Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2011年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困った


さぁこれからバンバンKar98kの事書くぞーっ

って思っていたら
G26のパーツが東京マルイから届きました
R1024193.jpg

内訳
R10241955.jpg

支払いは切手だったんですが
細かい金額の切手がなかったので多めに送ってたんです

そしたらお釣りも入ってました
R1024196.jpg

そういやマルシンでパーツ買った時もお釣り返してくれましたねー



アサルトフレームの事を先に書くか
Kar98kの事を書くか
どうしよう


考えた

ここのブログ
生意気にもアクセス解析してるのです

なので検索キーワードを見て検索数の多い方を先に書くことにします

今日の検索数(20時現在)
アサルトフレーム「0回」
Kar98k「0回」

昨日の検索数
アサルトフレーム「1回」
Kar98k「1回」

どっちでもいいや

[ 2011/03/01 20:32 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

赤い

D-boys Kar98k エアーコッキング


D-boys Kar98kは今現在4タイプが発売されています

エアーコッキングの「木製ストック」と「樹脂製ストック」
ガスボルトの「木製ストック」と「樹脂製ストック」


この木製ストックの色が妙に赤いのです
R1024178.jpg

なので遠目から見ると
焦げ茶色で木目も書いてある樹脂製ストックが木製に見えて
真っ赤な木製ストックの方が樹脂製に見えるというややこしい事になっているのです

こんな真っ赤なストックを何とかしたいと思うのは全世界共通みたいで
こんな動画を見つけました



凄すぎる

天気のいい日に渋めのイケメン外人さんがニコリともせず
リズミカルにボルトでストックに傷を付けてる所が最高に笑えるのです

しかも完成するとそれらしく見えるので不思議

しかし日本人には真似できないやり方ですよね
見習いたいような
見習っちゃいけないような


[ 2011/03/02 22:26 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(0)

危険な

D-boys Kar98k エアーコッキング

ウチのKar98kの事で
一番大事な事を書くのを忘れてました

セフティの事です

写真のこの状態がセフティオフ
R1024206.jpg
ボルトも引けてコッキング出来てトリガーも引けます


この状態がセフティオン
R1024205.jpg
ボルトがロックされて動かなくなります



セフティオフでボルトを引いてコッキング状態にした後に
セフティオンにしてトリガーを引いても当然弾は発射されません


「コツッ」って何かイヤな感じの音がしたのです
もしやとは思いましたが
その状態でセフティをオフにすると
バンッって弾が発射されました

トリガー引いてないのに

自動発射機構が付いてました


こう言う感じのセフティが一番危ないす
セフティ付いてない物より危ない

他の個体はどうなんでしょう?
他のD-boys Kar98kでは聞かないので
うちの子だけの問題でしょうかね

これは何とかしないといけませんが
ワタシの技術で何とかなるとは思えませんので
何ともならないかも知れません

[ 2011/03/03 21:08 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(0)

メッキ

D-boys Kar98k エアーコッキング

ボルト部分はまぁまぁキレイなメッキがかけられてます
R1024174.jpg


昨日書いたセフティを確認しようとボルトを本体から引き抜いたんすが

なんと
メッキが剥がれてアチコチに破片がくっついちゃってます
R1024211.jpg

これはイカン

きっとピストン内にも入っちゃってる気がするす

分解するしかないのかっ

[ 2011/03/04 23:29 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(0)

ボルト分解

D-boys Kar98k エアーコッキング


ボルトを分解してみました

分解前がこれ
R1024212.jpg

六角のイモネジ2本でおしり部分が取れます
R1024221.jpg

イモネジ1本でコッキングインジケーター(ダミー)が取れます
R1024220.jpg

セフティとスプリングガイド
R1024225.jpg

もう1本のイモネジでコッキングインジケーター(ダミー)を更に分解
R1024237.jpg


ピンを抜いてエキストラクターとエジェクターを取ります
ピンにはローレット加工されているので抜く向きに注意す
下に置いてある黒い長方形のヤツがボルト部分で唯一樹脂製なんです
R1024236.jpg
左上のピンは抜かなくてもいいみたいでした

そのピンを抜く前の写真
R1024232.jpg
抜いても何も取れず
何のピンか不明なんです

それどころか抜くとココからエアーが漏れるのです
訳がわからないよ


スプリングがカットされていました
日本のパワー規制に合わせたのでしょうね
R1024222.jpg
当然ですが切り口が処理されていなくて鋭利なまます

そう言えば初速測ってなかったですね

ピストン
肉抜きされてました
R1024226.jpg


案の定ピストンカップに色んなカスが付いてましたよ
R1024227.jpg

つかピストンカップ バリ多すぎす
R1024231.jpg

続く
[ 2011/03/05 21:29 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(2)

違った

D-boys Kar98k エアーコッキング

前々回のコレ
R1024211.jpg
メッキが剥がれた跡だと思ってましたが
どうも違ったみたいなんです

シリンダーのメッキは剥がれてなかったのです

じゃぁ何?

シリンダーのバリが他の部品を削っていたらしいのです

写真撮る前に加工しちゃったのでお見せ出来ないのですが
指で触ると痛いぐらいの大きなバリがあったんです

当然ヤスリで削るのですが
自らメッキを剥がす事になるとは、、

ニッケルメッキを剥がしたら銅メッキが出てきました

削った部分が赤く銅色になっちゃたのでカッコワルイ
ので
無茶を承知でアルミブラックで染めてみました
R1024239.jpg
一見カッコ良くなったように見えますが
ガチャガチャ遊んでいたらこの色すぐに落ちちゃうんです

まぁいいや

切りっぱなしだったスプリングの端も丸めて染めました
R1024240.jpg

例の危ないセフティは
本体側のシアリリース部分を加工しないと直らない気がします

なのでまた今度

[ 2011/03/06 19:42 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(0)

D-boys Kar98k エアーコッキング

昨日
「例の危ないセフティは本体側のシアリリース部分を加工しないと直らない気がします」
とか書きましたが

ウソっぽいです

セーフティレバーの加工で何とかなりそうです
なりそうですが
金属片を加工しないと難しいっぽいのです

金属片を加工する術なんて持ち合わせていないので
何ともならないかも知れません



Kar98kって言えば
印象深いのはストックに付いてる「黒くて丸い穴」ですよね
コレ
R1024242.jpg
コレだけでKar98kって判るほど印象深い


コレって何で付いているか知ってますか?

ワタシ最近知りました
このD-Boys Kar98kを買う時に調べて知りました

実銃のボルトの分解の時に使う穴だったんですねー

知ってましたか そうですか
 
この動画をご覧くさい

さすがドイツといった所でしょうか
合理的

つか
以前ならこう言う事を調べるには
月刊Gunなどの専門誌のバックナンバーを必死こいて探すしか無かったんですが
今の時代 YouTubeとかで検索して簡単に見つかっちゃう
スバラシス

つか
この時代の他の国のボルトアクションライフルの分解はどうやってたんでしょう?

YouTubeで探せ<オレ

[ 2011/03/07 22:56 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(0)

動きが渋いんです

D-boys Kar98k エアーコッキング

よくよく観察したらボルトのおしりの方
実銃で言う所のコッキングインジケーター部分の動きが渋い事に気付きました

コレがセフティオフの状態
R1024246.jpg


セーフティレバーを回してセフティオンにすると
コッキングインジケーターが前進します
R1024247.jpg


もう一度セーフティレバーをオフにすると
本来ならばコッキングインジケーターが元の位置に戻らないといけないのですが
R10242461.jpg
動きが渋くて戻らないのです

指で引っ張らないと戻らない

セフティがちゃんと機能しない原因の1つかも知れません

違うかも知れません

[ 2011/03/08 23:50 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(0)

対策は分ったんです

D-boys Kar98k エアーコッキング

昨日の「動きが渋い」所をを軽く磨きました
R1024249.jpg
これでスムーズに動くようになりました


ボルトの分解組み立ては3回しかやっていないのに
マイナスのイモネジが変形してきました
R1024253.jpg
このままだと千切れそう
焼きを入れ直してみましたが効果なかったです

こんなイモネジのストックなんて持っていないので
仕方ないですがだましだまし使っていきます


危ないセフティ問題ですが
更に観察したら原因が解りました(初めから真面目に観察しれ)

昨日の動きが渋くて戻らない部分ですが
本当は戻らないとセフティが掛かりっぱなしじゃないといけなかったのです
なのにセフティが掛かっていない

ボルトを外したレシーバー
R1024254.jpg

トリガーを引くと
ピストンをリリースする部品が下がるのと同時に矢印部分から棒が出てきます
R1024255.jpg

セフティをオンにしてると この棒と
セーフティレバーに連動した実銃で言う所のコッキングインジケーターの矢印部分が当たって
R1024260.jpg
トリガーが必要以上に引けなくなると言う構造なんですが

残念なことに このボルトのおしりの部分のクリアランスが凄く広いのです
棒が当たってもトリガーが引けちゃうほどガタガタで緩いのでした

対策としては
R1024260.jpg
この矢印部分を嵩上げすればOKなんです

タップとか持っている人には
ネジ穴刻んでネジ入れれば済む事なんでしょうけど
タップなんて持ってないす

試しにプラ板を瞬着で貼ってみましたが相手は亜鉛合金ですからね
全然ダメでした

傾向と対策は解っても
道具と技術がないと言うお話でした

[ 2011/03/09 22:52 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(0)

思いのほか強固だったんです

D-boys Kar98k エアーコッキング

せっかくボルトをバラしたので
塗装を剥がして染めようと思ったんです


以前グロックのアルミアウターバレルの塗装を見事に剥がしてくれた
「ニッペ 塗装剥がし剤」に再登場願ったわけなんです
R1023995.jpg


一晩置いても全然剥がれませんでした
R1024264.jpg

そう言えば
いつか見た他の方のブログで
「このD-Boys 98kの塗装は凄く強固」と書いていたことを思い出しました
その方は結局紙やすりで剥がしてましたね

さぁどうしよう

メンドクサイのイヤだー

[ 2011/03/10 22:21 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(6)

地震

先ほど家に帰ってきました

埼玉の奥地に住んでいるので家の被害はありませんでした
モノがちょっと崩れただけでした

また「あーみーさん」が落ちてましたが今回は無事でした
が「AT-AT」が壊れました
R1024265.jpg
触覚が折れちゃった
R1024266.jpg



大宮にある実家が人手が足りないみたいなので
電車が動いたらヘルプに行ってきます

[ 2011/03/12 11:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

むむむ

計画停電の影響で会社の就業時間が乱れてきています

明日は朝6時出社だとか

でも仕事があるだけマシ

製造工場関係の人達は休業状態が続きそうです

派遣で働いている人たちはお給料に響くのでヤバい

被害の少ない埼玉でもこんな状態

とてもヤバい



ここのブログではあんまり気持ちが沈む事は書かないつもりでしたが
日記的な意味合いもあるので、、

[ 2011/03/14 19:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ナイーブ

地震とか原発とかの事で
トイガンもゲームも心の底から楽しめなくなっています

つか
全然遊ばなくなっちゃった

ワタシがこんなにナイーブだとは思わなかった

こんなワタシを他人に知られたくないので
会社では不謹慎な冗談を言っちゃったりして

言った後の心のなかの罪悪感を紛らわす為に
Yahooボランティアの壁紙を500円で買って自己満足するはずが
更に落ち込んだりして

いかんなぁ

イカン



今日会社に行ったら
計画停電で会社が真っ暗

更衣室も真っ暗で何も見えない

そんな時
いつも持ち歩いているフラッシュライトが役に立ちました

周りから「流石」呼ばわりされて気持ちよす

伊達に家に7本も持ってないぜ

[ 2011/03/16 22:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

無事に

家の木製部分の再生に
ワックスをヤフオクで落札したのが9日

お金を振り込んで
出品者さんから「明日発送します」メールが来たのが10日
問い合わせ番号も書いてくれてたんです


11日に「東北地方太平洋沖地震」がおきました


その出品者さんは岩手県にあるお店なんです

そりゃもう商品なんて100%諦めましたよ
つか
どうでも良くなったわけです


一応問い合わせ番号を調べてみたんです
「荷受け」になっていました

配送会社まで届けてくれた後に地震が来たみたいなんです

なんか
居た堪れない気持ちになっちゃった訳なんです



1週間後の今日
なんと商品が届いたんですよ
岩手県から
R1024267.jpg

出品者さんも相変わらず商品を出品してるみたいで良かった

本当に良かった

[ 2011/03/18 22:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

チャリティーセール

トイガンのカスタムパーツで有名な「フリーダムアート」

ここのブログでも「アサルトフレーム」の事を書いてますね

訳あってアサルトフレームの組み込みは中断してますが、、、


そのフリーダムアートが「チャリティーセール」と題して
「アキュコンプシステムDX-I」を破格値で売り出しました

Yahooボランティアの壁紙を500円で買って自己満足してるだけじゃダメダ

という訳で買いました
R1024268.jpg

こんな事言っては怒られるかも知れませんが
この「アキュコンプシステムDX-I」って
サバゲ用なのかレース用なのかはっきりしないのです

見た目はレース用なんですが
スライドがヘビーウェイトで重いのでレース向きじゃないし

そのスライドの刻印が「FREEDOM ART」って書いてあるオリジナルだし

インナーバレルはタニオコバのツイストバレルなのでサバゲー向きじゃないし

どっちつかず

でもいいんです
大好きなトイガン関係でチャリティーに参加出来ることに意味があるのです

この「アキュコンプシステムDX-I」を見るたびに
今回の震災を思い出すのです
[ 2011/03/19 19:17 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

HWスライド

アキュコンプシステムDX-I

スライドです
R1024274.jpg
上がハイキャパ4.3
下がアキュコンプシステムDX-I

アキュコンプシステムDX-Iは「パーカーライジング仕上げ」って書いてありますが
ヘビーウェイト(HW)の地肌そのままみたいな感じです

刻印 右側
FREEDOM ARTの文字とマーク
R1024271.jpg
R1024273.jpg

刻印 左側
R1024270.jpg



HWなのでブルーに染めてみました
R1024276.jpg
白っぽくなっていたグリップセフティも一緒に染めました

表面処理を全くせずに染っちゃったので
一部分がちりめん状になっちゃった
R1024277.jpg
手を抜いちゃダメですね

[ 2011/03/21 20:51 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

軽量化

計画停電のため出社時間が不規則になるので
ブログ更新できる時に更新します

なので今日2回目の更新


アキュコンプシステムDX-I

コンペセイターとかフラッシュサイトとか
6インチロングシャーシが付いているアキュコンプシステムDX-Iって
やっぱりレースガン用だと思うわけです

なのにヘビーウェイトスライドなんですよね
重いのでレースには不向きな訳です

という訳で
出来るだけ軽量化します

別にレースに出る訳じゃないけどー


ハイキャパ4.3に付けていた海外製のフェザーウエイトピストンを移植す
R1024278.jpg
IMGP5613.jpg

なぜかウチにあったジュラコン製スプリングガイドプラグ
R1024298.jpg
なんと重さ3g

ちなみにノーマルは18g
R1024297.jpg


ノーマルのハイキャパ5.1のスライドアッセンブリーの重さが221g
R1024296.jpg


アキュコンプシステムDX-Iの軽量化スライドアッセンブリーは230g
R1024295.jpg

うーむ
もうチョット軽くしたいすね

とりあえず組み込み終了
R1024294.jpg
長げー

あ、ストレートトリガーは別売です
昔買いました

[ 2011/03/21 23:34 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

プリン

仕事が不規則でストレス溜まりまくり

そんな時は食欲と物欲が高まるのです

コンビニでコレを買いました

「どでかプリン」のチョコあじ

R1024301.jpg

大きさ比較に5.56mmのダミーカートを置いてみました

5.56mmは米軍のM4とかM16とか自衛隊の89式とかに使われているので
身近で比較対象に解りやすくてイイですよね


チョコプリンあんまり美味しくなかったす
[ 2011/03/22 20:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

(ノ∀`)アチャー

ハイキャパ5.1のスライドに
R1024286.jpg
マスキングテープを巻いて



バッサリだー
R1024302.jpg
[ 2011/03/23 21:40 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

間違えた

ハイキャパ5.1
アキュコンプシステムDX-I

さらなる軽量化を目指してー

オークションで安かったのでこんなのを買ってみました
ライラクスのフェザーウェイトピストン
R1024303.jpg


ががが

入金した後に気付いたんすが
ワタシが買ったのは「M1911A1」用だったのでした
対応機種「M1911ガバメント/M.E.U.」だってさ

えーん(ノД`)


ででで

ライラクスのウエブサイト行って確認したんですが

ハイキャパ5.1用のフェザーウェイトピストンの対応機種を見てみたら
「Hi-CAPA5.1/4.3/M1911ガバメント/M.E.U.」って書いてあるす

どーゆーこと?
訳がわからないよ

上位互換とか下位互換とかそんな感じ?

まぁいいや

左から
ノーマル 亜鉛合金
ライラクス フェザーウェイトピストン ABS製
海外メーカーフェザーウェイトピストン ジュラルミン製
R1024305.jpg

重量
ピストンカップとかを外した重量です
ノーマル 亜鉛合金
R1024308.jpg
41g

海外メーカーフェザーウェイトピストン ジュラルミン製
R1024307.jpg
13g

ライラクス フェザーウェイトピストン ABS製
R1024310.jpg
驚きの6g

耐久性は不明ですが
お座敷シューターには無問題

続く
[ 2011/03/25 23:12 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

更なる軽量化

ハイキャパ5.1
アキュコンプシステムDX-I

こんなのを買いました
R1024312.jpg
ライラクス リコイルスプリングガイドLight

ノーマルのリコイルスプリングガイドの重さが
R1024313.jpg
33g

ライラクス リコイルスプリングガイドLightが
R1024314.jpg
11g
スプリングのねじれの抵抗を軽減するベアリングが付いていてこの軽さ
スバラシス


前々回 短くしたハイキャパ5.1のスライドを組み込みます
R1024315.jpg
このスライドに換装しちゃうと
「アキュコンプシステムDX-I」が「DX-I」じゃなくなっちゃうケドね

ちょっと切りすぎちゃったす
R1024316.jpg


マガジン無しのノーマルハイキャパ5.1の重さが
R1024317.jpg
536g

「DX-I」じゃなくなっちゃった「アキュコンプシステムDX-I」が
R1024318.jpg
455g

ヨシヨシ

この軽さの大半はアキュコンプシステムのフレームがアルミ製だからだと思われます
(ノーマルは亜鉛合金)

スライドとピストンもABSの軽いのにしたので
リコイルが「バチンッバチンッ」ととてもシャープになりました

イイ感じ

リアサイトも重いボーマーサイトを外せばもっと軽くなるのですが
ワタシ ボーマーサイト大好きなのでこのままでー


続く
[ 2011/03/27 00:42 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

技術が伴わない

D-boys Kar98k エアーコッキング

今日、ホームセンターに行く用事があったので
ついでにイモネジ買ってきました
R1024320.jpg

なので
以前紹介した この千切れそうなネジと交換しました
R1024253.jpg

これで心置きなく何回でも分解組み立てが出来ます


例の
「コッキングしてセフティ掛けてトリガー引いてセフティオフにしたとたん発射される」
危険なセフティ問題ですが

前回
「この矢印部分を嵩上げすればOKなんです」
R1024260.jpg
なんて書きましたが
こんな前後に稼働する部分に手を加えたら耐久力が弱くなるす

この時のワタシは馬鹿だったす


今日のワタシは冴えているのれす 逆転の発想なのれす
R1024255.jpg
こっちの棒を長くすればいい事に気付きました

トリガー部分を分解です
R1024342.jpg
トリガーの後ろにあるのがさっきの棒ですね
トリガーを引くと棒が押されて上に上がると言う
ビックリするほど原始的なシステム

バラしました
写真がさっきと左右逆になっちゃいましたがー
R1024343.jpg
写真右に写っている白っぽい棒がそうです

でいい事を思いつきました

この棒のてっぺんに穴をあけて
今日買ってきたイモネジを無理やりねじ込んで全長を長くするのれす

ネジ切るタップなんて持っていないので
ピンバイスで穴開けます
亜鉛合金製の棒なので手でも何とかなりそうです


写真撮り忘れましたが
見事に失敗しました

棒の直径が約4mm強
イモネジの直径が3mm

穴が中心からズレて3mmの穴をあけることが出来なくなっちゃいました
危うく棒そのものをダメにしちゃう所でしたーよ

前回も言いましたが

傾向と対策は解っても
道具と技術がないと言うお話その2でした

さあどうする!?

明日に続く
[ 2011/03/27 22:19 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(2)

何とかなるね

D-boys Kar98k エアーコッキング


覚えているでしょうか?
2008年2月7日のこの記事を
「Wiiザッパーその後」

Wiiの鉄砲型アタッチメント「Wiiザッパー」に
SIG552のストックとグリップを移植したんすね
R0011132.jpg

その時に使ったエポキシパテが
この「クイックスティール」
R1024345.jpg

穴の開いたオートバイのマフラー修理にも使えると言われている
強固なパテ

でもカッターで削れるんですけどね

コレを例の棒に使って全長を伸ばしてみました
R1024344.jpg


大・成・功

危ないセフティが危なくないセフティになりましたー
ホントの「セフティ」

つか
今回のこのセフティ事件
ぜってーワタシの個体だけの問題な気がします

だって他の人から聞いたことないんだもん

例の棒がワタシのだけ短かったんだよ きっと

[ 2011/03/28 20:00 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(2)

(´・ω・`)

D-boys Kar98k エアーコッキング

昨日あまりにも見事に成功をおさめたので嬉しくて
何度も何度も
何度も何度も
セフティをカチャカチャやってたら

取れました
R1024349.jpg
ポロッと

もうね
パテとか接着剤とかって施工してから
最低でも24時間は乾燥時間を置かなきゃダメなんですよ

それが常識
それがセオリー

ワタシも結構長く生きているのでそんな事は分かっているのに

クイックスティールってあっという間に硬化し始めるんです

わーい
固まったーって言って
10分もしない間に耐水ペーパーかけちゃったんす

その後10分もしない間にカチャカチャやっちゃった

我慢できなかったんす

小学生かっ


[ 2011/03/29 20:00 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(0)

落ち着け

D-boys Kar98k エアーコッキング

皆さんご存知のように
ワタシには2つの人格が備わっています

1人は
「じっくり考えて 用意万端整えてから行動する」タイプ

じっくり考えすぎて 結局途中で飽きちゃうのが欠点
南部14年式の組み立てキットの時のワタシですね

もう1人は
「思い立ったが吉日 即行動に走る」タイプ

即行動するのは良いのですが 手に届く範囲の道具とモノで解決しようとしちゃうのが欠点
今回のKar98kの時のワタシですね

という訳で
ちょっと落ち着けオレ

とりあえず
例の棒のパテを剥がしました
R1024350.jpg

そしてコレが3mmの穴を開けようとして失敗したの図
R1024351.jpg
見事に偏心

3mm径のイモネジを使う事にしたのは
その日に買ってきて手の届く所にあったからなのだ

でも家の中を探せば絶対にもっと細い径のイモネジがあるはずなのです

ありました
結構近くにありました
パソコンデスクの上に置いてあったフィルムケースの中にありました
R10243500.jpg

2.5mmでした
なんだよーこんちきしょー
途中まで3mmで開けちゃったじゃんかよー

しかも更に問題がー
この2.5mmのイモネジを締める六角棒レンチが行方不明なのでしたー

続くかな?
[ 2011/03/30 20:00 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(2)

腐れ脳

D-boys Kar98k エアーコッキング

2.5mmのイモネジが見つかったのは良いのですが
それを回す細い六角棒レンチが行方不明

過去に細い六角棒レンチを使った事があるのです
絶対に

なので家の何処かにあるのです
絶対に

探しました
あったー   と思ったら
針みたいに凄く細い六角棒レンチが見つかりました
細すぎて使えないす
R1024353.jpg


更に探したら
スゴイ事に気付きました

ワタシ
こんなのを買ってたんです
R1024355.jpg
つか
最近もコレ使ってたんす

ああ

なんて腐れ脳
オレの脳は腐れ脳

痴呆とは違う腐れ脳

まあいいや

これでめでたくイモネジを捻じ込む事ができます

せっかくなので万全を尽くして
イモネジをキレイに洗浄デス
R1024354.jpg
一眼レフデジカメのローパスフィルターを拭く時に使う「無水エタノール」でフキフキ


瞬着を付けてネジ込みました
R1024357.jpg

24時間触りません


[ 2011/03/31 20:00 ] Gun Dboys Kar98k | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


