Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2011年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成前に観に行ったんです

昨日 浅草方面に行ってきました

今日と一昨日は晴れなのに
昨日はどんより天気

完成前のスカイツリーを拝んで
R1024473.jpg

雷門へー
R1024480.jpg
浅草を満喫しよう思っていましたが
人が多い上に途中から雨がー

花やしきでは途中から豪雨になってしまいました
R1024509.jpg

小じんまりとした花やしき
やっぱり人が多くて何を乗るにも1時間以上待ち、、

多分
今年のGWは余震も収まっていないので皆さん近場で済まそうという考えなのでしょう

「スカイツリー見学ついでに浅草方面に行く」
今年の埼玉県民のトレンドす
[ 2011/05/04 18:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

買い直しが多いんです


買って遊んで
遊びつくして飽きて
中古ショップに売っちゃったゲーム

最近 そんなゲームをもう一度遊びたくなって
買い直す事が多いんです

R1024590.jpg
「鬼武者1、2」なんてブックオフで105円ですよ

「バレットウィッチ」はヤフオクで1000円

バレットウィッチってそんなに良いゲームじゃないんですが
なぜかまた遊びたくなっちゃってね
これ 今作り直せば良いゲームになりそうなので
ぜひ「2」を作ってほしいす


[ 2011/05/05 20:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

トイガンもなんです

昨日の「ゲーム買い直し」の件

トイガンにも当てはまっちゃって
コレを買い直しました
東京マルイの「デザートイーグル.50AE」ニューバージョンのハードキックタイプ
R1024591.jpg

デザートイーグルは昔
この東京マルイのヤツとデジコンの「.357マグナム」のを持っていたんですが

デカイ銃が嫌いになった時期がありまして
人にあげちゃったんですねー


最近またコレクションしたくなっちゃったんです

新品だと高価なのでヤフオクで中古を探していたんですが
どれもコレも上程度の品だと7000円以上になってしまうのです

7000円でも安いじゃんって思う人もいるでしょうが
買い直しにあまりお金掛けたくないのれす

とか思って2週間くらい探してたら
何と新品が7000円始まりで出品されたんですねー

結果
7450円で落札 中古じゃないよ新品だよ
しかもBB弾付き
R1024595.jpg
(サバゲやらなくなっちゃったワタシにはBB弾は不要なんですがー)
(しかも0.28gなんてワタシにはオーバースペックなんですがー)

不思議な事にワタシ含めて2人しか入札してなかったのです
数時間前まで争っていた中古品は8000円以上で終了したのにですよ

訳がわからないよ

ホント
オークションはタイミングですねー


[ 2011/05/06 20:00 ] Gun マルイ デザートイーグル | TB(-) | CM(0)

うれしいお知らせなんです

あまりにも驚いたので
今日2度目の更新です

ゲームの話
まさか日本で発売するとは思わなかった「HOME FRONT」に続いて

コレも日本発売決定ですとーっ
「Sniper: Ghost Warrior スナイパー ゴーストウォリアー」
Sniper: Ghost Warriorホームページ

まさかのスナイパーゲー
こんな偏ったゲーム
日本で発売されるとは思っていませんでした

スナイパーになって一撃必殺ですよ

オンラインでは「12人全員がスナイパー」って
一体どうすればっ

チョー楽しみ

しかしなぜかPS3版しか発売されません
何故?

Amazonではいつの間にか予約も始まってました
予約しました

[ 2011/05/06 22:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

以前より強く感じたんです

東京マルイ デザートイーグル

何年かぶりに撃ってみたら

ウホッ
スゴイ反動

まさしくハードキック

以前より強く感じたのは
最近、スライドを軽くしたハイキャパとかG26をばかり撃っているからかもです


このデザートイーグル
設計がちょい古いので
まだ東京マルイお得意のノッチ欠け対策がされてないのです

昔持っていたコレは見事にノッチが欠けて
スライドストップが掛かりにくくなったのでした

「ノッチ欠け」 とはなんぞ?

樹脂製のスライドと金属製のスライドストップがこすれて
スライドストップが掛るノッチが削れちゃう事です
R1024593.jpg

コレを防ぐ為の方法が3つあります

1. スライドに金属板を埋め込む方法
(ワタシにそんな技術など持ち合わせていないのれす)

2. スライドを戻す時はスライドストップレバーを使わずスライドを引いて戻す方法
(でも無意識についスライドストップレバーを使っちゃうのです)

3. メタルスライドを買う方法
(スライドだけで売っていることが無くバレルとセットなので超高価)

とか思っていたら
またまたヤフオクでジーク製メタルスライド中古が出品されてたのです

この出品者さん
他にもメタルアウターバレルとかもバラで出品してました

バラで出品してくれたおかげで格安で落札出来たのです
セーフティレバー付き
R1024596.jpg

反動の強いハードキックタイプにコレを組み込んだらと思うと
ウヘヘヘヘヘ

組み込みはまた今度
[ 2011/05/07 20:00 ] Gun マルイ デザートイーグル | TB(-) | CM(2)

作りがあまかったんです

東京マルイ デザートイーグル ジーク製アルミスライド

ヤフオクでパッケージ無しの中古を買ったので
本当にジーク製かは判りませんが、、、

どうも作りが甘いのです

とりあえず刻印

左側と
R1024603.jpg

右側
R1024602.jpg

東京マルイのオリジナルは「MADE IN JAPAN」ってなっていますが
さすがカスタムスライド「MADE IN ISRAEL」になっています



残念ポイント
R1024600.jpg
パーティングラインが残っているのと
リアサイトが一体成型な上に仕上げが粗いす
R1024601.jpg
ホントに残念すぎるリアサイト
一体成型なので取り替えることも出来ずー

付属のセーフティレバー

コレにも大きなバリがー
R1024605.jpg

金属製のプランジャーとスプリングが2つずつ付いています
R1024608.jpg

東京マルイのは樹脂製のが1つ
R1024609.jpg

1つでも問題ないのですけどね


ジーク製のですが
スプリングにプランジャーがハマらないので長くてセフティに組み込みにくいのです
R1024611.jpg
上 東京マルイ
下 ジーク

組み込みにくいと言うか
組み込めなかったので

ウチにある適当なスプリングを見つけて組み込みました
R1024618.jpg

続く
[ 2011/05/08 20:00 ] Gun マルイ デザートイーグル | TB(-) | CM(0)

凄くなったんです

東京マルイ デザートイーグル

スライドを分解したのですが
東京マルイのガスハンドガンで一番面倒くさかったー
R1024598.jpg

分解ついでに
スライドを動かすとゴリゴリ抵抗があったので
バレル裏のこの豪快なパーティングラインを
R1024615.jpg
磨きました
R1024617.jpg

あと
スライドストップが擦れてフレームが削れてるっぽいので
R1024619.jpg
スライドストップレバーの裏も磨きました
R1024624.jpg

で完成

ノーマルの重さ(マガジン無し)805g
R1024597.jpg

メタルスライド組込み(マガジン無し)858g
R1024613.jpg
マガジン有りだと 1220g
R1024628.jpg

撃った感覚ですが
ノーマルでもハードキックなのに更に重みが増してイイ感じ
病み付きになる撃ち応え

サバゲにもレースにも使いにくい
まさしくお座敷シューター向きのお座敷トイガン

お客様の接待にもどうぞ
[ 2011/05/09 20:00 ] Gun マルイ デザートイーグル | TB(-) | CM(0)

豆知識なんです

東京マルイ デザートイーグル

実は東京マルイのガスハンドガンで
同じ機種が新規に作り直されたのって
この「デザートイーグル.50AE」だけだと思うのです

作り直しを切望されている「M92Fシリーズ」は全く作り直す気がないみたいなのに
なぜデザートイーグルは作り直されたのかー?

当時ウエスタンアームズ(WA)のデザートイーグルに負けたくなかったんじゃないかと思われます

WAのデザートイーグルはワタシ持っていないし もう製造されてないので
比べられないのですが多分そうだったのではないかと

という訳で
この世には東京マルイのガスガンデザートイーグルが2機種出回っているのです

お店で新規に買うのには問題いと思うのですが
オークションとかで中古を買う時に注意が必要です

旧タイプを買ってしまわない為の新旧の見分け方
豆知識ー


1:パッケージが違う

新しいのはコレで
R1024591.jpg

古いのがコレ
DSE.jpg


2:マガジンが違う

写真が無くて申し訳ないですが
新型は熱伝導効率を考慮して亜鉛合金製で
旧型は外側がスチール製なのです
リアルさでは旧型なんですよね


3:刻印が違う

スライド左側の刻印なんですが
R1024603.jpg
新型は「DESERT EAGLE」って正しい綴りなんですが

なんと旧型は「DEZART EAGLE」って間違っているのです

この間違いがわざとなのか判りませんが
おかげで見分けが簡単になりましたとさ

オークションでは
箱なし取説なしという物が多々あるので
刻印を確認すると吉


追記 2013年4月1日 追記
コメントを頂きましたが
旧型の初期の物には「DESERT EAGLE」刻印もあるそうなのです
全くもって勉強不足でした
[ 2011/05/10 20:00 ] Gun マルイ デザートイーグル | TB(-) | CM(9)

またまた日本で発売決定なんです

「HOME FRONT」「Sniper Ghost Warrior」に続いて

日本での発売はないと思われていた
「アリス マッドネス リターンズ」が発売決定していました

2001年にPCゲームとして発売された
「アリス イン ナイトメア」の続編です

今回の「アリス マッドネス リターンズ」はPS3とXbox360でも発売されます

「アリス イン ナイトメア」って なんぞ?

「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」の後日談なんですが
アリスの家が原因不明の火事で全焼して、両親が死んでしまってアリスは精神病院に入院

そんなアリスが再び不思議の国へ行くのですが
今回はナイフを武器にして不思議の住民と戦うのでしたー

そんなホラーアクションゲームなのです

こんなワクワクする設定のゲーム
当然ワタシは買いましたが、クリアせずに手放してしまったのです
(当時のワタシのPCはゲームをする環境が整っていなかったのです)

フィギュアはまだ持っているのです
R1024632.jpg



その続編が「アリス マッドネス リターンズ」なのです

さすがにCEROは「Z」指定みたいです

Amazonでは海外版の予約は始まってるみたいですね
日本版は7月11日発売だとかー



[ 2011/05/11 20:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

何か違う気がするんです

皆さん気になっていると思われる
「WE L85 GBB」

日本でもすでに発売されてて
購入された方もいると思うのです

ワタシもARMY製のR85を持っているのですが
サバゲをやらなくなった今
電動ガンのR85よりもGBBのWE L85が気になって気になって、、

購入者様のリポートがアップされるのを待っていたのですが
ストライクアームズさんがYouTubeに動画をアップしてくださったのです

コレ


この中でとても気になる部分がー

「ボルトリリースレバー」
本物のボルトリリースレバーってコレじゃないですよねー?

ワタシ本物のL85の事詳しくないのですが
こんなピンみたいなボルトリリースレバーなんてないですよね

多分WE独自のアレンジなんじゃないかと思うのです

本物のボルトリリースレバーはダストカバーの後ろにあるレバーじゃないかと思うのですが
どなたか詳しい方 教えてプリーズ
[ 2011/05/12 20:00 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

予約がはじまったんです

先日お話しした「アリス マッドネス リターンズ」の日本語版が
Amazonで予約が始まりました




Amazonには書いてませんが
実は「Xbox360版」には
前作の「アリス・イン・ナイトメア」のダウンロードコードの特典が付いているそうなんです

前作「アリス・イン・ナイトメア」はPC版しか発売されていないので
コンシューマー機で遊べるなんてーっ

ヤッホーイ
持ってて良かった360
(今年のE3ではXbox720の発表があるとかないとか、、)


ががが

ダウンロード出来るのは「英語音声版のアリス・イン・ナイトメア」とか

なんでじゃーっ

日本語PC版はちゃんと「完全日本語音声」だったのにー
なんで日本語吹き替え版をダウンロードさせてくれないのさー?

洋ゲーの日本語吹き替え版では珍しく評判良かったのにー
チェシャ猫の声が渋くて良かったのにー

ちぇー
もうPS3版買うもん

ちなみにどんな音声だったのか
YouTubeのムービーをご覧くさい



[ 2011/05/13 20:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

1日遅かったんです

ワタシ グルメじゃないので
ワザワザ食事の為に遠出なんてしないのですが

今日はとても良い天気だったので街に出掛け
ついでに
会社でラーメン大好きな人に教えてもらったお店に行ってみました

埼玉の小さな街「川越」にある「まぐろラーメン 大門」
CA370121.jpg

写真に「辛唐麺」って書いてありますが
ワタシが食べたのは普通の醤油ラーメン

マグロからだしを取ったスープに巨大なチャーシュー(デカくて厚い)

なるほど こりゃ美味い
魚臭いスープが大丈夫な人ならオススメす


家に帰って来たら こんなのが届いていました
R1024685.jpg
「スプラッターハウス 欧米版」

おしいっ!

昨日の13日の金曜日にコレが届いていたら
有ること無いこと書いて盛り上げようと思っていたのに
1日ズレちゃったので普通に書きます

「スプラッターハウス」
80年代のナムコのアーケードゲームで
後に色んなコンシューマー機に移植された有名なゲームですね
メガドライブではシリーズ3まで発売されてました

2010年には海外でPS3とXbox360で発売されたのですが
日本での発売はありませんでした

このPS3とXbox360版には
初代のAC版を含めシリーズ3作品が収録されているので
ファンなら買っておいた方が良いかもです


普通 海外版て「北米版」と「アジア版」の2種類売っているのですが
ワタシが今回買ったのは「欧米版」

北米版とはパッケージ裏のデザインが違います
R1024686.jpg

欧米版ってあまり聞かないのでついオークションで買っちゃいましたが
何でわざわざ北米版と分けたのか?

買ってから考えたんですが
ヨーロッパって(特にドイツ)日本より色んな規制が厳しいので
残酷描写が少なくなっているかもなんです

まだ遊んでいないので不明




[ 2011/05/14 19:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

矛盾に気付いたんです

せっかく
フリーダムアート G17&G26用軽量樹脂ブリーチを取り付けて軽くしたのに

シリンダーヘッドを重いダイナピストンヘッドにしてるって
矛盾というか何というか
脳みそ足りてない感

ダイナピストンヘッドがどの位重いか測ってみました
R1024629.jpg
2g

謎のアルミピストンヘッド
R1024630.jpg
1g

東京マルイの
R1024631.jpg
計測不能

このハカリ 料理用のなので1g単位でしか計れないのです

ダイナピストンヘッドはP226に付けて
G26には謎のアルミピストンヘッドに付け替える事にします


せっかくG26をバラしたので
WE G39Cのバルブ交換をします

続きはカテゴリー「WE G39C」で
[ 2011/05/15 11:18 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

バルブを交換したんです

WE G39C

今年の1月18日の記事で
バルブを削っちゃって初速が落ちた件

別件で東京マルイのG26を分解したので
ついでにWE G39Cのバルブの交換をします
(昨日の午前中に作業をしました)
R1024641.jpg

WE G39Cを分解するたび
「東京マルイも長物のGBB作ればいいのに」と思います
だってバルブ関係 そっくりなんですもの

室温 23.5℃
R1024633.jpg

1月18日の暖房をガンガンにしてた25℃よりも低いので
比較しにくくなっちゃってるので今の初速を測り直しです
R1024634.jpg
ヒドイ ひどすぎる


ノーマルのG26バルブ
R1024664.jpg
形状比較で
左がG26 右がハイキャパです
ハイキャパの方がコンマ何ミリか太いです

で初速
R1024665.jpg
おおーっ
いきなり復活

逆に室温 23.5℃でコレは危険な気がしなくもないですが

次に
G26に付けてた 中華製アルミバルブ(多分 ファイヤフライのコピー品)を
R1024652.jpg

m.jpg
あれー?
ノーマルよりもちょい低めですかね


次にハイキャパのを無理を承知で入れてみたんです
太いのでバルブが入り込んじゃってスプリングのチカラじゃ可動しませんでしたが
なぜか撃てたんですよ?
51.jpg

何故ですか?
[ 2011/05/15 11:47 ] Gun WE G39C | TB(-) | CM(2)

これはヒドイと思うのです

第50回 静岡ホビーショー

東京マルイのラインアップにガッカリする人が多いみたいですね
ガッカリです

東京マルイって新作発表が終わると
自社のホームページでチラシのPDFを期間限定でダウンロード出来るようになるんですが

その中の「P226E2」のチラシなんですが
結構 衝撃的なチラシなんです

コレ
226e.jpg
ビックリだー

なんぞコレ?

ヒドイ ひど過ぎる

お姉さんの絵がヘタクソ過ぎる

「絵」じゃないですね
写真の上から手を加えたっぽいんですが
なんだかなー

21世紀の技術とは思えないヒドさ

超ド素人のワタシの方がもっと上手く加工する自信アリ






[ 2011/05/18 21:55 ] Gun その他 | TB(-) | CM(2)

現役だったんです

知っている人は知っていると思いますが

あの「ドリキャス」こと
「ドリームキャスト」の新作が出ますっ



ウチのドリキャスが再び稼働する日が来るとは

でも日本での発売はありえないでしょーねー

でも欲しいす



[ 2011/05/19 21:08 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

戻って来たんです

皆さんご存知 
スティーブ・マックイーンの遺作になってしまった
映画「ハンター」
h1.jpg


劇中でフライトジャケットMA-1の内ポケットに
ガバメントをそのまま突っ込んでいるのがカッコ良くて
子供の頃モデルガンで真似したものです

当時は映画を見て
使われている銃が「ガバメント」って言う事だけ解っていたのですが
それがどのモデルかまでは分からなかったのです

勝手に「シリーズ70」だろうと思い込んでいたのです

そしたら最近WAから「コルトガバメント・ハンター1911」ってのが発売されたんです

それによると映画ハンターに使われていたガバメントは
「コルトM1911A1」(通称ミリガバ)だったらしいのです

なんですとーっ

ワタシ
東京マルイのミリガバ持ってたんですが あまり好きになれなかったので
会社の人と物々交換しちゃったんですよねー
(ワタシがミリガバとD-Boyの電動SCARで相手がWAのミニUZI)

でもマックイーンがハンターで使っていた事を知ってしまったので
無性にまた欲しくなっちゃったー

でもそのWAの「ハンター1911」は3万円以上するし
つか完売してるー

という訳で
その会社の人に交渉して
また物々交換してもらいました
コッチからはマルゼンのニューPPK/s

ミリガバ戻ってきたー
R1024695.jpg

あああっ
ハンターで使われてたって思うとー
たまらないー


それではYouTubeのムービーをご覧くさい

映画が始まって4分でミリガバ登場です

ハンマーダウンの仕方もカッコイイ

トリガーに指が掛かってて戦闘態勢かと思いきや
ハンマーダウンする時にセフティを解除してるのです

そんな細かい演出がたまらないす
スゴイですねー





今でこそスライドを手で包み込むようにして引く方法が知られていますが
映画公開の80年にすでにマックイーンはやっていたんですね
カッコイイ


[ 2011/05/21 00:14 ] Gun マルイ M1911シリーズ | TB(-) | CM(0)

ウソみたいな情報が来たんです

信じられない情報が入ってきました

スクエアエニックスが「カーマゲドン」の新作を出すとかっ!
ソースはコチラ

イヤいやイヤ

そんな訳ないから
そんなハズないから

カーマゲドンとはなんぞ?

「通行人も轢けちゃうレースゲーム」

残酷描写が話題になって各国で規制されたゲーム

日本でも3シリーズ発売されてました

今発売しても表現が柔らかくなったり
人の代わりにゾンビになるのがオチだと思うのです

つか
スクエアエニックスがそんなの発売するわけがないと思うのですがー

ちなみにウチには2本あります
R1024696.jpg


[ 2011/05/22 01:18 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

スプリングも換えたんです

東京マルイ M1911A1

P226に付けようと思っていた
ライラクスのダイナピストンヘッドをミリガバに付けました
R1024703.jpg
今回は付属のバルブスプリングも付け替えてみました


初速を測りました

弾はマルイの旧0.2g
ガスもマルイのガンパワー

今日の室温約28℃
R1024698.jpg


まずノーマル
R1024699.jpg
さすがの安定感
同じ数値が出てますよー

4発しか測ってませんが


ダイナピストンヘッド&スプリング
R1024704.jpg
おお?
他機種につけた時よりも効果大な気がします

そういや付属のスプリング付けるの初めて?
過去の記事見ても書いてないし

スプリングの効果なのかもー

[ 2011/05/22 14:18 ] Gun マルイ M1911シリーズ | TB(-) | CM(0)

ハードル上げすぎたんです

東京マルイ M1911A1

前々回
「あまり好きになれなかったので 会社の人と物々交換しちゃった」と書きましたが
一体なぜ好きになれなかったのかー?

他の人があまり書かないポイントを書いてみます

箱もカッコイイし
R1024695.jpg

本体の出来もイイんす
R1024718.jpg

じゃ何故ー?

東京マルイがコレを発売する時にハードル上げすぎたんです

証拠の写真
1911.jpg
「究極のガバを目指して」とか言っちゃってます

こんな事言われたら当然買うじゃないですか


マガジンにガスを入れようとしたら
マガジンボトムの仕上げが良くなかったんすね
R1024717.jpg
コレは究極じゃねーっ

でもまぁ値段相応かなと思い直しスライド引いたら
R1024712.jpg
バレルがプラそのままでパーティングラインも残っていたんですねー

イヤ
コレも値段相応なんですよ

イヤ
値段を考えるとスゴク良く出来ているんです

東京マルイが

「究極のガバを目指して」

なんて言うもんだから超期待しすぎちゃったんです

なので萎えちゃったんです

なので手放したと言う訳でした

今はワタシの心が広くなったので無問題

[ 2011/05/23 20:00 ] Gun マルイ M1911シリーズ | TB(-) | CM(0)

軽くこすってみたんです

東京マルイ M1911A1

バレルのパーティングラインを消してみました
R1024719.jpg

んが
やっぱりABS樹脂そのままってのが悲しいので
色塗ってみようかとも思うのですが

失敗する自信アリ
[ 2011/05/24 20:00 ] Gun マルイ M1911シリーズ | TB(-) | CM(0)

「~なんです」って書き方やめようと思うんです

6月上旬発売予定とか言われている
「VFC MP5A2 GBB」

各ショップでの予約も始まっているみたいですねー

MP5大好きだった昔のワタシなら即予約してたでしょう

MGCのモデルガンを心待ちにしていた時もありました

東京マルイの電動ガンのMP5も「A5」「SD5」と2つ持っていたほど好きだったんです

でも「MP5」って今さら感が大きいのです
今更9mm口径のサブマシンガンかよっって感じ

時代の流れってヤツですかね

でも
H&Kのライセンス品とか聞いちゃうとヤバいですね

しかも
更に
心が揺らぐムービー発見

コチラをご覧くさい

VFC MP5の分解動画なんですが

セレクターの外し方が実銃と同じなのだとかーっ

どこぞの電動ガン見たくネジで固定してないんデス

くはーっ
きくーっ

欲しくなっちゃうじゃないかーっ
[ 2011/05/27 21:26 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

A2じゃないんです

VFC MP5

VFC_MP5A2GBBRJapanVerHKLisenced.jpg

「VFC MP5 A2」ってショップでそう書いてあったので
昨日ワタシも「A2」って書いちゃいましたが

「A2」はコレですよね
mp5a2.jpg
レシーバーの形が昔のヤツ

じゃぁ
VFCのMP5は何じゃ?

VFCのは東京マルイのと同じ形なので「A4」かと思われがちですが
「A4」はコレ
mp5_a4.jpg
「3バーストモード」が付いているです

なので「A4」じゃないんです
東京マルイのはウソなんです

じゃぁその正体はなに?

H&Kのウェッブサイトで調べたら
H&K WEBSITE

「MP5-N (Navy)」シリーズらしいのですな

とか思っていたら
VFCからは「VFC MP5GBB NAVYグリップ」ってのが単品発売されるみたいです
MP5n.jpg

「MP5-N (Navy)」シリーズで決まりですね

ちなみに
VFCでは「MP5 Series」としか書いてないのです
日本のショップが勝手に「A2」って書いてるみたいです


もー
しっかりしてよね日本のショップ


6月2日追記
VFCでも「MP5A2」って書いちゃってます
[ 2011/05/28 21:00 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

再燃しちゃったんです

先週
会社の人に「何かオススメのアニメねーすかね?」と聞かれたので
「エアマスター」をお勧めしたのです

そしたらワタシもまた観たくなっちゃって
さぁ大変



忘れもしない
2003年の深夜にたまたまTVで観た
アニメ「エアマスター」

偶然に1話を観ることが出来たのは運命だったのでしょう

それからというもの毎週火曜の深夜が楽しみで楽しみでー

漫画の単行本も集めたのでした
(売っちゃって今は無いんですがー)

エアマスターってなんぞ?って言う人のために
コチラのOPムービーをご覧くさい
OP1


OP2

今聴いてもやっぱりカッコイイ

当時
DVDが発売されたら買おーって思って
1巻だけ買ったんですが(1巻に3話収録)
1本5000円くらいするんですよ

全9巻買うなんて無理なはなし

でも近所のレンタル屋には置いてないし
郵送レンタルのTSUTAYA DISCASにも置いてない



この前 中古を発見

今ではもう古いアニメの部類になっちゃっているので
うまくタイミングが合えば1本1000円くらいで買えることが分かりました
(でも通常2000円以上するんすが)

と言う訳で
チョットずつ集めだしたのです
今3本目
R1024720.jpg

いやーいま観てもオモシロイ

2話にして作画が崩壊しちゃうのが残念ですがー
でもオモシロイ

女子高生がパンチラしながら戦っているのに
全然萌えない

凄く燃える

3巻まで観て気付いたんですが
各話数にもれなく誰かが顔面から血を流してるんですよ(主に鼻血)

スゴイですねー

エンディングもスゴイのでご覧くさい


この作品はもっと評価されても良いと思うのです
出来れば16:9のHDで作り直していただきたい
同じスタッフで




[ 2011/05/29 19:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

初めての経験なんです

ウチには
買ってから全然遊んでいないトイガンがいっぱいあります

今までは人にあげちゃったり、物々交換してたのですが

次のトイガンを買うための資金にしようと思い
初めてオークションに出品してみました

2009年9月9日にも書いた
WEのハイキャパです
R1022636.jpg

出品にあたり久しぶりに引っ張り出したら
見事にマガジンがガス漏れしてました

仕方ないので「ガス漏れアリのジャンク品」での1円スタート出品です

売れるとイイなぁー
[ 2011/05/30 19:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

続けて出品なんです

またまた出品しました

今回は2009年5月10日に書いた「中華 P226」です
R1022209.jpg

中華によくある東京マルイのコピー品ですね

中々良く出来てはいると思うのですが
残念なのがダブルアクションが使えないんですー

チョーガッカリ

あと刻印関係も褒められたものじゃありません

というガッカリポイントが多いので
またまた1円スタートです

売れるとイイなぁ

もしかしたら
しばらくはオークション出品報告のブログになってしまうのかっ
[ 2011/05/31 19:00 ] Gun その他 | TB(-) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


