Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2011年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

違反報告があったんです

オークションに出品中の「P226」に違反報告が来ちゃいました

フルメタルなのでこんな事もあろうかと思い
分解しての出品だったんですがー

つか
同じ製品がワタシよりも高額で取引されているので大丈夫だと思い
このまま出品してみることにしました

でも取り消されるかもです
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



5月27日に

「東京マルイの電動ガンのMP5も「A5」「SD5」と2つ持っていたほど好きだったんです」
って書きましたが

ウチにまだMP5あったのを思い出しました

コレ
R1024745.jpg

ガンショップファーストのカスタムガン
何年か前にヤフオクで購入したんです

前のオーナーも詳しくなくて
どの位カスタムしてあるか不明なんですがー


サバゲには1回しか使わなかったかな

昔YouTubeにアップしたムービーもコレにカメラを無理やりくくりつけて撮ったんです

今見るとメチャクチャな戦い方ですが
カメラが気になって戦いどころじゃ無かった記憶がー
ちゃんと映っているかなーって

ココのステキなフィールドですが
当時の会社の部長のおじいさんの私有地だったんです
(山を持っているなんてさすが埼玉の奥地)

もう皆さんサバゲ卒業しちゃって寂しい限り

ワタシもやらなくなっちゃったしね

このMP5も売っちゃおうかしら
[ 2011/06/01 19:00 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

思った以上に早いみたいです

ココの腐れブログにも
「VFC MP5」で検索して来ちゃった人がいるくらい要注目の「VFC MP5」

6月上旬発売とか言われてるんですが
きっと皆さん「どうせ下旬になるんでしょ」とか思っているはずなのです
ワタシもそう思っています

それが何と
今週中には発売されるとかーって情報が入ってきました


むむむー
ホントかなー

[ 2011/06/02 00:00 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

もっとシッカリして欲しいんです

ワタシ子供の頃からゲームが好きで

中年になった今も好きなのです

なので各社のすべてのゲーム機が大好きなのです

なのでゲーム会社の良くない事は書きたくないのです



最近のニンテンドーが不甲斐なさ過ぎるのです

期待の新作が
「ゼルダの伝説 時のオカリナ3DS」←NINTENDO64の焼き直し
「スターフォックス64 3DS」←NINTENDO64の焼き直し
「007 ゴールデンアイ」←NINTENDO64の焼き直し

ヒドイひど過ぎる

あと
もうすぐダウンロードが出来る
3DS用インターネットブラウザの仕様が低スペック過ぎなんです
flash対応してないとか
YouTube見れないとか

ニンテンドーのホームページも見れないんじゃないかと言われるくらいヒドイ

もっと頑張って欲しいんです

天下の任天堂に戻って欲しいのです
[ 2011/06/03 22:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

もう届いたんです

VFC MP5

まさかの初期ロットを購入
R1024750.jpg

ほとんど衝動買い

5月22日にも
「MP5って今さら感が大きいのです 今更9mm口径のサブマシンガンかよっって感じ」
とか書いてるくせにー

急に欲しくなっちっち

低圧ガス用の「JAPAN Version」です
箱にも「A2」と表記されていました
R1024751.jpg

中身
R1024752.jpg

取説とローダーとL形の棒
R1024754.jpg

あとマガジン
R1024755.jpg

そして
コレが噂の初回版に付いてくる「低圧ガス用のリコイルスプリング」
R1024753.jpg

コレが付いてくるって事はデフォルトじゃ渋いのかも知れませんね

初回版にしか付かないみたいなので皆さんも早くっ

取り急ぎの購入報告でした

また後ほど

[ 2011/06/04 15:39 ] Gun VFC MP5 | TB(-) | CM(2)

注意なんです

VFC MP5 「初期ロット」

この銃の良い所はショップのブログとかに書いてあるので
注意点と言うか
他の人が買った後にガッカリしないように
気になった事を先に書いちゃいます

なんてネガティブなブログ

取説にも書いてあるのですが
マガジンを装着するときは
コッキングレバーを引いた状態(セフティ状態)にして
ボルトを後退しておかないと
R1024815.jpg
マガジンがとても入れづらいのです
入ったと思っても落脱する可能性がありますね


そのマガジンですが

スチール製のレシーバーのマガジン挿入口と擦れて
R1024763.jpg

塗装がハゲハゲになります
R1024805.jpg

箱の中に落ちたハゲた塗装
R1024766.jpg

このハゲた塗装がシリンダーの中にも入っちゃいました


マガジンのピンも
片側にはみ出していたのでレシーバーにもちょい傷が付きました
R1024804.jpg
コレはたぶん個体差だと思います

ワタシがキレイな銃より傷だらけの銃の方が好きなので良かった感じ

まだまだ気になる部分があるので
お楽しみに

でもこのトイガン好きですよー
[ 2011/06/04 19:49 ] Gun VFC MP5 | TB(-) | CM(0)

動画もとったんです

VFC MP5 「初期ロット」

続けての更新とはっ

MP5買って とても嬉しいのでしょうね

動画も撮りました

買ったばかりなので動きが渋いですね

最後の方は息切れしていますが
思いの外 元気に動きましたー

例の初回限定の低圧ガス仕様のリコイルスプリングじゃないですよ
デフォルトのままです


そうそう
ココのブログのテンプレートも黒とオレンジでH&Kっぽくしたんです

MP5買って とても嬉しいのでしょうね
[ 2011/06/04 20:05 ] Gun VFC MP5 | TB(-) | CM(0)

刻印とかの話なんです

VFC MP5 「初期ロット」

こんな時間に更新とは珍しい

このVFC MP5はH&K(UMAREX)の公認トイガンなので
H&Kの刻印が使えるのがウリですよね

その事がロアレシーバーに印刷されています
R1024756.jpg

なのにH&Kの刻印ってアッパーレシーバーの1箇所にしかないんですよね
R1024760.jpg
なんか勿体ないです

レシーバー左に 口径表示
R1024822.jpg

右側には何も無し
R1024774.jpg

VFCお得意のシリアルNoも上部にあります
今回はM4の時には無かった「6mm BB」の表示がー
R1024758.jpg
コレ 印刷かと思ったら
ちゃんと刻印だったのです
R1024821.jpg
印刷だったら消そうと思ったんすがねー

あとよーく見ると
右側に成形する時に出来る丸い跡が3つほどあります
R1024771.jpg
こんな細かい事を気にしちゃう
血液型Aのキモチ悪い性格が出ちゃいましたね

続く
[ 2011/06/05 10:48 ] Gun VFC MP5 | TB(-) | CM(0)

面倒くさかったんです

VFC MP5 「初期ロット」

昨日の動画を撮った時
ついでに例の「初回限定の低圧ガス仕様のリコイルスプリング」のも撮ろうと思って
分解したんですよ
R1024780.jpg
ここまでフィールドストリップするのに3本のピンを抜くだけで出来るのですが
その内の2本が固くて固くて素手じゃ抜けないんです
R1024777.jpg
ハンマーとピンポンチがないと無理なんです

どこかで味わったこの感覚っ
あーVFCの「M4A1 GBB」と同じだっ

アレも未だに素手じゃ分解できないん
VFCの特徴ですかね

WEのG39Cみたいに気持ち良く分解できると嬉しいのですけどー


早速スプリング替えようと思ったら
R1024782.jpg
ロールピンを2本も外さないと替えられなーい

ウチのピンポンチには使える径がないですー

ロールピンを外すなんて高度な技術は持ち合わせていないのです
という訳で
スプリングを替えるのはまた今度と言う事で


更にショッキングな事がっ

取説とかと一緒に入っていたL形の長い棒ですが
コレなんとホップアップ調整用の六角レンチでしたー
R1024823.jpg
まぁ長いだけなら何とかなるのですが
このMP5はホップアップ(VFCではシュートアップって言い方です)調整するのに
ストックを外さないと出来ないらしいのですー


さっき書いたようにストック外すピンが固くて素手じゃ外せないし
ホップ調整がメンドクセーのです
R1024786.jpg
パッキンの形は良さそうなんですけどね

ワタシの様にお座敷シューターなら別にイイのですが
サバイバルゲーマーの人にはマイナス要因ですよね

このVFC MP5は評価が真っ二つに分かれそうですね

昔 MGCのMP5のモデルガンを心待ちにしてたジジイには良い感じなんです
ワタシは好きです
R1024757.jpg

まだまだ続きます
[ 2011/06/05 18:03 ] Gun VFC MP5 | TB(-) | CM(4)

出品情報なんです

スミマセン
オークション出品情報です

ARMY製の電動ガンR85A1を買った時
サバゲでおもいっきり使おうと思って
予備として購入していた「システマ製 PSG-1用 アルミピストン」

「SHS ARMY製L85 R85用 ギア」

サバゲをやらなくなったので出品することにしました

R1024842.jpgR1024846.jpg


オークション本文にも書きましたが
ネットでの情報でPSG-1用がARMY製のR85に使えると言われていたので購入したのですが
本当に使えるか不明なので1円スタートです

どぞよろしく
[ 2011/06/06 18:37 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

初速も測っていたんです

VFC MP5 「初期ロット」

VFCってM4の時もそうでしたが
ロットが変わるたびにチョットずつ不具合を直してるっぽいんですよね

その姿勢はとてもスバラシス

なので
ワタシのMP5のレビュー全てに
「初期ロット」表記を書くことにしました


届いたその日に初速も測っていたのです

室温 約27℃
R1024789.jpg

弾は東京マルイの0.2g

R1024791.jpg

チョット高めでしょか

やっぱりあの「初回限定のリコイルスプリング」が気になりますねー

[ 2011/06/06 21:05 ] Gun VFC MP5 | TB(-) | CM(0)

気付かなかったんです

VFC MP5 「初期ロット」

先ほどSAPさまから貴重なコメントを頂きました

「前後(上下)に揺さ振るとリコイルスプリングロッドが動くんです」と

実際にやったらガチャガチャ動く動く
座ってしか撃っていないお座敷シューターには盲点でしたっ

サバゲー中にこんな音がしたらイヤな感じだと思われます



ワタシがまだサバイバルゲーマーだった頃
家で完璧に調整したトイガンが実戦だと全くダメな事がよくあったのです

バトルプルーフってヤツですか?
そんな事を思い出しました

という訳で
デフォルトでこんなに動いちゃうのでは
例の「初回限定の低圧ガス仕様のリコイルスプリング」だと
更に酷いことになるのではないかとー

お座敷シューター視点でしかレビュー出来ないのが口惜しやー

どなたか早くサバゲーで使ってみて下さい

[ 2011/06/06 22:57 ] Gun VFC MP5 | TB(-) | CM(0)

見つからないんです

昔々
大好きで大好きで
ずーっと遊んでいたのに
いつの頃からか遊ばなくなり
すっかり存在を忘れていて

ここ最近
歳をとってから
急に思い出し
無性にまた遊びたくなったのに

探しても探しても見つからなくて
いたたまれなくなって
YouTubeでオープニングを見たら
更にいたたまれなくなって
勢いで中古を注文してしまいました

確かワタシが持っていたのはセガサターン版の「デススロットル」
プレイステーション版はタイトルが変わって「ハードロックキャブ」

本当は「デススロットル」が欲しいのですが
ウチのセガサターンもいつ壊れるか解らないので
PS版の「ハードロックキャブ」を注文しました

チョー楽しみ


こう言う昔のソフトは今のうちに保護して後世に伝えないといけないと思うのです
[ 2011/06/07 23:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(2)

フロントサイトなんです

VFC MP5 「初期ロット」

フロントサイトなんですが
R1024863.jpg
フロントサイトブレードって言うんですか?
それがちゃんと別部品なんです

なんですが

上下に調節するやり方が分かりません

何かロールピンで固定されている様にも見えます


右側にある
写真でピンポンチで示しているポッチを押すと
R1024861.jpg

フタが取れるのです
R1024856.jpg

中には何かネジが切ってあって回せるような感じの物が出てきます
R1024862.jpg
ヤダ なにこれ カッコイイ

ウチにあるマイナスドライバーじゃ固くて回せませんでした
傷付けそうで怖かったし

なので保留です

続く
[ 2011/06/08 19:43 ] Gun VFC MP5 | TB(-) | CM(0)

亜鉛合金なんです

VFC MP5 「初期ロット」

外観のメタル部分はほぼスチールなのでウットリなんです
(ちょっと塗装が厚いケド)

スチールなので
映画ミッション・インポッシブル3でトム・クルーズが使っていた
磁石爆弾もご覧のようにくっつくんです
R1024868.jpg

ですが
一部分に亜鉛合金っぽい所があります

フロントのスリング通す輪っかの部分
R1024869.jpg

コッキングピースと
R1024872.jpg
コッキングチューブ
R1024871.jpg

コッキングピースとチューブを繋ぐ棒はスチールみたいです
R1024818.jpg

あとトリガーも磁石がくっつかないので
亜鉛合金っぽいんですが塗装が厚くてよく分かりません
R1024873.jpg

ト ト ト トリガーが亜鉛合金って
イヤな思い出がー

VFCのM4のトリガーも亜鉛合金でポッキリ折れましたからねー
詳しくはカテゴリー「VFC M4A1」で

あと内部も一部分が亜鉛合金みたいですね

ローラーロッキングっぽく作ってあるボルト周り
R1024817.jpg

独特な形状のハンマー
R1024820.jpg


すでにボルトに変形の跡がー
R1024874.jpg

M4の時みたくこの辺のスチール製部品も別売されそうな予感ですねー


[ 2011/06/09 19:00 ] Gun VFC MP5 | TB(-) | CM(0)

ちょっとだけ比較なんです

VFC MP5 「初期ロット」

電動ガンとの比較なんてあまり意味ない事は分かっているのですが
電動ガンのモーターが入っているグリップだけ比較しました

左が東京マルイの電動ガン
R1024812.jpg

本物を握ったこと無いのでVFC MP5が正しいのかも分かりませんが

VFC MP5握った後に電動ガン握ると太く感じますが
どっちも握りやすいですよ

サバゲやらなくなってから
ビックリするぐらい電動ガンに興味が無くなってしまいました

売っちゃうかも
[ 2011/06/10 19:00 ] Gun VFC MP5 | TB(-) | CM(2)

RA-TECHなんです

VFC MP5 「初期ロット」

VFC MP5の事を書き出したらアクセス数が激増え

こんなノータリンブログには不相応

アクセス数が200を越えると動悸息切れが始まるのです
日陰でコソコソやっているのがお似合いなのです



僕らのRA-TECHがVFC MP5のレビューをやっとしてくれました

4分35秒からがVFC MP5のレビューです

RA-TECHの個体よりウチの方がシリアルNo若いって
RAMP5.jpg

R1024758.jpg

嬉しいような悲しいような

つか
グリーンガス怖えええ


10分20秒からのスペアマガジンが
ウワサのボルトストップ機能付きマガジンですねー

ちゃんと弾がなくなったらボルトがストップしてますよ

微妙な位置で止まっていますが
サバイバルゲーマーには嬉しい機能なのではないでしょうか?

[ 2011/06/11 14:00 ] Gun VFC MP5 | TB(-) | CM(2)

ついにWEのAKなんです

WEのAKがYouTubeにアップされましたー

もしかしてもうすぐ発売なのかーっ?

さすが注目度が高く
ワタシがこのムービーを発見した時にはすでに
10720ビューでしたよ
2011/06/08 にアップロードされたらしいす

P90も早くー
[ 2011/06/11 22:36 ] Gun その他 | TB(-) | CM(3)

出品情報なんです

スミマセン
また出品情報です

ココのブログではレビューしてないWAのMEUピストル
R1024879.jpg
いつ買ったかも覚えていないのでトランスファーハンマーのバージョンも不明です

いつもの残念ポイント
スライドストップノッチのめくれ と
R1024884.jpg

グリップパネルのラバーコーティングの剥がれ
R1024889.jpg

あと
トイガン買ったら付いて来た東京マルイのBB弾0.25g
R1024876.jpg

お座敷シューターになってから0.2gしか使わなくなったので出品す

どちらも1円スタートなんです

どぞよろしく
マイ・オークションをごらんください
[ 2011/06/12 13:15 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

ガーミンなんです

ホントスミマセン
またまた出品情報です

何とっ
あのガーミンForetrex 101がー
R1024894.jpg

R1024892.jpg

もう全然使わないので出品します

今回は残念ポイントはありません
しかーも液晶保護シートも貼ってあるのです

それがっ
なんとっ
1円スタートです

どぞよろしく

マイ・オークションをごらんください
[ 2011/06/12 17:45 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(0)

勘違いなんです

VFC MP5 「初期ロット」

来たるべきスチール製内部パーツ購入に向けて
トリガーアッセンブリーの分解をしてみる事にしたんです

以前紹介したこの動画を見ると


とても簡単に外しているので
ワタシもやってみました

セレクターレバーをこの位置に回して
R1024896.jpg
引きぬく

引きぬく

引き抜けないー
固くて引き抜けないー

よく見ると右側にプランジャーが見えます
R1024897.jpg
コレをドライバーで押して引っ込めれば抜けるはず

抜けないー

ぎゃー
こんなんなっちゃった
R1024898.jpg
斜めになっちゃった

あばばばばば
もう戻れない

怖いけど
グッって引っ張ったんす

取れたー
プランジャーがうまい具合に軸に残って飛ばなくて良かったす
R1024899.jpg

ケド
右側レバーのプランジャーが入っていた穴が歪んじゃった
R1024900.jpg


左側のレバーと軸は
写真の矢印のヤツを銃口方向に押しながら引っ張ると抜けました
R1024911.jpg


取ってみて気が付きました

さっきのプランジャー
コレがセレクターレバーのカチカチするクリック感を出してるのかと思ったら違ったんです
勘違いだったんです

レバーの軸に刻んであるギザギザと
R1024906.jpg

下の写真の穴から覗いている三角部分がカチカチ感を出していたんです
R1024905.jpg
セレクターレバーの軸をスチール製にすれば更にカチカチ感アップですね


さっきのプランジャーはただの右側レバーの固定のためでした

なので組み立てる時は
レバーにプランジャーを先に組み込んで
R1024910.jpg
パチンとハメるだけでOKでした


取り出したトリガーアッセンブリー
R1024908.jpg

うは
メカニカル

見るからにややこしい

無理
ワタシには無理

分解しちゃうと直せない自信アリ

そっと元に戻しました
[ 2011/06/14 21:04 ] Gun VFC MP5 | TB(-) | CM(0)

また石が出たんです

去年の6月にワタシの体から「石」が出た事はお話しましたよね

そしたら今年も出たんです

去年と同じく尿意があるのにオシッコが出ないという症状


そしたら先週 オシッコと一緒に石が出たんです
ぷりんって

グロいので写真は見せませんが
結構大きめな石でした


思ったんです

もしかしたらワタシの体に「空中元素固定装置」が組み込まれているのじゃないか?ってね

その「空中元素固定装置」が軽く暴走してて
勝手に石を作っちゃってるんじゃないかってね

大きな声で「ハニーフラッシュッ」って叫べば変身しちゃうんじゃないかと思うのです

ただ大きな声で「ハニーフラッシュ」って叫ぶのが恥ずかしいから言わないんですけどね

絶対変身できると思うんです

と言う事を会社の後輩に話したら
「ふふふ」って軽く笑われました


[ 2011/06/15 19:28 ] 人体の神秘 | TB(-) | CM(0)

売れなかったんです

ワタシがヤフオクに出品する時には
必ず1円からスタートするようにしてるのです

別にお金が欲しくて出品してるのではなく (ウソ)

使わなくなった物も
使ってくれる人の所にあった方が幸せなんじゃないかと思うからです(偽善)

1円スタートだとYahooプレミアムじゃない人も落札出来る可能性があるからです(ホント)

なので例え本当に1円で落札されても
全然へっちゃらなんです

ホントだよヘッチャラだよ

なのに
なのに

コレ
R1024846.jpg
SHSのギアー

1円でも売れませんでした

もうビックリですよ
そんな事もあるんですね

時期を見計らって再出品するす

次回出品予告

ライラクス ナインボールのハイキャパのマウントベース
R1024912.jpg

確かどこかのガンショップの中古

いつか使うと思って買ったんですが
使わないどころか今まで忘れていたんです

例のPSソフト「ハードロックキャブ」を探していたら出てきてビックリ

そんな感じ
[ 2011/06/16 19:00 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

攻殻機動隊なんです

6月7日に書いた「ハードロックキャブ」

コレを探してたらPS1のゲームがいっぱい出てきました

その中の1つ
R1024918.jpg
「攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL」
こんなの買ってたなー

「フチコマ」を操作するアクションゲーム
タチコマじゃないよフチコマだよ


このゲームにオープニングアニメが収録されているのですが
それの出来が中々良いのです

コレ

1997年に発売されたゲームなんですが
キャラクターの声が映画のGHOST IN THE SHELLと全然違うんですよね
映画の公開は1995年


2004年にはPS2のゲームにもなりまして
R1024919.jpg
コッチは「STAND ALONE COMPLEX」
コレのOPがコレなんですが

ビックリするほどつまらない

退化してどーする?

2005年にはPSPのゲームになったんですが
それはまだ持っていないのです
てか
そんなの今思い出しました

急に欲しくなっちゃった


なんだかんだ言ってもワタシ「攻殻機動隊」好きなんですよね

こんなのも持ってたり
マテバ
ma0.jpg
いつかレビューするかも

しないかも
[ 2011/06/17 19:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

PS1なんです

ちょっとした豆知識

今の若い人とか
PS2からゲームを始めた人は知らないかもしれませんが

PS1のゲームをPCのCDドライブに入れると
そのまま音楽CDとして認識される事があります

(普通は認識されません そんな時は特別なソフトが必要になりますが グレーな感じなのでやめましょう)
(ハードロックキャブは普通にCDとして認識されます)


CDDBにアクセスするといい事あるかもしれません
CDDA.jpg

これで「ハードロックキャブ」のあのイカした音楽も
イチイチゲーム立ち上げなくても聴き放題ですよ

[ 2011/06/18 19:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

感覚がズレ始めてるんです

ワタシがサバゲをやっていた頃
主に買っていたのは電動ガンだったのです


電動ガンって2万円くらいで買えるのがあるので
3万円以上すると
「うわっ高っ 買えねーす」とか言っていたのに

サバゲやらなくなって
買うのが主にガスブローバック(GBB)の長物になったら
「うはっ コレが3万円 安っ ポチッ」って

GBBの長物ってWA社が6万円以上の値段で売りだしたので
3万円が安く感じちゃうんです

イカンぞ
金銭感覚がおかしくなって来ている

なのでしばらく自重しようかと思っています
WEのAKが出るまでは

長物はね


例のマウントベース出品しました

あとJ-TECHのポーチと
FOBUSのホルスターも
マイ・オークションをごらんください

売れたら GBBいっぱい買おう
[ 2011/06/19 19:00 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

無料出品なんです

Yahooオークションって1ヶ月に10品までなら
出品手数料が要らないんです


さっき
FOBUSのホルスターとポーチを出品しようとしたら
もう10品超えていたんですね

超ガッカリ

とか思ったら
何と言う事でしょう
「出品無料キャンペーン」とか始まりますよ
しかも
「6月20日(月)午前1時~午後9時まで、6月21日(火)午前1時~午後9時まで」らしいす

なんてタイムリー

という訳で更に出品です

この前出品した「海外製のP226」なんですが
落札者から連絡が途絶えちゃったんですよね

ちゃんと住所も教えてくれたので、冷やかしではないと思うのですが
入金前にぱったり連絡がなくなっちゃって
仕方ないので 無かった事にしまして
再出品します

コレ前回「違反報告」が2回来たので
今回は即決価格を設定させて頂きました
6500円で如何でしょう?

どぞよろしく
[ 2011/06/19 21:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

どうでもいいケド好きなんです

この動画をご覧くさい


WEのGBBがオープンボルト方式になる前の
真鍮丸出しのAWSSのカスタムパーツを組み込んでいるだけの動画なんです

ワタシには全然必要ないカスタムなんですが
ワタシ この動画 大好きなんです


ライターで炙ってネジロック外したり
ジッポーオイルで油分を拭き取ったり
ミシン油みたいなただの機械オイル使ったり

チョー男らしい
雑に見えるけど雑じゃない

ワタシみたいにチャリンコのオイル使ったり
油分拭きとるのにブレーキクリーナーとか無水エタノールなんて使っちゃったり
チョー女々しい

この人 香港の人なんですが
何か「昭和の香り」がするんですよね

こう言う何かを作ったり 組み込んだりする動画
大好きなんです

どうでもイイ話でした
[ 2011/06/20 19:00 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

弾速計なんです

えへへ

また今日も「出品無料キャンペーン」が始まるので
コレを出品します

弾速計
R1024948.jpg

ミニ三脚付きで100円スタート

なにっ?
1円スタートじゃないの?

もう1円スタートはヤメました

1円スタートってなんかイヤラシイ感じですよね
ナメてる感じ
見下してる感じ
誘ってる感じ

そんな気がしたので止めました

100円なら なんか現実的って言うか
100円でいいから買って下さい

みたいな

下から目線な感じ

そんな作戦
[ 2011/06/21 00:59 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)

オークリーなんです

今日の熊谷は39℃以上だったとか
さすが埼玉

暑くて 暑くて
更新どころじゃありませんよ

暑くなくても更新してませんでしたが



何度か書きましたが
ワタシ メガネっ子なんです

メガネって今でこそ安いお店が増えてきましたが
お店だと好みのが見つからなかったりするので
最近は通販で買っていたのですが

最近更に視力が下がって来たので
メガネ屋に行って視力を測り直してもらって新しいメガネを買ったんす

安いヤツだと全然好みなのが無くて
妥協して買ったんです

それでも1万円以上するんですよ
東京マルイのハンドガンが買えるっつ-ねん

しかーし
視力を測り直したので
これでまた通販で買いほーだい

そしたらですね
あの「オークリー」のメガネが
何と在庫処分で5980円というのを見つけたのです

安っ

あの「オークリー」ですよ「Oakley」

ミリタリー的には
米軍の兵隊さんが使っているゴーグルとかサングラスで有名ですね

アサルトブーツも作ってますね
ターミネーター4でもオークリーのブーツが出てきましたね

そんなオークリーのメガネが5980円って
東京マルイのハンドガンより安いって

買うっつーねん

買いました
R1024954.jpg

R1024955.jpg

R1024956.jpg

さすがオークリーの兄貴
メガネケースなんてモノはありません
袋ですよ袋
R1024957.jpg

R1024959.jpg

ツルはストレートなヤツ
R1024960.jpg

いやーカッコイイなぁ

もう一個色違いを買っておけば良かったカモ
Amazon.co.jp: オークリー
[ 2011/06/24 22:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

侵略なんです

ワタシ
以前はすごいテレビっ子だったんです

それが最近は全くテレビを見なくなっちゃったんですね
地震で揺れた時にNHKを観るくらいになっちゃったんです

なので情報が入ってこなくなっちゃったんです
特にエンターテイメント系の情報が


宇宙人映画「スーパー8」と「スカイライン」がもう上映してるって知らなかったんです
金曜日に知りました

「スーパー8」はスピルバーグの映画なので暫くは公開してると思うのですが
問題は「スカイライン」

予告の時点で「B級臭」がプンプンしてたじゃないですか
こう言うのってすぐに公開が終わっちゃったりするのです

宇宙人好きとしては観に行かないといけません



なので
さっき観に行って来ましたよ
レイトショーで

ネタバレになるので詳しくは書きませんが
ビックリな映画でした

宇宙船のデザインも
宇宙人のデザインも
役者さんの程度も
ヒドイ

まぁ宇宙人映画の8割はヒドイんですが
それでも良い所って言うか尖ったところってあるじゃないですか

この映画の尖ったところがですね「オチ」なんです

オチは尖っていたんですが
尖りすぎてて唖然状態でした

この映画のすべてが「どっかで観た事ある」感じなんです
ホントにヒドイんです

ヒドスギル

あーいや
この映画が初めて「宇宙人映画」を観た子供とかだったら
凄く面白く観れたでしょうが

ワタシみたいなウンモ星人のエンブレムが素で描けるくらいの「選ばれた人間」には
途中から観るのがつらくなって来たんです

オチがアレで超ビックリ

米軍もちっとも活躍しなかったしね

レンタルでOKな映画でした




今年は宇宙人映画が多くて嬉しす

9月には超期待作の「Battle: Los Angeles」が公開されます



コッチは米軍が大活躍しそうなんでチョー楽しみ

[ 2011/06/26 01:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


