Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2012年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重くしよう 2

東京マルイ ハイキャパ

100gもあるステンレススチール製アウターバレルを買ってから
IMGP0089.jpg
今まで軽くすることばかり考えていたハイキャパを
考えを180度変えて重くすることにしました

PDIのSUSリコイルプラグ
IMGP0106.jpg

ノーマルのリコイルプラグが19g
IMGP0109.jpg

PDIのSUSリコイルプラグが19g
IMGP0108.jpg

( ゚д゚)ハッ!
おんなじだ

昨日から始まった「重くしようシリーズ」
まさかの2日めで頓挫

PDIの黒い「鋼鉄プラグ」にしとけばよかったかなー
コッチのSUSの方が高価だったんだけどなー
[ 2012/12/01 19:04 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

重くしよう3トリガーリング

東京マルイ ハイキャパ

100gもあるステンレススチール製アウターバレルを買ってから
今まで軽くすることばかり考えていたハイキャパを
考えを180度変えて重くすることにしました

トリガーリング

「AIP トリガーリング」ステンレススチール製なのです
IMGP0103.jpg
ステンレススチール製なのにお手頃価格なので つい買ってしまうのです

ノーマルのトリガーリングが5g
IMGP0104.jpg

AIPのステンレススチール製が5g
IMGP01050.jpg

なぬっ!?

まさかの同重量

つか
ノーマルのトリガーリングの材質って何なんでしょう?
教えてエロイ人
[ 2012/12/02 20:51 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

重くしよう4チャンバー

東京マルイ ハイキャパ

100gもあるステンレススチール製アウターバレルを買ってから

考えを180度変えて重くすることにしました

「Anvil ホップアップチャンバー」
IMGP0111.jpg

ノーマルのチャンバーが25g
IMGP01120.jpg

Anvilnのホップアップチャンバーが30g
IMGP01130.jpg

うむ
5g重くなりました

5円分の重さです

4日めでトータル13円分重くなりました

皆さんはもうこんな重さを計っているだけの日記に飽きて来たと思うのです
ワタシはとっくに飽きてます

でもまだまだ続くので覚悟して下さい
[ 2012/12/03 19:59 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

ライトノベル

ライトノベルってあるじゃないですか?
少年少女が対象の「軽い小説」

ワタシはオッサンなので当然読んだ事ないし
読もうとも思っていなかったのです


一昨年に「とても凄いSFラノベがある」ってネットで知ったのです

空想癖妄想癖オッサンとしてはSFと聞いちゃ読まずにいられない訳です


去年買って読んだんですね
「All You Need Is Kill」ってヤツ
IMGP01170.jpg
さすがラノベ
軽くてサクサク読めちゃう


「なるほどーこりゃ新しい」って思うと同時に
「アニメ的だなぁー」って思ったのです

アニメ的表現がたくさんあってチョットゲンナリ

あ、でも嫌いじゃないんですよ
3回も読んだので好きかも


これいつか絶対アニメ化されるだろーって思っていたら
なんとハリウッドで実写映画化決定だそうで

しかも主役が まさかの「トム・クルーズ」
もうビックリですよ


最近その写真がネットで出回ったんですね
コレ
all-you-need-is-kill1.jpg

コレジャナイー

小説の挿絵の機動ジャケットはコレ
IMGP01180.jpg
ゼンゼンチガウ

しかも
この小説の主人公は「訓練校を出たばかりの初年兵」なんです

まさかオッサンのトムが主役なのでしょうか?
さすがに違いますよねー
でももしかしたら
いやまさか
でも
いや
でも
原作ぶち壊しのハリウッドだしなー

いろんな意味で楽しみ

[ 2012/12/04 20:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

心配だジョー

2009年の9月に公開され
ワタシも映画館に観に行った「G.I.ジョー」
R1022649.jpg

ワタシらオッサンが知っている「昔の兵隊さん人形」のG.I.ジョーではなく
その後にリニューアルされた近代的特殊部隊さんのG.I.JOEの映画なのです

アメリカンの子供に人気のハスブロ社のオモチャ映画なのに
ヒロインが「人妻」っていうトンデモオモシロ映画なのです

この1作目が作られた時から第2作目の制作は決定していたみたいなのですが
その2作目「G.I.ジョー バック2リベンジ」が知らない間に公開延期になっていたのです

日本での公開は来年の春以降だそうで

でですね

その「G.I.ジョー バック2リベンジ」に
なんと
あの「ブルース・ウイリス」が出演してたんです

えー どゆことー

第1作目が見事な「頭カラっぽ系」映画で良かったのに
ブルース・ウイリスが出ちゃうと
同じ「頭カラっぽ系」でも大作臭がプンプンしちゃうじゃないですかー

単なる「ハスブロのオモチャ映画」じゃ無くなっちゃう気がして心配
[ 2012/12/05 20:00 ] メモ | TB(-) | CM(0)

重くしよう5ハウジング

東京マルイ ハイキャパ

重くすることにしたハイキャパ

「エレメント ハンマースプリングハウジング」アルミ製
IMGP01140.jpg

ノーマルのが8g
IMGP01150.jpg

エレメントのが17g
IMGP01160.jpg

9g重くなりました

9円分

色がシルバーしか在庫がなかったのです
黒くしようか考え中

このスプリングハウジング
チェッカリングが鋭くてチクチクします
IMGP01310.jpg
滑り止め効果バツグンですがちょっと痛いかも
ダイコンは余裕でおろせそうです
[ 2012/12/06 20:00 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(2)

何度も観たい

前にも書いたと思うのですが
昔のワタシは「マンガとアニメ大好き人間」だったのです

少年マンガ雑誌は
ジャンプ マガジン サンデー チャンピオン キング全部買っていたくらいなのです

んが
歳をとるにつれ どんどん読まなくなり
今買っているマンガは「よつばと!」の単行本だけになり
IMGP0134.jpg

アニメも全くと言っていいほど観なくなっちゃったのです

たまに今放映しているアニメを観てみるのですが
オッサンにはツライ物ばかり

やはりオッサンは昔の思い出の中で生きていくしかないようです

こんなの
IMGP5964.jpg

こんなのを買って
IMGP0521.jpg
「昔は良かったなぁ」って泣きながら観るのです


他にも何度も観たいアニメはまだあるのですが
いちいちレンタルも面倒だし
アニメのDVDやBlu-rayは買うには高価だしで困ったちゃん


そんな時は「海外版」を買うが吉
格安の上に
日本語音声の他にも英語吹き替えも入っているのでお得なのです
(海賊版じゃないですよ ちゃんとしたライセンス品の海外版です)

以前にも「MEZZO FORTE」の海外版を買ったって書きましたが
R1025487.jpg
実はそれから海外版のアニメを結構買っているのです

「あずまんが大王」
IMGP0132.jpg
あずまきよひこ氏のよつばと!の前の作品のアニメですね
マンガも良いけどアニメ版もいいんですよ コレが
全話入って2000円くらいで買えます

ただ海外のDVDはリージョンが日本と違うのでPCとかで見なきゃいけないのがメンドイ

なのでBlu-ray化されているものはBlu-rayを買うが吉
Blu-rayはリージョンが同じなのです

という訳で
「フルメタル・パニックふもっふ」と
IMGP0135.jpg

「ガンスリンガーガール」と
IMGP0137.jpg

「ブラックラグーン」は
IMGP0133.jpg
Blu-rayを買っておきました
この3つは全部 銃器が出てくるのがなんともかんとも趣味が判りやすいつーかなんつーか

「ガンスリンガーガール」と「ブラックラグーン」はまだ封も開けていないのです
購入すると「いつでも観られる」安心感があってなかなか観なくなっちゃうのです

あ そうそう
海外版は本編だけしか入っていないので
日本版にあるオマケアニメとか観たい方には不向きですよ


ワタシ
実は銃器が出てこない「あずまんが大王」が超お気に入り
マンガも新装版と「大阪万博」も買うくらい好き
IMGP0138.jpg
仕事で疲れた心を癒してくれる作品なのです
「よつばと!」もとても心癒される凄い作品なのです

「よつばと!」は疲れたオッサンこそ読むべき作品なので
ぜひ



[ 2012/12/07 20:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

重くしよう6ハンマー

東京マルイ ハイキャパ

重くします

今日はハンマー

ノーマルが14g
IMGP0139.jpg

CREATIONのスチール製が
IMGP0006.jpg
12g
IMGP0140.jpg
スチール製なのに軽いのでレースガンには良いようです
でもコレ穴を削らないと使えないので良くないかもです


余剰パーツ袋に入っていたメーカー不明のスチール製が15g
IMGP0141.jpg
これたぶん「5KU」製だと思いますが定かではありません
今回はコレを使いましょう



[ 2012/12/08 19:47 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

重くしよう7シアー

東京マルイ ハイキャパ

重くします

今日はシアー

ノーマルが3g
IMGP0144_20121208194056.jpg

CP製が4g
IMGP0012.jpg
IMGP0146.jpg

PDIも4g
IMGP1619.jpg
IMGP0145_20121208194124.jpg

いい加減
手抜き日記と言われても仕方ない感じになっていますが

今日は本当は
コレに
IMGP1631.jpg

このグリップを付け替えるたりするはずだったんですが
IMGP0092.jpg

チョット問題発生で
部品が届くまで組み立てられなくなっちゃったんです

明日のネタもなくなっちゃいました
どうしよう
[ 2012/12/09 19:30 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(2)

Ver.3

くわっ!

日記のネタが枯渇しました

仕方ないので
本当は手を付けるまで書かないつもりだったモノの事を書きます
「やるかも」「作るかも」「買うかも」などの「かもシリーズ」

実は
東京マルイ G17用の
ゼロハンマーVer3を買っていました
IMGP0148.jpg

いつか組むかも
[ 2012/12/10 20:51 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(0)

パンツァー

12月7日の日記で
「最近のアニメはオッサンにはツライものばかり」って書きましたが
ウソでした

絶賛放映中の「ガールズ アンド パンツァー」
コレは凄い作品でした

コレ
一見 最近のアニメに有りがちな「萌え系」の絵なので
ワタシみたいなオッサンには取っ付きにくいのですが
戦車の描写が凄いのです

戦車好きにはたまらないアニメになっております

特に第5話で
映画「戦略大作戦」ネタが出てきた時はワタシの心がヤラれてしまいました

戦車好きでクリント・イーストウッド好きならマストバイの「戦略大作戦」
もちろんワタシもBlu-rayを持っております
IMGP0149.jpg


「ガールズ アンド パンツァー」の第5話で
「オッドボール軍曹でありますっ!」ってセリフが出てくるんです

「オッドボール軍曹」ってのが
左に写っているヒゲのオッサンですね
IMGP0150_20121211210221.jpg

TV放映した時の吹き替えを「宍戸錠」氏がやられていたのも良い思い出です

残念ながらこのBlu-rayには日本語吹き替えが入っていないんです
なぜ-っ

ぜひ日本語吹き替えを入れたニューバージョンを出して頂きたい
買い直しますんで






[ 2012/12/11 21:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

香港から来ました

またまた香港から到着
IMGP0151.jpg

もう最近は日本のショップ感覚で香港を利用しております

今日のお荷物はコレ
シューターズデザインのグリップと
IMGP0152_20121212203138.jpg

ACTIONのシリンダーバルブ&ピストンヘッド2つ
IMGP0155.jpg

シューターズデザインのグリップは
余剰パーツ袋から出てきたので
IMGP0090.jpg

コレに付けようとしたら
IMGP1631.jpg

何度も着脱してたせいか
シャーシとの間に隙間が大きく空いちゃって
トリガーを引いてもシアーが落ちなくなっていたんですね

仕方ないのでノーブランドの似たようなのを買ったのですが
IMGP0157.jpg
さすがノーブランド
作りが雑
トリガーも付いていないし


やっぱりシューターズデザインのが欲しいって思ったのですが
なぜか日本の通販で扱っている所が見つからなかったのです

無いと判ると途端に欲しくなるワタシ
不憫な気性です

なので香港のショップに注文しようと思っちゃったんです
送料高いのに

なのでグリップだけじゃ送料が勿体ないので
シリンダーバルブ&ピストンヘッドもついでに購入と言うわけです


さすがシューターズデザイン
トリガーも六角レンチも付いています
IMGP0156.jpg

さっきの日本で買ったノーブランド品とお値段あんまり変わらないんですよね
どゆことー?
[ 2012/12/12 21:04 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(2)

また香港から来ました

実は昨日
もう一個荷物が香港から到着していたのです
IMGP0158.jpg

ブレードテックの「Black Ice Holster」のハイキャパ用
IMGP0124.jpg

そう
ワタシがグロックのカスタムにハマっていた今年の6月に
ブレードテックの「Black Ice Holster」を購入したことを書きました
IMGP1029.jpg

このホルスター
他社のカイデックスホルスターより硬いし
このフォルムがカッコよくてお気に入りなのです
IMGP1052.jpg


今 ハイキャパばかりイジっていたら
ハイキャパが入る「Black Ice Holster」が欲しくなったのです


とある日本のネットショップでハイキャパが入る「Black Ice Holster」を売っていたのですが
今は「Black Ice Holster」自体を扱わなくなっちゃったんです
7月頃まで売ってたのにー

有名なガンショップ「フロンティア」さんのネットショップも「Black Ice Holster」を扱っているのですが
残念なことにハイキャパ用は売っていないのです
1911用はあるのにー(実店にはあるのかな?)

という訳でホンコンからお取り寄せ
IMGP0125.jpg
ちゃんとハイキャパ用って書いてありますね
書いてありますが

ががが

このトリガーガードの形
IMGP0160.jpg
どう見てもハイキャパ用じゃ無いのです

コレ絶対ハイキャパ用じゃないですよね?
1911用ですよね?

だって1911用はもう持ってるちゅーねん
IMGP0161_20121213192103.jpg
2個になっちゃった

なんでだろー
パッケージにはちゃんとハイキャパ用って書いてあるのにー
ブレードテックのパートのオバちゃんが入れ間違えたのかー?
ホンコンのショップが入れ直したのかー?

ワタシ英語出来ないのでホンコンのショップに文句も言えないので
泣き寝入りです
ううううぅぅぅぅ

オークション行きかも
[ 2012/12/13 19:37 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(2)

重くしよう8シャーシ

東京マルイ ハイキャパ

重くしようってか
元に戻そう

フリーダムアートのアルミシャーシ(ショートレール)が63g
IMGP0162_20121214193410.jpg

マルイの亜鉛合金のノーマルシャーシが143g
IMGP016311.jpg

どちらもサイドプレートなしの状態です

さすがアルミ製のシャーシは軽いですね

どこかでスチール製とかブラス製のシャーシって売っていませんかね?
作ってくれないかなー
日本じゃ作ってくれないだろーなー

海外で売っていても輸入は無理かなー
無理だろーなー


[ 2012/12/14 19:39 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

新たなる道具

ワタシ耳かきが大好きで
つい血が吹き出すほど掻いてしまうのです

血が固まってカサブタになったモノを掻き出すのも好きなのです

そのくらい好きなので
「耳かき」と名がつく道具はほとんど持っているのです

らせん状になったものや
ワイヤー状のもの
掃除機のように吸い込むもの
カメラが付いたイヤースコープ
ありとあらゆるモノを持っているのです

そんな
耳かきニストのワタシがまだ試していない耳かきを購入致しました

「みみごこち」
IMGP0164.jpg
ふむ
説明が難しい形をした耳に優しい材質で出来た耳かき

優しすぎて
血が吹き出ないので物足りません
(血が吹き出ないように作っているので当たり前)

やっぱり竹製のオーソドックスのがワタシには良いみたいです

「ミミクリン」
IMGP0165.jpg
コレは昔からありますが
「耳かきカテゴリー」に入れちゃいけないと思うので
今まで使った事なかったのですが試しに買ってみました

耳の穴の中を掃除するモノじゃなく
穴の周りを拭き取る感じのものなので
耳かきニストとしてはコメントしにくいのですが
スーッとして気持ちいいですね

つい穴の中に入れそうになるので注意が必要です

( ゚д゚)ハッ!
何もオモシロイことが書けていない気がする

気のせい
[ 2012/12/15 20:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

縮小

皆さんご存知のように
今年の夏頃に「衣料用洗剤」の新製品が3つほど発売されたじゃないですか

ライオンの「HAYGIA」と新「NANOX」
hynano.jpg

P&Gの「アリエールREVO」
rev.jpg

3製品が並んで陳列されているのを見た時
てっきり「花王」「ライオン」「P&G」の物だと思っていたのですが
意外にもライオンが2製品を出してきたんですね

やっぱり花王は「不買運動」が地味に効いているのかと思った訳です

ちなみに各製品のウリは
「HAYGIA」が「除菌 抗菌」
「NANOX」が「匂い汚れ落とし」
「アリエールREVO」が「防汚」

サバゲ経験者としては「アリエールREVO」の「防汚」が気になるわけです
洗うだけで食べ物汚れや油性ボールペンなどをしみにくくしてくれるらしいのです

手元 口元がおぼつかなくなってきて 食べこぼしが多いジジイにも嬉しい効果なのです

当然ワタシは「アリエールREVO」を購入


夏ごろは3製品とも同じくらいのスペースで陳列されていたのですが
徐々に「アリエールREVO」のスペースが縮小されてきたんです

で今日
選挙の投票ついでにホームセンター行ったら
「アリエールREVO」が他製品よりも4分の1くらいになっちゃっていたんです

1番売れていたのが除菌 抗菌の「HAYGIA」
本当に世間のオバチャン達は「除菌 抗菌」が大好きデスね

このままじゃ「アリエールREVO」が発売され無くなっちゃうと言う危機感で
2つ買って来ました

てか
P&Gは宣伝が下手な気がします

もっとオバチャン心を揺るがすキャッチコピーを考えないとダメデス

もしくはオバチャンを相手にするのじゃなく
アウトドアジジイを相手にして
アウトドアショップやサバゲショップに置くが吉だと思うのです
[ 2012/12/16 19:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お問い合わせ

何度も書いていますが
ワタシ引きこもり体質なので通販ばかり利用しているんです

酷い時は1日に4つ荷物が届く時もあるんです
一昨日書いた「みみごこち」と「ミミクリン」もAmazonで購入するくらいなのです

最近は海外通販まで覚えちゃったので
すごい勢いで利用しているんです


届くのがちょー楽しみにしている荷物があると
「お問い合わせ番号」で今どこにあるか調べるじゃないですか?
「もうホンコン出発したかなー?」って


日本郵便株式会社のウエブサイトのトップページに「追跡サービス」欄があるんですね
post0.jpg

国内の場合はそのまま番号を入れると直接結果ページに行けるんですが
海外の場合 一旦「国際郵便(EMS等)連番検索」をポチッと押すのです
そうすっと
post1.jpg
また選択ボタンが出てきて もう一回選んで押せと言うんです
もう一回選んで押せと
どゆことー?

さっきも書きましたが
国内の場合はトップページから結果ページにひとっ飛びなんです

海外の時だけあいだに無駄な1クッション入っちゃうのです

洗練されていない

日本でも結構大きな会社のウエブサイトがこんな洗練されていないとは
情けない

ワタシがメンドクサイので何とかして下さい
[ 2012/12/17 19:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

N

今年も早いもので
クリスマスまであとチョットです

クリスマスを楽しみにしている世の中の子供たちを見ると
ワタシの心も暖かくなります

そんなクリスマスを心から楽しみにしている
未だにサンタの存在をチョットだけ信じている良い子のワタシに
チョットだけ早いクリスマスプレゼント第3弾が届きました

ワタシからワタシへ ロサンゼルスから
IMGP0167.jpg

中は「TUFFプロダクツ」の
IMGP0168_20121217225727.jpg

「タクレットN」
IMGP01700.jpg


「えっ?オマエ以前タクレット旧型持ってて売っちゃったじゃん」
とか思ったアナタ

よくご存知で

今年の1月22日に旧型をオークションに出して売れたんですよね

ほらワタシ
引きこもり体質でめったに外に出ないので
タクレット持ってても使わなかったのです
「宝の持ち腐れ」ってヤツ

実はチョーお気に入りのウエストバッグがあって
そればかり使っていたんです

なので去年の年末に新型の「タクレットN」が発売されても興味なかったんですが
なぜか1年後の今 急に欲しくなっちゃったんです


アメリカのAmazonを調べたら
なんと95.03ドルで売ってたんです 約8,000円ですよーっ

日本で買うと18,800円なのにー

という訳で速攻アメリカAmazonで注文したら
ビアンキのベルトの時と同じで日本の個人には売れないと言われたんです

キーッ

という訳で
また輸入代行業者さんにお願いしたんですが
色々手数料が掛かっちゃって13,690円になっちゃいましたー
えーん


アメリカでは「Taclett II」って製品名みたいです


届いたモノを見て違和感があったんですね

ココ
IMGP0169.jpg
タグが黒いんです

日本で売っているのはコレ
tuf.jpg
タグが赤いんですよ

なんでー?て事で
コレの発案者でもあるイチローさんのブログで調べたら
アメリカで売っているTaclett IIはメキシコ縫製で黒いロゴが付いているんだとか
なるほどなー

黒いタグの方が精悍でイイかも
IMGP0172.jpg

あ アメリカのを買うと
当然ですが「イチローパッチ」は付いてこないので注意です


コレを買ったからって
外にお出かけする事が増えるかと言うと
ソレとコレとは別な話


この「タクレットN」
「凄く使いやすい!」って言う人と
「使いにきーよ!」って評価が真っ二つに分かれているんですよね

使いにくいと言っている人の気持ちも解るんです

ポケットと仕切りがイッパイ付いているので
何をどうすれば良いのか迷うんですよね


ワタシはこのタクレットNに使いやすさは求めておりません

コレのスゴイ所は
一見ただのウエストバッグなのに
IMGP0179.jpg

右側をベリっとはがすと
IMGP0180.jpg

銃が入っていて一瞬で取り出せると言う 見事な「スパイグッズ」ぶり

ちょいキツイですがデザートイーグルも入ってしまいます
IMGP0181.jpg

子供の頃に駄菓子屋で売っていた
「水に溶けるメモ用紙」とかのスパイグッズシリーズと同じ感覚なのです

スパイグッズの高価なヤツですがスゴク実用的という
大人になりきれない大人が欲しくなるモノなのです

今日からワタシも毎日この銃を入れたタクレットNを身に着けて行動いたします

室内で

[ 2012/12/18 19:32 ] ミリタリーとか | TB(-) | CM(1)

パンツァーフォー

12月11日の日記で
アニメ「ガールズ アンド パンツァー」の事を書きました

オッサンも楽しめる戦車アニメ

で皆さん
もう既に最新話の第10話はご覧になったと思うのですが
そこで驚きのシーンが出てきたのです

「決勝戦前夜に戦争映画を観ているガールズ達」と言うシーンなのですが
その観ている映画が12月11日にも書いた「戦略大作戦」だったのです
IMGP0149.jpg


その時の1場面がコレなんですが
gp10.jpg
右側に積んである映画のパッケージに注目です

上の方の「バルジ大作戦」や「パットン大戦車軍団」のパロディーは有名作なので判りやすいのですが
一番下の赤いパッケージ
コレって「鬼戦車T-34」のパロディーですよね?

ワタシも持っています
IMGP0191.jpg

こんなマイナーな映画がアニメに出てくるなんて夢にも思いませんでした

スバラシす
[ 2012/12/19 19:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

モノだらけ

12月11日の日記で
「通販大好きで酷い時は1日に4つ荷物が届く時もあるんです」って書きました

昨日
IMGP0192.jpg
タイ記録

今日は2つ届きました
IMGP01950.jpg

一昨日は1つ
IMGP0182.jpg

あかん
買いすぎや

でも仕方ないのです
サラリーマンという名の社会人で会社人は
学生時代 バイト時代とは比較にならないほどストレスが溜まるのです

昔みたいに
酒や煙草をやっていればそっちでストレスを解消していたかもしれませんが
今や酒も煙草もやらないツマラナイ男になってしまったのです

サバゲもしなくなったので
ストレス解消は買い物と食事という女子化でデブ化

しかもサラリーマンなのでボーナスが出るのです
なので買い物三昧

でも
あかん
買いすぎや

破産してまう

もう買わない
もう買い控える
買い控えようかと思う

でもまだ3つほど届いてないものがあるのですがー

明日からはしばらく買い物報告ブログになります

全部が全部紹介するわけにはいきません

紹介するとワタシの品位を問われる物は隠しておきます
えへへ
[ 2012/12/20 20:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

重くしよう9 スライドストップ

東京マルイ ハイキャパ

ホンコンのショップを見ていたら
日本じゃあまり見ないようなスライドストップを発見したので
買ってみました

AIPのヤツ
IMGP0185_20121221201738.jpg

材質はたぶん軸がスチールで レバー部分はアルミかと思われます
IMGP0201.jpg

ノーマルの重さが 7g
IMGP0197.jpg

AIPのが 6g
IMGP0203.jpg
軽くなっちゃった

昔から使っているライラクスのロングスライドストップは 9g
IMGP0205.jpg
ロングなので当たり前の結果と言えば当たり前

せっかく買ったAIPのは「軽くしよう」の時に使います
[ 2012/12/21 20:26 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

KRISS

急遽
今年中に発売決定したKSCの「Kriss Vector V」
kv.jpg

実はワタシも
今年中に手に入るならと33,500円で予約したんですが
そのショップから
「年内分は無理かも 価格も35,500円になっちゃった 予約どーする?」
とのメールが来たのでキャンセルしたのです

最近のKSC製は初期ロットに不具合が多いので
ネタが新鮮なうちに手に入らなければ買う意味ないのです(意味無くはない)


ご存知のように この「Kriss Vector V」
「反動エネルギーを下方への運動エネルギーに変換して反動を相殺する」じゃないですか

「反動を楽しむトイガンで反動の少ない銃とはこれいかに」とか言う人もいますが
コレはメカを楽しむためのトイガンだと思うので そんな事言っちゃイカンのです

つかコレ
3.4kgくらいあるらしいのです
3.4kgってKSCのM4A1と同じくらいですよ

M4の大きなボルトがガツガツ動くのとは違いますからね
普通のシステムでも反動少ないと思うのです



きっとたぶんこの「Kriss Vector V」の名前に掛けて
「メリーKrissマス」とか言っちゃう人がいるんだろーなーって思ったら

海外のショップさんが言っていました

外人のセンスもワタシとあんまり変わらんね

[ 2012/12/22 19:00 ] Gun その他 | TB(-) | CM(2)

重くしよう10 マガジンキャッチ

東京マルイ ハイキャパ

ホンコンのショップを見ていたら
日本じゃあまり見ないマガジンキャッチを発見したので
買ってみました

シューターズデザインのスチール製
IMGP0186.jpg


ノーマルが 7g
IMGP0206.jpg

シューターズデザインが 9g
IMGP0208.jpg

スチール製で質感も良くなりましたが
動きが渋くなったので全体を磨いたほうが良いみたいです
あと
スプリングがノーマルより硬いので
素早くマグチェンジするには向かないかもしれません

逆に言えばマガジンの思わぬ紛失が少なくなると思うのでサバゲ向きかと思います

スプリングを替えればどっちでも良い話なんですけどね

( ゚д゚)ハッ!
真面目な話をしてしまった気がします
[ 2012/12/23 19:00 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

重くしよう11 グリップ

東京マルイ ハイキャパ

おっと重さ量るの忘れていたグリップです

ノーマルの重さが 46g
ノーマルといってもマグウェルの所がシルバーメッキのやつです
IMGP0213.jpg

シューターズデザインのが 55g
IMGP0217.jpg

ガナーグリップが 57g
IMGP0215.jpg

あーやっぱりガナーグリップだなー
とか思ったら
ノーブランドのが 61gだったんです
IMGP0218.jpg

まさかの意外な結果でオドロキ

確かに他社のと比べると材質の感じが違うっぽいんです
つや消しの樹脂なんですよね

ただのABS樹脂じゃないのでしょうか?
この重さの差はなんなんでしょう?

でもなー
パーティングラインとかの仕上げが一番悪いんですよねー
付属のスプリングハウジングなんて反っててはみ出てますからね

どうしようかなー
[ 2012/12/24 19:00 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(7)

メダル

東京マルイ ハイキャパ

意外にもウチにあるグリップの中で一番重かった
ノーブランドのヤツ
IMGP0218.jpg
このグリップを使うことにしたのですが

コレ
ここのへこんでいる所に入れるメダルが
IMGP0232.jpg
全部シールなんです
IMGP0233.jpg

シューターズデザインのはちゃんと樹脂製のメダルが付属しているんですよ
IMGP0217.jpg

シールじゃ寂しいので
シューターズデザインのメダルを「型取りくん」で型どって
IMGP0227.jpg

プラリペアでコピーしたった
IMGP0230.jpg
型に気泡が入っちゃったみたいで「S」の内側と「T」の上が汚くなっちゃいました


仮組しようと上に乗せたらサイズがチョット違うみたいです
IMGP0231.jpg
削るのメンドクサイなー
型まで取って 複製して ここまでやったのに急に面倒くさくなっちゃった

シールでいいかなー

[ 2012/12/25 19:00 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(0)

ワンコイン

セガってあるじゃないですか?

セガサターンやUFOキャッチャーで有名なセガ

ゲームの開発・製造・販売をしている
昔はセガ・エンタープライゼスと名乗っていたセガ

そんなセガが
12月20日から「年末年始!ワンコインdeセガ祭り」とか始めているんですよ
500円均一の格安でゲームのダウンロード版を発売しているんです

ラインナップはこちら
se.jpg

ワタシ
この中でもう3本持っているんですよ
定価で買ったんです
レネゲードなんて2週間前に買ったばかりなんです

この気持
何と言ったら良いか

悲しい
そして寂しい

楽しいはずのゲームで悲しい気持ちにさせられると
「真・寂し悲しい」
[ 2012/12/26 19:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(2)

1000

12月20日近辺に届いた
これらの荷物の紹介がまだ済んでいないのに
IMGP0192.jpg
IMGP01950.jpg
IMGP0182.jpg

今日も届きました
IMGP0234 (2)

たぶん
コレが今年最後のトイガン関係の荷物だと思われます

皆さんご存知のように
ハイキャパ系 1911系のトリガーは
トリガーとトリガーリング(トリガーバー)の2つの部品で出来ているじゃないですか
IMGP0238.jpg

この2つを繋ぐのが
小さな小さなスプリングピンです
IMGP0239.jpg
長さが5mmから6mmくらい
太さが1.4mmから1.5mmくらいでしょうか?

これ
小さすぎてトリガーを替えるときにポロって無くしがちなんです
ワタシも過去に何度も落っことしたんですが
掃除機で吸ってサルベージして事なきを得ていたんです


今やっている「重くしよう」シリーズでずーっと重さしか量っていないので
このままじゃ誰も読んでくれなくなるという危機感が出てきて
もう組み立てようと思ったわけです


トリガーを組み直そうと思ったら
いつもの様にスプリングピンを紛失

んが
今回は掃除機で吸っても出て来なかったんです
床を這いずりまわって探しても見つからなかったんです

仕方ないので
ホームセンターに探しに行ったんですが
こんなに小さいのは売っていなかったんです

もう
何度も何度もスプリングピンをなくしているのに
いつもすぐに見つかっている事をいいことに
全然傾向と対策をしなかった自分に憤慨

カッとなって買ったのが今日届いたコレ
スプリングピン1,000本
IMGP0236.jpg
本当に1,000本あるのかは数えていないので分かりませんが
1,000本って書いてあるので たぶん1,000本

1.5mmを買ってみましたが
チョットきつめでした
IMGP0240.jpg
でも
ガッチリ固定されて良いかもです

今年最後のトイガン関係の荷物がスプリングピン1,000本とは
本当は「Kriss Vector V」が理想の荷物だったんですけどー

でも
もうこれで無くし放題
[ 2012/12/27 20:55 ] Gun マルイ ハイキャパ | TB(-) | CM(2)

ばりよー

ネタがない時のためのこの荷物群
IMGP01950.jpg
IMGP0192.jpg
IMGP0182.jpg

やっと1つ紹介する時が来ました
スパイダルコの「Baliyo(バリヨー)」
IMGP0241.jpg
バリヨーってなんぞ?

こんな形のボールペン
IMGP0242.jpg
コレが
IMGP0244.jpg
こうなったりします
IMGP0243.jpg

バタフライナイフみたいに遊べるのです


ウチにも安いバタフライナイフがありますが
恐くて練習できないので
このバリヨーで練習です

でもバリヨーが軽すぎて
あんまり練習にならないかもです

[ 2012/12/28 19:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

ウソつきました

一昨日のスプリングピン1,000本で
IMGP0236.jpg
「コレが今年最後のトイガン関係の荷物だと思われます」
とか書きましたが

昨日の朝メールをチェックしたら こんなのが届いていたんです
ah.jpg

要約すると「荷物送ったよー」なんですが

このメールのこの一文
「Thank you for your patience !」
Google先生で翻訳すると
「あなたの忍耐をありがとう!」なんです

なぜ「忍耐」なのか?
何故ワタシが一昨日届いた荷物を「今年最後」と言ったのか?

実はこの商品を注文したのが12月19日なのです
ah1.jpg
PayPal決済なので注文と同時に支払い完了

普通のショップなら翌日には「注文承りました」のメールが来るのですが
このショップからは音沙汰なしだったのです

初めてのショップだったのでチョット不安になったので 21日に問い合わせてみたのです
つたない英語で

そしたら翌日に返事が来たんですね
ah2.jpg

要約すると「翌営業日に出荷するからまってて」なんですが
ホンコンのショップの「翌営業日」がいつなのか知らないので
今年は無理だろーなーって思っていたのです

最後の一文
「Sorry for any inconvenience caused!」
Google先生で翻訳すると
「ご不便をお掛け申し訳ありません!」と言ってくれたので
安心はしたのですが
今年は無理だろーなーって思っていたのです

そしたら昨日「送ったよの」メールが来たのでビックリ
てか昨日もう日本に届いたんですね
ah3.jpg

「あなたの忍耐をありがとう!」とは
「待たせてスマンかった」と言うことですね

と言うわけで
今年最後のトイガンが今日届きました
IMGP0245.jpg

WEの「G23 Gen4」
IMGP0246.jpg

IMGP0247.jpg

実はこれ
ワタシの勘違いで
日本じゃ珍しい物かもって思って衝動買いしたら
日本でも普通に売っていたんです

(´・ω・`)ショボーン

なので詳しくはレビューはしないかもです
するかも

つか
今年最後のトイガンがWEのG23って なんかインパクト無いですよね
一昨日のスプリングピン1,000本の方がブログのネタ的に面白かったのにー

続く
[ 2012/12/29 16:56 ] Gun その他 | TB(-) | CM(2)

達成

去年の末に今年の目標を立てました

「フォアグリップをレールに装着する」

この目標
まだ達成できていません

そうなんです
「世界侵略:ロサンゼルス決戦のM4っぽく再現しよう」とかやっていた時に買った
IMGP0228.jpg
タンゴダウンタイプのフォアグリップのレバーが硬くて固くて堅くて
レールに装着出来なかったのです

この写真は置いてあるだけなんです
IMGP0284.jpg

レバーが2本あるんですよ?
2本同時に下げるなんてワタシには無理なんです
他の方は一体どうやって下げているでしょう?

このままじゃ目標が達成できません

1年間考えて思いついたのが「各々棒を差し込んで同時に下げる」

棒ヤスリを差し込んでやってみましたが
それでも固くて手が痛いー
イタイー痛いー
痛いよーイタイヨー

年の瀬も押し迫った年末に怪我をしたくないので

ココで止めました
IMGP0253.jpg

「ロサンゼルス決戦」の主人公さんのM4よりは前過ぎですがー
取り付けは出来たので目標は達成です

ヨイヨイ


明日とか明後日の年末年始は
引き篭もり体質のワタシでも家にいない可能性がありますので
ココのブログは「自動更新」にしちゃうかもしれません
たぶんしちゃいます

では
[ 2012/12/30 19:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


