Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2011年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調子悪い

メインで使っているPCの調子が悪いのです

この前グラフィックボードを変えたんですが
それから悪くなって来ました

OSも入れなおしたんですが
どうも不安定

グラボも特殊なやつじゃないし
ドライバーが悪さしてる訳じゃなさそうだし

HDDがヤバイのかも

サブPCも久しぶりに立ち上げたら
そっちも不安定になってて
どうにもこうにもーー
ワタシの心も不安定にーー
ガーッ

ほら
オークションで出品とかしてると
完全安心に動くPCは絶対に必要ですよね

という訳で
安いノートPCを自分クリスマスプレゼントにしようと考え中なのれす
[ 2011/11/01 20:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ボルト

Well G96 AW.338

セフティが掛からないボルトを何とかします
R1025773.jpg

分解です
R1025776.jpg

いつもの中華製らしく
R1025774.jpg

ネジロックが多量に使われているのですが
R1025782.jpg

今回のは
いつもの「多く塗っておけば文句でないだろー」的な感じじゃないんです
R1025783.jpg

本気でネジロックで固定してる感じなんですね
3本のネジで留めるには無理がある感じなんです

おそろしいですね


セフティが掛からない原因が判りました

ボルト内のハンマー(ストライカー)の後退量がちょっとだけ少ないみたいなんです
R1025781.jpg

ほんのチョットだけなので
チカラ入れてセフティレバーを動かせばセフティ掛かりそうなんですけど
セフティレバーが亜鉛合金製なので割れちゃう可能性大なんです
たぶん割れちゃうと思うのです

なので
セフティと
R1025821.jpg
それが掛かる部分を
R1025820.jpg
チョットずつ磨きました

見事にセフティが掛かるようになりましたとさ
R1025779.jpg


これでボルト関係は終わりかと思ったその時っ!

続く
[ 2011/11/02 22:46 ] Gun Well G96 AW338 | TB(-) | CM(3)

やられまくり

ご多分に漏れず
バトルフィールド3を遊んでいます
R1025836.jpg

キャンペーンモード遊ぶ前に「難易度」を決定するじゃないですか

ほとんどのゲームは「ノーマル」がデフォルトなんですが
バトルフィールド3は「イージー」がデフォルトだったんですね

にゃにおー!
FPS歴何年だと思ってやがるー
シャープシューターをナメるなー

ってんで
ノーマルで遊んでいるのですが
やられまくりの死にまくり

あれーーー?

時たま障害物に引っかかったりするケドも
サバゲやめっちゃった身としては とても面白く遊ばせていただいております


昔々
バトルフィールド2をXbox360のオンラインで遊んでたんですが

次の日のリアルサバゲで
中々思ったように敵にヒット出来なかった時
「あれー昨日はもっと弾遠くまで飛んだのになぁー」って
本気で思っちゃった事があるんですよ

おそろしいですね

ゲーム脳
[ 2011/11/03 20:44 ] ゲーム | TB(-) | CM(2)

恐怖のシリンダーヘッド

Well G96 AW.338

セフティを直して一安心したボルトですが

シリンダーヘッドを見るの忘れてたんですね
R1025837.jpg

シリンダーヘッド周りからガス漏れする場合があるじゃないですか

どうせネジロックでカチカチで外すの大変なんだろーなー
とか思ったんですが

指で軽くクルクル回っちゃったんですね
逆にビックリですよ


外したヘッドを見て驚愕
R1025838.jpg
ヒビ入ってるー

R1025839.jpg
完全にヒビ入ってルー

別角度から
R1025841.jpg

ああ
おそろしや おそろしや

まったく もー

なんかヘコんでる痕もあるので
組み立て時にペンチかなんかで挟んで回したんでしょうかね?
チカラ入れすぎてヒビが入ったけど まぁイイヤ的なー

さすが爆発の国 中華
細かい事は気にしない 中華

まったく もー

仕方ないので

ハンダを
R1025845.jpg

盛って
R1025846.jpg

ヤスリかけて
R1025847.jpg
キズ埋めました

念のためアルミテープも巻いておきました
R1025850.jpg

この作業を終えて気付いたんですが

この銃の箱出しの初速を測り忘れてたんですね
直す前に測っておけばよかったと後悔


まだ続く
[ 2011/11/04 23:47 ] Gun Well G96 AW338 | TB(-) | CM(4)

いろんな事

ここのブログ
日記的な役割もあるので
なんのカテゴリーにも属さない事をつらつら書いていく事もありんす

なので
右上の「ブログ内検索」はとても便利
知りたいキーワードで一発アクセスす

今月11月11日に発売の
ソニーのヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」ですが
予約してるお店からメールが来ました

予約したのがちょっと遅かったので
ワタシの分は2次出荷のになるらしいとの事

でも11月中に発送予定らしいので まぁ良し

来年になっちゃう人も居るみたいだしね



今絶賛レビュー中の「Well G96 AW.338」

製品自体はあんまりヨロシクないのですが
それを買ったお店の印象がとても良かったので

この有様
pa.jpg

今回はすごく早く日本に着きましたよ
2日に注文して5日には日本に来ましたからね
本当に迅速な対応に感謝ってヤツです
何を買ったかは届いてからお知らせです


あと
ウチには暖房器具がエアコンしかないのれす
なので下手すると夏より電気代かかるかもしれないのです
なので
今年の冬の節電対策にこんなのも購入
「D.O.D. 人型寝袋・ヒューマノイドスリーピングバッグ」
top_image.jpg

去年から買おうか迷っていましたが
節電の一環になればと思い(安いお店を発見したから)購入

もちろんミリタリーっ子はこの色を購入
ds01m_zoom.png
コレよりもっと温かいバージョンのにはカモフラージュ柄もありますが
暑すぎそうだし高価だしでやめました

類似品もありますが
たぶんこのメーカーのがオリジナルだと思われます

寝袋なので家で洗濯できないのが残念

クリーニングに出すもの
ベランダに干すのも
どっちも恥ずかしいので困りモノ

今年の冬は
コレを着てヘッドマウントディスプレイを着けるのがトレンド

中年男性がコレを着てヘッドマウントディスプレイでPS3を遊ぶ

最先端

ぜひ
[ 2011/11/05 16:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

香港から

今日 香港から来たトイガン2挺をご紹介

その1
「KJ KP-08」
10月に出たばかりの最新作
R1025913.jpg

KJ Worksのトイガンは 昔 フルメタルの「Elite I A」を持っていたんですが
その作りの甘さに嫌になって手放しちゃったんです

なのでもうKJ Worksのトイガンは買わないつもりだったんですが
買っちっち
R1025914.jpg

ご覧の通りグリップが「キンバー」のハイキャパ系っぽいんです
マルシンも出しているモデルですね

このグリップが握りたくて買っちゃった

最近のKJ Worksはタニオコバと提携してるほどのメーカーなので
実銃の刻印は無断では一切使っていないっぽいんです
なのでこの商品のグリップもKJオリジナル刻印なのです
(中身は東京マルイっぽいんですケドね)

スライドの形はKJWオリジナルだと思います


本家本元の「Kimbar」のウェブサイト行ってもこのグリップのシリーズが載っていないのです
生産中止とかなんですかね?


その2
中華「M9」
R1025917.jpg

何故にコレを買ったのか
なんとKSCの「SYSTEM7」搭載なんだとか

KSCとちゃんと提携してる「KWA社」とは違って
完全中華コピーってヤツですね

ワタシの持っている「SYSTEM7」はCZ75に次いでコレで2挺目(って言っていいのでしょうか?)

あと
ワタシWAのカーボンブラックの「M92F」を持っているのですが
やっぱりこの「ファイアリングプレート?」がダメなんです
R1025886.jpg
しかもプラスネジってー

WA製品は超高価なのにコレはいただけないですよね

なんでWAはココを改修しないんでしょうか?
せっかくベレッタ社の刻印が使えるメーカーなのに勿体無い

という訳で
KSCのコピー品を買ってみたんです
R1025920.jpg
グリップもベレッタの刻印入り(ホント中華は恐れ知らずだなー)

残念ながらワタシがKSC M92FのSYSTEM7バージョンを持っていないので
この中華コピーが本当にSYSTEM7なのか不明なんです

スミマセン

この2挺 ちょっと触った感じ
やっぱり海外製なので要調整ですね

でもこの2つのお値段
香港からの送料込みでもWAのハンドガン1つより安いんですよ

レビューするかは不明
[ 2011/11/06 20:00 ] Gun その他 | TB(-) | CM(4)

チャンバーとか

Well G96 AW.338

前回
ノズルにアルミテープ巻きましたが
R1025850.jpg
この長さだとコッキング出来ないことが判明す

ちゃんと測ってこの長さにしました
R1025854.jpg

ああ
行き当たりばったり人生

あと前回
「シリンダーヘッド」って書きましたけど
もしかしたら「ボルトヘッド」ですよね

電動ガンを弄ってた時の癖で「シリンダーヘッド」って書いちゃいました

テヘ


本題のチャンバーですが

アウターバレルを外して
R1025855.jpg

中の2本のネジを外して
(このネジにはネジロックが全然ついていないのです ちょっと緩んでいました)
R1025857.jpg

このピンを抜けば分解できます
R1025858.jpg
出来るんですが
ワタシの個体は硬くて抜けませんでした

ピンポンチでガンガン叩いたんですが
ほんのちょっと飛び出ただけで抜けないんです

ローレット加工してあると思って左右両方から様子見ながら叩いたんですが
ダメでした

叩き過ぎてフレーム逝きそうだったんで怖くて止めました

スミマセン

続く
[ 2011/11/07 20:00 ] Gun Well G96 AW338 | TB(-) | CM(2)

色々出品

今回の出品は色々ヒドイです

会社の後輩が新宿ルミネで買い物したらクジが引けて当たった
「けいおん!」のクリアファイルと
R1025973.jpg

その後輩がGEOで買ったら付いてきた
テイルズとエヴァのクリアファイルです
R1025971.jpgR1025968.jpg

ここのブログに来てくれる人には興味ないかもしれませんね

そんな人のためにはコチラ

WA系GBB用マグプル メタルフレーム
R1025665.jpg
いつか組み立てようと思い購入しましたが
ネットでの情報で相当な上級者じゃないと無理っぽいので出品です

初めから凄く錆びている部品もありますので注意です

いつものようにYahooフォトに写真がありますのでご覧くさい

腕に自信のある方
ぜひ
[ 2011/11/08 22:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ストック

Well G96 AW.338

ストックを見てみます

キタナイ ヒドイ

内部が埃まみれでした
R1025873.jpg

ゲート跡もいっぱい
R1025874.jpg

あとコレどうも 組み立ててから色を塗ったみたいなんですよね
あちこちに塗装がはみ出ているのです
R1025870.jpg

この折りたたみ部分ですが
R1025879.jpg

ピンがはみ出てて
R1025884.jpg

片側削れちゃったんです
R1025885.jpg
気づく前に何回も折りたたんじゃった


このモノポッドですが
R1025860.jpg

取説だとくるくるねじ込んで高さ調整出来るみたいに書いてありますが
R1025862.jpg

上の部分にあるイモネジが飛び出てて
くるくる回すとストックを削っちゃうんですよね

しかしイモネジをねじ込むとモノポッドが引っ張り出せなくなるのです
どうすればー

軽く引っ込めておきました


また取説だと真中部分を上に押すとモノポッドを引っ張り出せるみたいに書いてありますが
R1025863.jpg
ワタシのはそんな事しなくても引っ張れば伸びました

収納するときは丸いボタンみたいなのを押すと
パチンって自動に引っ込むんですよ

カワイイですね

そんなこと取説に書いてませんが

結論
「一回バラして掃除&調整が必要」みたいです

ちょー楽しい
ちょー面倒

飽きてきた

続くかな?
[ 2011/11/09 22:00 ] Gun Well G96 AW338 | TB(-) | CM(4)

カーボンブラック出品

中華コピーのKSC M9と比較しようと
久しぶりにWA M92FS カーボンブラックを引っ張り出したら
R1026018.jpg

マガジンキャッチとかディスアッセンブリーボタンとかセフティレバーの動きが渋くなってて
ビックリ

買った当時はそんな事なかったのにー

例のWA 92系のファイアリングプレートが好きくないし
修理するのも面倒なので出品しちゃいます

100円スタートでドゾヨロシク
Yahoo フォト WA M92FS
修理できる方
ぜひ
[ 2011/11/11 23:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

WA HRT 出品ス

またまたWAのトイガンを出品しました

「パラオーディナンス HRT」です
R1026051.jpg

「HRT(ホステジ レスキューチーム)」って名前がカッコよくて買いました

残念ながら「ノッチ欠け」と「バレル先端にキズ」があるのでジャンク扱いです
R1026076.jpg
R1026079.jpg

トランスファーハンマーのバージョンは不明ですが
取説に「2004年」表記があるのでバージョン2かもしれません

不明です

なんと500円スタートで
ドゾヨロシク
オークションはこちらからドゾ
[ 2011/11/12 17:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

怒涛の出品

もう夜逃げするんじゃないかってくらいの出品ラッシュ

今回は3つ

知る人ぞ知る「ギアキーパー」
R1026103.jpg

ハンドガンを紛失しないための道具ですね

ワタシは財布につけてウォレットチェーン代わりにしてましたが
引っ張り強度が強すぎて日常生活に使うには無理がありました

さすが本物

ぜひハンドガンに付けてサバゲに使用して下さい
ハンドガンの紛失の心配がなくなりますよ



PS2用 バーサーカーコントローラー
R1026085.jpg

ゲームコントローラーとは思えないスゴイ造形
現在では入手困難な一品です

10年以上前に購入しオブジェとして飾っていました
コントローラーとしては使っていないんです

Yahooフォトに写真がありますので
その衝撃な造形を是非ご覧くさい

最後は中年男性ナミダちょちょ切れちゃうコレ
「アサヒファイヤーアームズ FNC ショートバレル」
R1026115.jpg
20年くらい前の製品で定価6万円くらいだったと思います

今では海外製の電動ガンがあるのでそんなに珍しく無いですが
オジサンには思い出補正にとても良いアイテムだと思います

映画「HEAT」ファンにも是非

箱はありませんが取説はどこかにあるはずなので
FNCだけは取説見つけてからの出品です

どれも格安スタートです

ドゾヨロシク
[ 2011/11/13 16:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

予約

11月5日からAmazonで
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」の予約が始まっています
12月21日発売らしいです

ワタシもちろん予約済み

コレで
「世界侵略:ロサンゼルス決戦のM4っぽく再現しよう」のコーナー再開かも

M4をどうしよう


[ 2011/11/15 18:54 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(0)

アジャスタブルサイト

久しぶりのハイキャパネタです

オークションで理想的なリアサイトを見つけたので購入

じゃん
R1026166.jpg

ボーマーサイトとフラッシュサイトを合わせた感じ
スバラシイ
R1026169.jpg

どこのメーカー製か解りませんがこんなのが欲しかったんです

たぶん中国とか台湾とか香港とかその辺の製品だと思います
R1026168.jpg

塗装が厚ぼったいですが まぁ良いでしょう
R1026167.jpg

フロントサイトも付いています
R1026165.jpg
先っぽのとんがっているのはイモネジで 締めて固定するそうです
出来ればフロントとリアのアクリルの色を変えて欲しかったですね

でも
上下左右の調整が出来るフラッシュサイトが欲しかったので大満足

つか
こういうのはフリーダムアートとかが先に作るべきじゃなかったですかね
高価になりそうですが


[ 2011/11/19 18:00 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

Opera

グラフィックカードを変えてから
PCの調子が悪くなった事は以前にも書きましたが

全然良くならないのです

立ち上がりが非常に遅い上に

タブを10個くらい広げてブラウジングしながら
メーラー立ち上げて
VLCメディアプレイヤーで動画を見ながら
フォトショップで画像処理してると
PCが固まっちゃって強制再起動しちゃうのです

大体の原因は解っているのですが
どうせならHDDを買い換えたいと思っているのですけど
例のタイの洪水でHDDの値段が高騰しちゃっているので様子を見ていたんですね

でも
最近調子の悪さが増してきたので
思い当たる事をやって見ました

グラフィックカードのドライバーが怪しいので
ドライバーをクリーンインストールしなおし

次に怪しいのがブラウザー

ワタシ
3の頃からFirefoxを使っているのですが
バージョンアップするたびに何か言葉では言い表せない感じになっているんですね

仕方ないので
IE9とGoogle Chromeを試したんです

おほ
PC固まらなくなりました

やっぱりブラウザーとグラボのドライバーが悪さしあっていたみたいですね

でもしかし
Firefox色に染まったワタシの体
IE9もGoogle Chromeも使いにくいったらありゃしないー

そこで思い出したのが「Opera」

うほー
調子いい

拡張機能も多少初めから入っているしー

こりゃいいー

コレに決定

でもやっぱり
Firefoxのアドオンは便利なのがあるので心残り

PCの立ち上がりの遅さはあんまり変わらないので
HDDが安くなったら換装しようと思ってます

[ 2011/11/20 13:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

次回予告

WE M4 CQBRはひとまず置いておいて
次回レビュー予告です

ココのノータリンブログ
生意気にもアクセス解析なるものをやっていまして


最近「KJ KP-08」で検索して来て下さった人がいたのです
R1025913.jpg

たぶん日本でこの「KJ KP-08」を買った人ってあんまりいないと思うので
ワタシがプチレビューする事にしました

プチですよ
プチレビュー
[ 2011/11/25 19:09 ] Gun その他 | TB(-) | CM(4)

来るー

ちょい予約が遅くなって
第一次出荷分に間に合わなかったソニーのヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」

さっき予約してたお店からメールが来ましたー
hmz.jpg
もうすぐクルー

第二回入荷分が27日に入荷で27日出荷予定とかー

27日って日曜日ですケド
本当に入荷するん?


このヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」
あちこちでレビューされていますが

やっぱり作り込みが甘いそうで賛否両論
ワタシも一時は予約キャンセルしようかとも思いましたが

やっぱり面白そうなので買うー


Amazonやオークションで2倍以上の値段が付いていますが
もうすぐ入荷なので皆さん我慢しましょう
[ 2011/11/25 23:11 ] ガジェット | TB(-) | CM(0)

風邪ひいた

なう

のどが痛いなう

ちょっとゲームしてから寝るなう
[ 2011/11/26 22:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

夢のマシン

来ましたヨー

完璧な引き篭もりマシン
ソニーヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」
R1026210.jpg

外界の光を完璧遮断してくれる夢のマシン

コレがあれば 明日も会社があることを忘れさせてくれるハズ(忘れんな)




早速装着
R1026214.jpg
例の着る寝袋も蒸着してるのでまるでX星人みたくなっちゃった

横から
R1026215.jpg

しかし
再配達頼んで来たのが21時過ぎだったのと
ワタシの体調がすぐれないため100パー楽しめないかもしれないのです

悪いタイミングで風邪引いちゃった



それでは今から
あっちの世界に行ってきます

皆さんサヨウナラ
[ 2011/11/28 20:16 ] ガジェット | TB(-) | CM(2)

うーむ

あっちの世界から戻って参りました
R1026210.jpg

ソニーヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」ですが
やっぱり初期型感がありまくりです

オークションとかで2倍の値段で買うほどではありません

色々詰めが甘すぎますねー

スペックから考えると格安なのでしょうけどね

次期型「HMZ-T2」に期待です
[ 2011/11/30 18:48 ] ガジェット | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


