね


その他の傷
R1023959.jpg
チャンバーカバーがちょいめくれちゃってます
R1023958.jpg
中古なので仕方なす

バレルの側面には元々付いていた傷って言うか加工跡見たいのが
R1023961.jpg


重さ比較
マルイ 36g
R1023979.jpg

SD 79g
R1023984.jpg



組み込みです

アルミに変えて一番苦労するところは
アウターにインナーバレルを入れるところですかね

マルイのは樹脂製なので広げながら入れられるんすが
メタル製だと広がらないので中々入らないのれす
R1023974.jpg
前のオーナーも苦労したっぽい傷が付いてます

組み込むコツは
広がれー広がれー広がれーって念じるといいす
多分ね


あ、あと
ノーマルスライドの時でもリコイルスプリングガイドは磨いておいた方がいいですよ
ワタシも磨きました
IMGP6618.jpg


完成

一番懸念してたエジェクションポートとチャンバーがちゃんと水平になってます
R1023988.jpg
なんかガーダー製のはチャンバーが斜めになっちゃうんだとか
ガーダーのオーナーさんが書いてました

で感想
スライド重量が倍以上になったのでリコイルがガッツンガッツンです
ブローバックのスピードも遅くならないのがマルイエンジンの凄いところですかね

ノーマルの軽いスライドの時のビシッビシッと来るリコイルも好きなので悩み所ですが
マルイグロック17のスライドは簡単にピストンの組み換え出来るのでその日の気分でOK


唯一残念なのが塗装仕上げな所です
バレルも塗装なのでイマイチ高級感が無いのです

でも
中古で3980円ならお買い得過ぎです

皆さんもオークションはこまめにチェックす


あ、そーだ
ハイキャパ5.1のアルミスライドはメーカー忘れましたが
精度が非常に高かったため
ハイキャパのフレームのレールを鏡面仕上げに磨かないと作動しなかったのですが

今回のシューターズデザインのスライドはフレーム側は何もせずにポン付け出来ました
精度が低いと言うよりも クリアランスを広くしてると言った感じです


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[ 2011/01/24 19:00 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)
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