Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2012年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我慢出来ないのです

6月8日に書いた
「ヤフオクで見つけた珍しい形のノズル&バルブを競り負けた」件

どうせすぐに同じ商品が出品されるだろうと思ったので身を引いたんです

んが
あれから全然出品されないんです

どこのショップを見ても置いていないし

んーもー
我慢出来ないいいぃぃぃ
hkkk.jpg

久しぶりの海外通販です

ワタシ初めてのお店なのと日本語通じないみたいですが
有名なショップらしいので心配もせずあまり考えずに注文しちゃった

注文したのが30日の0時39分で
商品送ったよメールが来たのが15時48分なんですが
実際に香港郵便が引き受けたのは13時02分
hkk.jpg
スバラシイ

小さい荷物なのでレスポンス良いのかもしれませんが
仕事が速いのは気持ちいいし信用できるす

あっぱれ香港人

とか言っていると
違う商品とか破損品が届いたりするんですよね
ワタシ
[ 2012/07/01 20:25 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(2)

スチール

出品者さんの手違いで中々届かなかったモノが
今日来ました

AIPのスチールハンマーセット
IMGP1122.jpg

G18用は結構オークションで安く見かけるのですが
G17用ってあんまり見ないんですよね
お店で買うと高いのです

って「こらーっオマイはゼロハンマーを使って行くんじゃないのかっ」って思ったでしょ?

ふふん
もちろんゼロハンマーを使いますよ
こんな動画を撮ったほど好きですからね


このAIPのスティールハンマーのウリのベアリングローラー
IMGP1124.jpg
ベアリングでスムーズに動かすアイディアですが
ゼロハンマーには敵わないと思うのです

つかベアリングってー
これたぶん壊れますよね?

可動パーツは部品数が少ないに越したことはないと思うのです

なのでベアリング以外のスチール製部分をゼロハンマーに移植するのれす
スチール大好き

ちょっと訳あってまだやりませんが
[ 2012/07/02 22:29 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

扇風機

すみません
また家電の話です

ワタシが使っている扇風機
もう10年以上前の古いモノなのです

古過ぎてシーズンの使い初めには羽を手で押してやらないと動かないくらいなのです
半自動扇風機

安かったのに今まで良く動いてくれました
いやまだ動くのですが

でもさすがに今の「節電」時代
もう買い換えた方が良いのではないかと思い

最新の扇風機を予約購入いたしました

コレ
IMGP1125.jpg
知っている人は知っている
「グリーンファンシリーズ」の最新作「グリーンファンミニ」

予約したのが4月30日
baa.jpg

届いたのが6月1日
大人気

24800円の扇風機ですよ
扇風機と言っちゃいけない値段
グリーンファンミニと言わなきゃいけない

でもコレ
節電関係なく買って良かったと思わせる性能なんす

風量が4段階あるのですが
最小風量だとまさしく「そよ風」な風なんです
心地良い風なんです

しかも音が全然気にならないくらい静か
静かなので目を閉じると草原にいるような錯覚をしたりしなかったりしなかったり
目を開けた時の現実に打ちひしがれますがー

最小風量時の消費電力は2Wだとかー
スゲー
家電でスゲーなんて思ったの久しぶりでやんす

スタイルもオシャレ
オシャレ過ぎてBB弾だらけの我が家には不釣合いなのが難点

今年の夏はこの超高価扇風機と

このハッカ油で
IMGP11227.jpg

乗り切る所存す


[ 2012/07/03 23:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

思うツボ

先々月の5月に
マザボごと交換したワタシのPC
IMGP0854.jpg

交換の原因と言うか発端になったのが
アドビのLightroom4の体験版がちゃんと動かなかったからなんです

でもワタシ
PhotoshopCS4を持っているのでLightroom4買うほど必要ないのです

引きこもりんのインドア派なのでそんなに写真撮らないし
撮っても加工するほど良い写真取れないし

体験版も結局体験してないし

んが
先月Amazonから「アドビ製品10%OFFクーポン付き」のメールが来たんです
ぎゃっ
6月末までとな
ぐはっ

Amazonめー アドビめー
IMGP1070.jpg
まんまと

使うかなー?
[ 2012/07/04 22:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

更新

最近 仕事終わって 家帰ってから
日記を書く時間が
ブログを更新する時間があまり取れません

ネタはしこたまあるのですが
遅筆な上に
しっかり考えて書かないと全人類を敵に回す事をうっかり書いちゃうので
怖いのです

なので今日はお茶濁し
お茶濁しで一番楽なYouTubeの紹介です

実銃のグロック17のフィールドストリップ動画です
お楽しみ下さい

ふぅ
お楽しみ頂けましたね

あー楽ちん
動画紹介はすごく楽
2番目に楽なのは他の人のブログを紹介することですね

ここのノータリンブログも紹介ブログに鞍替えしちゃったり
[ 2012/07/05 23:01 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(2)

矢の如し

ウエルカムトゥサイタマ
IMGP1129.jpg
来ました来ました
ホンコンから

IMGP1131.jpg

中々ヤフオクに出品されないので 我慢できなくて香港に注文した
東京マルイグロック用の珍しいバルブ達

コレがそのローディングノズルとバルブ
ノズルは普通の形なんですが
IMGP1132.jpg

コレコレ
IMGP1133.jpg
マルイ系では見ない形ですよね
矢みたいな ロケットみたいな形

他社のバルブっぽいですよね

ひと目見た時から欲しくなっちゃったんです
イヤ
効果は期待してないんですよ
全然

特に海外製ですからね
きっと高圧ガス仕様ですし

マルイの純正品よりも部品数が1つ少ないのも高評価

あー組み込みが楽しみー

いつ組み込むかは不明す
[ 2012/07/06 23:28 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

ぞくぞく

ゾクゾク到着
IMGP1141.jpg

え?
これ3つ全部「ケセラン」に組み込み済みじゃね?
って思ったアナタ

その通りでございます

ウチの可愛いグロックフレーム「ケセラン」
IMGP0852.jpg
初めは「テディ」って名前だったのを覚えていますか?

なぜ途中から「ケセラン」にしたのかー

「パサラン」計画始動す
IMGP1139.jpg

[ 2012/07/07 21:54 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

カスタムバルブ組込み

一目惚れして
ワザワザ香港より取り寄せたこのバルブ
IMGP1133.jpg
マルイ系では珍しい形なので届くまですごく楽しみだったのです
組み込んでみました

ウチにあるマルイのグロック17なんですが
ドノーマルが1挺もなくなっていたのです

今回使ったのは内部の部品はノーマルなんですが
スライドとアウターバレルがアルミ製なのです
その辺を鑑みて下さい

今日のノーマル値
120708no-.jpg


カスタムバルブ
120708cos.jpg
見事に下がりました


付属のバルブスプリングは海外の高圧ガス仕様だと思われるので
スプリングをマルイのノーマルに変えたのがコチラ
120708casno.jpg

しょんぼり

面白い形だし
部品数少ないし
ちょっとだけ期待したんですがー

数値が低くても安定してれば使い所あるのですがー
[ 2012/07/08 20:13 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(2)

やさしさ

ウチの可愛いグロックフレーム「ケセラン」を作るキッカケが
IMGP0895.jpg
中古で買った「グロック17カスタム」のフレームが割れてたので
「ガーダー製のファイバー入りフレーム」と「東京マルイ純正フレーム」を2つ買って

東京マルイ純正フレームが新品なのに既にネジの部分が割れていたので
ガーダー製のフレームをゴニョゴニョして「ケセラン」出来たのです


割れてたマルイ純正フレームなのですが
捨てるのは勿体ないので「パサラン」を作ることにしました

今回のテーマは「優しさ」

割れてたネジ部分を
どうせ使わないセフティプレートを接着しプラリペアで補修&補強
IMGP1144.jpg
ゴミにしない 捨てない 地球に「優しい」

トリガーフィンガーに当たらないようにフレームを削りました
IMGP1147.jpg
人差し指に「優しい」

今回のステッピングは浅くして握っても痛く無いようにしました
IMGP1143.jpg
手のひらに「優しい」

ケセランは塗装をしたので
カイデックスホルスターに擦れて塗装ハゲがひどく
みすぼらしくなっちゃったので
パサランは塗装しません 未塗装なのです
IMGP1142.jpg
溶剤をまき散らさないので地球とワタシに「優しい」

優しすぎるっ
パサラン優しい

ケセランはワタシが愛してやらないといけない子でしたが
パサランはみんなから愛されるべきフレームなのです

我ながら何言ってっか判んない

[ 2012/07/09 23:02 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(7)

さみしいの

もう
カスタムパーツを買い漁って行くと
どんどん買うパーツが少なくなってくるじゃないですか

さみしい

買うパーツがなくなるの寂しい

カスタムパーツジャンキーと化してしまいました

最初の趣旨とは違って来ましたが
今日はコレが届きました
IMGP1148.jpg

AIPのアルミニウムハウジング
IMGP1149.jpg
軽量化&耐久性UP

でもコレを使っちゃうと
以前買ったピストンカップが使えなくなるのです

ああイカン
読んででつまらない「買いました報告ブログ」に成り下がっているす
[ 2012/07/10 22:54 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(4)

チューブ

今週初めの月曜日の事でございます

朝 いつものようにチャリンコで駅に行こうと思ったら
後ろのタイヤが萎んでいたのです

見事に全部の空気が抜けていたんです
フルペッチャンコ

我が埼玉県は
道にいろんなモノが落ちているのでパンク率が高いのです

だって埼玉


こんな事があっても遅刻しない時間にいつも起きているので
その日は歩いて駅まで行ったのです
社会人の鑑


帰ってきて修理しようとしたら
ただのパンクではありませんでした

バルブの根本の部分が劣化していたのです

ワタシのフェイバリッツチャリ
パナソニックのマウンテンキャットですが
ヤフオクで中古を買ったのでチューブも古かったのです

チューブを替えるにも
近所のチャリンコ屋は17時には閉店しちゃう殿様商売だし
ホームセンターは徒歩で行くには遠すぎだし

もうAmazonさんにお願いするしかありません

9日の夜に注文して今日届きました
IMGP11501.jpg

パナのチューブ
IMGP1152.jpg

早速交換
IMGP1154.jpg
まるで昼間のような写真ですが
それはPhotoshopさんのなせるワザ
IMGP1153.jpg
リム部がキタネーので拭いておきました

チャリンコってイイですよね

特にウチのマウンテンキャットたんは古い機種なので
樹脂部分がどんどん劣化してボロボロですが
今の最新チャリと違って「哀愁」があるのです

色もサイケデリックだし
重いクロムモリブデン鋼と思われるフレームや他の部分も傷だらけですが
可愛くてしょうがない

んが
最新の機種も欲しくなっちゃうので困りモノ

いや買いませんが
[ 2012/07/11 23:02 ] チャリンコとか | TB(-) | CM(2)

見るの好きー

すごく前にも書いたと思うのですが
ワタシ
他の人様がモノを作っている所を見るのが大好きなのです

昔のテレビ東京で
版画職人とか時計職人とかの職人さんの作業中の手先指先を
5分間延々と放送する番組があったのです

もう
夢中で観てた思い出があります

最近はそういう番組はあるのでしょか?
テレビを全く観なくなったので判らないのです

そんな「職人見学欲求」を補充するため こんなDVDを持っています
「模型道場」
IMGP1155.jpg
プロモデラーさんが戦車のプラモデルを作っていくさまを見るDVD
2本で総時間11時間40分

もともとワタシ 戦車とか好きなのでとても楽しく見てられるのです


コレを見てると戦車のプラモが作りたくなるのですが
ウチには作っていない戦車プラモが既に2台あるのです

プラモって作っているときは楽しいのですが
作った後が困りモノ
ウチには飾っておく場所がないのです

でも
なんか欲しー
つー訳で
血迷ってこんなのを買っちっち
IMGP1160.jpg
童友社のRC
(ちなみに「ラジコン」は増田屋コーポレーションの商標なので注意です)

戦車のRCだと東京マルイのBB弾を飛ばせるのがあるのですが
大きさがデカイんですよね
インドア派のワタシには持て余しぎみ

なので35分の1のサイズのを探したら
有名なタミヤのがあったのですが超高価なのでした
ウン万円もするんですよ
35分の1なのに
35分の1だから?

という訳で童友社のを購入
IMGP1159.jpg
電池がないので未走行

今月はボーナス&ワタシの誕生日なんですが
まさか今年の自分誕生日プレゼントがコレになるとは
先週まで知りませんでした




[ 2012/07/12 22:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

お祝い

ワタシの誕生日が近付いております

今年の「海の日」がワタシの誕生日でございます

世界各地からプレゼントが届く予定です
v.jpg
ヤフオク経由で
r.jpg
嬉しくて泣きそうです
o.jpg
うううぅぅぅ

連休中は更新が出来ないかも
ワタシの誕生日パーティーで

うううぅぅぅっぅっぅっ
[ 2012/07/13 23:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

時間の流れ

よく
「歳を取ると時間が経つのが早く感じる」って言うじゃないですか

それ本当なんです

ワタシも超ジジイなので
本気でそう思うのです

今 コレを読んでくれているアナタが10代 20代の方ならば
近くにいるジジイどもに聞いてみて下さい
「お前も時間が経つの早い?ジジイだから早い?」って

きっとグーパンチを繰り出しながらも肯定するでしょう

ああ
若かった頃に戻りたい

しかし
不思議な事に
会社に居る時は時間の流れが遅くなるのです
会社に居る1時間がすごく遅く感じるのです

「感じる」じゃなく本当に遅いのかも

家と会社の時間軸が別次元なのかもしれません

家に居る時は光の早さで時間が経つのに

ウラシマ効果のしょぼい版
プチウラシマ効果なのかもしれません

なので
感覚的に
前回更新した13日からワタシの時間軸で言うと
まだ1日も経っていないのです
感覚的に

なので
決して
ネタが無くなったから更新しなかったのでも
メンドクセーから更新しなかったわけでもないのです

ホントデスヨ
[ 2012/07/24 20:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

まだまだ

世間様がWEのドラグノフで盛り上がっているのに
ワタシはまだグロックを弄っています

本当は部品が全部揃ってから始めたい所でしたが
ノーマルのスライドが手にはいらないのです(安くね)

今の時代アルミとかのメタルスライドはオークションで簡単に手に入るのに
逆に樹脂製のノーマルスライドが売っていないのです

間違っていると言わざるをえない

なのでフレームから

ウチの可愛いいフレームの次女「パサラン」
IMGP1147.jpg
すごくいい具合にステッピング出来たので
本気で作ろうと思ったのです

以前補修した割れちゃってたネジ部分
IMGP1144.jpg
こんなヤッツケ作業じゃパサラン可哀そう
こんなんじゃまた割れるの確実なのです

なのでナットを埋め込むことにしました
R1026816.jpg
2.6ミリのナットなんですが
R1026817.jpg
コレだと大きくて埋め込めないのでリューターで削りました
R1026815.jpg


フレームに入れてプラリペアで埋め込んだのです

埋め込んだ後で気づいたんですが
プラリペアってたしか金属にはくっつかないんですよね

このままだとナットがフレームの中でくるくる回っちゃうので
いったん途中までほじくり返して
R1026822.jpg

みんな大好きJBウエルドで埋め直しました
R1026824.jpg

これでフレームのネジ部分は割れないんじゃないかなー?

続く
[ 2012/07/31 19:49 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


