Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2012年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルール

APS-3買って
毎日家でプリンキングしてるのです

家で引っ付きターゲット相手に撃ってるだけでも楽しいのです


よく考えたらワタシAPSカップのルールとか全然知らないんですよね

調べました
「日本エアースポーツガン協会」のウェブサイトで

3種類の競技があるらしいのですが
その中の「プレート競技」の説明で「15回にも及ぶわずか3秒の射撃時間」
とか書いてあるんです

え?

15回?

15発って事ですよね?

APS-3のマガジンって装弾数「6発」なんですよ?
つまり途中でマガジンチェンジ2回するですか?

タクティカルシューティングとかスピードショーティングのマガジンチェンジは
マガジンチェンジの技術も考慮に入れての競技だと思うのですが

APSカップって精密射撃競技じゃないですかー

競技中にマガジンチェンジなんて
ただでさえ集中力の乏しいワタシには過酷

いや
どっかで「多弾数マガジン」売ってるはず

調べました
ワタシが「APS-3 LE2012」を買った蔵前工房舎さんにあったのですが
そのお値段なんと5000円
16連で5000円

つらいなぁー
5000円はつらいなぁー

でも何とかしたいですねー
[ 2012/03/01 21:11 ] Gun APS-3 LE2012 | TB(-) | CM(0)

最終回

また忘れてた

1月の27日に「国本圭一の拳銃の世界 その11 最終回」をアップしたんですが

このブログに来てくれている人に感謝して限定公開してたんですね
埋め込みも不可にして

1ヶ月くらいで普通に公開しようと思っていたのに忘れてた

コレじゃ本当に心の狭い人だと思われちゃう
いや
本当に心狭いんですが

なので公開にしました

ウエスタンアームズに怒られませんように


[ 2012/03/03 11:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

アジャストトリガーキット組み込み

予告通り
「東京マルイ グロック17/G18C/用アルミCNCアジャストトリガーキット」の組み込みをします
コレ
IMGP0615.jpg

せっかくのカスタムパーツなのでカスタムグロックに組み込みます
IMGP0621.jpg
グロック分解するの久しぶりなので楽しいやら面倒やら
IMGP0622.jpg


トリガーにトリガーセフティを組みますが スプリングが細ちっさいので
IMGP0626.jpg

グリスを塗って落ちないようにしときました
IMGP0628.jpg

あ、このトリガーキット
細いイモネジを使っているので
細い六角レンチが必要です
IMGP0624.jpg

付いた
IMGP0630.jpg

オリジナルと比べてみました
左がカスタムトリガー
IMGP0632.jpg


あと この小さいシムっぽいのがあるのですが
IMGP0627.jpg
このキット 説明書が無いので勘で組み込みます

多分トリガーとトリガーバーの間に入れるのではないかと思うのです
グリス塗って落ちないようにー
IMGP0635.jpg

完成ー
IMGP0638.jpg

すごく順調
穴の位置決めに苦労するかと思ってましたが
すんなり行きました

あとは一番大きなイモネジをトリガー前からねじ込めばOK


なのですが
なのですがーっ

トリガー前面に開いているタップが不良でイモネジがうまく入らないのれす
あまりのショックに写真撮り忘れ

ここまで順調だったのにー

続く
[ 2012/03/04 08:47 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

一難去って

「東京マルイ グロック17/G18C/用アルミCNCアジャストトリガーキット」

トリガー前面のタップが不良でイモネジが入らないー

「こんな事もあろうかと」と真田さん風に
「こんなのを買っていたんです」

タップ&ダイスセット
IMGP0639.jpg
56PCもあってオークションで2000円くらいでした
安っ

安すぎて不安です
ダイスなんて使わないしー

しかもワタシ
タップ立てるの初めてなのでドキドキです
つか
やり方知らないので 勘でやってみました

大・成・功
IMGP0641.jpg
ねじ込めましたー

塗装が剥げちゃって汚くなりましたが
そこは後で塗ればヨロシ

このイモネジのねじ込み量でトリガーストローク位置を調整するのですね

さあ
あとはグロックを組み立てれば完成なのだ


がー

IMGP0645.jpg
フ・レ・ー・ム・割・れ・て・た

東京マルイのグロック17のアキレス腱
まさか今割れるとはー

ウチで一番古い、アルミスライド載せたノーマルのグロックは
割れる兆候もなくピンピンしてるのにー

はっ!?

このグロックカスタム
ヤフオクで買った中古だったっ

まさか
実は初めからっ!?

「作業がいつに無く順調に行っていたのに、最後の最後にまさかの結末。
あまりの事に他人まで疑う様になってしまった。
人間の心が濁っていくさまを、自分の心に垣間見た瞬間であった」

[ 2012/03/05 19:00 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


