Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2011年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泣きそう

東映が

あの東映が

YouTubeで過去の作品を無料配信しだしました

「仮面ライダーV3」とかも嬉しくて泣きそうですが
コレはDVDでレンタルがあるので泣きません

「人造人間キカイダー」も泣きそうですが泣きません

「宇宙からのメッセージ銀河大戦」
これはいろんな意味で泣いちゃう

よくやった東映

ありがとう東映

テレビシリーズは毎週2話ずつ入れ替えるらしいので
毎日観ないとー

時間作らないとー

「東映特撮 YouTube Official」

[ 2011/08/01 18:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ガジェット通信

ワタシがよく見る「ガジェット通信」

ココでこんな記事が
「発売から半年で1万円も値下げしたゲーム機は3DSだけじゃなかった! そのゲーム機とは?」

「初代PSも半年もせずに39800円から29800円に値下げしたんだよ」

とか書いてあって
まるで「今回の3DSの値下げは大騒ぎすることじゃないよ」的な事に読めちゃう

アホか

PSの値下げの時は「セガサターン」というライバルがいて
お互いが色々競い合っていたんだ

値下げもその内の1つに過ぎないんだ

ガジェ通にも書かれているが
PSは値下げに伴い「S端子」を省いたりしての値下げだったんだ

前向きな値下げ

今の3DSにはライバルなんていないのに値下げ
売れないから値下げ

後ろ向きな値下げ

しかも
値下げ直前に新カラーのフレアレッドを発売し
値下げ発表前に3DSポケモンを発売延期するという
酷い仕打ち

PSの時とはぜんぜん違うんじゃ

ガジェ通
好きだったのに

って
誰かが言ってたよ
[ 2011/08/01 21:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

やり直し

東京マルイ P226

サイトの再塗装が終わりました
R1025365.jpg
フロントサイトのホワイトドットが入る凹みも作りなおしたんす


そのホワイトドットを入れたら大失敗
色々大失敗

という訳で
今 塗装を落とし中す
R1025366.jpg

塗装ちょー苦手
[ 2011/08/01 21:56 ] Gun マルイ P226 | TB(-) | CM(0)

くいつきが悪い

東京マルイ P226

パーティングラインを消して
サイトを塗りなおしたんです
R1025368.jpg

中々よろし


ホワイトドット入れて
はみ出た所を消してたら塗装も剥げてきたす

ブラッセンで焼付けまでしたのに

ブラッセンの悪い話は聞かないので
ワタシのやり方がいけなかったのでしょう

塗装はムズカシー
[ 2011/08/02 20:00 ] Gun マルイ P226 | TB(-) | CM(0)

いい中古

東京マルイ P226

メタルスライドを組み込むために落札した中古が来ましたー
R1025369.jpg
そうなんです
2挺セットなんです
しかも
BLACKHAWKのCQC SERPAホルスター(本物)付き
R1025371.jpg

この出品者さんも
サバゲを引退するので出品したみたいです

サバゲで使われてたのでいい感じにヤレています

金属部品の塗装の剥げ具合も良いのです

汚いのではない いいヤレ感
大事に使われていたみたいでなにより

しかも1挺にはライラクスのダイナピストンヘッドが組込まれていました

イイ中古

これでウチにはP226が3挺になりました
R1025372.jpg

こんな筈では無かったのに
ウフフ

まだ続く
[ 2011/08/03 18:15 ] Gun マルイ P226 | TB(-) | CM(0)

出品でした

また出品す

今回もトイガン関係なす

トイガンの出品って結構時間かかって大変なので中々出品せず
写真とかいっぱい撮るのメンドイす

今回は昨日今日発売された
「けいおん!! ライブイベント Come with Me!! Blu-ray 初回限定」の
フルカラー124ページのメモリアルブックレットす
R1025375.jpg

フルカラー124ページのメモリアルブックレットのみなので注意す

なんだーオメー
「けいおん!! ライブイベント Come with Me!! Blu-ray 初回限定」なんて買ったかのよー
中年のくせに恥ずかしいのー
しかもオマケを売っちゃうとかww
ヒドス

DVD版には付いていない特典なので
DVDを購入した方いかかでしょ

とか言ってたら
即決3000円で希望した方が現れました
了解して終了

出品して1時間で終了
1時間でアクセス数22

けいおん!!は本当に大人気

[ 2011/08/03 22:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

まだP226

東京マルイ P226

落札した2挺のP226のマガジンの1つに
カスタムバルブが組込まれていました
R1025380.jpg
どこ製のだろー?
R1025381.jpg

撃ち比べて見ましたが違いがよくわかりません、、
ちゃんと弾速計で測れば違いが出るのかなー


P226本体をよく見たら1挺は初期型でした
R1025379.jpg

フロントサイトを止めてる部品が初期型は金属のハリガネみたいなので
現行品は樹脂製なんですね

まだまだ続くよ
[ 2011/08/04 21:31 ] Gun マルイ P226 | TB(-) | CM(2)

侵略系

先月おこなった会社の健康診断の結果が悪かったので
今日 有給休暇を取って病院に再検査しに行きました
(コレステロール値が異常なので薬で抑える事に、、)

検査の後
せっかくなので映画に行ったんす
「トランスフォーマー/ダークイサイド・ムーン」

夏休みといえど平日なのでとても空いていましたね
子供は他の映画に群がっていました


トランスフォーマーですが
前2作がとても微妙な映画だったじゃないですか

見どころは
1作目のマルチカムとCG
2作目なんて見どころ無かったんじゃないですかね
アクションシーンが早すぎてスクリーンだと何がなんだか解らなかったし

あと下ネタとかあってゲンナリした事だけ覚えてる作品でした

なので今回も期待せずに行ったんですが
なんと一番ワタシ好みな映画でした

今回は何と「ディセプティコンに地球が侵略される」んです
侵略系の宇宙人映画が大好きなワタシにはヨダレモノ

前2作に無かった人間が殺される直接的描写もあって結構ハード(血とかは出ませんが)
人間も頑張ってディセプティコンを倒したりして熱いシーンも有るんです

CGのアクションシーンも2作目とは逆にスローモーションにして緩急を付けてイイ感じでした

あと 戦闘のほとんどが「市街戦」なんです
いいですよね「市街戦」

宇宙人侵略を全面に押してた「スカイライン」より全然良かった
期待してなかったからそう感じたのかな?

でも
昔からの「トランスフォーマー」ファンの人たちにはどうなんでしょう?
ぜんぜん違う作品として観た方が精神的に良いかもしれません

[ 2011/08/05 20:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

一瞬

携帯から書き込んでいます

今 埼玉は凄い雷雨で
さっき 一瞬だけ停電ぽくなったんです

「ぽく」っていうのは
一瞬だけ部屋の電気とモニターが暗くなったんですが

パソコンとPS3とエアコンは電源落ちなかったんですね

無事で良かったと思ったら
ネットに繋がらなくなってました

ネットワーク機器がやられちゃったかも

まいったなー
[ 2011/08/07 18:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

復旧

いやー
やっとネットに繋がりました

あの雷雨が酷かった7日の夜にPS3でBlu-rayを観てたんです
「けいおん!! ライブイベント Come with Me!!」を観てたんです
その時に落雷みたいのがあって 一瞬モニターが消えたんですね


見終わったらPSネットワークからログアウトされてて
「またソニーがやらかしたかっ」って思ったら
PCもネットが繋がっていなかったのです

もう夜も遅かったのでちゃんと確認せずに 勝手にルーターのせいだと思ったのです

ウチでネットの不具合が起こった時はいつもルーターが原因だったし
ウチのルーターってもう骨董物な古いヤツなので買い替えのタイミングだと思ったのです


次の日の8日に会社帰りに街に出てルーター買って接続したんですが 繋がらない

この時 初めてちゃんと調べたんすね
そしたらADSLモデムがヤラれてたんです

参った
ADSLモデムって田舎町じゃあんまり売っていないのです
NTTなら売っているでしょうけど 高くてね

なので次の日の9日に会社終わりにチャリで20分くらいな距離にあるPCショップに行こうと思ったら
何とチャリのタイヤがパンクしちゃって行けなくなっちゃったんです

何と言うバッドタイミング
我ながら不運にもほどがあるす

9日はもう気が抜けちゃってネット関係をいじる気が起きず
PS3で一心不乱にゲームしてたんですが

夜になって正気に戻って
なんとか12日の金曜日までにネットを復旧する事を誓ったんです

しかし こちとら しがない会社員
自分の自由になる時間は午後5時からなのでアキバとかに行く時間がないのです

もう
ADSLモデム買う方法はネット通販しかありません
安く買えるのはオークションなのですが
携帯電話でやり取りするのが面倒くさいので却下
時間もかかるしね

なので1クリックで注文できる
Amazonのマーケットプレイスで注文

それが今日届いて見事に復旧

いやー良かった

ワタシの確認不足でルーターも新しくなっちゃったのですが
なんかネットのスピードが早くなった気がしる

気のせいですが

[ 2011/08/11 22:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

緊急招集

明日から夏期休暇のはずなのに

上司から家に電話がかかってきて
明日仕事になりましたん

会社務めの辛いトコロ

[ 2011/08/12 23:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

気が抜けたので

ネットに繋がらなくなる前の先週は
書くこと色々あったんです

ナビの「nav-u37」の事とか
P226の事とか
もっと色々あったんです


ネットに繋がらなくなって1週間過ぎちゃったら
書く気失せました


穴埋め記事で楽なのは
「買いました報告(感想なし)」

という訳で
こんなDVDを買ってました
R1025396.jpg

一番奥のおっさんがタクティカル系で有名なポウルさん
その前の2人はレース系で有名なボブさんとジェシーさん

ジェシーさんのこのDVDのCMがコチラ


ジェシーさんが所属してた時の「チームGLOCK」

スゲーす

このジェシーさん
ショットガンの扱いもスゴイのです

スゲー
カッコイイ
撃たれたい
[ 2011/08/13 20:33 ] Gun その他 | TB(-) | CM(2)

ガンマン

毎夏恒例になってきた
ネズミーランドに行ってきました
R1025397.jpg

ランドでやることと言ったらコレ
R1025464.jpg

一昨年に初めてやった時はバッジをくれる事を知らなかったので
今回はちゃんと交換してきました
R1025463.jpg

一昨年は無欲だったので
2回やって2回とも満点だったのに
今回は3回やって1回しか満点取れませんでした
しかもシルバーバッジ

「夢の国で欲を出すとダメだぜ」って
あのネズミの甲高い声で言われた気がしたす
[ 2011/08/16 10:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

突撃隊

くわっ

生活リズムがちょい狂ったままで
更新が滞ってしまいがち

ココのブログ
日記的な意味あいもあるので毎日書くのが良

写真が付けられる日記なんて
アナログじゃ中々出来ないのでブログバンザイ

先月と今月の月刊Gunは「米軍小火器大特集号」なんですが
その中の「M3グリースガン」の記事で
映画「突撃隊」の事が書いてあったんです

M3が出てくる映画自体珍しいのに
「スティーブ・マックイーンがM3を分解するシーンがある」とか

知りませんでした

買いました
R1025465.jpg
まだ観ていませんが

映画館で映画を観る料金以下で映画のDVDが買えるなんて
いい時代ですな

[ 2011/08/20 19:35 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(0)

ロングマガジンキット

東京マルイ P226

東京マルイのP226のマガジンって
こんな分割線があるんです
R1025383.jpg

コレが嫌でP226を発売日に買わなかった訳ですが

この分割をうまく利用した製品が「エクステンションキット」
ロングマガジンにするやつですね

ナイスアイディアと言う他ない

買ってみました
R1025384.jpg

R1025387.jpg

ちょー長いフォロアースプリングに手こずりながら
ちょー長いネジを締めてたんです

ぎゃー
ネジナメました
R1025393.jpg

もう
締めることも 外すことも出来ない状態

しかもこんな中途半端な位置でー
R1025390.jpg

もちろんガス漏れしまくり

こんな話 他じゃ聞かないので
製品のハズレ個体だったのか
ワタシのやり方が悪かったのか不明す

疲れたので放置

この作業をしたのが8月4日なので
放置してもう2週間以上かー

でもまだ放置の刑
[ 2011/08/21 14:00 ] Gun マルイ P226 | TB(-) | CM(2)

RAMちゃん

夏期休暇中に
ソニーのナビ「NV-U37」をRAMマウントでチャリに付けて近所を走ったんです
R1025217.jpg
1走行1時間くらいなんですケドね

コレ買う前はソニーのゲーム機PSPにGPSユニット付けてナビソフトでナビってたんですが
PSPって外だと画面が全然見えないんす

携帯機のクセに野外だと見えないってー

つまり役に立たなかったんですね


この「NV-U37」
流石 最新機器「半透過液晶」のためか判りませんが
炎天下でもよく見えるー

ナビ精度も良いのではないでしょうか

ただ 自分を表すアイコンが大きくて
入組んだ道だとどっちの道に自分がいるのか判りにくかったりしますが


めったに外に出ないワタシには「NV-U37」は大満足


問題は「RAMマウント」にあり

正確には「RAMマウントのPDA横型ホルダ」に問題あり
R1025309.jpg

この「PDA横型ホルダ」スプリングのチカラだけで保持しているのですが
R1025310.jpg

ガタガタ道を走った時NV-U37がズレたんです
ずるってヨコにズレたんです
ちょー恐い

冷や汗モノですよ
「ふぁっぁ」って声にならない声が出ましたからね
ちょー恐ろしい

ガタガタ道って言っても
そんなにガタガタしてないんですよ
よくあるガタガタ道

こんな事が1度でもあると
もう信用ガタ落ちです

信用ならない

高価な割にはよろしくない
高価だったので仕方なく使い続けますがー

日本のメーカーがこの業界に参入すればイイのにー

[ 2011/08/22 18:19 ] ガジェット | TB(-) | CM(3)

パイルアンドフック

昨日のNV-U37とRAMマウントの続き

ガタガタ道でRAMマウントからナビがずれて落ちそうになった話の続き

コメントで「両面テープでくっつけろ」と言われて
閃いたんです

コレ
R1024058.jpg
マジックテープ
ウチにあるのはクラレの本物のマジックテープなので
マジックテープって言ってもオーケー

前にも書きましたが
「マジックテープ」はクラレの登録商標
別名の「ベロクロ」もベロクロ社の登録商標

ミリタリー好きは
「パイル アンド フック」って言いましょう

このパイルアンドフックを
こうやって
R1025469.jpg

こうします
R1025468.jpg

うは
天才

ちょっと見栄えが悪くなりましたが
落として壊すよりマシす

でも
こんな小面積で大丈夫でしょうか?

今度の休日にでも試してみます
[ 2011/08/23 20:40 ] ガジェット | TB(-) | CM(2)

グー

NV-U37とRAMマウントの続き


今日
コレステロール関係でまた病院に行ってきたので
nav-u37パイルアンドフック作戦を決行
R1025468.jpg

バッチグー

安心のクラレ マジックテープ

プルーフ完了

[ 2011/08/26 18:48 ] ガジェット | TB(-) | CM(0)

100000

うおっ

気が付いたらカウンターが「100000」超えてました

ココのブログ
2007年から書いてますが
毎日更新した甲斐がありました(ウソ)

最近はコンスタントに150ページビュー以上回ってます

「4年で100000って 少ねー」ってお思いでしょうが
こんな毒にも薬にもならないブログにしては上出来ではないでしょうか

昔ホームページ持っていた時は
1日0カウントって時もありました

ココも1日に0ページビューになったら終了かも


[ 2011/08/28 22:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

棒と板

たしか 月刊Gunのレポーターの誰かだと思いますが
以前こんな事言ったんです

「例えると現用のM4とか昔のライフルが「棒」で次世代のSCARとかFN2000は「板」
今の「板状」のライフルより「棒状」のライフルの方が好き」って言ってたんです

解かる
その気持ちとても解ります

前に書いたと思うのですが
ワタシ以前D-boyの電動ガンのSCAR-L持ってたんです

購入した直後は
「うおー最新のアサルトライフルかっちょいー」って感じだったのです
サバゲにも何回か持っていったんです


その板状のせいで大きく感じたんですね
実際大きいんですが

SCAR持った後にM4持つと
とても小さく軽く感じたんです

とても扱いやすい

やっぱりM4サイコーって

しかもD-boyのSCAR-Lって初期型をモデルアップしてたので
急に興味がなくなっちゃって
知り合いにあげっちゃったんですね

それが2008年の話

でもやっぱり
なくなると寂しいもので

あれから3年
WEがGBBを出したじゃないですか

コレ
R1025482.jpg
えへへ
なぜかウチにあるんですねー

このSCAR
他の皆さんがいっぱいレビューしてるので
ワタシは書くことないんです

D-boyのSCARはタンカラーを持っていたのですが
今回は黒にしてみました

黒のSCARって独特のかっこ良さがありますよね
ハカイダー的な

カッコエー
[ 2011/08/30 22:44 ] Gun その他 | TB(-) | CM(2)

夏なのに

GBB(ガスブローバック)トイガンの本領発揮の
「夏」

なのにワタシこの夏全然撃って無かったんですね
GBB

昨日「WEのSCAR」の事を書いてて思い出して撃ってみたんです

VFCのMP5とVFCのM4A1も

ぎゃーっオモシロイ
こんなに元気に動くなんて
頭では解っていましたがー

それぞれに違うリコイルで超オモシロイ

あまりにもスゴイので
今日動画撮ろうと思いましたが
室内だと照明が足りなくてうまく撮れませんでした

文字で表すと
例えば
VFC M4A1が「バギャギャギャ! ビョーン バギャギャギャ! ビョーン」

ビョーンはバッファースプリングの音ですね

WE SCARが「バンバンバンバン! バンバンバンバン!」

VFC MP5が「バンララララララ! バンララララララ!」

MP5のボルトが他のと比べて小さいので高速で回転します
オモシロイ

M4とSCARは脳みそが揺すられますよ
大げさじゃなくて 本当に

あーオモシロイ

でもちょっと買い過ぎなので
もう買わないかもしれません
西側の銃は

[ 2011/08/31 19:16 ] Gun その他 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


